このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0322Tue運営スタッフ「ギガ学割 Presents GIGA200 デビューライブ」レポート

DSC_2308.jpg

2016年3月22日(火)に東京・お台場ヴィーナスフォート2階 教会広場にてイベント「ギガ学割 Presents GIGA200 デビューライブ」が開催され、乃木坂46が扮するアイドルユニット「ギガ200」が初ライブを行いました。

DSC_2015.jpg
DSC_2018.jpg

ソフトバンクが今年1月からスタートさせた学割プラン「ギガ学割」のテレビCMから誕生したギガ200。イベントにはCMにも登場する子犬の「ギガ」の声を担当する生駒里奈のほか、秋元真夏、生田絵梨花、伊藤万理華、衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美の14名が参加し、さらにゲストとしてお笑い芸人のキンタロー。さんも登壇しました。

イベント開催は当日朝に急遽発表されたものの、会場には大勢のファンが集結。さらにこの模様はLINE LIVEを通じて生中継され、会場に足を運べない人たちもパソコンやスマートフォンから視聴することができました。

イベントが始まると、子犬のギガちゃん風コスチュームを身にまとったギガ200がステージに登場。「皆さん、こんにちは、ギガ200です!」と挨拶すると、テレビCMでもおなじみのデビュー曲「200ギガあげちゃう」をパフォーマンスしました。

DSC_1942.jpg

可愛らしい歌とダンスで観客を魅了すると、「改めまして、皆さんこんにちは。ギガ200です」(生田)、「私たちはソフトバンク『ギガ学割』PRユニットとしてデビューしました」(橋本)、デビュー曲はさっき歌った『200ギガあげちゃう』です」(飛鳥)、「ソフトバンクのCMでも絶賛オンエア中です」(白石)、「はい、ギガちゃんもよろぴくぴくー!」(生駒)、「皆さんも『ギガ学割』、入ってください」(西野)とフロントの6人が挨拶。すると突然、ギガ200の衣装を身につけたキンタロー。さんがキレキレのダンスを踊りながらステージに登場。マイクを持つと、可愛らしい声で「こんにちはっ。はじめまして、皆さん。乃木坂46の田中志保です。みんなのホームベース、田中志保です!」と本名&独自のキャッチフレーズで挨拶して、ギガ200のメンバーと観客を爆笑させました。

司会者から「勝手に入ってますけど、(キンタロー。さんは)メンバーですか?」と問いかけられると、ギガ200の面々は「いやいやいや(笑)」と否定。するとキンタロー。さんは「なんでよーっ、みんなと全然変わらないじゃないのよーっ」と即座にツッコミを入れつつ、新規加入者を対象とした「ギガ学割」キャンペーンにちなんで「新規加入で、私も乃木坂46、ギガ200に加入しました!」とあくまでメンバーであることを強調しました。さらに「テレビCMのオーディションに出てなかったですよね?」との問いには、「シード枠で」と回答しました。

その後、西野が「ギガ学割」の内容について説明。さらに白石から「この夏、私たち乃木坂46は全国ツアーを行います!」、生駒からも「そのツアーのチケットを抽選で皆さんにあげちゃいます!」とサプライズ発表がありました。ツアーの詳細については後日発表予定。また、この「『ギガ200』に会えるチケットあげちゃう♪キャンペーン」にはソフトバンク以外のキャリアを利用している人もウェブから応募可能。キャンペーンの詳細については、「ギガ学割 ギガやばい!あげちゃう攻撃」キャンペーン特集サイトにてご確認ください。

この発表を受けて、キンタロー。さんが全国ツアーに参加する気満々なのに対して、飛鳥が「申し訳ないんですけど、志保ちゃん(キンタロー。さん)は人よりちょっと顔のサイズが......」とやんわり拒否。するとキンタロー。さんは飛鳥もとまで走っていき、「どこが!? 全然一緒じゃないのよーっ!」と隣に並んで2人の顔の大きさを比較して会場を爆笑の渦に巻き込みました。

イベントの最後には、観覧エリアの観客へスペシャル企画も実施。ギガ200のメンバーが投げたカラーボールを見事キャッチした人にメンバーのサイン入り「ギガ学割」オリジナルポスターを、キンタロー。さんが投げた金色のボールをキャッチした人にはギガ200とキンタロー。さんのサイン入り「ギガ学割」オリジナルポスターをプレゼントしました。さらにボールをキャッチできなかった人にも、ギガちゃんシール&ノートが配布されました。

イベントエンディングでは西野が「皆さん、まだ入ってない方はギガ学割、お得なのでお願いします!」、白石が「そして私たち、ギガ200の応援もよろしくお願いします!」と改めて挨拶。こうして約20分にわたるイベントは無事終了しました。

DSC_2324.jpg

学生も家族も!ギガ学割 | 特集 | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/special/gakuwari/

2016/03/22 21:16

コメント(28)

あざます
行きましたよー!
レポありがとうございます
生中継あったっけ?うぅ~、知らなかった悔しい(。>﹏<。)
皆お疲れ様でした
今後も頑張って
スタッフの皆さん
お疲れ様です

キンタロー(笑)

レポート
ありがとうございます v
仕事がはやい!
どうした運営さん。
ギガ選抜みんな衣装もカワイイ‼️これからもどっかしらのライヴでこのてのふわふわ系の衣装お願いしますm(._.)mcancercancercancer
こんにちは、運営さん!
これが30回目の投稿になります。

この運営ブログ、待ってましたぁ~❗

ギガ200による「200ギガあげちゃう」は、ネット配信で見ましたが、ライブもヤルゾというのを今朝知ったけど、とても仕事で行けず、悔しい思いをしていました!

早速の運営ブログありがとうございますぅぅー\(^o^)/

でも、何らかの方法で、テレビでやっていただけませんか?!?
また、できれば、DVD化を望みます!!

これからも乃木坂メンバーに多くのチャンスを与え続けてあげてくださいm(__)m

では、また~(^^)/
運営の皆さん!乃木坂46の皆さん!「ギガ200」デビューおめでとうございます!「ギガ200あげちゃう」ノリの良い曲で最高です!乃木坂メンバー可愛ずぎ!特に、ななみん!
もふもふ
是非、またライヴやって欲しい❗衣装や曲が最高だな
ギガちゃん
お疲れ様です!
本当にかわいい
スタッフの皆様お疲れ様です。久しぶりの運営ブログの更新、その間のイベントが大変だったことの証明ですね。社会と同様、卒業と新入生の送迎を控えますが、メンバー、スタッフの皆さんは勿論、ファンとで作った小さな宝石のような乃木坂46をこれからも御願い致します。応援しております。
いつもお疲れ様です!
乃木坂をいつまでも応援します!
ギガ得‼ 乃木得♪
14th スペイベの当選者に、1月発送ってどういうこと?
運営の皆様、お疲れ様です。
お願いがあります。
なあちゃんのベストアルバムを出して
欲しいのです。
なあちゃんのソロ曲(matteru garl含む)と
なあちゃんのセンター曲と
ギガ200あげちゃうで構成の
ベストアルバムを宜しくお願いします。


最高のメンバーです。
可愛い!文句なし!
さいこーです。
運営さん、お疲れ様です。
レポートありがとうございますhappy01
スペシャルプレゼントの告知

注意事項※の5番目をご覧下さい

招待状発送が1月上旬って
いつの1月の事でしょう?

注意事項※の5番目ですf(^_^;
 レーポートありがとうございますheart01見れなかった私にとってありがたいです。
 ギガ200のCDをだしてくださーい!!Youtubeでながれているのを聴いて、普通に発売されるCDとしてほしくなりましたのでconfident
なぜ今年の全国ツアー北海道無いのですか・・・
紅白も出て、今年で4年目
AKBを超えるには全国回りましょ!!
それか、追加公演で東京ドームとか
もっと規模大きくしましょ
お願いしますwobblywobblywobblywobbly
楽しそうなイベントだったのが伝わってきます(^o^)
でも、せめて前日に告知があれば…

あと、真夏ツアーで北海道が無いのが残念です。
真駒内アイスアリーナくらいは埋まる気がしますが…
福岡でも出来るのだから、お願いします。
レポートありがとうございます。

楽しそうなステージですね。観たかったなぁ。

きんたろーさんは、次は乃木坂さんに近づいて来ましたか(笑)

一流から超一流になった証しなのでしょうか?*\(^o^)/*

先日モノマネまで、やってましたね(≧∇≦)

僕はもっとモノマネやって欲しい派です(^o^)/
4th バースデーライブは
全曲フルサイズでして欲しい。
そして映像化して発売してほしい。
3日見れる人がどれだけいるか?
国民的アイドルならば
現場に来ないファンもいるので。

スタッフさんも大変だと思いますが
乃木坂の子の人生がかかってますので、よろしくお願いします。
スタッフの皆様お疲れ様です。14枚目シングルDG、それぞれ鑑賞させて戴きました。まいまいさんのメモリアル2作を別格とすれば、不等号、急斜面、釣り堀、~ブータン何れの楽曲もPVも本当に秀逸ですね。大満足、有難うございます。販売結果も新記録となっているようで、まいまいさん達が次のステップに臨むための然りとした足場になる気が致します。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
レポ ありがとうございますscissors

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

運営スタッフ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

運営スタッフ ARCHIVES

MEMBER