このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/1127Sun運営スタッフ生田絵梨花「レ・ミゼラブル」新キャストお披露目会見レポート

DSC_4305.jpg

2017年5月25日から7月17日にかけて、東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「レ・ミゼラブル」に生田絵梨花が出演。この舞台の新キャストお披露目会見が11月25日、東京都内で行われました。

「レ・ミゼラブル」は1987年の日本初演から来年で30周年を迎えるミュージカルの金字塔的作品。コゼット役を演じる生田をはじめとする新たなキャストが加わり、さらにパワーアップした30周年記念公演が上演されます。

DSC_4281.jpg

会見に登壇した生田は、「小学生の頃から何度も観ている大好きな作品なので、ここに立てていることをすごく嬉しく思います。舞台に出てお辞儀するときに、ちょっとフラッとしてしまうぐらい緊張していたんですけど、今日(出演者の)皆さんとお話ししてとても温かい素敵な方々ばかりで、また大先輩方にもこれから会っていきますので、たくさん背中を見て学びながらレミゼの世界に溶けこめるように頑張りたいと思います」と緊張気味に挨拶。続いて記者から「レ・ミゼラブル」のオーディションを受けた理由を尋ねられると、「初めて観た小4ぐらいのときは、まだ自分があのステージにという想像はまったくしていなくて。本当に雲の上のような、圧倒される舞台だったんですけど、中学生ぐらいからだんだんとコゼットに心が動くようになって、『私もいつか、あの役を演じたい』と声楽を始めて、夢から目標にしてずっとやってきました。今回がオーディション初挑戦だったんですけど、(合格して)とてもびっくりしています」とこれまでの経緯を話しました。

また、オーディションで印象に残っていることとして「『あなたは本当に楽しそうに歌うんだね』と言ってもらえたのをすごく覚えていて」と答え、「これから勉強しなくちゃいけないことや、プレシャーもいっぱいあると思うんですけど、楽しむことを忘れずに、コゼットの"光のような存在"みたいに頑張れたらいいなと思っています」と意気込みを口にしました。

DSC_4318.jpg

さらに、アイドルグループの一員として活躍する中で舞台やミュージカルに挑戦しようとする原動力は何なのかと質問されると、生田は「もともとこの世界に入ろうと思ったきっかけは、先がミュージカルでして。小学校低学年ぐらいに初めて観たのをきっかけに、そこを目指すようになったんです。だからアイドルになりたいと思って入ったというよりは、ミュージカルや舞台が好きというところからアイドルに、気づいたらなっていたんです。そこから、乃木坂で活動していく中でも『レ・ミゼラブル』に出たいという思いは、なくなるどころかますます強くなっていって。やっぱりやりたいことはこれだと、いろんな活動を通して再認識することができたし、そういう経験も自分を後押ししてくれました」と回答。そこから生田を起用した理由を製作陣に尋ねると、代表して司会者が「当初から生田さんはコゼット役のオーディションを受けていましたが、スタッフ側からするととにかく面白いオーディションだったと。当初はかなり緊張していて硬くなっていたようですが、外国人演出家から指導を受けていくうちに動きや表情がどんどん豊かになって、その変化にスタッフ全員が大きな可能性を感じた。その変化が、劇中でコゼットが少女から大人へと成長していく姿に被って見えたことから選びました」と説明しました。

2017年5月25日からスタートするミュージカル『レ・ミゼラブル』のチケット一般発売は、5・6月公演分が2月25日から、7月公演分が3月4日からスタート。なお、本公演開始に先駆けて5月21日〜24日にはプレビュー公演も実施されます。

2016/11/27 12:48

コメント(151)

いくたろす
いくちゃん頑張ってー
生田さんふぁいとぉ!!!!
おめでとうございます
情報ありがとうございます。
おめでとー!!!!
生ちゃん頑張って〜
最高です。絶対行きます!!!
いくちゃん可愛いー!頑張ってねー!
生田さんには頑張ってもらいたいですね!
おめでとう。必ず観に行きます。
ロミジュリに引き続きだから嬉しいー。

頑張って!
運営さんお久しぶり
いくちゃん!
レミゼ絶対行くよ!
楽しみ!\(^o^)/
がんばれいくちゃん!
今後も応援しています!
自分も勇気もらえています(^^)
いくちゃん初オーディションでうかるなんてすごい!やっぱりいくちゃんの歌声は皆を魅力するよ!
自分に自信をもって頑張ってね
運営さんブログ更新ありがとうございます‼︎
いくちゃんの舞台めっちゃ応援してます‼︎乃木坂46いくちゃん大好きです♡
いくちゃんの歌声が僕は大好きです!
応援しています。力一杯いくちゃんらしく、頑張ってください!
憧れの一つが叶ったのならばとてもすばらしい事ですね。
すばらしい舞台になる事をお祈りしています。
頑張って下さい。
いくちゃん♪(*´∇`)ノ
いいですね
公演がとても楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)
生田さんしっかりした大人の顔になりましたね!
報告ありがとうございました。
応援してます(*^^*)
見ます。
がんばってほしいです
運営の皆様、詳しい情報アップ下さり、ありがとうございます。

生ちゃんの才能と努力の結果だと思います。

生ちゃんは乃木坂の中で異才ですね。

情熱大陸に出演できますね。

これからも運営ブログお願いいたします。
いつもありがとうございます!
いくちゃんかわいいー
運営スタッフ様、レポートを挙げてくださりありがとうございます。
運営スタッフ様、いつもありがとうございます。
最近、乃木坂の活躍、めざましいものがあり、とっても嬉しいです。
また、お披露目会の詳細をのせてくださり、ありがとうございました。

季節が寒くなってきましたので、みなさま、お身体大切になさってください。
生ちゃん!
体調に気をつけて紅白と舞台頑張ってね☆

僕も受験頑張ります!
運営のみなさん お疲れ様です。
生ちゃんの『レ・ミゼラブル』
楽しみですね。(╹◡╹)
福岡でも、あるのですよね。
情報、お願いします。m(_ _)m
生ちゃんは、ミュージカル界の宝ですね。
演者の皆さん!
千穐楽公演まで最高の体調であることを希望します。(^^)/goodmotorsports
本日は、crown
大相撲九州場所の千秋楽ですから、コメント致しました。happy01


いくちゃん可愛いなあ
いくちゃんの歌を早く聴きたい!頑張って!
いくちゃんおめでとう⸜❤︎⸝応援してます!!!
うわああー!

運営さん お久しぶりです

これからも待ってますよ

ありがとう!

いくちゃん頑張れ!

絶対観に行く
紅白歌合戦はいくちゃんのピアノ演奏で、乃木坂は他のアイドルグループと違うところを見せつけてください!
いくちゃんがんばって!!
見に行きたい( ˊᵕˋ )
いくちゃん
ロミジュリに続きレミゼも
ファイオーᕦ(ò_óˇ)ᕤ


マサミ
がんばれよ。。。



応援してるぞー!!!!!!!!bleah
生ちゃんがんばれーーーーーーー!
生くちゃんガンバレ
応援してます!
いくちゃんさすがです*\(^o^)/*
いろいろ大変だと思いますが頑張ってください(^O^)
楽しんでする事が1番ですからね〜(^◇^)
応援しています‼︎
いくちゃん頑張って(*´ω`*)
観に行くからねsign01
いくちゃん可愛いheart04
いくチャン、ズムサタ見ました。
お披露目会見のいくチャンは美しく、気品が有って、大人の女性に見えました。
普段の乃木坂のいくチャンとのギャップに驚きと嬉しさを感じました。
コメント失礼します。

今回、生田絵梨花さんがこの世界を代表する名作「Les Misérables」のコゼット役に選ばれたのは生田絵梨花さん本人の魅力がなせる結果であったとは思いますが、その魅力を引き出して下さったのは他でも無く乃木坂46の環境でありそれらを支えている運営の皆様、ファンの方々全てが相まって生み出した言わば奇跡的な結果だと思います。

私自身も今回の結果を初めて耳にした時、驚きと嬉しさの余り感動の涙が止まりませんでした。

私自身が初めてこの「Les Misérables」の作品を見たのが今から14年前、当時10歳の時の15周年記念公演でした。

私はその頃から作詞作曲を行なっていたと同時に、作家として活動するため趣味で小説などを書いていました。

この作品を初めて見た時の私の感想が
「いつかこの作品に携わりたい、そしてこの作品を超える舞台を自らの手で作り上げたい。」
というものでした。

しかし、子供の好奇心というものは不思議なものでその時感じた大きな感動よりも、次々と新しい物に興味が移り変わり今では無関係とは言いませんが遠く離れた場所に自分がいます。

そんな自分がここに来て、初めてあの時感じた感動を思い出し、本気で成し遂げたいと感じています。

子供の頃の好奇心とは違い、今の自分が確かに実現したいと思っている事です。

私は乃木坂46のファンになって1年と少しが立ちましたが、まさか自分の夢にまで影響してくるものだとは考えてもいませんでした。

現実とかけ離れた場所で気持ちをリフレッシュするくらいの軽い気持ちでした。

そんな場所でまさか自分を見つめ直す機会と巡り合うだなんて想像もしていませんでした。

感謝しても仕切れません。

生田絵梨花さんを始めとする乃木坂46のメンバーにも、運営の皆さんにも、存在し続ける理由であってくれたファンの皆さんにも。

言葉ではこの感謝の気持ちをうまく伝えることは出来ないと思うので、これからの自分の人生を感謝の言葉と変えさせていただきたいと思います。

これからも乃木坂46の益々のご活躍を楽しみにしています‼︎

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201909

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

運営スタッフ ARCHIVES