このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0212Sun運営スタッフ2月12日(日)夜公演 乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2017年2月12日(日)夜公演 乃木坂46  3期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!

☆第二幕出演者
17021212.jpg

ジョバンニ:山下美月
カムパネルラ:久保史緒里
サソリ:中村麗乃
(敢闘賞:向井葉月)

※各役の立候補者
ジョバンニ:伊藤理々杏、岩本蓮加、向井葉月、山下美月(4名)
カムパネルラ:大園桃子、久保史緒里、吉田綾乃クリスティー、与田祐希(4名)
サソリ:阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃(3名)


ついに15公演目、千秋楽を迎える「3人のプリンシパル」。客席からいつも以上に温かい声援や拍手が送られるなか、自己PRではそれぞれ集大成といえるような内容で自分をアピールしていく。伊藤はこれまでを振り返り「やって後悔はしてないです」と言い放ち、久保はお笑いコンビ・はんにゃのネタ"ずくだんずんぶんぐんゲーム"で観客と勝負。阪口は休演の梅澤を含む3期生のモノマネを披露し、中村はこのプリンシパル期間中いかに自分が変われたかを力説する。向井はギターのヘッドにちくわをつけて「渋谷ブルース」を弾き語り、山下は"サンシャイン山下"になりきりこれまでの小ネタを総括、与田は「もう絶対に負けません」と真剣な話をするも、最後は芸人・ますだおかだ岡田さんのネタで締めくくった。

最後のエチュードはどれも笑いの絶えない内容ばかり。Aチーム「スカイダイビング」ではひとりだけパラシュートが開かなかった伊藤を、鳥と友達になった大園が助けようとする。Bチーム「学級崩壊」では先生役の久保が校舎の窓ガラスを割り、与田はバイクを乗り回すカオスな展開に。Cチーム「世界記録」は向井が早食いで世界記録を樹立しようとするのを佐藤と中村が阻止し、Dチーム「友達は火星人」では英語を話す火星人の山下、実は土星人だった吉田、そして阪口の3人が宇宙戦争に突入し、ワチャワチャする展開を見せた。

演技審査では、各メンバーがこの11日間に得た経験をすべて演技にぶつけつつ、各役に対する熱い思いを口にしていく。そんななか、山下は「初日とは違うジョバンニを演じられます」とジョバンニ役を獲得。「最後まで自分の思いを貫き通すことを学んだ」という久保は、昼公演に続いてカムパネルラ役に選ばれた。そして「頑張ったことは誰かに伝わるんだってわかりました」と語った中村がサソリ役に選出。また、向井も毎公演幕間に発表されていた敢闘賞を計10回獲得する活躍ぶりをみせた。

第三幕のミニライブ後には、この日舞台に立った11人がひとりずつプリンシパルの感想や、ファンに対する感謝の言葉を口にし、その多くが「これからも12人で坂を駆け上っていきます」と宣言していたことが印象的だった。

さらに、終演後になかなか客席を去ろうとしないファンからアンコールを求められると、ステージには3期生が再登場。最後は山下の合図で、一本締めにて全15公演におよんだ3期生初の公演「3人のプリンシパル」は閉幕した。

※エチュードのチーム分けおよびお題
A:伊藤理々杏、大園桃子、阪口珠美「スカイダイビング」
B:岩本蓮加、久保史緒里、与田祐希「学級崩壊」
C:佐藤楓、中村麗乃、向井葉月「世界記録」
D:山下美月、吉田綾乃クリスティー、阪口珠美「友達は火星人」

(文:西廣智一)

 

■乃木坂46  3期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/three/
http://www.nelke.co.jp/stage/nogizaka46_3kisei/

2017/02/12 21:52

コメント(43)

プリパルお疲れ様〜ゆっくり休んでねー
昨日の夜公演のプリンシパルを拝見しました。
さまざまなドラマがあり感動しました。

でんちゃんが初めて2幕に選ばれた瞬間3期生みんなライバルのはずなのに喜んでいたのが印象的でした。またサソリ役に立候補した山下さん、与田さんの2幕発表で山下さんが悔しくて泣き崩れたのも感動の場面でした。
非常にいい舞台で3期生の成長に間違いなくなったと思います
久保・山下、最後まで手加減なしですね。

その意気やよし!
向井葉月ちゃん、よく頑張ったね!!2幕にはなかなか選ばれなくとも、見に行った方の記憶には必ず残る活躍だったと思ってます。
反省は少しにして、自信をつけて何事にも果敢に挑戦し続ける葉月ちゃんでいて下さい!
これからが楽しみです。
プリンシパル千秋楽までお疲れ様でした。
私は1日だけ行かせていただきましたが、素晴らしい舞台をありがとうございました。
彼女たちの頑張りがとてもよく伝わる舞台になっており、すごく良いものを見させていただいた気持ちになりました。
3期生のみなさん、スタッフの皆さん11日間お疲れ様でした。

これからも頑張ってください。
スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!
素晴らしい舞台となりましたね♪
いろいろなドラマがありましたが、
ここで終わりではなく
今後に繋がっていくのですね♪

私は堀未央奈推しですが、
彼女は負けず嫌いな一面もあるので
3期生の頑張りに
きっと更なる奮起をする事でしょう♪

西廣さん
お忙しい中、愛情溢れるご報告を
ありがとうございました!!
レポありがとうございます
そして、皆さん。プリンシパルお疲れ様でした

「ギターのヘッドにちくわ」?
ああ、シュールな映像見たかった
最後のエチュードも、全部楽しそうでした。

自分は今回見に行けなかったけど、
今回の舞台に通して、3期生として、乃木坂の一員として
もっと遡れたら良いなと思います

これからも頑張って
応援します(/・ω・)/
づっきージョバンニ〜〜up
運営の皆様、毎日の更新ありがとうございます。
お陰で、まるでプリンシパル観劇している様な気分を味わえました。
これからの3期生の成長が楽しみです。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
3期生も今回の演出で、ものすごく成長しましたね。
悔しい思いも、うれしい思いもあったでしょうが、
これすべて成長の糧になりますね。
3期生、運営様お疲れ様でした
7日しか行けませんでしたが、メンバー一人一人の個性を出し切る1幕、そして2幕に出るための熱いバトルは笑いあり涙ありで印象に残っています。づっきー、久保ちゃんは最後まで強かった 麗乃ちゃん、与田ちゃんは体調不良もありながら最後の舞台に立ってくれた事に安心しています。梅ちゃんは無理せず休んでくださいm(_ _)m
今までのプリンシパルの中でも今回のプリンシパルは一番観ていて面白かったし、3期生の今後がますます楽しみです!! ぜひ地方公演も見てみたい…。 運営様毎日のレポありがとうございました!毎日楽しく見させていただきました!
p.s 与田ちゃん京都握手会行きます(*゚▽゚)ノ
3期生プリンシパル本当にお疲れ様でした。
3回参加して思ったこと
過酷で非情なシステムだけど乃木坂らしさの原点なんだと改めて思いました。
これで悲しみの忘れ方の様な舞台裏を見たら号泣しそう。
一気に3期生推しになりました。18枚目の特典映像でもいいので見たい。
NHKさんシアター隣だから潜入取材してないかな?46show期待
1期生大量個握不参加は、他の意味も有るかもしれないけど
この時期のプリンシパル開催は運営としては大成功ですね。 
絶対に感想話したくなります。握手会の枠増やして欲しいです。
勝負に勝った久保ちゃんや美月ちゃん良きライバルが生まれた。スペック高い。
プリンシパルで1番成長した与田ちゃん。これからが楽しみ。
なんだかんだで癒し系だった桃ちゃん。この子がいれば絆は硬い。
個性爆発の敢闘賞キラー葉月ちゃん。新バラエティー班誕生の予感
この悔しさをバネに頑張って欲しい梅ちゃんや綾ティー絶対君たちを見捨てない。
これがあるから乃木坂の箱推しが止められない。
3期生ロスが明日から辛い。
ブログのメンテで3期生のブログ個別にして欲しいです。運営さん判ってますよね
素晴らしい舞台ありがとうございました。
全員がMVP!!!!!!!


みんなありがとう‼ありがとう‼


お疲れ様です!

簡潔にまとめられていて非常に読みやすい文章でした。

ありがとうございました。
レポート更新ありがとうございます(^^)
そして、プリンシパル全公演お疲れ様でしたm(_ _)m
皆さんの頑張りがメンバーを支えたことは間違いないですね!
これからも3期生含め、乃木坂を盛り上げていってください(≧∀≦)
感動のプリンシパル
運営さん
毎日伝えてくれてありがとうございました。
3回しか行けず、最終日は見れなかったので
詳細レポ感謝します。
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます

ではまた v
お疲れ様です‼

運営さんありがとうございます‼

舞台「3人のプリンシパル」おつかれさまでした!

メンバーの皆さん、本当に良く頑張りましたね。

自分も見に行って、感動しました。

「銀河鉄道の夜」のテーマ曲や星空の映像など、舞台の演出も良かったです。

エチュードの設定が数多く用意されているのも楽しいですね。

プリンシパル公演は、過酷な試練でもあるかもしれませんが、メンバーが得るものも多いようですね。

ぜひ、3期生には舞台やライブなどに強い現場主義のアイドルを目指してもらいたいです。

これからの活躍を楽しみにしています!

スタッフの方々も、ご苦労様でした!

毎日、ていねいなレポートありがとうございました!


こんばんわ
お疲れ様でした
公演日報ありがとうございます!
そしてお疲れさまでした。

プリンシパルを通して・・・
全メンバー一皮剥けましたね!

これからも3期生の成長を見続けていきます!
スタッフの皆様、11日間お疲れ様でした。

過去のプリンシパル含め今回初めて観劇させてもらいました。
今後の3期生の活躍、楽しみしかないです。
ますます乃木坂46が好きになりました!!

本当にありがとうございました。
素晴らしい舞台ありがとうございました。

毎日のレポートをワクワクドキドキしながら読ませて頂きました。

もし願わくば、今回の素晴らしい舞台の映像化をご検討いただけると幸いでございます。

簡単では無いことは重々承知しておりますが、三期生の皆さんやスタッフの皆様の情熱が作品として残ることを切に希望しております。
運営さんお疲れ様です(^O^)/
梅澤ちゃん元気ー?

焦らずゆっくり治してね!

みんな梅澤ちゃんの事待ってるよー!

あと少し!頑張れっ٩( ᐛ )و!
ぜひ、全公演のエチュードを特典映像化して欲しいです。
2公演しか観ること出来なかったけど、本当に面白かった!!
PART2・3を立ち会っておきながら、
チケット取得出来なかった、遠征する時間を
工面出来なかった事が、後々大きな汚点・
後悔になる予感がしてなりません。

運営さんブログの日々の報告を拝読しても、
演者の皆さんはもちろん、観客の皆さんの
審査ぶりの真剣さも大いに伝わって来ました

三期生の皆さん、11日間・15公演、
本当にお疲れ様でした。
加入から半年、初御披露目から僅か2カ月で
大先輩の外部の方々との共演というのは、
とんでもない事なんですよ!!

それぞれが貴重な経験・財産を得られた事。
今回の結果は、ひとまず今の時点での、
一つの部門での成績です。過剰に一喜一憂
しないで下さい。逆転・挽回する機会は、
これからいくらでも有りますからね。
西廣さんお疲れ様でした!
読みやすいレポートをありがとうございました!
3期生のみなさん、11日間おつかれさまでした。
私は一度観にいきました。
みんなのがんばりが直に伝わって楽しかったです。
梅ちゃんのインフルエンザで無念の欠場したときの、与田さんのコメントにじんわりきたな。
みんなそれぞれにいろんな経験ができて、これからの活動も楽しみにしてます。
先ほど、橋本奈々未さんへ手紙とCDを送付しました
ななみんへ絶対渡してくださいよろしくお願いします
運営さん最後までレポートありがとうございます❗( ^∀^)
橋本さん、卒業ライブ完璧でした。美しいセンター橋本さん、ありがとう、美しく知性と教養ある優しいキャプテン桜井さん。いい味出てました。新しいキャプテン像、怒らない桜井さんだからこんな暖かく優しいくライブになったんですね、ドームライブも期待しています
身体的理由等で、バースディライブへ行くことができません。
2014-2015年はスカパー放送があり、テレビの前に噛り付いていました。でも昨年からは、放送もされず、ビデオの発売も1年以上経過してからです。ビデオの発売を、もっと早くして頂くとか、テレビ放送をチケット料金以上払ってでも良いので、有料放送するなり考えて頂けないですか。AKBのこじはるは、卒業ライブを生放送されるし、良いですね。乃木坂ファンは、蔑ろなんですか?
3期生の個握の追加販売
ありがとうございます。
運営スタッフの皆様、バースデーライブお疲れ様でした。
二日目にステージバック席で見たのですが、今回のような大きなモニターがたくさんあると嬉しいです。
本当にありがとうございました。
三期生は乃木坂の未来だから
大切に育てていって欲しい。

乃木坂工事中と三期生曲、MV に期待しています。
バースデーライブ3日間参加しました。埼玉スーパーアリーナは今までのライブ会場の中ですばらしい会場だと思います。見やすいし音も悪くない。いろんな場所、ステージでパフォーマンス出来るし、見ていて飽きが来ない。交通の便も入場・退場のしやすさも抜群だと思います。キャパ的にも運営の満足できるものだと思われます。ですので、今後も、埼玉スーパーアリーナを積極的に利用することを望みます。
運営スタッフの皆様、3人のプリンシパルの公演・橋本さんの卒業ライブ及び5thbirthday Live・握手会等の運営、本当に感謝しております。
乃木坂46の皆様の活躍が広がっている事がファンのひとりとして、嬉しいです。17枚目「インフルエンサー」の発売月に入りました。16枚目「サヨナラの意味」がミリオンセラー超えを果たされました。更に、3期生の皆様も加わって現在、46人の乃木坂46になっていますね。
メンバーの皆様の個々の活動が増えている中で、一部で構いませんので叶えて頂けるならば嬉しく思います。18枚目辺りから握手会を増やして頂く・東北・北海道・北陸・四国・九州の握手会をセッティングして頂く。ライブならば夏ライブの公演数の増やす。若しくは、全国津々浦々に乃木坂46のライブを企画頂く。
理由としては、握手会・ライブでファンは行く段取りをしてから応募しますが、全ての乃木坂46ファンの皆様が私も含めて、希望して応募しているものが等しく当選出来るような方法があると嬉しいと感じた次第です。諸事情などが色々あると思われますが、乃木坂46は大きなグループになり続けている証だと思っていますので、御検討頂けると幸いです。
三期生ファンとして、やっぱりこの連日の「プリンシパル運営ブログ」は素晴らしいconfident
Mステスカイダイビング見ました。桜井キャプテンフロント存在感、パフォーマンスの素晴らしさ。一つ一つのダンスのメリハリ、しなやかさ。これが乃木坂、というオーラありました。そして笑顔も美しい。夏コン長丁場ですが素晴らしいもの期待します。舞台で欠席メンバーいるでしょう。そこを調和&俯瞰、まとめられる桜井キャプテン評価してあげてください(利益集団であることも含)
若ブログ読んで下さい、心の叫び受け取って下さい

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201711

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

運営スタッフ ARCHIVES