このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1125Wed運営スタッフ高山一実「発想力鍛錬ワークショップ2015」レポート

15112532.jpg

高山一実が2015年11月25日(水)に開催された日経「星新一賞」×雑誌「ダ・ヴィンチ」による大学生向けイベント「発想力鍛錬ワークショップ2015」に、雑誌「ダ・ヴィンチ」の連載「乃木坂活字部!」の活動として参加いたしました。

15112529.jpg

このイベントは大学生・大学院生を対象としたもので、高山は作家の田丸雅智さんによる「物語の創作ワークショップ」に参加。言葉をつくり物語へまとめていく考え方を学びながら実際に文章を執筆していきました。

15112530.jpg

15112531.jpg


このイベントでの「乃木坂活字部!」の活動については2016年1月6日(水)発売の雑誌「ダ・ヴィンチ 2月号」に掲載予定です!お楽しみに!

2015/11/25 22:12

コメント(44)


ずーさんお疲れ様でした!
あの3つの中のどれにしたのかな〜?
運営スタッフさんお疲れ様です。
「発想力鍛錬ワークショップ2015」一実ちゃんお疲れ様です。
「乃木坂活字部!」期待しています。
一実ちゃん可愛いheart

かずみん可愛い♡
スペイベでした
かずみん…お疲れ様
バラエティ=読書家=かずみん
イメージがあります。これからも乃木坂46のために活躍してください。
応募してます。

いいトコ~(^^♪
レポありがとうございます
かずみんの写真かわいい
今後も頑張って
お疲れ様です。

いつもありがとうございます(*'▽'*)

これからも
よろしくお願いします(*´▽`*)
新年初っぱなですな‼ check
わーっ!かずみんかわいいです♡
これからも頑張ってください!⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
ワークショップ~レポ~
ありがとうございますsign01
今日のイベントはどんな感じだったのかなぁって
気になってましたから
可愛い写真~
ほんとありがたいです 笑happy01

これからも
かずみんの魅力いっぱいの
「乃木坂活字部!」
楽しみにしていますsign03
お疲れ様です!
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます v
かずみんがんばれー
応援してますー
かずみん\(^o^)/
運営スタッフの皆さん、お疲れさまです。

乃木坂46と文学の親和性の高さはあまねく知られているところですが、最近それを再認識できるお知らせが多くて嬉しいかぎり。

『乃木坂浪漫』の朗読企画、橋本さんや星野さんの文学関連番組への出演決定、そして今回の高山さんのワークショップ。これからも文学に関する催しで乃木坂46メンバーとたくさん出会えるよう願っています。

それではこれで失礼します。
かずみん、お疲れ様でした。
いつもは読む側ですが、こうやって書く側になってみるのは、いい経験ができたと思いますよ。
ますます活字の虜になりそうですね。
運営の皆さま大変お疲れ様です。
紅白発表のみんなの喜びの瞬間をぜひながしてください!
乃木坂46の紅白歌合戦初出場おめでとうございます!!
運営スタッフの皆様へ

乃木坂46の紅白出場おめでとうございます

乃木坂の皆様の頑張りもありますが、運営の方々のサポートがあっての事だと思っています

自分は今は中元日芽香推しですが、今は全員におめでとうと言いたいとこで素直に嬉しいです。

これからもお体に気を付け頑張って下さい
紅白歌合戦初出場、本当におめでとうございます!
紅白出場おめでとうございます。
悲願の紅白出場おめでとうございます!やったね!
絢音推し、風牙です~
紅白歌合戦初出場おめでとうございます!!
書き込む所無いので(^0^;)
うれしい~~
紅白出場、おめでとうございます。
そして、今日までお疲れ様でした
明日からまた忙しくなりますね。
お身体を気を付けてください。
乃木坂メンバーを守れるのはスタッフの方々だけですからね。
運営スタッフの皆様


乃木坂46!
紅白初出場!!!!!
おめでとうございます!
やったー乃木坂46紅白歌合戦初出場嬉しいです!
紅白おめでとう。涙がでたようれし涙~
スレチご容赦ねがいます

本日、乃木坂46の紅白初出場の決定を知り、
ここに駆けつけました

私たちの大好きな乃木坂46のみんなを、
日頃より支えてくださいます関係者のみなさんへ
お伝えしたいです
『おめでとうございます!』

そして、乃木坂46を これほどまでに
素敵なグループに育ててくださって
『ありがとうございます』

これからも乃木坂46と 乃木オタを
ヨロシクお願いします
紅白出場おめでとうございます\(^o^)/
紅白おめでとうございます。
これからも乃木坂ちゃんたちをよろしくお願いします!
運営の皆さん、乃木坂46紅白歌合戦出場おめでとうございます。1つの目標が、達成され、重い扉がゆっくり開かれた訳ですが、開いた扉の先には、何があるのでしょうか、楽しみでもあります。お疲れ様でした、そして、ありがとう。
紅白おめでとうございます、昨年の悔しさもあってメンバーもさらにパフォーマンス上げて今年につながったと思います。
そこでお願いです、アンダーメンバーもどうか出演させて下さい。
全員揃って乃木坂46です。
どうかよろしくお願いします。
今野さーんshineスタッフの皆様notes
紅白確定おめでとうございます。
ばんざーい!karaoke
ばんざーい!beer
ばんざーい!weep

おめでとうございます_(._.)_
そしてありがとうございますupwardright
紅白楽しみにしております。confident

PS いつか裏方さんのドキュメンタリーも期待してます。機会がありましたら何卒宜しくお願い致します。
お疲れ様です。いつもレポートありがとうございます。楽しく読ませて頂いています。高山さん可愛いですね♪

そういえば紅白出場決まりましたね!おめでとうございます♪
メンバーも勿論ですがスタッフの皆様の頑張りがあったからだと思います。本当におめでとうございます!!

後、スマホ用?のサイトが突然リニューアルされててビックリしました。これなら予定もすぐ把握出来るし、初めてサイトに来た方に乃木坂の動画もしっかり見て貰えますね。

それではこれからも益々、乃木坂46が盛り上がっていく事を楽しみにしています。寒くなってきたのでお体に気をつけて頑張って下さい。
最後に乃木坂で以前やった様な運動会みたいな企画をいつかどこかで宜しくお願いします。
運営スタッフさん 何時もですが、本日はお疲れ様です。

『紅白歌合戦 初出場 おめでとうございます。』

乃木坂46のメンバーの皆さん 運営委員長を始め運営スタッフさん メディア、雑誌等関係者さん ファンの皆さんの強い想いが叶ってとても嬉しいです。
本当に嬉しく良かったです。

ネット記事 ニュースウオッチ9でしっかりと拝見させていただきました。咄嗟に録画もしました。

記者会見の所では、メンバーの緊張感 嬉し涙を堪えている姿 初出場の方の話に後ろからしっかりと耳を傾けている姿 口元を触って緊張を解そうとする仕草 そして嬉し涙と気持ちを押さえている嬉し涙をテレビでしっかりと観させていただきました。
私も、嬉しいよ。良かったよ。

紅白出場発表で緊張の様な、なんとも言えない体の内側は乃木坂46が初めてです。

紅白歌合戦は毎年楽しみにで、今年はどんな人が出場して初出場は、いったい誰だろうの軽い気持ちの今まででした。

現在は、何かが違います。乃木坂46が紅白出場してとても嬉しいです。楽しみにです。


改めまして

乃木坂46のメンバーの皆さん おめでとう!!

運営委員長の今野さん
これからも忙しくなると思いますが、お身体も大切にしてください。(*^_^*)顔文字大変失礼ですが使わせて頂きました。

運営スタッフさんの発表で知った個握などの転売 やオークション対策 ありがとうございます。
私は、個握等参加したことありませんが、これでまた少し、メンバーの皆さんの安心が増して嬉しいです。

スタッフさんのメンバーの目標達成等の心のサポート心強いです!!
スタッフさんも、あたたかくしてお休みください。(もしよかったら、気持ち悪く思わないで下さい)(o^-^o)

お先に失礼します。








お疲れ!

自分たちの考えたショートショートもしよかったら読んで欲しいなあ(´-`)…



「動く音」
新しい音が開発された。
その音を聴いた人は聴いたときの感情が自身の周囲にオーラのように湧き上がるという。
その音のオーラは動的であり色もついており人によって形も違うという。
ある結婚式で、その特殊な音を奏でたピアニストがいた。
ピアニストの演奏を聴いて、幸せを表すようにピンクや水色などふんわりとしたオーラを持つ人が大勢おり、雰囲気がより盛り上がったという。一方で、トゲトゲとした黒いオーラを持つ人がいた。
そしてその音は結婚式では使われなくなったという。。

終わり方が難しい笑

人の発した声も感情によって色が変わったら面白いなあなんて。
例えば結婚式である人が「おめでとう」って言うんだけどその色はド黒い感じだったら‥とか笑

あと、今回のワークショップは正直かずみん目的で行ったんだけど、それ以上に得られるものがかなり多かったなあ

尾崎さんが言ってた「自分と考えが違うものからヒントを得る」だったり「自分の嫌いなものを共有すると絆が深まる」とか、全力でなるほど〜ってなった。

あまりにも考え方が違うとそれはア‥チョット‥って感じだけどねー笑
自分を客観的にみて相手のことを考えるのも大事だねー
スタッフの皆さん

紅白歌合戦ご出場おめでとうございます!

乃木坂ファンとして、何より嬉しく喜びを噛みしめてます。

乃木坂46が、今後も進化していくことを願って応援しますので頑張って下さい!
たろう
紅白初出場決定おめでとうございます。お願いです。選抜メンバーだけでなく乃木坂46アンダー含めメンバー全員が紅白に出れるようにしてください。皆で頑張って勝ち取った紅白初出場なんだから。
楽しみにしてるよ!
ブログで公開されるって書いてあったのはこれだったのですね。
素晴らしいことですね。
買いに行かないと!!!
わぎです。

本日、あらためて文章を読みました。
キャリーオーバーが続く世界、
世知辛い世の中だけど
人類の未来に希望を持てるような
そんな気持ちになりました。
Kちゃんの感想も聞きたい。。。
かずみんお疲れ様でした!!
めっちゃ可愛い♡♡

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

運営スタッフ ARCHIVES