2019/04 12 Fri 運営スタッフ 4月12日(金)公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2019年4月12日(金)公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!


☆第二幕出演者

0412_p.jpg
ロミオ:早川聖来
ジュリエット:掛橋沙耶香
それ以外ぜんぶ:筒井あやめ


※各役の立候補者
ロミオ:早川聖来(1人)
ジュリエット:賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑(7人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、筒井あやめ、矢久保美緒(3人)



4期生の初舞台『3人のプリンシパル』も本日で4公演目。この日は賀喜遥香から田村真佑まで7人連続でジュリエット役に立候補するという、これまでのプリンシパル公演では見たことのない光景が繰り広げられた。7人はそれぞれ自分なりの解釈でジュリエットになりきり、ある者はステージを目一杯使って演じ、ある者は自身の間合いで一言一句に想いを込めてセリフを読み上げるなど、接戦を繰り広げた。


そんな中、昨日早くも3役制覇を成し遂げた早川聖来は、2日目に演じたロミオ役に再挑戦。しかも、同役に名乗り上げる者が彼女以外にいないという興味深い状況となった。そして、それ以外ぜんぶ役には遠藤さくらのほか、初日から同役に立候補を続ける筒井あやめ、前日にロミオ役で初めて第2幕に出演した矢久保美緒の3人がチャレンジ。ひとりで複数人を演じるという難しい役柄に対し、それぞれの個性が光る演技でアピールしていく。


ますます混戦激化するこの日の審査を制したのは、早川聖来(ロミオ役)、掛橋沙耶香(ジュリエット役)、筒井あやめ(それ以外ぜんぶ役)の3人。筒井の名前が読み上げられると、客席からは大きな歓声と盛大な拍手が沸き起こり、うれしさのあまり涙する彼女のもとに田村や矢久保が駆け寄り抱擁が交わされた。


ミニライブの合間には役を勝ち取った3人がこの日の感想をコメント。早川が「熱のこもった2人と一緒にできてよかったです」と伝えると、掛橋は「2幕に出たいというよりもジュリエット役がやりたかった。今日は何よりもみんなが喜んでくれたのが一番うれしくて、楽屋でも潰されるんじゃないかってぐらい喜んでくれました」、筒井は「初日からずっとぜんぶ役に立候補したけど、違う役に変えるっていう意思はなくて。諦めずに立候補し続けてよかったです」と笑顔で語る。さらに、早川からは「今日はさく(遠藤)とやんちゃん(金川)がお揃いのミサンガをみんなにくれて、足に付けていたんです」とメンバー11人の絆を感じさせるエピソードも紹介された。


最後に筒井から「みんなで支え合って仲良くやっているので、最終日まで力を合わせて頑張りましょう」という言葉もあったが、不思議と涙より笑顔のほうが印象に残る今回のプリンシパル公演。この先、彼女たちがどのような成長を遂げるのか、今から楽しみでならない。


(文:西廣智一)



■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/

コメント(35)
2019/04/12 23:00

コメント(35)

1 - 20 次へ >>
いつも公演日報ありがとうございます。
早く観たくなりました٩(ˊᗜˋ*)و
さくらのミサンガ、ぼくにもください
遂に!!!俺の4期生の推しの筒井あやめちゃんが登場しましたか!!初期(オーディション後だから違うかもしれない)からずっと応援してたから嬉しいです!
そしてあやめちゃんとは同じ中学3年だからかわからないけど余計に応援したくなるし、今後の活躍がとても楽しみです!
でも無理はしないでほしい。体調管理には気をつけてね!
てか僕と結婚してください(ごめんなさい)
勉強もお仕事も一生懸命頑張ってください!僕も受験勉強頑張ります
あやめちゃん本当におめでとう
お嬢本当におめでとう!

少し遠いところから観てました!

ずっとジュリエットに立候補し続けたお嬢、本当に素敵だと思う!

第2幕もすごいよかったです!^_^

やんつね
沙耶香ちゃんジュリエットおめでとう!!
その瞬間に立ち会えなかったのは本当に残念でしたがとても嬉しくて涙が止まりませんでした。
チケットがないので劇場で直接応援は出来ないのですが行けなくてもずっと応援しているので沙耶香ちゃんの歩幅で頑張って前進していってください!
かけちゃん初ジュリエット役おめでとう!!

諦めず4公演とも立候補した甲斐があったと思う!
明日からの公演も引き続き気を引き締めて頑張ってください
4期生メンバーの皆様
スタッフの皆様

4日目お疲れ様でした。
ブログにてミサンガの話しを知り、4期生の絆の深さにただただ感動しました。
そして、あらためて『この子達いてくれるなら、乃木坂はこれからも大丈夫だ』と思いました。

4期生!全力で推していくよ!

まだまだ千秋楽まで先は長いので、メンバー・スタッフの皆様、お身体大切に。
よきライバルなんですね( ˙ᵕ˙ )ずっと続いて欲しいです!
21日お昼の部見に行かせて頂きます✨

四期生の皆さん
私は今日が初日でした。

皆さんお疲れ様でした。

役に選ばれた人も選ばれなかった人もそれぞれの良さが出ていたと思います。

中でも私の目に止まったのは田村真佑さん。演技はまだまだですが、滑舌の良さが際立っていて11人の中で一番セリフが聞き取りやすかったです。
演技以外に様々な才能が発見されるのもプリンシパルの魅力の一つですね。

まだ自分の殻を破れていないメンバーもいますが、期間中に覚醒する人も過去に何人もいるのでこれからに期待しています。

明日以降もがんばって下さい。
みんな頑張れ!
せーちゃんへ

まいど☺︎
まこやんです。

4日目。

今日、
やっと
3人のプリンシパルを初観劇しました。

ずっと
楽しみにしてたせーちゃんの演技。
せーちゃんが演じるなら
どの役も観たいんだけど
ロミオ役が最初に観たかったんです。
きっと
せーちゃん演じるロミオは凛々しくて
魅せられたいなって思えたから。

ロミオ役おめでとう!!

そして
幕が上がりました。

とても
お見立て会が始まって4秒後に
泣いてた女性とは
思えないくらい凛々しくて
ラストシーンでは
気持ちが溢れて涙がこぼれました。
ジュリちゃんにも全部ちゃんにも
感謝しかありません!

ミサンガの話も教えてくれてありがとう。
やっぱり4期生の絆は強いんだね。
そんなみんなを
何よりせーちゃんを
これからも支えて行きたいと思います。

最後に、
ミニライブ後に気付いてくれてありがとう。
まこやんって呼んでくれたこと
本当に嬉しかったです☺︎

明日は初めての1日2公演。
明日も輝けますように。

次は4/14ソワレで会いましょう。

ほな☺︎
見に行きたいなー
4期生の1推し、あやめちゃんなので見たかった!
見にいきたいけど見に行く時間が無い…
。・°°・(>_<)・°°・。
聖来ちゃん、沙耶香ちゃん、あやめちゃん頑張ってね‼︎
応援してます
みんな大変そうだけど頑張ってねsign03
見に行きたいけど見に行けない辛さcrying

応援してますpunch
沙耶香ちゃんが選ばれてすごく嬉しいです(^^)
ジュリエット役をやりたいってすごく思ってるのを感じましたし、出来て本当に良かったです
握手会で、喜びを一緒に噛み締めたいです
筒井あやめはん♪オメイジング(*◕ฺエ◕ฺ)/゛
早川は本当に凄いな
そして個人的に気になるかけはしも抜擢されて嬉しいな\(^o^)/
筒井も皆驚いて喜んでいい関係性だな

そして早川の引用ありがたいです
4期生の互いの呼び方はずっと気になったから

今後も期待持ちながら頑張ってほしいです
1 - 20 次へ >>

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PAGE TOP ▲
このエントリーをはてなブックマークに追加 Facebookでシェア Check
公式Twitter 公式Facebook
PC版