このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0421Sun運営スタッフ4月21日(日)夜公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2019年4月21日(日)夜公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!


☆第二幕出演者

p2_0421.jpg
ロミオ:賀喜遥香
ジュリエット:掛橋沙耶香
それ以外ぜんぶ:早川聖来


※各役の立候補者
ロミオ:賀喜遥香、柴田柚菜(2人)
ジュリエット:掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ(6人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒(3人)



4月9日からスタートした4期生の初舞台『3人のプリンシパル』も、21日ソワレにてついに千秋楽。オープニングからいつも以上に笑顔が目立ったこの回では、ロミオ役に賀喜遥香と柴田柚菜が立候補。それ以外ぜんぶ役には遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒といった常連3人、ジュリエット役にはマチネで同役を勝ち取った田村真佑をはじめ、掛橋沙耶香や北川悠理、清宮レイなど同役経験者を含む6人が名乗りを上げた。


彼女たちはこの12日間で培った経験、技術をすべて演技審査に注ぎ込み、観る者を圧倒させる。そして自己PRパートでは時に笑顔、時に涙を流すなど抱える感情を爆発させるように、エモーショナルな言葉で観客を惹きつけた。


こうした接戦を経て、千秋楽の第2幕出演を決めたのは賀喜(ロミオ役)、掛橋(ジュリエット役)、早川(それ以外ぜんぶ役)の3人。賀喜と早川はマチネに続いて2回連続で同役を獲得し、賀喜は自分の名前が呼ばれると感極まって両手で顔を覆う。また、掛橋の名前が読み上げられたときには場内が「おーっ!」と驚きの声でざわつく場面も。一方で、早川とそれ以外ぜんぶ役を競い合った矢久保は、早川が同役を勝ち取ったことがわかると笑顔で駆け寄り祝福した。


最後の「ロミオとジュリエット」はこの12日間の集大成と言える完成度で、第2幕にてすべての役を通して賀喜と早川が計11回、掛橋が7回演じてきたからこその間合いや感情の込め方で物語が進行。クライマックスでは各演者のセリフからその気迫が伝わり、エンディングを迎えると場内は盛大な拍手で包まれた。


千秋楽ということもあり、ミニライブの合間には4期生11人がひとりずつ、この12日間の感想を述べていく。田村は「不確かなものですけど、(この期間で)自分の中で少し何かが変わったんだろうなと思う」と語り、矢久保は「自分は一度だけロミオで2幕に出たので、選ばれる人の喜びも選ばれない人の悔しさも理解できる。だからこそ、選ばれた人には素直に『おめでとう』と言えた」とコメント。早川は「4期生で力を合わせていくうちに、ネガティブな気持ちがどんどんプラスに変わっていったのがうれしかった」、筒井あやめは「終わったあともみんなで励まし合ったり支え合ったり。この11人で頑張れてよかった」と涙を流し、一方で柴田は「私は2幕に一度も出られなくて悔しさもあったけど、今日はやりきった気持ちが強くて。今日は1回も泣きませんでした!」、清宮は「大好きな乃木坂46に入れた実感が今まであまりなかったけど、この期間でやっとグループの一員になれたと実感できました」と笑顔を見せる。


そして、遠藤は「私は自分を出すことが本当に苦手で。なかなか殻を破れず毎日不安で怖かったけど、この11人だったから頑張れた。みんなありがとう!」と感謝を伝え、金川紗耶は「ミニライブが本当に楽しくて。2幕に出られなくて泣いちゃっても、最終的には毎日笑顔で終われて本当によかったです」と彼女ならではの視点でプリンシパルを振り返った。


さらに、賀喜は「自分の中の自分と毎日戦って、この期間で強くなれた気がします。なので、今の4期生の総合力は強いと思う」と自信を持って話し、掛橋も「プリンシパルは勝つことよりも、毎日頑張ることが大事なんだと気づきました。もしかしたらこの先、結果が出ない日もあるかもしれないけど、これからもみんなで乗り越えていきたい」と今の心境を吐露。北川は何度も言葉を詰まらせながらも、最後に「ファンの皆さんがいなかったら何もできなかった。いろんな人に支えられながら生きているんだなって、感謝で胸がいっぱいです」と彼女らしい言葉を届けた。


こうして11人全員が思い思いの言葉で感謝を伝え、「乃木坂の詩」でミニライブを終えようとすると、突然スクリーンに4期生への労いの言葉が表示され、次のステップとして5月25日に横浜アリーナで4期生単独ライブが初開催されることがサプライズ発表。続けて、5月24日にはアンダーライブ、26日には選抜メンバーによるライブが同会場で、23rdシングル『Sing Out!』発売記念でそれぞれ実施されることもアナウンスされた。


思わぬサプライズにメンバーは号泣する中、客席からは「おめでとう!」の声や祝福の拍手が送られた。そして「乃木坂の詩」を無事歌い終えると、メンバーを代表して早川が「4期生単独ライブはずっとやりたいとみんなで話していたので、本当にうれしいです!」と喜びを伝え、「これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います!」と結び12日間にわたる『3人のプリンシパル』を締めくくった。


(文:西廣智一)


0421_ppp.jpg


■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/

2019/04/21 23:55

コメント(81)

さあちゃん!2週間のプリンシパル公演お疲れ様!

なかなか序盤は出られず辛かったりしただろうけど、後半では掛橋ジュリエットの報告が多くてとても嬉しかったです
そして最後の最後にはジュリエット…感無量です…

めちゃめちゃ行きたかったけど行けませんでした、ごめんなさい…笑

今回の公演で、人として大きく成長できたと思うし、乃木坂4期生としてこれから活動していく中でつながる面も多々あったはずです。

この経験を忘れずに、これからもそのはじける笑顔で頑張ってください!
大学受験が終わったらまた握手行きますね

本当にお疲れ様でした、掛橋沙耶香さん。
せーちゃんへ

恋の翼で飛び越えました
まこやんです。

3人のプリンシパル。
16公演目。
千穐楽。

ぜんぶ役
そして完走おめでとう!!

長く辛い日々が終わったんだね。
本当にお疲れ様でした。

みんなの絆が深まったこと
みんなで千穐楽を迎えられたこと
せーちゃんが成長できたこと
せーちゃんの魅せる力が
沢山の人に伝わったこと
本当に本当に嬉しいです。

やっぱり寂しいけど
思い出はずっと残るから
いつか思い出話をしようね。

コメントもこれが千穐楽。
少しでもプリンシパル期間中
せーちゃんの背中を押せていたなら
嬉しいです☺︎
この続きはせーちゃんブログで。

次は4期生単独ライブ。
プリンシパルで培った力を魅せて下さい。

100万回分のありがとうを。

これからも見守っています。

誓おう。あの清い月にかけて。
ぐるカー振りコピ、楽しかったです

3人のプリンシパル全16公演

無事千穐楽まで本当にお疲れ様でした!


最後の最後も大好きな役で二幕目おめでとう!

奇しくも三役の三人ともが最多出演の役となり

きっと磨かれた演技で素晴らしい舞台だったでしょう

(応募しただけに行けずに残念でしたが金曜も良きで..)


今日で舞台が終わり演者側もロミジュリロスかな?..

(まあ地方組は近くていつでも再演しそうだけど 笑)


サプライズ発表でライブも決まりましたね!

応募して横アリに駆けつけたいと思います!


ではまずは体を休めてゆっくりして下さい.. お疲れ様



4期生のみんなお疲れ様!21日に見に行きました!メンバーの熱い気持ちと演技に感動しました!ここから活躍していくことを期待しています!!
さぁちゃんへ
16公演本当にお疲れ様でした!!
4公演参加できたけどみんな台詞や感情表現や間の取り方やアドリブまで毎回目に見えて上手になっててとても楽しかったです!
素敵な時間をありがとう!
本日二回も日報読めて感謝致します。4期生の結束がより、固まったのが、目に見える様に伝わります。最終日まで、スタッフの方含めメンバー様本当にお疲れ様でした。又サプライズありがとうございます❗この期間で、一回り成長した4期生を単独ライブで、拝める❗これは見たいです。
運営さま、レポートお疲れさまでした。
柴田ちゃん、ついに第二幕に出られなかったけど、
むしろ最後に選ばれても同情票って思われたりするから、
これでよかったのでしょうね。
この悔しさをいい意味でバネにして頑張って欲しいです。
4期ちゃん、1〜3期に無いよさがありますよね。
今後も乃木坂が楽しみです!
レポお疲れ様です!

最高の公演でした!
4期生メンバーの皆様
運営スタッフの皆様

『乃木坂46 4期生初公演 3人のプリンシパル』全公演完走お疲れ様でした!

なかなか第2幕に進出出来なかったメンバーも、本当は悔しくてたまらなかったと思うのですが、互いに健闘を称え合い、他のメンバーの第2幕進出を自分の事のように喜ぶ姿を目にし、運営スタッフブログでもその仲の良さを窺い知ることが出来ました。

本当に素晴らしいメンバーだと思います。
4期生のみんな!
乃木坂に入ってくれてありがとう!

すぐにイオンキャンペーンや握手会が始まりますが、お身体にはお気を付けて。
4期生みんなお疲れ様。みんな輝いてたよ。みんなとっくのとうに変わってるよ。僕も今から大学のレポート頑張ります!
皆さんは本当にお疲れ様でした
早川は千秋楽に2幕に出れてよかったよね、なんか4期生のまとめる存在かな?
そして、矢久保は本当に良い娘ですよね。皆は本当に良い娘だ
柴田の一度も2幕出てない言葉でちょっと悲しく感じるが、それなのに挫けずにこの感情は今後に絶対役に立つと気がします

そして、4期生の単独ライブもようやく決まりましたか
今度のプリンシパルで絆をもっと深めましたので、今度のライブも絶対成功になると信じています

これからも皆頑張ってください
運営スタッフもプリンシパル合間のブログありがとうございます。お疲れ様でした。
おつかれさま!
ほんとにみんな良かった!大好き!!LIVEも行くね!
体に気をつけてねー
4期生の、みんながほんとに大好き!
忙しく働いてる中 公演日報を書いていただきありがとうございます。
4期の皆さんお疲れ様でしたー!
1回だけ観劇しましたが、やっぱプリンシパルは数を重ねるごとにみんなの成長が垣間見れる物だと思います。
だからもっと観たかった…( ˙-˙ )
この経験をこれからの活動に活かせれるよう頑張って!
そして横アリライブも楽しんでー!
2週間お疲れ様でした!
team下り坂 ひろたろす
あんなに頑張っていた柚菜ちゃんが1度も2幕に出られなかったこと、ファンである自分もとても悔しいです。
でも本人が1番悔しいと思いますが本人がやりきった!!と言ってくれていることがとても嬉しいです。
これからも辛いこと、悔しいこと苦しいこと沢山あると思うけど頑張ってほしいと思います!
柚菜ちゃんこれからも応援してます◎
プリンシパルお疲れ様でした!
千秋楽
それぞれのメンバーの
コメントのレポート
ありがとうございます!

さやぴーへ
たかぴーです(-⊡ω⊡)
(掛橋沙耶香へ 届け この想い

12日間お疲れ様でした!
初日、千秋楽含めて
4公演 観劇させて貰いました。

そして 6度目のジュリエット
おめでとう!

なかなか沙耶香ちゃんの
二幕に立ち会うことがで出来なくて…
でも最後の最後に 沙耶香ジュリエットを
見ることが出来て とても感動しました(TT)

最後の最後に あなたの晴れ姿
煌めく姿を 見させてくれて
本当にありがとうございます(-人-)
思わずガッツポーズとってしまいました(笑

選ばれることよりも
頑張ることが大切
そう言ったあなたは
とても輝いていました

これからも
きっと辛いことはあるだろうけど
今回を乗りこえた経験、努力は
あなたを、みんなを支えてくれるでしょうね

それと…
とにかく ジュリエット可愛かった
前半はニヤニヤしながら見てしまい…
頬の筋肉が疲れました(笑

途中からは 芯の強いジュリエットに
変わっていくような そんな印象を受けました

初日も見てるからだけど
1幕の審査も段違いに進化してたし…

変わっていくあなたを
どうかこれからも応援させてください

今日も 気づいてくれありがとう
目が合うと どんな顔していいか
分からないんだ(笑)

またね
ばいばいっ

沙耶香の たかぴー


にこにこパパあらため、ゆーさく@沙耶香推しです!
あらためてよろしくお願いしますhappy01

12日間16回の公演・・大好きな4期生の皆様、役者の皆様、そしてスタッフの皆様、観客のファンの皆様、本当にお疲れ様でした!1人も欠けることなく千秋楽を終えたこと本当におめでとうございます!

沙耶香ちゃんへ

ジュリエット役おめでとう!16回の公演のうち7回演じることができたね!
残念ながら観る夢は叶わなかったけど、観ている人を魅了し、ロミオとジュリエットが生きた中世の世界へと導いてくれたんだろうね。
舞台前日のインタビューで3期の久保史緒里ちゃんからアドバイスを受けていたお話しをしたけど、本当にやりたい役に挑戦し続けていたこと、素晴らしいと思うよ!

セリフを覚えるだけでなく、そのセリフに感情を乗せ、身体の動きや仕草を工夫しなくちゃいけない・・さらに舞台での演技となると観客からの見え方、見せ方も考えなくてはいけないから・・本当に大変だったろうし、眠れない日々が続いたかと思うよ。

本当におつかれさま!

でもプリンシパルを通じて得たものはものすごく大きかったはず。大きな成長を遂げることができたね。本当におめでとう!

以前も書かせてもらったけど、違う舞台やドラマで乃木坂46 掛橋 沙耶香ちゃんの演技が観れることを今から楽しみにしてるよ!

そして5月25日、4期生単独ライブ開催おめでとう!!

舞台から、ライブステージへ・・場所は変わるけど、このプリンシパル公演で観につけた表現力、そして皆を魅了した笑顔と明るさで・・ライブを精一杯楽しんでね!あ、楽しもうね、かな?笑

4期生のブログがはじまったら、またコメント書かせてもらうねー!

本当におつかれさま!!
そしてありがとう!
沙耶香ちゃん推しになれて幸せだよー!!


にこにこパパあらため ゆーさく@沙耶香推し 
4期生の皆様、お疲れ様でした❗
やっぱり千秋楽、見たかったですね。
でも、運営の方々のおかげでこうして様子
を実感することができ、感謝申し上げます❗
ありがとうございます❗
メンバー皆様の言葉ひとつひとつに努力と
成長を感じ、また仲間を思う気持ち、本当
に心に響きました❗
4期生のこの努力が自分の最近落ちていた
モチベーションを復活させてくれました❗
あなたたちは、どんなヒーローよりも最強
です❗
今後の皆様の活躍を期待しています❗
最後に美緒ちゃん、本当にお疲れ様でした❗
美緒ちゃん、目指せ、目標のアイドル❗
期待しています❗
4期生のみなさん、12日間にわたる3人のプリンシパルお疲れ様でした。
最後まで誰一人欠けずに完走できてすごくほっとしています。

演技審査や自己アピールを観て、いかにみんなが今回の舞台に全身全霊でのぞみ、またそれがいかに過酷なものなのかが伝わってきて、見る度に心を打たれてました。
結果が出たり出なかったり。とてもシビアな世界の中でそれぞれがお互い切磋琢磨しながら成長を続ける姿は観てて本当に胸が熱くなりました。

4期生のみんな、たくさんの感動、そして活力をありがとうございました。
3回も観に行くことが出来てとても大きな思い出になりました。
これからのさらなる活躍を願っています。

かっきーへ
「自分で作ってしまった殻を破りたい」
そう言ってたあなたは、舞台上で殻を感じさせないくらいに、とても堂々としていて大きく見えました。
ロミオ役を演じた時はとても力強くカッコよくて、それ以外ぜんぶ役を演じる時は、まるで乗り移ったみたいにめまぐるしく演じ分けていて。
選ばれなかったけど、ジュリエットに挑戦した時はとても可憐な姿になりきっていて。
今回の舞台でさらにかっきーのことが好きになりました。
これからもずっと応援しています。

賀喜遥香推し クラウンより
4期生の皆さんお疲れ様でした。4月は毎日予定があって学校のある人は大変そうで、大丈夫なんだろうか?と心配になります。心身の健康に気を付けて活躍してください。
4期生の推し、あやめちゃんなり同格で紗耶ちゃんです!お二方の芝居見たかった!4期生のライヴ見に行きたいが…
にこにこパパあらためゆーさく@沙耶香推しです。

4期生の皆様、プリンシパル16公演本当におつかれさまでした、そして公演完走本当におめでとうございます!

遠藤さくらちゃんへ

太陽のような笑顔のさくちゃん。2幕に進んだのは1回だったけど、いやだからこそ、演じることの難しさ、楽しさに気づいたんじゃないかな。次は横浜アリーナだね!ライブで輝きを増すさくちゃんを楽しみにしてるね!


賀喜遥香ちゃんへ

男性役が本当に似合うカッキー。7回のロミオ、4回のその他全部役、本当におめでとう!スラリとした舞台での立ち姿、ジュリエットや観客を魅了した声・・・すっかり役を自分のものにしたね!カッキーの演技が見れる日を楽しみにしてるよ!

金川紗耶ちゃんへ

眼力が強くてその眼差しで観た人を引き込まずにいられないやんちゃん。その他全部役で2幕に出たけど、ジュリエットを演じる姿見たかったなぁ。でも挑戦し続けたことが大きな成長へとつながってるね。横アリでのライブで長い黒髪をたなびかせて全力疾走するやんちゃんを楽しみにしてるよ!


にこにこパパあらためゆーさく@沙耶香推しでした。
(他のメンバーの分はつづいて書きます!)
千秋楽見に行きました!
開演ギリギリで来たのですが、スタッフさんが暗い会場内をライトで照らして席まで案内していただいてありがたかったです!ありがとうございます!
中身の方ですが、自分はプリンシパルという舞台自体が初めてだったのでどういうものなのかとても楽しみにしていましたが、想像を超えるもので4期生一人一人の演技に圧倒されました。それぞれが特徴を持った内容で飽きることなく集中して見てたので首凝りました。笑
4期生の皆さん、スタッフの方々、12日間お疲れ様でした。
そして、千秋楽という素晴らしいラストを飾る場に入れたことに感謝します。楽天チケットさんありがとう!笑
三人のプリンシパルお疲れ様でしたー
すごく楽しかったし、可愛かったです(^^)
4期生ライブすごく行きたいheart04
当たるかなぁ???
応募はすでにさっきしましたhappy01
沙耶香ちゃんのギター見たい
4期生の皆さんおつぽよピーナッツd(・(ェ)・d)☆very good☆(b・(ェ)・)b
4期生のみなさん
3人のプリンシパルお疲れ様でした。

みんなが頑張って、頑張った分
それぞれが成長できたのではないでしょうか。

全日程、みんなかけることなく
出演できておめでとうございます。
頑張っている人は、輝いているので
このステージは、みんなが合格点で
自分たちでも気づいているでしょうが、
各自のレベルアップしている姿は、
素晴らしいです。

次の大きなイベントは、
4期生単独ライブでしょうか?
次の目標に向かってまた、
自分たちを高めていってください。

機会があれば、11全員が揃った
4期生ライブを一緒に楽しみたいと思います。

3人のプリンシパル。
3期生の時は、自分が選んだ3人が
2幕に出演しましたが、
今回、自分が選んだ3人は
誰も選ばれませんでした。。。
紗耶ちゃん、柚菜ちゃん、それに さくら。
それぞれが魅力的で
2幕でも演技がみたいと投票した人が
いたことを覚えていてください。
きっと、握手会でも "よかったよ"と
言ってくれる人がいるはずです。
選ばれた方がいいに決まってるけど
選ばれなかったという経験もまた、
自分の夢に向かって役立つようになることを
願っています。

では、今日も楽しい1日をお過ごしください。
4期生の皆さん2週間お疲れ様でした!
きっと三者三葉様々な葛藤があり大変だったとは思いますがこの貴重な体験をいかしこれからも輝き続けてください。
私は初日と千秋楽を観劇させていただきましたがたった2週間にも関わらず全く別人のようになっていた皆様を見てプリンシパルというものの大変さがひしひしと伝わってきました。本当に素敵な2週間をありがとうございました。

沙耶香ちゃんのジュリエット最後に観劇出来て本当によかったです。
あなたが永遠に私にとってのジュリエットです、これからも応援し続けます!100万回分のおめでとうとありがとうをあなたに。

本当にお疲れ様でした!
4期生皆さん‼️お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
更新お疲れさまです。

賀喜さん、掛橋さん、早川さん、おめでとう!

賀喜さん、この期間でたくさん強くなれたと思います。
掛橋さん、努力 実を結びましたね。
早川さん、たくさんの人があなたの演技に魅せられたと思います。

4期生の皆さんお疲れさまでした!

毎日誰が選ばれるのかドキドキそわそわする日々でした。

個人的に賀喜さん推しで、たくさん「おめでとう」って思えて幸せでした、ありがとう。

実際観に行ってミニライブもとても楽しかったので、単独ライブ嬉しいです!おめでとう!縁があれば観に行きたいですね

スタッフの方も毎日ブログ更新ありがとうございました。
毎日楽しみに読ませて頂きました。
お疲れさまでした。
柴田柚菜さんをさらに応援したくなりました。プリンシパルバージョンの帰り道は遠回りしたくなるの振り付け最高でした。ありがとうございました。
4期生の皆さんお疲れ様でした!
4公演見させて頂きましたが、初日は緊張していたのが、だんだんと演技に余裕が出てきて良くなってきているのを感じました!
これからの活躍が楽しみです!
21日間本当にお疲れ様でした。

14日の昼公演見に行かせて頂きました。審査する方もなかなかでしたよ。自己PRとか聞いたらみんなの気持ちが凄い伝わるから。これからだって辛いことたくさんあるだろうけど頑張ってくださいねー。


またどこかで成長した4期生が見れるの楽しみにしています‪( ˙꒳​˙ᐢ )

運営の皆様

期間、お疲れ様でした。
限られた時間の中での更新
大変だったと思います。
でも、おかげでこちらは毎日楽しめました。
ありがとうございました。

早川聖来さん

あなたの声は皆で練習するシーンでも
二階席の一番後ろの席からでもはっきり聞こえてました
お昼の部にお邪魔しましたけと
あなたの熱量しっかり伝わりました
それが最終公演にもつながったと思います
終わって見れば
3役を3周達成、選ばれた回数11回は
前回の美月ちゃん(3周)、久保ちゃん(最多回数)
にならんだわけです
選んだのは観客であり、乃木坂ちゃんのファンの人達
自信を持って坂道のぼってください

そして4期生
良いチームだと思います
皆で喜び、皆で悔しがり

発表されたLIVEも
今後の活動も楽しみです。
4期生の皆さんお疲れ様でした!
1回しか見に行けなかったけど、演技審査、それぞれの想いを聞いてほんとに演技初めての子ばっかりなのか?って思うくらいみんな上手くて役に気持ちがこもっていて何度も鳥肌が立ちました……
みんながほんとに努力してやってきたこと言葉にせずとも伝わってきました。
自分が敗れても一緒に他のメンバーが選ばれているのを喜んでいる姿を見てほんとにいいチームだなって思ったし、矢久保ちゃんの「私たち、ライバルだけど友達でしょ?」って言葉がほんとにそのまんまだなって同時に温かい気持ちにもなりました。
1幕で泣いてしまったりちょっと暗い表情みせても、最後のライブでは笑顔でパフォーマンスしてくれてたし、全握のときもきっと稽古の真っ最中だっただろうにプリンシパルが発表されるまでそんなこと感じさせなかったくらい笑顔で元気にみんな握手もしてくれてほんとにもう素敵なアイドルだなって思いました!

そしてかっきー!選出回数せいらちゃんと並んで1番かな?回数を競うものでも無いかもしれないけど、これはほんとに自信をもっていい事だと思うし、握手でセリフ覚えられないとか演技初めてだからと言ってたから少し心配してたし、ちゃんと私もプラスになること言えてたかな?とか考えてたけど、ほんとにいい意味で裏切られました!ほんとにすごいです……おめでとう!ロミオかっきーはほんとにカッコよくて別の方向からも惚れちゃいました笑
決意にあった「自分に負けない」も達成出来てたんじゃないかなって思います!少なくとも私は見ててかっきーがすごくたくましかったです!
かっきー応援してて良かったと改めて思えたし、ほんとのほんとに自慢の推しメンです‪(*ˊᵕˋ* )これからも応援してるし着いてきます!やっぱりかっきーの笑顔が1番大好きです

ほんとに4期生はいいチームだなって思います!
みんな素敵な時間をありがとうごさいました( ˊ ᵕ ˋ )
これからもみんななら支えあって色んなこと乗り越えられると思います!これらの活躍も期待してます!
少しは息抜きしてゆっくり休んでね(><)
お疲れ様でした!

西廣智一さんも毎公演レポートありがとうございました<(_ _)>毎日楽しみに見させていただきました!
お疲れ様でした!
メンバー全員、無事千秋楽を迎えられ
おめでとうございます。
4期生のみんなには、お疲れ様。paper
乃木坂のコンテンツとして重要な舞台
を経験し、それぞれ様々な想いがある
ことでしょう。この経験を活かすも良
し、立ち止まって考えるも良しです。
4期生の感想を読むと、自分の言葉で
一人も重ならず話せた事を伺い知れま
した。人の前に立つ覚悟が、出来たで
しょうか。
さぁ次は4期生ライブ!
当たるといいなぁ。
運営さまブログ更新有難うございます

プリンシパル速報お疲れ様でした。

この三人が安定してましたね。

なかなか選ばれなかったメンバーもいますが、切磋琢磨した経験を下にこれからの活動に力を入れられるようご助力のほどよろしくお願います。
感動をありがとう、乃木坂4期生!
単独ライブ、応募するね
柚菜ちゃん、ファイトー❗️
さくらちゃん、大好き ♥️❤️
4期生の皆さんお疲れ様でした。
とても素晴らしい舞台でした!
この数日間でとても成長したと思います。
これからの成長にも期待してます!


柴田ちゃん♡頑張れ!

3人のプリンシパル全公演お疲れ様でした!。

(更新後日付け変わった辺り一度コメントしましたが)


千穐楽最後にまた大好きなジュリエットが演じられ

良かったですね.. 金曜日見た時も一つ一つ細かく

台詞に合わせて表情も豊かでとても良かったので

更に演技を重ねて素晴らしい舞台だったかと思います。


サプライズで単独のライブも発表があり

まだ疲れもあると思いますが体を休めたら

また新たにライブに向けて頑張ってくださいね。

申し込みもしましたので参戦出来たらと思います!。
有終の美、そして… upupup

さやか姫、後半の躍進は
自らも、役に化身した一舞台人としての自信を
そしてそれを観る客席側も
掛橋なら納得だ、と思わせてしまう存在感と

あぁ、それなのにそれなのに…

さやか姫が2幕に進めなかった4.21(土)昼の部
その日、私は客席にいたんだ

持ってないなぁ……私は

16歳の掛橋沙耶香が演じるジュリエットは
もう二度と観られないのだから

ま、そんな運命のいたずらを嘆くまい
さやか姫と私の逢瀬は
もう少し先にセッティングされているのだろう

「♪乃木坂の詩」は、さやか姫の姿を追っていたけど
なんか動きがおかしいんだよな
まるで矢久保ちゃんの乳母が乗り移ったかのような動きで…

そういえば『乃木中』の体力測定の時も
こけたり尻もちをついたりと、前触れはあった?

ま、それもひっくるめて私は「さやか姫推し」


歴代メンバーも
4期生メンバーも
そして私たちファンも
みんな「変わるきっかけ」を模索している

明日の自分
1年後の自分
10年後の自分
大人になり、歳を重ねて…振り返った時
この4期生の舞台『3人のプリンシパル』が
自分の人生のターニングポイントになったと
有り難くも懐かしくも思い起こすことだろう

ありがとう4期生11人 foursixheartfourheartoneone heart01heart02heart04

己れの人生を乃木坂に託している














4期生のみなさん、運営スタッフのみなさんお疲れさまでした!これからも健康には気を付けてがんばってください!
4期生みんなへ

プリンシバル公演お疲れさま
ホント、よくがんばったね!!
ホント、お疲れさま(>_<)

叙々苑 焼き肉 食べ放題の
プレゼントを4期みんなにあげたい位(笑)

4/12 初めてプリンシバル公演を観て以来
この2週間が凄く特別で長く感じました。

みんなが全力で直向きに取り組む姿勢、
感情移入した言葉のひとつひとつ・・
感動で涙が止まらず溢れました

「ライバルだけど私たちは友達」
精神的に苦しくて辛いなかでも
お互いのことを思い支え合う姿に
乃木坂の原点をはっきりと感じました

たくさんの感動を有り難う
次は単独ライブ!おめでとう(*^^*)

チケット取れたら、応援行く!
今はゆっくり休んで下さいね

まさゆき♪
みなさん、お疲れさまでした。
運営サイドがしっかりしているからこそ
4期生のみなさんが真剣勝負できたんだと
思います。
応援しているファンも結果がどうであれ
すがすがしい気持ちです。

4期生のみなさんとは、
また別の場所でお会いして、
今回でどれだけ成長したのか
早くみてみたいという気持ちで
いっぱいです!

これから乃木坂を
若い力で引っ張っていってください!
そんな気持ちでこれからも
臨んでください!
だから一生懸命に応援します!!!
かっきーすっきー
すっきーかっきー(笑)
プリンシパルお疲れ様でした。
最多タイですが2幕おめでとう!!
めちゃテンション上がったよ。
今回は3回観て2回2幕だから満足しました。
アルバム握手会は外れたけど(笑)
23弾個別は当選したから行くよlovely
マジかっきーすっきーやからgood
それから短期間のプリンシパルで…
初めて観た日からラスト1週間で演技凄く成長してたよhappy01
美緒ちゃんプリンシパルお疲れ様でした!
今回のこの経験で何を勉強になったのか気になる所ですが学業の方もあると思うので無理せず体調に気をつけて過ごしてください!
美緒ちゃん大好きです!
頑張って下さい!
4期生の皆様、プリンシパル16公演本当におつかれさまでした、そして公演完走本当におめでとうございます!
上のコメントの続きです!


北川 悠理ちゃんへ

みんなを癒してくれるほんわかキャラのゆりちゃん。こういったら失礼になっちゃうかもだけど、プリンシパル最大の衝撃は初日に魅せたジュリエット役!舞台での声の大きさ、響きに誰もが驚き感動したはず!役者ゆりちゃんをぜひまた観たいよー!


柴田 柚菜ちゃんへ

仔猫みたいな身体のしなやかさと愛くるしさでみんなを魅了するゆなちゃん。まずは1番のおつかれさま、よくがんばったね!を送りたいです。2幕へ進むことはできなかったけど、でも得たものはそれ以上にあったはず。本番に強いゆなちゃん!次はライブだね!笑顔と同じくらいはじけるゆなちゃんを楽しみにしてるよ!!


清宮レイちゃんへ

スラリとした立ち姿で舞台映えして、いるだけで場が明るくなるレイちゃん。ロミオ役を演じてるイメージが強いけど。。ひそかにジュリエットが似合ってると(勝手に)思ってるよー!今回の舞台で演じることの楽しさの虜になったかな?違う舞台で見れること楽しみにしてるね!


田村 真佑ちゃんへ

お姉さんぽさが良い意味でない、愛くるしいたむちゃん。休みを挟んでの後半、本当にすごかった!!8公演中4回2幕だもんね。休みでリフレッシュできたのがよかったのかな。アルバイトで鍛えた集中力がきっと舞台でも役にたったんだろうね。本当におめでとう!
「結婚しちゃうよ?」のアドリブ!本当に最高だったよ!
横アリのライブでその笑顔に出会えることを楽しみにしてるよー!



筒井あやめちゃんへ

凛々しさと可愛らしさをあわせもつステキなあやめちゃん。3役制覇おめでとう!これ達成したの聖来ちゃんとあやめちゃんだけなんだよね。本当にすごいよー!いろんな役を通じて表現の幅、演技の幅がぐんと広がったね。乃木坂最年少・・まだ中学生だというのに本当にすごい!!でも朝早くから夜遅くまで大変だったろうから、ゆっくり休んでライブのリハに備えてね!


早川聖来ちゃんへ

「ミス・プリンシパル」「ザ・プリンシパル」の称号をせーちゃん、貴女に贈ります!2回の3役制覇、11回の2幕進出、本当に素晴らしい!すごい!!
せーちゃんが引っ張ってくれたから、4期全員の演技力もぐんと向上したと思うよ。目標であり、憧れの存在。きっとそれをプレッシャーに感じてしまうこともあっただろうけど・・最後まで本当にがんばったね。おつかれさまでした。
次は4期生ライブ。舞台でつちかった表現力で観客をまたまた魅了してね!


矢久保美緒ちゃんへ

リスのような可憐さと面白すぎる動きで誰もが笑顔になるみおちゃん。世界で一番??小さなロミオ役みたかったー!それ以外全部役の立候補が多かったけど、舞台をちょこまかに動く姿・・・こちらも見たかったなぁ。今度は4期生ライブだね!その小柄な身体がステージではきっと大きく見えるだろうね。楽しみにしてるよー!


本当に4期生の皆様おつかれさまでした!!!
次は横浜アリーナでのライブだね!!
楽しみにしてるよー!

ゆーさく@沙耶香推しでしたhappy01
やり切れた。という事は良かったです。
ミニライブ輝いてました。
ウィンクが、素敵なものだと初めて知りました。
みなさんお久しぶりです。SHOWROOMぶりですね。
SHOWROOMのときにW-Kと君に届けにかけて推薦コメントを書かせてもらったものです。僕の推しメンでもある梅澤さんの当時のブログを読んで推薦コメントを贈ろうと思いその後の応援にも繋がったので、もし少しでもみなさんの力になれたのなら梅澤さんに大感謝です。

四期生のみなさん、本当にお疲れ様でした。
札幌から一公演ごとの結果や評判に一喜一憂しながら全員を応援していました。
みなさんの生の感情や空気に触れることはできず、他の人の感想を見て想像することしかできませんでしたが、それでも多くの人の心に深く感動を届けているのを見て僕も感嘆していました。
とても辛い期間だったのではないかなと思いますが、たくさんの方が言っているようにこの先は乃木坂46としてのこの刺激的な序章の成果に自信を持って前に進むといいと思います。

プリンシパルというクローズな空間で行われることであっても、かつてのみなさんもそうであったかもしれないように、こんな遠く離れたところで密かに暮らしている自分のような人の感情も揺さぶるとはなんて偉大なインフルエンサーなのでしょうか。

突然、一般人から乃木坂46になって、大勢の前でどう振る舞えばいいのか、どう評価されるのか、どう思われているのか不安だと思いますが、気にしすぎずわがままでもいいからみなさんの方から好きなように世界をかき回していってほしいなと思っています。
推薦コメントでは坂、坂と息苦しいことを言ってなんか不気味で申し訳なかったです。
人生の坂なんて言葉で言っても実際はないようなものですし、坂は楽しく上ることもできると思うので息を詰まらせずみんなで楽しく歩いていけたらいいですね。
みなさんのことずっとずっと応援しています。

ちなみに4/26(金)には札幌で金川さん、賀喜さん、筒井さんにお会いしようと思っているのでどうぞよろしくお願いしますね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201909

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

運営スタッフ ARCHIVES