このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0418Thu運営スタッフ4月18日(木)公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2019年4月18日(木)公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!


☆第二幕出演者

p_0418.jpg

ロミオ:賀喜遥香
ジュリエット:掛橋沙耶香
それ以外ぜんぶ:田村真佑


※各役の立候補者
ロミオ:賀喜遥香、早川聖来(2人)
ジュリエット:掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、矢久保美緒(6人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、田村真佑、筒井あやめ(3人)



11公演目を迎えた4期生の初舞台『3人のプリンシパル』。本日はジュリエット役に過半数の6人が立候補。それ以外ぜんぶ役を遠藤さくら、田村真佑、筒井あやめの3人で競い、ロミオ役は賀喜遥香と早川聖来の一騎打ちとなった。


演技審査では、ジュリエット役に名乗りを上げた6人がそれぞれ個性の異なるジュリエットを実演。掛橋沙耶香は演技審査を始めたところで涙があふれるも、感情をセリフにぶつけ、悲劇のヒロインらしさが強調された演技を見せる。それとは対照的に、金川紗耶は笑顔でいっぱいのジュリエットになりきり、初めてジュリエット役に立候補した矢久保美緒はまるで駄々っ子のような動きで観る者をクスリとさせた。


そして、第2幕に出演する機会の多い賀喜と早川だが、意外にもロミオ役を競い合うのはこれが初めて。ストレートで力強い男役になりきる賀喜と、アドリブを加えた感情豊かな早川という好対照なロミオ役を演じてみせた。


自己PRの場面ではいつも以上に感情が込み上げて涙するメンバーが多く見受けられたものの、結果発表時には全員が晴れやかな表情でステージに立つ。こうした激戦を経て第2幕出演を決めたのは賀喜(ロミオ役)、掛橋(ジュリエット役)、田村(それ以外ぜんぶ役)の3人。賀喜はこれが4度目のロミオ役、掛橋は4月12日公演以来2度目のジュリエット役、そして田村はこれが初めてのそれ以外ぜんぶ役となる。


第2幕を終えたあと、ミニライブ時に感想を求められた3人。賀喜は「稽古のときからずっと聖来と練習していて、お互い相談しながら一緒に頑張ってきました。だけど、今日は『私、出ていいのかな?』と不安で。でも、2幕が終わってから聖来が『良かったよ』と言ってくれたので、やれてよかったです」と涙ぐみながら思いを吐露する。すると、隣にいた掛橋も泣きながら「今日、最初に泣いちゃったのは、ただ単に自信がなかったから。正直、泣いたから選んでもらえたのかなって、素直に喜べなくて......でも、よく遊んでくれるはるちゃん(賀喜)とまゆたん(田村)が一緒にやってくれたから、間違っちゃったけど、不安はあまりなくできました」と語り、田村も「今日が2回目の第2幕。この2人(賀喜、掛橋)がいたから、この3人だからこその素敵な舞台がやれたと思います」と続けた。


『3人のプリンシパル』も残すところあと3日。平日公演は明日19日が最後となる。日々さまざまな組み合わせの「ロミオとジュリエット」が演じられてきたが、この先どんな組み合わせが生まれるのか、楽しみにしておこう。


(文:西廣智一)



■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/

2019/04/18 23:59

コメント(27)

レポート更新
ありがとうございます!

さやぴーへ
たかぴーです (-⊡ω⊡)
(掛橋沙耶香へ 届け この想い

今日はジュリエット選んだんだね
今日も立ち会えなかったけど
選出おめでとう!

今日 参加してる友人から
1幕の時 さぁちゃん が
あまり元気ない様子って聞いて
心配してたんだ…
選ばれた時も少し辛そうだったって…

でも そんな理由があったんだね

自信が無いって 加入時から言ってたあなた
たくさん褒めてほしいって言ってたあなた

これから 沢山の人がきっと
あなたの魅力にきづいて褒めてくれるよ

プリンシパルでも あなたの魅力が
きっとたくさんの人に伝わってるからね
選ばれたことに自信を持ってね!

昨日4/17は 2Fからペンライト降ってたら
気づいて手を振ってくれた(気がした…
ありがとうねー (´∀`*)ウフフ

千秋楽は また見に行くからね

またね
ばいばいっ

たかぴー
ああ、かきの男演技見たかったなあ
そして、かきと早川の関係性はめちゃいいなあ
あと三日間か?
千秋楽まで頑張って欲しいです
運営さんも頑張って
お嬢お疲れ様。

最高のプリンシパルをありがとうございました。
今日で最後でしたが、楽しめました。
残りの公演もお嬢らしく、頑張ってください。

やんつね
沙耶香ーよかったぞー
途中からで1部は全然見られなかったけど一番良かったと思うよ。これからも応援するね
4期生メンバーの皆様
運営スタッフの皆様

4/18公演お疲れ様でした。

4/9の初日を鑑賞し、今日が2回目の鑑賞でした。
運営スタッフブログは毎日チェックしていたので、メンバーがどんな進化をしているのか、開演前からとても楽しみにしていました。
初日はただただセリフを言うだけだったメンバーも、それぞれがそれぞれに創意工夫を凝らしながらオリジナルのキャラクターを産み出していて驚きました。

せーちゃん!今日は残念だったけど、すごい良いアレンジだったと思うよ!400年前の作品を現代版にしたような言い回しだったり、アクションであったり。
やっぱり、せーちゃんを推すって決めて正解だった!

矢久保ちゃん!矢久保ちゃんのジュリエット、すごい斬新だった!でもきっとリアルな14歳の少女ってあんな感じ何だろうなって。
矢久保ちゃんの表現力やアレンジ力にすっかり見入ってしまいました!

悠理ちゃん!初日も良かったけど、悠理ちゃんが持つ独特の間の取り方が更に磨かれていて、“静”のジュリエットをやらせたら右に出る者はいないんじゃないかってくらいハマってたよ!

賀喜ちゃん!賀喜ちゃんのロミオはすごい安心して観てられるね。相変わらず婆やへの扱いが(良い意味で)雑だったりして。
『乃木坂の詩』前のMCでせーちゃんとの間に生まれた熱い友情には、ついホロッときてしまいました。

他のメンバーのも書きたいけど、超長文になっちゃうので、このへんで。

あと5公演!
最後の最後まで、体調管理だけには十分お気をつけて。

P.S.せーちゃん!あやめちゃん!
5/11の名古屋個握逢いに行きますね!
かっきー、さぁちゃん、まゆちゃんおめでとう!!、
3人のお話きいてすごいほっこりとしたようないい雰囲気が
伝わってきました( ˊ ᵕ ˋ )
ミニラのMCで家族設定があるという話を聞いてたかぴーさんたちと私たちじゃんって笑ってました(。-∀-)www
こんなくだらないのとはわけが違うか笑
今日、家出発してプリンシパル向かいます!土曜の夜公演やっと行けるのですっごい楽しみにしてます(* ॑꒳ ॑*)
明日もがんばってね応援してますpunch
更新ありがとうございます。

賀喜さんと早川さんの初対決はどうなるのか話題でしたが、まさか一騎打ちになるなんて。賀喜さん、おめでとう!

掛橋さん2度目のジュリエット、田村さんは初のぜんぶ役おめでとう!

とても観てみたい3人。
感想にも4期生の絆が垣間みえて素敵です。

明日は平日ラストですね
選ばれてほしい方、何人もいます。応援しています。
スタッフ、演者の皆さん毎日お疲れ様です。
陰ながら応援しています。
涙は女の武器って言うのはそこから本人がどう立てるかです、きっと泣いたからじゃなくて泣いて、その後そこからどう学びどう立とうとしたのが伝わったからだと自分は思います!だってプロが見ているのだからsun勿論皆様頑張っているのも努力しているのもブログを読んでつたわります!涙したメンバーはこれをきっかけに絶対に何か学びこれから先学べます。日増しに文も熱くなってきていますねhappy01スタッフさんの熱意もすごい伝わります。最近は気温も上がってきて舞台の照明など含め暑くなるので隠れ脱水症状に皆様お気をつけくださいfullmoonまた、公式楽しみにしていますsagittariusファイト!scissors
沙耶香ちゃん、ジュリエット役おめでとう!

上演中に涙がとまらなかったみたいだけど・・感情が、プリンシパルに対する思いが溢れ出てしまったんだろうね。涙を流す沙耶香ちゃんをささえる同期のみんな、一緒に泣いてくれる仲間、本当に良いメンバーにめぐまれたね。

先輩メンバーの1人が「乃木坂に入っていなければこんなに感情がゆさぶられることはなかったかも」って以前話していたけど、まさに今プリンシパルで舞台を演じ続けている沙耶香ちゃんはじめ4期のメンバーはそれを実感してるんだろうね。

これまで味わったことがない喜び、くやしさ、嬉しさ、歯がゆさ・・・言葉では言い表せられない感情がきっとあるんだろうな。
それを経験して、さらに成長していくんだろうね。

2回目、3回目と何度も観劇した人が「見違えるようによくなっていた」ってコメントしてたよ。1週間の間に本当に演技、表現の幅も広がってるんだね。本当にすごいよ!

あと3日間、無事に最後まで挑戦し続けてね!

京都での個握申し込んだよー!
逢えますように!
せーちゃんへ

まこやんです。

最初の観劇でせーちゃんがロミオ役で
最期の観劇でかっきーがロミオ役でした。

2人が演じるロミオはどっちもロミオで
ああこのシーンはこう演じるのかとか
演じ方でこんな感情が生まれるんだとか
良い意味での違いが心地良かった事を
今でも覚えています。

変わる事が正解かもしれません。
変わらない事も正解かもしれません。
正解はせーちゃんの中にあります。
だからせーちゃんが想うロミオを
これからも演じて下さい。

メンバーを尊敬しているせーちゃんを
尊敬しています。
お見立て会やバースデーライブ、
プリンシパルでたくさん泣いたけど
きっと涙の数だけ強くなれます。
「明日」に向けて前向きに。

その言葉通りに受け取ろう!
沙耶香ちゃんジュリエット選ばれて良かったね(^^)
泣いちゃったって書いてあったので、少し心配
しましたが、はるちゃんまゆたんに感謝ですね
あと3日頑張ってくださいheart01
大阪から応援してます(o^^o)
今日はシングルの握手会の応募でしたー
沙耶香ちゃんの握手会チケット当たるかなぁ?
横浜、京都、名古屋を申し込みしました。
大阪が無いのが、つらい(T ^ T)
はやく沙耶香ちゃんに逢いたいheart04
愛の掛橋♪ヽ(´▽`)/
頑張れhappy01lovely
ブログ更新ありがとうございます。
日々舞台が変化して「3人のプリンシパル」という世界がどんどん豊かになっているみたいですね。日々の皆さんの試行錯誤が感じられます。私も頑張りたいなと思いました。ありがとうございます。
運営さまブログ更新有難うございます

回数も重ね、メンバーも各役についての解釈に個性が出てきましたね( ^ω^ )
個人的にはイメージとは違う役に挑戦するメンバーを見てみたいです。
柴田柚菜さん!
他の誰よりも、ジュリエットの役を演じたいとの強い気持ちを観客の皆さんにぶつけてください。

何か、格好の良いことを話す必用はありません。
自分の心の中にある想いを、ありのまま語っていただけるなら充分です。
内容よりも、柚菜さんの想いを観客の一人ひとりに、知ってほしい!との強い決心で望んでほしいです。

演技は、表面上の技術だけでは、観客の感動を呼ぶことは出来ないと思います。
演者の想いが、何らかのかたちで、観客の心に伝わったときに、良い舞台との評価をいただけるのではないでしょうか?

今日の、プリンシパルを観劇させていただくことになりました。
ジュリエットへの柚菜さんの想いを、楽しみにしてます。

ぶれずに、自分の気持ちに正直に、愚直に、正面からぶつかっていきましょう!
さあちゃん2回目のジュリエットお疲れ様!

自信ってなかなかついてくるものではないけど、お互いに仲間と助け合いながらあと3日頑張って!


おはようございます(^^)

10,11,18と観てきたけど、真佑ちゃんの2幕が観れて嬉しかった!!

感想はまた今度の握手会や手紙で伝えますね(^^)

ミニラの時、私、最前にいたので目が合いましたね笑
たむちゃんおめでとうーー!
あと一役で制覇だー!
頑張れー!
それいがいぜんぶの田村真由たむ♡オメイジングo( ̄◎ ̄)o バブゥ
最後の3日間。
ラストスパートですね。
毎日毎日しんどいでしょう。
ロミオ、ジュリエット、それ以外全部。
でも、来週の月曜日になると
もうそのどれもが演じられなくなります。
将来、あの3人のプリンシパルがあったから自分は強くなれたと言い切れるよう最後まで悔いなく、思いっきり駆け抜けていってほしいなと思います。
残りの公演数が少なくなってきて、
メンバーの中には名残惜しさを感じて
いる人もいるのでは。
多分最初は、プレッシャーで舞台に
立つこと自体に怖さを感じていたかも
しれませんね。でも、プリンシパルを
務めあげられるゴールが見えてきた
ことで、ラストスパート、また力が湧
いてきていることでしょう。
こういう気持ちの変化が成長というの
でしょうか。
最後までフレッシュに駆け抜けて下さ
い。punch
柴田さん大丈夫かな、メンタル心配だなぁ
毎日のご報告ありがとうございます。
プリンシパルもいよいよ佳境ですね。
4期生のみなさんの奮闘ぶりにはこれからの乃木坂の未来が期待できますね。
スタッフの皆様もご苦労が多いことだと思いますがこれからも頑張ってまたご報告をお待ちしています。
掛橋・ジュリエット・沙耶香 virgo

もう時間の問題かもね
何が、って?

そう
ミドルネームに「ジュリエット」が入る瞬間は
すぐそこまで来ていると思う

そのためには
3回目のジュリエット出演を果たして
誰にも文句を言わせないようにしよう

私は日曜日に行くから
是非ともジュリエットを見せてくれ!

P.S.
23th.個握…横浜は2日とも当選したから
まだ3か月先だけど楽しみにしているよ good
さぁちゃんへ

ジュリエット2回目!!

おめでとう✧ \( °∀° )/ ✧

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201909

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

運営スタッフ ARCHIVES