このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1226Sat運営スタッフ「乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館」レポート

15122644.jpg

2015年12月17日(木)、18日(金)の2日間、「乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館」が東京・日本武道館にて開催されました。

15122535.jpg

13thシングル「今、話したい誰かがいる」のアンダーメンバー21名による今回のライブは、アンダーメンバーにとって昨年12月に有明コロシアムで行われた「アンダーライブ セカンド・シーズンFINAL! 〜Merry X'mas "イヴ" Show 2014」以来となる大会場での単独公演。2日間で計約2万人を動員する、過去最大規模のアンダーライブとなりました。

15122533.jpg

またこの2公演では今年10月に「乃木坂46 アンダーライブ 4thシーズン」が開催された際に来場者の皆さんから募ったアンケートをもとに、もっとも要望の多かった「ノンストップライブ」「全員センター」の2要素を導入。17日の初日公演では「ついにやってきました、武道館!」(中元日芽香)、「史上最高の武道館(ライブ)にするぞ!」(堀未央奈)を合図に、「嫉妬の権利」を筆頭にアンダーライブでおなじみの楽曲が立て続けに披露されました。途中のダンスパートではメンバー1人ひとりのソロパフォーマンスもフィーチャーされ、クールなダンスと可愛らしい挨拶が交互に飛び出します。さらにここではユニット曲も用意され、初日公演では「他の星から」「孤独兄弟」の2曲がパフォーマンスされ、会場を盛り上げました。

12曲を立て続けに披露し終えると、中元が「ここに立てたのは、本当に皆さんのおかげだと思います。いつもより大きい会場ですけど、私たちの熱、伝わってますか?」と客席に向けて話しかけます。そしてライブは昨年の有明コロシアム公演以来となる全員センターコーナーに突入。今回は2日間に分けて、アンダーメンバーがくじ引きで決まった楽曲にてセンターポジションを務めます。初日のトップバッター斉藤優里は、自身も選抜メンバーとして参加した「太陽ノック」にて場を華やかに彩りました。合間のMCでは「君は僕と会わない方がよかったのかな」でソロ歌唱を披露した和田まあやが「はじめのところにソロパートがあって、すごく緊張したんです。武道館で恥をかかないように、家で毎日すっごい練習しました」、「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」を堂々と歌いきった永島聖羅が「超満足! センター楽しい!最高!」とそれぞれ笑顔で感想を語る場面もありました。

また「水玉模様」をたった1人で歌い上げた北野日奈子は、MC中にお客さんに向けてファッション誌「Zipper」の専属モデルに就任したことをサプライズ発表。「『Zipperさんの専属モデルになるよ』とスタッフさんから初めて聞いたときは、すごく驚いて信じられませんでしたが、とても嬉しかったです。これからはZipperモデルとして、お洋服のことも先輩モデルさんたちからたくさん学んで吸収して、目標を高く持って努力していきたいと思っています。乃木坂46にはたくさんの先輩がモデルさんとしての活動をしていますが、私も乃木坂46とZipperの名に恥じぬよう精一杯頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」と意気込みを口にしました。

15122527.jpg

そしてこの日は、アンコール最後の楽曲を歌う前に、永島からの大切なお知らせがありました。永島は「この場をお借りして、皆さんに話したいことがあります。私は17歳の夏に乃木坂46のオーディションを受けて、愛知県から上京してきました。それから4年間、本当にたくさんの勉強をさせてもらって、アンダーライブも始まりました。アンダーライブは私にとってすごく大切な場所です。そんな今日、ここ武道館でアンダーライブができて......。アンダーメンバーはアンダーライブが始まったときから武道館を目指してきました。本当に皆さん、ここまで支えてきてくださって、本当にありがとうございます。今日ここで、武道館ということで、区切りとして私はひとつの決断をします。私、永島聖羅は、乃木坂46を卒業します。私は次の夢に向かって、永島聖羅としての道を選びました。卒業の日にちとかはまだ決まってないんですけど、でも皆さんにもうずっと会えないわけではなく、今後も芸能活動は続けていきたいと考えています。私が自分で決めた新しい、次の夢への道です。ここまでアンダーライブを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。そして、永島聖羅を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。これからも乃木坂46、そしてここにいる輝かしい未来のアンダーメンバーを、どうか応援よろしくお願いします!」と涙ながらに自身の思いを、心を込めてファンの皆様に伝えました。

15122528.jpg

永島の報告を受けて、中元は「らりんは最初から、乃木坂46が始まったときから常にリーダーシップを取ってみんなをいい方向に導いてくれるような人だったので、らりんがいなくなってしまう乃木坂がどうなってしまうのか私もすごく不安だし、皆さんもすごくビックリしているとは思いますが、卒業まではまだ時間があるので、受け止めて、そして残り少ない乃木坂としてのらりんを、そしてこれからのらりんを応援よろしくお願いします」と挨拶。最後は客席が永島のメンバーカラーである黄色のサイリウムで染まる中、「悲しみの忘れ方」をメンバー、お客さんが一緒に合唱して初日公演を終えました。

アンダーメンバーは18日の2日目公演も、初日公演に勝るとも劣らない熱気の中、「嫉妬の権利」「自由の彼方」「13日の金曜日」「ダンケシェーン」の4連発からスタート。ライブ中には北野が「2階スタンド席! 1階スタンド席! サイドエリア席! アリーナ席!」と観客を煽り、全員センターコーナー合間のMCでは 寺田蘭世と山崎怜奈が2人だけでトークを展開するなど頼もしい姿も見せました。そして本編最後に披露された「君の名は希望」では、前日同様に会場一面が黄色のサイリウム一色に。このサプライズに永島が感極まる場面もあり、ライブはクライマックスを迎えます。

アンコールでは更なるサプライズを用意。「アンダーライブ歴史メドレー」と題したメドレーコーナーでは、過去のアンダーライブに参加してきた伊藤万理華、井上小百合、齋藤飛鳥、星野みなみ、衛藤美彩の5人がそれぞれのセンター曲にてサプライズ出演して、お客さんを驚かせました。歴代のアンダーメンバーたちもこの武道館公演に胸がいっぱいになり、井上は「私たち(アンダーメンバー)のことを見つけてくれて、ありがとうございました」と涙ながらに感謝の気持ちを伝えました。そしてそのまま「左胸の勇気」を全員で歌唱すると、スクリーンにてアンダーライブの次の展開を匂わせる映像が。中元が「今日の武道館が終わっても、次のステップに向けてまた頑張ります」、堀が「武道館ライブを実現させてくれた会場の皆さんと一緒に歌いたいです」と話してから、「乃木坂の詩」の大合唱でライブを終えました。

15122539.jpg

最後にステージに残った永島は、改めて「本当にこの2日間、楽しくて楽しくて。2日間見ていて、2期生がみんな本当に成長していて、これなら安心して卒業できるなと思いました。私は乃木坂に入って、本当に良かったと思います。見てくれている人っているんだなと思います。私も次の夢に向かって頑張ります。なので、これからも乃木坂46、アンダーメンバーをよろしくお願いします。ここまで皆さんが支えてきてくれて、武道館まで連れてきてもらって、本当にありがとうございました!」と挨拶してステージを降りました。

15122542.jpg

ここで会場の明かりがつくのですが、お客さんはその場を動こうとせず、ステージに向けて声援を送り続けます。すると再度永島がステージに現れ、「みんな、まだやりたいの? しかたないなぁ」と言ってダブルアンコールとして「ハウス!」を披露して、2日間にわたる史上最大規模のアンダーライブを締めくくりました。

15122530.jpg
15122531.jpg
15122532.jpg
15122534.jpg
15122540.jpg
15122541.jpg

■2015年12月17日(木)
東京・日本武道館
「乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館」セットリスト

M0. Overture
M1. 嫉妬の権利
M2. 自由の彼方
M3. 13日の金曜日
M4. ダンケシェーン
<ダンスパート>
M5. 狼に口笛を
M6. 生まれたままで
M7. 指望遠鏡
M8. 他の星から(川後、川村、佐々木、鈴木、中元)
M9. 孤独兄弟(ちはる、寺田、中田、樋口、山崎)
M10. サイコキネシスの可能性
M11. ハウス!
M12. 命は美しい
M13. 太陽ノック(センター:優里)
M14. 君は僕と会わない方がよかったのかな(センター:和田)
M15. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(センター:永島)
M16. 会いたかったかもしれない(センター:新内)
M17. 私のために 誰かのために(センター:堀)
M18. 水玉模様(センター:北野)
M19. ロマンティックいか焼き(センター:渡辺)
M20. 転がった鐘を鳴らせ!(センター:相楽)
M21. 制服のマネキン(センター:能條)
M22. 僕がいる場所(センター:かりん)
M23. 涙がまだ悲しみだった頃(センター:純奈)
M24. ぐるぐるカーテン
M25. 走れ!Bicycle
M26. バレッタ
M27. 左胸の勇気

<アンコール>
M28. 今、話したい誰かがいる
M29. シャキイズム
M30. 月の大きさ
M31. 君の名は希望
M32. 悲しみの忘れ方

■2015年12月18日(金)
東京・日本武道館
「乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館」セットリスト

M0. Overture
M1. 嫉妬の権利
M2. 自由の彼方
M3. 13日の金曜日
M4. ダンケシェーン
<ダンスパート>
M5. 狼に口笛を
M6. 生まれたままで
M7. 指望遠鏡
M8. でこぴん(かりん、北野、優里、和田、渡辺)
M9. 無表情(純奈、相楽、新内、永島、能條、堀)
M10. サイコキネシスの可能性
M11. ハウス!
M12. 命は美しい
M13. おいでシャンプー(センター:ちはる)
M14. 別れ際、もっと好きになる(センター:鈴木)
M15. 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?(センター:樋口)
M16. ロマンスのスタート(センター:川後)
M17. 立ち直り中(センター:寺田)
M18. 何もできずにそばにいる(センター:山崎)
M19. そんなバカな・・・(センター:川村)
M20. 世界で一番 孤独なLover(センター:佐々木)
M21. 春のメロディー(センター:中元)
M22. 何度目の青空か?(センター:中田)
M23. ぐるぐるカーテン
M24. 走れ!Bicycle
M25. バレッタ
M26. 君の名は希望

<アンコール>
M27. アンダーライブ歴史メドレー
ここにいる理由(センター:万理華)
あの日、僕は咄嗟に嘘をついた(センター:井上)
扇風機(センター:飛鳥)
初恋の人を今でも(センター:星野)
ガールズルール(センター:衛藤)
M28. 左胸の勇気
M29. 乃木坂の詩

<ダブルアンコール>
M30. ハウス!

15122520.jpg
15122503.jpg
15122526.jpg
15122525.jpg
15122504.jpg
15122505.jpg
15122524.jpg
15122506.jpg
15122502.jpg
15122507.jpg
15122523.jpg
15122518.jpg
15122517.jpg
15122516.jpg
15122515.jpg
15122514.jpg
15122513.jpg
15122512.jpg
15122519.jpg
15122521.jpg
15122511.jpg
15122510.jpg
15122501.jpg
15122509.jpg
15122522.jpg
15122508.jpg

2015/12/26 16:04

コメント(131)

毎度毎度ありがとうございます。
永島聖羅の卒業発表は、驚きました
これからもよろしくおねがいします
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
18日のアンダーライブのdvd化お願いします。
運営スタッフさんお疲れ様です。
アンダーライブ無事成功を収めておめでとう御座います。

メンバーのイキイキと写真有難う御座います。

みんなから募集した面白い企画とても良かったと思います。
あの日の感動が蘇るような記事と写真ありがとうございます。
DVD化のご検討もぜひ前向きにしていただければと切に願います。
アンダーライブの集大成、素晴らしいクオリティ、今後も多くの方に記憶だけでなく記録としても維持していくことが可能であればと考えます。
アンダラめっちゃ楽しかったです!!
幸せな時間をありがとうございます( ̄▽ ̄)
詳細なレポありがとうございます。
ぜひ円盤化してほしいです。
永島聖羅がいたから楽しかった!
永島聖羅よありがとう!
お疲れ様です
アンダー乃木坂46女の子…かなりん…ありがとう
運営スタッフ…お疲れ様
17日行きました。みんなアンダーライブに一生懸命
感じました。推しメンかなりんセンター見れませんでしたけど
一番高い場所から紹介嬉しかったです。
アンダーは乃木坂46には大切です。このライブで確信しました。
乃木坂46が大好きなこと…かなりん推しメンであること。
18日のライブにいきました!
素晴らしいライブで、感動させてもらいました!!
ありがとうっ!!!
初日のアンダーライブ行きました!!
初めてライブ行ってまさか卒業発表を目撃するとは思ってたなかったので色んな意味で忘れられない日になりました!!!
アンダラお疲れさまです!!
来年も楽しみに待ってます!!
最高のライブでした

ぜひ映像化お願いします!!
素晴らしいライブでした
今までのアンダラのライブ全ての円盤化お願いします!
運営スタッフ様

今年も一年、ありがとうございました。
いつも乃木坂、一人一人の個性をひきだしていただき、ブログUPしてとてもうれしかったです。

アンダーが盛り上がってこそ、選抜も、もっともっと目標を高く持てるのだと思います。

これからも乃木坂全員を応援していきますので、スタッフ様もどうか乃木坂を温かく導いてください。

乃木坂の優しい気持ちは世界に通じると思います。

それでは、運営スタッフの皆様も良いお年をお迎えください。
運営スタッフ様、ブログ更新お疲れ様です。

アンダーライブのレポート、有り難く読ませ
て貰いました。
永島聖羅さんの卒業発表コメントを載せて貰
えたのが凄く良かったりです、他のメンバー
のコメントや写真も掲載されていて、観覧に行
けなかった者として嬉しいです。

可能なら『アンダーライブ』を映像ソフト化
をして頂けると嬉しいので、是非ともご検討を
お願いしたいです。

年末まで多忙と思われますが、乃木坂メンバー
と各運営スタッフ方々が、健康に過ごせる様に
お祈り申し上げます。
いつもありがとうございます。


最高のライブでした。
有明と武道館の円盤化お願いします。勿論、他のも欲しいです。いくらでも買いますのでご検討お願いします!!!


最高のライブを本当にありがとうございます。
運営の方もお忙しい時期だと思いますがお身体にお気をつけて頑張ってください。

引き続き全力で応援させていただきます。
初日に拝見しましたkaraoke
自身二度目のアンダーライヴの参戦でしたが今回も大満足でしたup
永島さんの卒業はとても残念ですが、全国ツアーを楽しみにしております。
ブログありがとうございます!
このブログを読んであの日のことを思い出しました!
アンダラが武道館という歌手なら誰もが目指すような場所でライブが出来たというのは素晴らしいことだと思います!
そこで今回の武道館でのアンダラをDVD化することを検討していただきたいです!
永島聖羅が勇気を出して卒業発表をした日を忘れたくないです。
検討のほどお願いします!
運営様お疲れ様でした

沢山の写真本当にありがとう

あなた達のおかげで最高のライブみられました

ファンとして
メンバーをよろしくお願いします
アンダーライブのDVD お願いします-☆
今回アンダラ行けなかったので、どのような展開だったのか気になってました。
文章を読んでいて思わずウルっときた所も多々ありました。ありがとうございます。
ぜひ、アンダーライブの円盤化期待してます!
総集編でも構わないので映像でぜひみたいです!!お願いします!
いつもありがとうございますheart02

レポート、ありがとうございます!

素晴らしい公演だったみたいですね。

スタッフさんの熱のこもった文章と写真から、感動が伝わります。

メンバーひとりひとりの言葉も載せてくれていて、愛を感じます。

アンダーライブは、いつも出演する皆を輝かせたい。ファンに楽しんでもらいたい。という気持ちに溢れていて、とてもワクワクします。

次回からは、ツアーになるということで、地方のファンの希望に応えてくれたことも嬉しいです。

今回は観に行けなくて残念でしたが、次は是非参戦したいです!

それと、名前は問題ではないかもしれませんが、アンダーライブはこれだけ、メンバーとファンが育てて愛されてきた公演です。

一番、ファンの願いを叶えてくれて感動させてくれていると思います。

そして今では、武道館公演ができるほどの人気を得ています。

そこで、これからの全国ツアー化を機に、正式に「乃木坂46」本体の公演という意味の名称にするというのは、どうでしょうか。

選抜を目指すメンバーを育てる場所であるなど、考えは様々だと思いますが、永島聖羅さんの卒業の公演にもなるので、ご検討をお願いします。
あの日のliveが、楽しくて、
あまりのテンションMAXに、何故か、live内容が、飛んでおります。

他の方も書いていましたが、1日も早いDVD化、お待ちしております。

一般の人にもliveグループとしての認知をしてもらいたい❗

乃木坂のliveロスが、激しいです。(ToT)
この二日間本当にお疲れさまでした!!

初日に行きましたが、年終盤に最高のものを見せてもらって本当に感謝しかないです!

ありがとうございました!!

らりんの卒業もとても寂しいですが、卒業後も応援していきたいと思います!!
レポートありがとうございます。写真も沢山。
是非とも、アンダーライブ武道館2日間をDVD、Blu-rayで販売お願いします。アンダーメンバー全員が輝く姿を見せて下さい。
18日に行きました。
素敵なライブをありがとうございました。

黄色に染まるあの空間を忘れることはないと思います。

今日もレポを読んでいて、涙している自分がいます。
感動をありがとうございます。
たくさんの写真ありがとうございました!!
らりんとアンダーメンバーみんな頑張ってきました!!
今回のライブこそぜひぜひ映像化お願いします!
運営スタッフの皆さま、おつかれさまです!
アンダラのレポ、写真付きでありがとうございます。

自分は2日目に行きましたが、最高でした!
幕張、ブルーシアター、AiiAシアター、
有明コロシアムとだんだん大きくなって、
遂にたどり着いた武道館!

アンダラから羽ばたいていった選抜メンバー
たちも参加して、超盛り上がりました!

クリスマスライブも楽しかったけど、
アンダラの熱さ、一体感は最強です。

アンダラ全国ツアー、名古屋からのスタートも
発表されましたね。地方のファンにも
アンダラの熱さを体感してほしいです。

永さんの卒業は寂しいけど、歴史はこれからも
積み重ねられていくんですよね。

超絶可愛い仏の永さんは永久に不滅です!


初めてアンダーライブに行きました!!
とても楽しかったですo(^_^)o

これからも乃木坂46を応援してます(`_´)ゞ
武道館の千秋楽を見に行きました。

アンダーメンバーの努力と意地のパフォーマンス、
ひとりひとりが主役のスポットライトを浴びる構成、
全力で応援を贈るファンの皆さん、
すべてにおいて素晴らしいアンダーライブでした。

永島さんへ贈られた黄色の光の海。
アリーナ席で鑑賞していた私も、あの光の一部になれて嬉しく思います。

永島さんの卒業は本当に残念ですが、
いちファンとして応援し続けていこうと思います。

アンダーメンバーの底力、涙が出ました。
今後の展開を楽しみにしております。
ブログありがとうございます!
いやー、二日間蘇りますね!
乃木坂工事中でもすぐに編集して
放送に乗っけてもらいとても嬉しかった
です!(*^◯^*)!

いい写真がたくさん!(^o^)!
永さんが、両日ともに楽しめて
いたんだと改めて思えました!
レポお疲れさまです!
いいライブでしたね。

ありがとうございます。
クリスマスのラゾーナ川崎のサンクエトワールのイベントに行って来ました。4階までたくさんのお客さんがいました。スタッフさんが個人・全体の写真を撮影していましたので、ぜひレポートお願いします。昨日の成功で次は中規模会場での開催を希望します。2016年問題がありますがぜひ検討願います。
dvd化お願いします
運営スタッフの皆様、

レポートありがとうございます。
2日間とっても楽しかったです。
僕にとって人生初の武道館でのライブ参戦が、
このアンダーライブです。
忘れられない思い出となりました。

アンダーライブが武道館デビューを果たした記念に、
BD/DVDを製作していただけませんでしょうか?
買います!happy01

なにとぞご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

今年の年末は特別に多忙を極めることと存じますが、
風邪等ひかぬようくれぐれもご自愛下さい。
ありがとうございました。
運営スタッフの皆さんこんばんは。

いつも、ありがとうございます。

アンダーライブの全国ツアー楽しみにして

います。

永島聖羅の晴れ舞台を用意してくれたのかな?

是非応募させていただきますので、よろしく

お願いいたします。
運営さま。
アンダーLIVE、レポートアップありがとうございます。
素晴らしい写真の数々、当日の興奮が蘇ります。
乃木坂のLIVEにはずっと参加させていただいてますが…
その全てに勝るくらい素晴らしいLIVEでした。
千秋楽に参加しましたが、現アンダーメンバーが「今」出来ること全部詰め込んだであろう構成と、パフォーマンスに終始感動し応援していました。
そして、アンコールで歴代のメンバーも登場しLIVEはさらにボルテージを上げ、涙無くしては見れませんでした。
最後の最後、ファンからの永さんへの声援に応えてのさらなるアンコールを行う英断。
こんなに素晴らしいLIVEは二度と見れないのではないか?と、思ってしまうくらいの内容でした。
本当にありがとうございました。

皆様書いておいでですが、是非とも商品化をお願いいたします。
何卒。
武道館ライブのレポートありがとうございました。

詳細なレポートと写真で感動が蘇ってきます。
特に永さんの卒業発表が完全に掲載されており、思い出して泣いてしまいました。
ファンの気持ちが一体となった最高のライブだったと思います。

永さんの卒業コンサートを企画していただきありがとうございます。

欲を言えばきりがないけど、みんなで歌える卒業ソングがあれば、もっと盛り上がるのになぁと思いました。
おォ〜(⌒▽⌒)
素晴らしい写真ですね!
有難うございます\(^o^)/
メンバーみんなキラキラしてて
とっても良いです。
アンダーメンバーで武道館は記念すべき出来事sun
是非DVD化してほしいですhappy01
らりんも卒業をファンにつたえた場面
を、行けなかったファンにも見せてほしいshine
いつもバースデーライブしか発売しないけど
これからはたくさんDVD化してほしいです★
毎回行くライブは忘れませんが
思い出として映像で毎日見たいくらいですheart01
乃木坂46はとても素敵なグループなので
もっとDVD化して世間に乃木坂46の偉大さを
見せつけるべきだと思いますheart01
アンダラ史上、いや、乃木坂史上一番熱いライブになったのでは?

物販の生写真列とグッズ列を分けて頂きましてありがとうございました。

いつもよりスムーズに嫌な思いをせずに購入できました。

これだけは続けて頂きたいです。
素晴らしいライブレポートありがとうございます。
アンダーライブ当日を思い出しました。読みながら涙が浮かんできました。永島さんは色んなことを考えて卒業という決断をしたんだということ、きっとみんなに伝わっていますよね。
楽しかったなどという一言では言い切れない色んな感情の入り交じった舞台でした。そんな空気を一緒に作れたことをとても幸せに感じます。
ブログありがとうございます。

初日行きました。

できれば、黄色一色の会場の写真欲しかったです。


あと、アンダーライブ全国ツアーの名古屋で

の永島さんの卒業ライブ、立派な舞台を用意

して頂きありがとうございます。


最後までよろしくお願いいたします。

アンダーライブ武道館は本当に感動しました最後の最後まで感動して涙止まらなかったです

出来ることなら2日間のDVDを作って欲しいです、乃木坂46アンダーメンバーが選抜メンバーと全く変わらないくらい魅力的なんだってことが、より多くの人に伝わると思います!
こんばんわ、初めましてになります。

アンダーライヴ本当にお疲れ様でした。

スタッフさんの苦労はこちらの想像以上だと思います。

乃木坂のみんなが気になる様になってまだ2ヶ月足らずの私ですが、これからもみんなの事、よろしくお願いします。
運営の皆様へ。

この度は、素晴らしいライブを有難うございました。

永さんの卒業は、まったく残念の一言ですが、
多くを語れる立場ではないので、
「元気な姿を有難う、これからも頑張ってください」
とだけ申し上げておきます。

年末年始に向かって気苦労の多い日々が続くと思います。
どうぞご自愛くださいませ。


まずはレポートありがとうございます
当日の事を思い出しながら読んでいます。

初日、らりんの卒業発表はかなりショックでしたが
2日目のアンダラ全国ツアー発表はまさにサプライズでした。

武道館、通過点ではありますが一つの区切りとして
アンダラ初のDVD、Blu-Ray化 切望しております。
2日間とも。
なんならBOXで。
マルチアングルとかあったらいいな。
アンダーライブ!

DVDでも動画サイトでもスカパー!でも

どんな方法でもいいので観ることできませんか!

期待してます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201811

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

運営スタッフ ARCHIVES