このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1115Sun運営スタッフなかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」記者会見、公開ゲネプロレポート

15111501.jpg

2015年11月12日(木)より生田絵梨花主演、桜井玲香出演のミュージカル「リボンの騎士」が東京・赤坂ACTシアターにて開幕。
11月12日の初日本番前に記者会見と公開ゲネプロ(通し稽古)が行われました。

15111508.jpg

記者会見にて公演に向けての意気込みを聞かれると、生田は「ファンタジーなので、衣装や舞台上のセットなど全部が見ていて楽しいし、私もお客さんとして(ステージを)観たいなって思うような世界観なので、これをやっとお客さんと共有できると思うととてもワクワクします」、桜井は「すごく素敵な舞台なので、私は魔女の娘としていいスパイスをプラス出来ればいいなと思って頑張りたいと思います」とそれぞれ答えました。

昨年上演されたミュージカル「虹のプレリュード」以来2度目のミュージカル出演となることについて生田は「いつになっても緊張は解けないのですが、でも去年よりも『パワーアップしたな』って、もし去年観た人がいたとしたら思ってもらえるように頑張ります」「今回は歌が多くて、どんどん(ストーリーが)展開されていくので、歌の中で気持ちをグッと高めたり思いを乗せたりということを自分でも意識してやっています」と語り、また、初のミュージカルに挑戦することについて桜井は「とても難しくて、今日は初日なので緊張しているのですが、足を引っぱらないように頑張りたいと思います」「ミュージカルは歌があるじゃないですか。でも、ただ歌うだけではなくて、芝居の延長としての歌なので、そこの歌い分けがこれまでとは違って難しいなと思います」と語りました。


15111509.jpg

そしてこのミュージカルの観どころを聞かれると生田は「サファイアは男と女の2つの心を持っているので、どんどん人格が変わっていきます。そこでお客さんが『あれ?さっきまで女々しかったのにいきなり男らしくなった』と感じるそのスイッチの切り替えが観どころなんじゃないかなと思います」、桜井は「観どころがありすぎて、たぶん始まってから終わるまでの時間があっという間に感じられると思うので、1つも見逃さずに最後まで観てもらいたいなと思います」と述べました。

また「リボンの騎士」という作品について、生田は「この舞台のお話しをいただいてから原作を読みました。おばあちゃんが『アニメ観てたよ』って喜んでくれたぐらいなので、本当に広い世代の人が知ってるという緊張感やプレッシャーは今でもずっとあります」、桜井は「母がすごく好きなアニメだったので、ちっちゃい頃に見せてもらった記憶があります。だからすごく嬉しかったです」「ヘケートがお母さんもすごく好きだったみたいなので『まさか娘がやる日が来るなんて』と感動してくれました」と話しました。


15111510.jpg

さらに、男女2つの心を持つ「サファイア」の役作りで苦労したことを聞かれると生田は「単純に男と女どっちかっていう心ではなく、その狭間で揺れ動くサファイアの姿がけっこう劇中でも多くて、そこは自分もどう表現したらいいのかともがいたし、舞台上でも悩みながらやりたいなと思っています」と思いを述べました。

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」は東京・赤坂ACTシアターにて11月17日(火)まで、大阪公演は12月3日(木)〜6日(日)で大阪・シアターBRAVA!にて上演されます。

当日券の販売もございますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。
http://www.nelke.co.jp/stage/ribbon-no-kishi/


15111507.jpg
15111506.jpg
15111505.jpg
15111504.jpg
15111503.jpg
15111502.jpg

2015/11/15 09:30

コメント(42)

おつかれさまです。

推しはいませんでしたが初日拝見させていただきました。
正直、2人の演技には圧倒されました。なかなかこういったミュージカルや舞台など観る機会がないので、どこか違った観点から乃木坂のメンバーを見れたような気がします。
いくちゃん、かっけー!
 スタッフの皆様お疲れ様です。リボンの騎士と言いますか、思い返すとサファイアが初恋だったかもしれず、へケートファミリーの悲しい最終回のパフォーマンスが今でも心に残っています。ピュアで素敵なメンバーの二人には適役かと思います。北の地のファンとしては、若さまの「ヴァンパイア」同様、スカパー等、何らかの形で提供願えれば有難く思います。遅れてきたファンとして、DVDでも鑑賞できます、初期乃木坂の最高傑作、zepp東京12「やさしさなら~」等、アクセス数急増していますね、嬉しい限りです。また、「左胸の勇気」等の青春賛歌に、メンバーが全力でトライする姿も、正に人生そのもので、この公演も鑑賞機会を戴ければ有難く思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スタッフ様 お疲れ様です!
観には行けませんが、いくちゃん!れいか!かっこいい!
特にいくちゃんはやっぱり才能がある。
頑張って!
お疲れ様…
他の乃木坂46女の子に衝撃…感じでしたね。
これからもお芝居がんばってほしいです。
運営スタッフさんお疲れ様です。
生くちゃんとれいかちゃん綺麗ですheart
14日昼公演を観劇させていただきました。
とても感動しました!いくちゃんのサファイア演じるリボンの騎士、とても貫禄もありいいものになってました!
何度でも観たいと感じ、満腹感で幸せです!
お疲れ様ですっ!このまま千秋楽まで突っ走ってください(*´ω`*)
初日に観劇させて頂きました。
ミュージカルの観劇は去年の虹プレとプリンシパル公演だけでしたが
今回のリボンの騎士を観て本当に好きになりました。
いくちゃんも玲香も素晴らしくて話の内容も世界感も面白かったです!
ゲネプロレポありがとうございました。
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます v
レポありがとうございます
お疲れ様でした
今後も頑張って
乃木坂大好きノホリン(*_*)です。

去年の虹のプレリュードに続き、11.14リボンの騎士を観劇しました。

二年続けての主演は、立派なミュージカル女優だと思います。

これからも、いくちゃんにふさわしいキャスティングに恵まれること期待しています。
運営スタッフの皆様毎回お疲れ様です。
ボクはまだ観に行けてないので早く観に行きたいです。
そして生ちゃん、玲香たんもお疲れ様です♥
スタッフの皆様、ご苦労様です。
イベントごとに状況をブログにしてくださる運営スタッフの皆様にはありがたく感じます。

これからも乃木坂46のメンバーもそれぞれが個性をだせるよう、成長できるよう、見守ってください。
スタッフの皆様、貴重なインタビューや写真ありがとうございます。大阪公演が楽しみになりました。
生田ちゃん‼‼‼ カッケーーー↑↑↑↑
お疲れ様です。

更新ありがとうございます(*'▽'*)

これからも、よろしくお願いします。
推しの二人がでていたので観に行きました!
二人の演技力、歌唱力にただただ圧倒されました。
本当に凄すぎました、そして感動しました!
とても楽しめたミュージカルです。これは歴史に残りますね!
キャップ、生ちゃんのいいとこが全て出ていたミュージカルでした!!
昨年の全国ツアーでは、秋元先生が煽りは最年少のHKT48より下、でも、生田のパートだけは勝っていると言いました。

大躍進の今年の乃木坂、ライバルであるAKBのメンバーも日本対南アではありませんが、本物の前には敬意を払い感動していました。

私も千秋楽のチケットを買ったので、ただただ、心のままに本物のミュージカルを楽しみたいと思います。
運営スタッフの皆さんこんばんは!

リボンの騎士、今日観に行きました。

いくちゃんとキャップの演技素晴らし過ぎて感動しました(^○^)
大阪も行きたいと思いました!
れいかカッコイイ!
魔女も似合うなー!
名古屋でもやってくれないかな~cat
お疲れさまです!(^-^)

14日の夜の公演を観に行かさせていただきました。
初舞台観劇でしたが、迫力に圧倒されっぱなし。
ヘル・ヘケート親子の最後は涙を流してしまいました。

生田さんと桜井さんの歌唱力と演技力はもちろんでしたが、周りの演者の方々の演技力と歌唱力も凄くて感動しっ放しでした。(^-^)
将来、チンク役の女の子が乃木坂46に加入したら!という想像もしてしまいましたよ!(笑)

公演はまだまだ続きますが、体調やケガに気をつけて多くの方々に感動を与えてあげてください☆(*^^*)
いいねー
こういう道が拓けていくこと、とても嬉しいです。
生歌声! とても良かったです!
本物のシンガー! なんだな!!!
お二人とも!! と驚きました!!

サファイアの男女スイッチもすごかったし
ヘケートのハツラツとした歌いっぷりも
とても元気になれるエネルギーを受け取れる
ステージでした!!!

はいだしょうこさんの歌が圧倒的にすごかった♪
とても良かった!何回でも観たいです。大阪行っちゃおうかな
記事ありがとうございます。
舞台観てきました。その後、この記事を読まさせていただきました。
こういった形でメンバーのコメントを入れてもらえると嬉しいです。いろんな見方ができますし、どういう想いだったのかってことが感じ取れますし。
メンバーのブログもあるけれど、こういったスタッフの方のは広く目にとまりますし、もし、よろしければ大千秋楽の後とかもあると嬉しいなぁ、とか思ったりします。
ありがとうございました。
運営スタッフの皆さん、お疲れさまです。

ミュージカル『リボンの騎士』も無事初日を迎えてめでたきかぎり。

手塚先生の作品は小さい頃から親しんできたものばかりなので、大好きな乃木坂46メンバーがその世界の中に入っているのを観るのは嬉しいものです。

生田さんと桜井さんには、いい意味での緊張感とともに全公演、つつがなくすばらしい舞台を創り上げてほしいと願っています。

それではこれで失礼します。
運営✋(◉ ω ◉`)よお

いくちゃんの舞台行きたかったけど、行けなかったのでdvd買いますね
お疲れ様です!
初日に観劇しましたが、2人の歌唱力と演技力に驚き鳥肌が立ちました。私は乃木坂46が出演している舞台を今回初めて観に行きました。歌唱力も演技力も備わっているこの2人のアイドルは凄いです。表情も良かったし感情もとても上手に表現できていました。
観劇してきました。サファイアの凛々しさと美しさに感動しました。 また、生田さんと桜井さんのきれいな歌声をソロで堪能できるのは舞台ならではです。やっぱ、乃木坂だなー!
スタッフ様おつかれさまです!
私はいけないので、こういう様子をあげていただいてとてもうれしいです!
皆さんお疲れ様です。

自分は観に行く事が出来ませんが皆さんの事応援してます。サファイア役のいくちゃんとヘケート役の玲香さん頑張ってください。他の人も頑張ってください。いくちゃんと玲香さんとスタッフの皆さんや他の方々の力があれば素晴らしい劇になってる事を応援してます。最後まで劇を楽しんで演じてください。お客さんやファンの方々に素晴らしい劇を披露して下さい。心から応援してます。観に行けなくて申し訳ありません。来年もこのような事があれば、必ず観に行きます。皆さんの事、本当に応援してます。
16日観に行きますsun
とても楽しみです‼
いくちゃんのイキイキした姿や
キャプテンの凛々しい感じが
写真から伝わってきました(^_^)
良い写真を有難うございます(。-_-。)
今日いよいよ観劇できるので
とても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
************************
運営さま♪タンポポだけどもー♪

(●´∀`●)/

ふたりともはまり役ですね!!

あー行きたいっ!!

運営さまありがとうございます♪

(。≧∇≦。)

運営さまには頭が上がらない♪タンポポでした♪

************************
お疲れ様です。

土曜日の夜公演観劇しました。

二人の歌の上手さに、正直驚きました。
アイドルのレベルを越えてましたね。

普通にミュージカル好きな人に見て欲しいです。

アニーやピーターパンように育てて欲しいですね。

ネルケさんでしたら、テニミュ~みたくですかね。

今年だけなんてもったいないです。

スタッフの皆さん、宜しくお願いします。
れかたんいくちゃん素晴らしい(o ̄∇ ̄o)♪

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です…

リボンの騎士、観に行きたかったけど都合が合わず行けなかったので、こうしてレポや写真をあげていただけると嬉しい限りです!

これからも乃木坂を支えていってくださいね!
次の舞台も楽しみにしてます。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

運営スタッフ

202009

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       

運営スタッフ ARCHIVES

MEMBER