このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0414Wed鈴木絢音重さ、匂い、手触り。






本や漫画 音楽など、おすすめの作品は何ですか?という質問をいただく機会が増えてきましたが、この質問は難しく、私は答えることができません。

私が美しいと感じるものは、他の人とは異なるようで、説明しても理解してもらえることは ほとんどありません。
きっと私と同じように感じる方もいるはずだけれど、美しさに限らず、同じ刺激を受けても、受け取り手によって印象は大きく変わるのだと思います。

おすすめすることはできないけれど、私が手に取った作品は、積極的に紹介させていただきますので、気になった方は手に取ってみてくださいね。


今は、サマセット・モームの『月と六ペンス』を読んでいます。
その前は、宇佐美りん さんの『推し、燃ゆ』を、その前は、ヤマザキマリさんの『パスタ嫌い』を読みました。

太宰治は『人間失格』も好きだけれど、『美男子と煙草』がとても好き。


漫画は、午後さんの『眠れぬ夜はケーキを焼いて』を読んでいます。
私の眠れぬ夜にも寄り添ってくれる優しい作品。

私はピアノを弾きながら睡魔の訪れを待ちます。
来るのが遅いと2〜3時間弾いて、やることがなくなってしまうので、早く迎えに来てほしいです。

皆さんは何をしながら睡魔の訪れを待ちますか。





サブスクで たくさんの音楽が聴けるようになったけれど、CDを買ってしまいます。
本もそう。電子書籍よりも紙の本が好き。




2021/04/14 13:36

コメント(407)

人間の感覚ですな
しゆ
今度おすすめの本読んでみるね〜
寝れない時は活字かラジオに身を落とします!1時間しないくらいで眠くなってきますよ
お嬢、ブログ更新ありがとうございます
今回紹介して頂いた本はチェックしてみますねhappy01
あやねちゃんairplane

そうだよね。

本もCDも「読んでる」「聴いてる」感がすごく強いもんね。

自分も電子書籍って、買った事ないなぁ。
絢音さん!ブログ更新ありがとう!
今までオススメの本などを聞かれても人それぞれ感覚が違うからって仰っていたのは、確かにそうだなって思います。
でも絢音さんが読んでいた本を読んで、また感想などを共有する楽しみもあるんですよね〜
またミーグリでもその話したいと思います!
教えてくださりありがとうございます!またいろいろ教えてくださいね!
またコメントしますね〜
うちも紙の本の方が好きです❤️
私は物理の授業で睡魔の訪れを待ってます!
ブログ更新ありがとうございます!

絢音ちゃんが教えてくれた作品の中で気になった作品を手に取ってみますね!
それが自分にとって刺さる作品かはわかりませんが新たな出会いだと思って手に取ってみようと思います。
また感想も書きますね!

それでは!また書きます!
ブログ更新ありがとうございます
モバメで言っていた趣味ブログですね!
絢音ちゃんの書くブログには文章が繊細でとても引き込まれます。「推し、燃ゆ」気になっていたので絢音ちゃんが読んでいるなら読んでみたいと思いました。
Youtubeで乃木坂の動画、主に絢音ちゃんの動画を見たりして睡魔の訪れを待ちます。
いつもありがとうございます
大好きです!絢音ちゃんが今日も今日とてNo1です。
自分もサブスクで良いなと思ったらCDも買うようにしています、手元にある特別感はやっぱり最高です。
本も電子版と紙の物どちらも購入する事が多々あります、なるべく紙で読みたいですが荷物は少なくしたいので出先では電子版です。

どちらにも違う良さがあってついどちらも欲しくなってしまいます…。

人には好みがありますがオススメすることって難しいですよね、これからも絢音さんが手に取った作品を紹介していただけると嬉しいです(^^)
こんにちは☺︎

ブログ更新ありがとうございますー!!

新たな絢音ちゃんのおすすめ作品を知ることが出来て、

嬉しい限りです♪

本・マンガ・音楽など自分が良かったと思える作品を

次回のミーグリ等でお伝え出来たらと思います!

私の睡眠導入法はラジオを聞き流しながら寝ます(^^)

絢音ちゃんもお忙しいと思いますが、お体に気をつけて

頑張ってください(*'▽'*)
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!

新社会人になって、今はまだ本を読む時間を作るのが難しいです。
でも余裕ができたら読みたい本を探しに行きたいなって思ってます。

自分も電子書籍より紙の本の方が好きです!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう
僕もCDとか買っちゃいます
ある意味自分は優しくないのでオススメ聴かれると自分の好きなものをプレゼンしちゃいます
立場的に不特定多数のファンに向けちゃう絢音ちゃんと個人個人に向ける自分の違いも多分にあるんですけどね笑
そういったスタンスにも絢音ちゃんの感性が見えるからそれもまた良きですね

動画を流して好きな人の話し声を聴きながら私は睡魔を待つかなぁ...
あとは良くないんだけどネットサーフィンかも、記事とかwikiを読み漁ったりね笑

いつも応援してます美しのColor Girl 絢音ちゃん⊂( *・ω・ )⊃
可愛くて悲鳴を上げてしまいました。
時間のある時に本、よみますね。学校も始まりなかなか外に出ることが多くなってきたのですが体調に気をつけたいです。
夏になりかけのこの季節は温度変化が激しいのでご自愛くださいね。
ブログ更新ありがとうございます!
人におすすめするのってその人の背景が分からないと難しかったりしますよね、、、自分の好みを知ってもらうのもいいですがよく知っているからこそその人に合わせて選びたいとも思いますよね。
ですかこのような形で絢音ちゃんの感性の1部を感じることが出来てとても嬉しいです!

暖かくなって参りましたが梅雨も近く雨模様も増えてまいりましたゆえお身体にお気をつけて
周りと違う感性を持ってるのは絢音ちゃんの魅力だと思います!
オススメしてくれた本読んでみたいなー!
あーちゃんこんにちは!
ブログ更新ありがとうございます!

趣味ブログ嬉しいです。

おすすめって難しいですね。
僕もよくこれおすすめだよとか
言っちゃうけど
価値観って人それぞれだと思うし
一歩間違えたらおすすめじゃなくて
強要になっちゃいますからね。

僕は小さい頃から活字を読むと
頭が痛くなったりして
読書の時間とかが苦手でした。

でもこの数年は好きな作家さんがいて
その方の作品は読むようになりました!
最近だと「オルタネート」が良かったです!

この作家さんはこの作品で
吉川英治文学新人賞を受賞したのですが
吉川英治さんは僕の地元が馴染み深いので
とても嬉しかったです!笑

さっきの価値観の話に戻ると
正直僕はあーちゃんと趣味がなかなか
合わないなと感じることもありますが
こうして少しでも共通の話題があるなら
僕はそれだけで嬉しいです。

今お手紙書いてるのでまた書き終わったら
お送りさせていただきます。
お時間のある時にでも読んでもらえたら
嬉しいです。

季節の変わり目ですがお身体に気をつけて
お過ごしください。
絢音ちゃんこんにちは。

好きなものが伝わらないの、自分は結構辛いというか、残念に思うんですけど、客観的に見ると、楽しそうに伝えてくれるだけで良いというか、そういう姿を見るのが好きなんですよね。
絢音ちゃんは特に、好きなものを話す時、イキイキしてるし可愛いよ。
あやねちゃんブログ更新ありがとうございます!!
僕も太宰治の作品もよく読むのですが、少し前からハマっているのは国木田独歩です!!牛肉と馬鈴薯という作品がとても考えさせられる内容で面白いです!
絢音ちゃんだいすきです!
私のおすすめの本は絢音ちゃんの写真集です!
私も本は実際に買う派です。
それでも漫画などは電子版しか出ないこともあり悩ましい…

大学院に進学したのですが、授業の難しさに悪戦苦闘です…
それでも自分で選んだ道なので頑張ります。絢音ちゃんの存在が力をくれます!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
太宰治の『人間失格』なら読んだことあります。
他の本も読んでみるね~wink
好きです
紙の本。
ブログ更新ありがとうございます!!

宇佐美りん さんの『推し、燃ゆ』今一番読みたいと思っている本なので私も買って読んでみようと思いました!

体調に気をつけて毎日を過ごしてください!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。
そして、読んだ本や漫画、音楽も教えてくれてありがとうございます。
本が好きなのでぜひ読んでみたいと思います!いろんな本を知っている、読んでいる絢音ちゃんは本当に素敵です。
私も紙の本が好きです。ページを捲ると言う行為や、綺麗な装丁を眺めるのが好きなのかもしれないです。

睡魔が訪れるまで最近は牧場物語というゲームをしています。ひたすら牧場経営に勤しみ、街の人と交流するゲームですがおすすめです。
絢音〜!!!ブログ更新ありがとう!!
今日は、本についてカナ??
僕は、写真の絢音よりも実物の絢音が好き。。
御意見番 しもより
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

教えてくださりありがとうございます!
絢音ちゃんの感性が大好きなので、絢音ちゃんが好きだなって感じたことや物を知れるだけで嬉しいですし、絢音ちゃんが教えてくださったのを読んだり見たりして、自分の価値観が広がっていくことがしあわせですっ

いつも755でもたくさんたくさん教えてくださりありがとうございます♡
絢音ちゃんのその優しさで毎日しあわせで溢れてます♪
早く直接会いたいなぁ〜
俺も本が読みたくなってきたー
いい機会なので絢音さんが読んでる本を読んでみます
感じ方は人それぞれですからね、それでも我々が絢音ちゃんにオススメを聞くのは絢音ちゃんと作品の共感や自分はどう感じたかを伝えたいからなんですよね。

睡魔の訪れをスマホをいじって待つのは良くないとわかっているけど、やめられませんw
ベースをちゃんと練習しようかと思います…
ブログ更新ありがとうございます!
今やなんでもデジタル化されて手に入れることはできるけど紙媒体の良さを改めて感じることが大事ですね!
次回のブログ更新まで楽しみに待ってます!
こんにちはhappy01
大瀧さんはサブスクで聴けないですよね
自分も買おうかなーーー

君は天然色
カナリアンアイランドなど

良き歌がたくさん入ってますよ。

父親のレコードで聴いていたのを
思い出しましたheart04

ありがとうございますhappy01
ごきげんよう。
ブログ更新ありがとうございます。
いつも拝見しておりますが、書籍の紹介、毎度楽しみにしております。
購入し、読ませていただきます。
私はラジオを流しつつ睡魔が来るのを待つタイプです。
次回の更新も楽しみにお待ちしてます。
ブログ更新ありがとう。
絢音ちゃんが好きなもの、良いと思うものを教えて欲しいな〜『推し、燃ゆ』を読んですごく共感する部分がありました(笑)
絢音ちゃん、こんにちはhappy01

絢音ちゃんはお顔も美しいと思ってますが、目元が特に美しいなって思ってますheart01

確かに思考や趣旨が違えば、感性も何もかも違ってくるので、お薦めって難しいですよねcoldsweats01

けど、好きな人や気になる人の関心ある物や思考は気になるものなので、絢音ちゃんの視点でお薦めするのも良いと思いますhappy01

眠れない時、ひたすら黙って目を閉じてますgawk

行動すると眠れなくなるのでsweat01

僕も電子書籍やサブスクよりも紙の本とCDが好きですhappy01

紙の本は場所も取るし、出先でいつでも読めないと言うデメリットもあるけど、あの紙の手触りとずっしりと来る感じが好きhappy01

CDも同じく、iTunesに落として携帯にダビングと言う作業の煩わしさはあるけど、そんな作業も好きhappy01

手のかかる作業程楽しいものですhappy01

また何か本手に取ろうかなhappy01

寒暖差が厳しい日が続いてるけど、体調には気をつけてね☆彡.。

じゃぁ、またね☆彡.。
絢音ちゃん、こんにちは。ブログ更新ありがとう。大瀧詠一さん、いいですよね。自分もCD持ってるので、嬉しいです。絢音ちゃん、未央奈ちゃんとのお写真もありがとうございます。今日の日刊スポーツ拝見しましたが、未央奈ちゃんなら、これまで以上に活躍してくれるはずです。フォトブックも楽しみです。では、絢音ちゃん、体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
趣味ブログありがとうございます
絢音ちゃんが紹介した本読んでみます
ブログ更新うれしいです。
おすすめの作品とかって見た人のそれぞれの経験や見たとき聴いた時の感情などによっても受ける印象が違うって事まで考えてると確かに答えに迷うけど、そこまで真剣に作品に向き合ってる絢音ちゃんもすごいと感じました。
紹介されたものを手に取ってみたいと思います。
このブログで絢音ちゃんは作ってる方を心から尊敬しているんだなと感じました!素敵な感性をこれからも大事になさってくださいね!thunderthunder
絢音ちゃん、こんにちは!
わたしも電子版より紙・CD派です。
その感覚が少しでも共感できること、うれしいです。
サブスクで聴くこともあるけれど、音楽をたのしみたいときは絶対にCDを買いたくなります。
電子書籍は自分には向いていないという理由もありますが、やっぱり本といえば紙をめくりたくなります。
眠る前は音を聞きながら睡魔の訪れを待ちます。テレビの録画をつけてオフタイマーもつけて寝ることもあれば、スマホで動画を流していることもあります。最悪全く眠れないこともありますが。笑
高貴で気品のある感じの素敵なお写真ですね。

おすすめの作品という質問は難しいですよね。
私は好きな人が好むものにとても興味があります。強く惹かれる確率も高いような気がします。好きなものや強く惹かれたものを紹介してくださったら嬉しいです。

私は枕元にPCを置いてネットやゲームをしたまま半ば寝落ちをするように毎晩眠っています。健康的にも人間的にも問題ありそうなのでおすすめはしません。

ブログの更新、作品の紹介ありがとう。お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。応援してます。
絢音さんのおすすめしれて嬉しいです
ありがとう 
絢音ちゃん、更新ありがとう!!雨の日も多く、休日にのんびり読書には最適ですね!!たっぷり読書で心の栄養を蓄えて、暑い季節への体力の蓄えも^^
趣味ブログ待っていました。ありがとうございます!
ブログ更新ありがとー。
本の種類や感じ方は人それぞれだけど、皆、等しく世界が広がる感覚を覚えるのではないでしょうか。沢山の作品に触れることで、視野が開けると思います。そういう意味でも、絢音さんの「作品紹介」は楽しみです。
趣味ブログ楽しみにしてました!
読む本によってその人がどういう人か分かると言うけれど、絢音ちゃんのことを理解しようと思うとかなり険しい道かもしれない…!
ステキな趣味は趣味として楽しめるといいね、自分も最近かなり手を広げすぎて大変なことになってるけど、絢音ちゃんについてはずっと応援してて楽しいよ〜
また絢音ちゃんのタイミングでモバメやブログ待ってます!
まだ寒い日もあるので体調に気をつけてください!
もし良かったら、monoralっていうバンドのpetrolっていうアルバムを聴いてみてください。10年以上前のアルバムですけど大好きで今でも聴いています。
ブログ更新ありがとうございます!今回のブログの文章の感じとても好きです〜!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

鈴木絢音 ARCHIVES

MEMBER