このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0131Sun運営スタッフ「sizebook記者発表会」レポート

DSC_0357.jpg

乃木坂46がECモール「sizebook」の広告キャラクターに就任。これを記念した記者発表会が2016年1月27日に東京都内で開催され、衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理の4名が出席しました。

「sizebook」はスマートフォンで採寸し、自身の足に合った商品をネットショッピングを通じて購入できる総合ECモールサイト。これまではレディース靴の提供をしていましたが、3月1日からはメンズサービスも開始予定です。広告キャラクターに起用された乃木坂46は「sizebook」公式サイトでのPR活動や、CMなどへ出演することになります。

記者発表会ではアプリの使い方を、松村が中心となりレクチャーしていきました。冒頭から「任せてください!」と笑顔で口にした松村は、足のサイズの採寸手順をゆっくりと説明。「ネット通販で靴を買うのは履いてみないと不安かなというところがあると思うんですが、これは正確に足のサイズを測ってもらえるので安心して自分の好きな靴を買えるなと思います」と、mmサイズまで採寸可能な同サービスの便利さをアピールしました。

DSC_0200.jpg

アプリのデモンストレーションを終えると、そのままトークセッションへ移行。アプリについての感想を尋ねられると、松村は「今まで足のサイズを測ったことがなかったので、難しいかなと思ったんですけど、ちゃんと手順も順番に優しく教えてくださって(笑)。画面の指示通りにやれば簡単に足のサイズが測れるので、時間も全然かかりませんし、これは本当に画期的だなと思いました」、衛藤は「私は自分がずっと24cmだと思ってたんですけど、実際に『sizebook』で測ったら23cm台だということが発覚しまして。結構違ったので、それぐらい正確に測れたのでビックリしました。細かい数値まで出るので、すごく便利だと思います」とそれぞれコメントしました。

DSC_0105.jpg

そして司会者から
「西野に靴をプレゼントするなら?」という質問をされると、衛藤は「なぁちゃんはオシャレなので、いろんなジャンルの靴を履きこなすんですよ。パンプスもだしスニーカーもだし」と答え、白石も「スニーカーがすごく好きと言っていたので、珍しい色とか柄とかのスニーカーをプレゼントしたいなと思いますね」と回答。司会者の「ぜひこのアプリを使って採寸してプレゼントしたらどうでしょう?」との声に、白石は「じゃあ寝てる間にこっそりと測って(笑)」と言って、西野や他のメンバーを笑わせました。

DSC_0288.jpg

さらに「靴以外で、どんな採寸サービスがあったら便利だと思いますか?」との問いには、衛藤が「帽子とかどうですかね? 人はみんな頭の大きさが違うので、足のように正確に測ることができたら」と提案。松村も「私は家具ですかね。私、ネットで家具を買うことが多いんですけど、家の隙間に入る家具を見つけるのがすごく難しくて。そのサイズを測って、そこに合った家具を紹介してもらえたら。女性の一人暮らしの部屋ってメジャーがないところが多いと思うので」と話しますが、司会者から「今までどうしてたんですか?」と尋ねられると、「(手を広げながら)大体このぐらいですって自分で覚えて、店員さんに『これぐらいの大きさの家具ください』って」と答え、白石から「合ってるの、それ?(笑)」と笑いながらツッコミが入りました。

DSC_0108.jpg

なお乃木坂46は4月9日に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」で、「sizebook」協賛ステージに出演することが決定。これに際して、3月20日までに「sizebook」のアプリをダウンロードして応募すると、「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」のチケットが23組46名様に当たる「測って乃木坂46に会いに行こうー♪」キャンペーンも実施中です。

※「sizebook」について詳しくは公式サイトをご確認ください。
http://sizebook.jp/

乃木坂46がECモール「sizebook」の広告キャラクターに決定!「ガールズアワード2016 SPRING/SUMMER」のチケットが当たるキャンペーンも!
http://www.nogizaka46.com/news/2016/01/27-2.php

2016/01/31 01:22

コメント(24)

かわいい
レポありがとうございます
当てるかな~?
乃木坂46女の子…お疲れ様
便利ですね…乃木坂女の子魅力が出てました。
運営スタッフみなさん報告ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
みんな泣けるほど可愛い…美しい。

最高です。
こんにちは、運営さん!
これが25回目の投稿になります。

sizebookの会見レポート、またまた詳しくありがとうございました❗

いつもそうなのですが、メンバー一人ひとりの話したことを丁寧に載せてくださって感謝します!
まあ、写真がいつもサイズが大きく、保存したり拡大したり~と、ファンはウレシイものなのです❗

ちなみにアプリはさっそくダウンロードして、自分でもやってみましたヨ!!

これからも乃木坂メンバーが様々な経験を積めるように、運営さんにガンバっていっていただけたら~と思っております!

では、また~(^^)/
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます v
皆可愛い~(*´∀`)

僕も当てるぞ~(o^-^o)
まりか可愛い^^































































 *




























 *






























運営スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。まいやん、なぁちゃん、さゆりん、みさみさ、乃木坂46と言えば!のメンバー揃いで、素敵な女の子です。
運営スタッフの皆さん、いつもお疲れ様ですm(_ _)m
元気なメンバーさん見てると元気しかでません!これもスタッフの皆さんのおかげです!o(^▽^)o
いつも、スタッフの皆さんには頭が下がりっぱなしですm(_ _)m
これからもたくさんの笑顔を下さい(=゚ω゚)ノ
運営スタッフの皆さんファイト〜o(`ω´ )o
運営スタッフの皆さんお疲れ様です!!

記者発表会の模様を詳しくレポートして下さりありがとうございます!!

足小さい人いいですね(笑)
またレポートお願いします。

ヒデ
レポートありがとうございます!

ご活躍を期待しております。
ん~~~~ななせまる!!!
運営さんレポートありがとうございます!
めっちゃ便利なアプリですね!
初めて知りました!
メンバーみんなの足のサイズがわかれば
靴のプレゼントが増えるかもしれませんね(笑)
今後のPR活動やCMも楽しみです!
この4人のルックスは
奇跡なほどに美しい。

どんなグループも追いつけないほど、
乃木坂は前に踏み出した。
やっぱり まっちゅんは返しも面白いし、面白いだけじゃなく 頭の回転がめっちゃ速いし すごいから 握手会とかでも ファンは まっちゅんのとこに握手行って ほんまよかったなあて思えるんやろなあて思いました。

それに まっちゅんは握手会とかでも いつも一生懸命 丁寧に親切に愛想よく接してくれるから。

やっぱ 番組でも こんなイベでもトーク力はずば抜けてるなあて思いました。
なぁちゃん、可愛い
お疲れ様です!
まいまいのセンターありがとうございます。
残された時間を精一杯応援したいと思います。
西野さん足小さいですね(^_^)☆
乃木坂今年は勝負の年だと思うので団結していたただければ幸いです

よろしくお願いします
ん~~~~ななせまる!!
ん~~~~~ななせまる!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

運営スタッフ ARCHIVES