このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0124Sun運営スタッフ「生田絵梨花1st写真集『転調』発売記念お渡し会」レポート

16012401.jpg

2016年1月23日(土)、東京・福家書店新宿サブナード店にて生田絵梨花1st写真集「転調」の発売記念お渡し会が開催され、多くの皆様にお集りいただきました。
お集りいただきました皆様、寒い中ありがとうございました!

16012407.jpg

お渡し会の前には記者会見が開かれ、1人での記者会見が初めてとなる生田は緊張しながら記者の皆様からの質問にお答えいたしました。

1stソロ写真集について生田は「この写真集は生まれ故郷であるドイツに13年ぶりに帰りまして、生まれた場所や家の前など思い出の地を巡ったのと同時に、ドイツのいろんな場所にロケに行きまして、その壮大な景色の中でのびのび撮影してもらった私の様子がたくさん写っていると思います。『転調』というタイトルのように、この写真集の中に写っている私の姿も、笑顔だったり、ちょっと大人っぽい背伸びした感じだったり、いろいろ "転調"した表情が見られる1冊なんじゃないかなと思っています」と説明。さらに「私が持っている小さい頃の写真と全然変わりなくて、全く同じアングルで撮ってみたりしたのですが、景色はそのままでした。自分だけが背が高くなっていたので、かがまないと同じアングルにはならなかったです」「ドイツは(天候が)カラっとしていてすごく気持ち良く、コンディションも良く撮影できました」とドイツロケについて語りました。

写真集の見どころを聞かれると「私の両親が、ドイツで撮影するというのを良いきっかけとして、別行動で夫婦旅行をドイツでしていたんです。(両親が)ある1日だけ、ちょっと写真集の見学に来て、そのついでにちょっと写っちゃおうかということで......実は私のお父さんがチラっと写っているページがあるんです(笑)。いかに自然になじんで撮るかということを追求して撮影しました。メンバーの中にも『この表情が1番好き』って言ってくれる人もいるんですがこの(父の)存在には全然気付いていないです(笑)」と写真集の秘密を話しました。

16012409.jpg

さらにお気に入りの写真を聞かれると「ドイツの撮影の最終日に撮影したんですけど、早朝の広い大地で日の出とともに撮影して......この表情がこの撮影の充実感を全部出してるんじゃないかなと思って。それこそ一生に1度この瞬間でしか出せないものなんじゃないかなと思ったので、ここが1番お気に入りです」と紹介しました。

16012403.jpg

乃木坂46のメンバーからの写真集の感想については「いろんなメンバーに『良かった』とほめてもらえて、私、人生でこんなにほめてもらえたのは初めてです(笑)。なぁちゃん(西野七瀬)は、私より先に『いくちゃんの見たい!』って言って見てくれて、こんな積極的ななぁちゃんは初めてだと思ってちょっとキュンとしました(笑)。ニコニコしながら『いくちゃんらしいね。笑顔が多くて、それがすごいいくちゃんっぽい』って言ってくれました」とエピソードを明かしました。

16012410.jpg

1月22日に19歳の誕生日を迎えたことについて、どんな年にしたいかを聞かれると「興味の対象をもっと広げていきたいなと思っていて。今まではけっこう目の前のことに一生懸命になっていたけど、自分の今までのイメージにないようなことへの挑戦とか、新しい自分を見つけていきたいなと思います」と語りました。

16012402.jpg
※スタッフの皆様からサプライズでケーキをいただきました!

また、先日東京メトロ千代田線乃木坂駅の発車メロディーが生田のピアノによる「君の名は希望」に決定したことについて聞かれると「ファンの方が投票で選んでくださったということで、すごく乃木坂を愛してくださってるなという感謝の気持ちが1番です。あとは自分のピアノの音が入るという、そういうことは私はあまり聞いたことがないことでしたので、そういう機会を与えてもらって本当にうれしいなと思いました」と感謝の気持ちと喜びを伝えました。

16012408.jpg

最後に「13年ぶりのドイツ。本当にこの写真集に思い出が詰まってまして、最後の方に私が感じたことや体験したことを日記でまとめているページがあるのですが、写真集を見た後にそのページを読んで、もう1回写真集を見ると答え合わせになる感じなんです。このときどんな表情をしてるのかなとか、何でこういう顔になったのかなっていうことがすごくわかって、何度も楽しめる写真集になっていると思います。一緒にドイツを旅行しているような気持ちで見てもらえたらなと思っています!」と語り、記者会見を締めくくりました。

16012406.jpg

■乃木坂46 生田絵梨花1st写真集 『転調』
発売日:2016年1月21日(木)
定価・仕組み:A4判 128P ソフトカバー 本体1700円+税
撮影:細居幸次郎
ヤングジャンプ特別編集・集英社刊

※さらにその後、「転調」の巨大パネルを展示いただいているSHIBUYA TSUTAYA様にも訪問してまいりました!
16012404.jpg
16012405.jpg

2016/01/24 21:43

コメント(72)

お疲れ様です。
行きたかったです!
ダンケシェーン
あざます
運営さんご苦労さまです。
バスラ楽しみにしてます。
運営さんこんばんわ!
お疲れ様でした!
生田絵梨花愛してる
レポお疲れ様です
ところでバースデーライブの件はまだ決まってないんでしょうか?
2nd写真集お待ちしてます
滞りなく行えたようで何よりです
記者会見かぁ、すごいないくちゃん!
運営さん、ありがとです!
長文レポありがとうございます!
いくちゃん最高です
いくちゃん〜(ㅅ´ ˘ `)
楽しかったです
ありがとうございます
お疲れ様です!
ご苦労様です。
運営の皆さんお疲れ様です。レポートありがとうございます。
転調買いました。すごく満足です。ファンとしては、嬉しい一冊です。
運営さま
お疲れ様です
そろそろまいまいの写真集、乃木どこ出してもいい頃ではないでしょうか?ファンは待ちくたびれています
卒業まで時間があります!
ご検討いただきますようお願いいたします!!

なぁ⊿
運営スタッフさんいつもお疲れ様です。

絵梨花ちゃん写真集発売おめでとうsign01

凄く宣伝してもらってるんですね。
特大ポスター欲しいですheart
運営の方お疲れ様ですm(_ _)m
お渡し会、剥がしも厳しくなく凄く楽しかったです
生ちゃんのコメントの通り、「転調」が凄く感じられる1冊で何回読んでも飽きない、最高の写真集だと思いました!
全ての写真がいいし、最高です!

…と生ちゃんにお伝え下さい笑
今日は行けなかったけどお疲れ様!!
初森ベマーズも見たよ〜!
ショパンカッコよかった!
これからも仕事大変だろうけど頑張って、
体に気をつけてね!!!
運営スタッフさんも寒い中お疲れ様でした。
行けなかったファンの為にレポートしていただいてありがとうございます☆

ヒデ
運営スタッフさん、ありがとうございます。
生ちゃんの、写真集見てみたいなー。
でも、買えないので、諦めます。think
生ちゃん、大好きだよー。
いくちゃん最高です!大好きだし憧れます。

もっと活躍の場を広げて欲しい!逸材だと思います。

あと生駒ちゃんも乃木坂にとって逸材です!
乃木坂の歴史に1ページ♪
お渡し会お疲れ様!!
学校の最寄りから近いから発車メロディー聞きに行きまーす
いくちゃん……お疲れ様
まだ見てませんが…乃木坂らしさ?ありましたけど
いくちゃんらしさよくわかると思います…
これから大人のいくちゃん期待している。
レポありがとうございます
ということで、お父さんが写真集で写ってる?笑
本当に探してみる。笑
今後も頑張って
生ちゃん、写真集買わせて頂きました!。いつまでも応援してます!
いくたーん
転調買ったよー
最高やった!
いくちゃん(*´°`*) heartheartheart
こんにちは、運営さん!
これが20回目の投稿になります。

前回から大分間が空いて、久しぶりのコメントになりました。

生田さんの写真集のお渡し会、行きたかったのですが叶わずにいて、今日の運営ブログで少し気持ちが落ち着きました❗

レポートもとても細かく、また、生田さんの写真もとても綺麗ですね!ありがとうございますm(__)m

ところで、この場所をかりてお願いがあります❗

どうか、深川麻衣さんの写真集を出版していただけませんか!?!

これは、きっと私だけでなく、全国のまいみんの、いや、全乃木坂ファンの願いだと思います❗

ちなみに、そのタイトルは「マイペース」と、「natural」等ではいかがでしょうか!?

一冊と言わず、卒業までに、2,3冊出してもらっても、いや、何冊出してもらっても、みんな買うと思います。

ぜひぜひ、宜しくお願い申し上げます!

これからも乃木坂メンバーに沢山の活躍の場を与えてあげてください!

(当分の間は、まいまい贔屓で頼みたいですが………)

では、また~(^^)/
運営委員会の皆様御疲れ様です。
生田さんは一人で記者会見をされるのは初めてなんですね。
意外でした。
生田さんがこの日を迎えることが出来たのも毎日の運営委員会の皆様のご尽力があったからだと思います。
ファンの一人として嬉しく思います。
最近寒いですがこれからも乃木坂46と生田さんが益々活躍できるように願っております。
いくちゃんおつかれ!!
カワイイゾ!cancercancer
いくちゃんおつかれ!!
カワイイゾ!cancercancer
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます v
乃木のので無邪気に笑う
いくちゃんそのものが
写真集のなかの笑顔に
なっているなあ。
か弱い手足やはしゃぐ姿が
少女の雰囲気を
うつむいた顔や伏せた目が
大人の女性の雰囲気を
そんな素敵な一冊になってますね。
可憐だ
heart04
運営スタッフ様

『転調』お渡し会、ありがとうございました。

この日は絵梨花さんの愛くるしい笑顔を見させてもらいとっても幸せな気持ちで帰宅しました。

幸運にもお渡し会、会場が新宿で近かったこと、そして抽選に当たったこと、恵まれました。

これからは、握手会やコンサートも若者に混ざって積極的に参加してみようと思います。

乃木坂の頑張っている姿が素敵で元気がもらえます。
スタッフの皆様!今晩は!

いくちゃんの写真集を素晴らしい1冊にして下さりありがとうございます!ここまでの完成はいくちゃん自身もですが、ご協力をして頂いたスタッフの皆様のおかげです!こんな素晴らしい写真集を作って下さりありがとうございます!心から感謝しています!お渡し会の方には行けなくて申し訳ございません。凄く行きたかったです。スタッフの皆様、お疲れ様でした。
いくちゃんありがとー
運営スタッフの皆さん、いつもお疲れ様ですm(_ _)m
生田さん、すごい素敵な笑顔で運営スタッフの皆さんの準備などのおかげだと思います( ^ω^ )
バースデーライブの事で今色々大変だと思いますが
よいライブになるように一致団結して頑張って下さい
インフルエンザも流行ってきだしているので、手洗いうがいやビタミンCの補給によって対策ができるので体調には十分気をつけてお仕事頑張って下さい
では、僕はこの後乃木坂工事中見て、高校受験勉強して寝たいと思います
運営スタッフさんファイト〜
可愛い 写真集買ったよ
最高でした!
運営スタッフの皆さん
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
いくちゃんの写真集
とても素敵な作品になりましたね
細居さんはじめ
撮影スタッフの方々の熱意や
良いものを作ろうとする思いが
この一冊に詰まっているのだと
とても感じらる一冊でした
制作にあたり
運営スタッフの皆さんも
大変なご苦労があったと思います
その苦労が型になった「転調」
本当に素晴らしい写真集ですね!
これからもメンバーとスタッフさんで
素晴らしいものを作り上げてください
本当にお疲れ様でした。
いくちゃんの魅力がたくさんつまった
すてきな写真集だと思います!
毎度毎度ありがとうございますm(._.)m
応援しています!!
ホントにいくちゃんって完璧なアイドルだと思います(^^)
生ちゃんの写真集を買ったと共になぁちゃんの写真集も一緒に買ったんだけど、どちらとも綺麗で癒されました。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

運営スタッフ ARCHIVES