このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1111Wed運営スタッフ「『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』Blu-ray&DVD発売記念イベント」レポート

15111104.jpg

2015年11月18日(水)にリリースされる「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」Blu-ray&DVD発売記念イベントが11月9日(月)、HMVエソラ池袋店、タワーレコード渋谷店、TOHOシネマズ新宿にて開催され、秋元真夏、生駒里奈、西野七瀬と丸山健志監督が登壇し、トークショーを繰り広げました。

HMVエソラ池袋店、タワーレコード渋谷店で行われたイベントは、それぞれの店舗で対象期間中に商品を予約された方限定のイベントとなり、またTOHOシネマズ新宿ではトークショー後に上映会が開催されました。

HMVエソラ池袋店でのイベントの様子
15111115.jpg

タワーレコード渋谷店でのイベントの様子
15111112.jpg

TOHOシネマズ新宿のイベントで「この映画を観た周りの方からどんな感想が寄せられたか」と聞かれると、秋元は「私はこの映画を自分で観たときに、自分たちの映画なのに本当に大号泣したんですけれど、たぶん皆さんも泣いてくださったり感動してくれたんじゃないかなと思うんです。この映画は『どこが気になる』とか『もっとここのことを詳しく知りたい』ということがたくさん出てくると思うので、観た後に誰かに話したくなっちゃうような映画なんじゃないかなと思います」、生駒は「今回の映画は母親目線で、お母さんの気持ちもスクリーンに映し出されているんですけれど、改めて親子で『こういうことがあったね』とかオーディションに合格した当時の私のことをお母さんがこういうふうに思ってたよ、っていうことを話してくれて。1番身近にいる人で常にしゃべっている人でも、この映画を観て全然今までしゃべらなかったことを会話するようになって、ファンの皆さんの反応はもちろんなんですけど、1番近くにいた母親の反応をこんなにも新鮮に感じるなんてあまりなかったことなので、意外だなって思いました」、西野は「私は地元の友達からこの映画を『今から観てくるよ』とか『観て来て、すごい感動した』みたいな連絡が来て、すごい嬉しかったです。そういう連絡を取ることが少なくなっていたので、この映画がきっかけで久々に地元の友達と連絡が取れたのがすごい嬉しかったなと思いました」とそれぞれ語りました。

次に「どのような気持ちで撮影に臨んでいたか」と聞かれると、生駒は「芸能人やアイドルは自分の素を出していかなくちゃいけないし、自分のエピソードを話していかなくちゃいけないところもたくさんあるけど、でもやっぱり出したくないところもあるんです。このドキュメンタリー映画は初めての作品で、もう二度と作れない作品なので、私ももう2度と世には出さないという覚悟で過去のことも全部話しましたし、実家の様子も映しました。この作品のためにすべて出す覚悟で臨みました」と答えました。


15111106.jpg

そして作品の中で、西野のお母さんの言葉で「この子はセンターになって大きく変わった」という発言があったことについて、西野は「考え方とかがだいぶ変わったなと思って。センターをやらせてもらうまではけっこう自分1人のことで精一杯で、グループ全体のことを考えることは少なかったんですけど、センターという位置を経験させていただいて、自然と乃木坂全体のことやライブのことをたくさん考えるようになりました。そこはけっこう自分的に変わったなと思いますし、変われて良かったなと思う点でもあるので、センターを経験させてもらえたことは自分にとってすごくいいことでした」と話しました。

また、この作品を通じてお母さんと話したことやエピソードについて聞かれると、秋元は「私の母もこの『悲しみの忘れ方』を観てくれたんですけど、映画が公開されると決まったときに前売り券を15枚買ったらしいんですよ(笑)。「1人で全部観るの?」って言ったら、1人で5回観て、あとはお父さんを連れて行ったり、弟を連れて行ったり、おばあちゃんを連れて行ったりしたいと言って、何回も観てくれたらしいです。それで、こんな大きなスクリーンに私が映っているのを観て、私のお母さんはすごい目立ちたがりなので「ママも出たい!」ってすごくうらやましがられました(笑)」というエピソードを語りました。

さらに丸山監督は今作のテーマが「人は変われる」ということにちなんで「今作の制作を通して変わったと思うこと」について聞かれると「個人的なことなんですけど、商業映画という形だと今作がデビュー作となっておりますので、本当にこの1年間の制作期間を通して、この映画を監督したことがすべてにおいて自分の人生の転機というか、彼女たちが乃木坂に入って変わったように、僕もこの映画全体を通して変われたなという思いです」と述べました。

イベントの最後にそれぞれこの作品についての思いを話しました。

秋元真夏
もう観てくれた方もたくさんいると思いますが、今からまたこの映画を観ていただいて新たな発見や、すでに観たところでもまた感動しちゃうところもたくさんあると思います。すごいしつこくて皆さん飽きてるかもしれないですけど(笑)、とりあえず私のかわいさにも注目しつつ、楽しんでください!

生駒里奈
映画館という場所での感動を自分のおうちで1人でまた楽しめるものとなっていると思いますので、ぜひ皆さん楽しんでください!

西野七瀬
おうちでも何回も観れますし、私自身も1回観ただけなので、ちょっと忘れてる部分とかもあったので、またもう1度みたいなと思います。そこで感想を皆さんとまた共有できたらいいなと思います!

丸山監督
この作品を観て頂いて、ここからがまた彼女たちの本番でもあるので、どういった思いでステージに立っているのかなど、この映画を観ていただいて今後の乃木坂の活動にも注目していただけると嬉しいなと思います。今日はありがとうございました!

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」Blu-ray&DVDは2015年11月18日(水)リリースです!
http://www.2015-nogizaka46.jp/


15111114.jpg
15111111.jpg15111105.jpg


秋元真夏
15111110.jpg

生駒里奈
15111108.jpg

西野七瀬
15111109.jpg

★オフショット★
15111116.jpg
15111113.jpg
15111107.jpg

2015/11/11 19:37

コメント(61)

更新ありがとうございます!\(^o^)/

また楽しみにしてます♪
おつかれさまです。
お疲れ様でした

いつもカワイイー
本当にいいグループだと思います!
これからもずっと応援してます
お疲れ様でした(≧∇≦)/

おやすみなさゆりん(u_u)zzZ


運営スタッフさんお疲れ様です。
「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」Blu-ray&DVD発売記念おめでとう御座いますsign01
凄いファンの方が来てもらえて良かったですね。
3人とも可愛いですheart
お疲れ様です(。・ω・。 )ノシ
今回1日限りの上映会を開いて頂いてありがとうございました!!自分は渋谷のタワレコで予約しましたが、惜しくもイベントに外れてしまったのでテンションが下がってた時に上映会の話を聞いてそしてチケットが取れてテンションが物凄く上がりました!!
やっぱり何度見てもこの映画は泣けるし自分を奮い立たせてくれます!!
スタッフの皆さん
お疲れ様です

レポート
ありがとうございます v
カワイイ♪
レポートありがとうございます

これからも、レポートよろしくお願いします
 スタッフの皆様お疲れ様です。遅れてきた北の地のファンとしては、得難い機会として、映画は、2回拝見しました。映画ファンですが、同じ作品を2回以上見たのは、大昔のジョーズ以来でした。かわいらしく悩みの少なさそうなメンバーが種々の経験をしてきたことに衝撃を受け、それがファンになるきっかけにもなりました。DVDでも拝見したいと思っています。これからも、他のアイドルとは一線を画した素敵なパフォーマンスどうぞ宜しくお願い致します。
運営の方々ありがとうございます。
乃木坂46が歩むこれからの坂道を自分も見届けていきたいと思います。様々な困難が起きるかもしれませんが彼女達がどう乗り越えどう成長していくのかファンの一人としてですが、見守っていきます。
運営の皆さん、欅坂46、乃木坂46を支えて下さり本当にありがとうございます。運営の皆さんの力が絶対に必要です!私もできることが限られてますが、雑誌やブログ、テレビや音楽を通して乃木坂から力を貰い、人生を豊かにしてもらっています。
これからもこまめに情報をキャッチしチェックしていきます。これからもよろしくお願いします。運営の皆さんを応援しています。感謝も忘れません。
お疲れさまです!

いつもありがとうございますm(_ _)m
大好きだよ
なぁちゃん…生駒さん…真夏さん…お疲れ様
ユニットできるぐらい乃木坂46の初期がんばってきました。
ずっと乃木坂46応援し続けます。真夏さん…かわいいですよね(^^)
三人ともかわいすぎ~笑笑
真夏ママ‼‼‼ 凄ーーー↑↑↑
悲しみの忘れ方DVD絶対に買います!!

あと正直映画館で16回見ました!

涙が止まりませんでした!

本当に素晴らしい映画でした!!

運営スタッフの皆さんこんばんは!

悲しみの忘れ方最高でした!

メンバーが涙するシーンが多く観ていて辛かった
( ノД`)…
それでも成長していくメンバーの姿は感動しました!

これからも沢山の作品を宜しくお願いします!
こんにちは、運営さん!
これが11回目の投稿になります。

このイベントにも行けませんでしたが、またまた詳細なレポートをありがとうございます!(^^)様子が良く分かります。秋元さん、生駒さん、西野さん、三人のそれぞれのコメントも(たぶん)全てでしょうし、写真も沢山、しかも例によって一人ずつ
の大きいものまでファンは嬉しいものです!また、今回はオフショットまでつけてくれるなんて…\(^o^)/三人とも可愛らしいです。
これは、撮っているのが身内だからこそのリラックスした・素の・自然な・作っていない笑顔なのでしょう!

これからも、乃木坂メンバーの彼女たちの一人ひとりに、色々な活躍の場を与えてあげてください!!

では、また~(^^)/

DVDが発売されたら絶対に買うよ!
予約完了!
どいや!どいや!

楽しみでござる!

いつもお疲れ様です!(^^)!
ありがとうございます。。

こんな可愛い♡スリーショットが*

ありがとうございます。。。
いつもご連絡ありがとうございます!

オフショットありがたいです!即保存ですね!笑

これからも宜しくお願い致しますsnow
レポありがとうございます
真夏の"両思い"も楽しかったです
オフショットもいつも感謝です
今後も頑張って
TOHOシネマズ新宿で行われたイベントに
参加させて頂きました。

とても楽しいトークショーで、時間が経つのを忘れました。

また、映画館の大きな画面でもう一度、
悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46を
見ることができて非常に嬉しかったです。

今回の映画もイベントも非常に思い出に残りました。

ありがとうございます。

PS
秋元真夏さん推しです。
会えて嬉しかったです。
お疲れ様です.゚+.(´∀`*).+゚.
予想していたアイドル映画とは一線を画し
グループアイドルとして成長していくための
厳しさと悲しさが胸を打ちました
生駒ちゃん可愛いっす(^^ )

やっぱり乃木坂46の顔ですね!!

これからも生駒ちゃんを前面に出してほしいと思います。

まっちゅんもよろしくお願いします。

宇宙1のまっちゅん推しよりm(_ _)m
エソラ池袋行きました!常に背伸びしないと3人の顔見られなくて大変だったけど、かわいかった!
新宿で舞台挨拶および映画を拝見致しました。

映像も音楽も素晴らしい内容で、終わった後もしばらく余韻に浸っておりました。

今回あまりスポットが当たらなかったメンバーの映画も、また制作して欲しいと思います。
なぁちゃんかわいい
運営スタッフの皆さん
お疲れ様です!


昼夜問わずのお仕事で、体調を崩しやすいかと思います。
体調面に気を付けて頑張って下さい! m(__)m


年末に向けて乃木坂46の活躍が楽しみです!(^^)v
お疲れ様です(^_^)ノ

更新ありがとうございます(*'▽'*)
作品を非常に期待しております ^ ^
輝いてるよ ^ ^


今思えば悲しみの忘れ方を
映画館で三回見ました。

主題歌でもある悲しみの忘れ方を聞くと
夏の思い出とともにメンバーの過去や苦労が
蘇ってきます。

初めて映画館で泣くと言う経験もでき
本当に素晴らしい作品でした。
すごく楽しみです!foursix
満足度今年No.1の名作でした。

皆さんお疲れ様でした。weep
お疲れ様です!
なぁちゃん可愛い(´-`).。oO
映画観に行ったけど、
DVD買いますsmileshine
乃木坂46 応援してます〜happy01heart04
いつもお疲れ様です(〃・ω・〃)
悲しみの忘れ方
ついに‥Blu-ray&DVDで発売日が迫ってきました!
ただただ嬉しく,購入してじっくり見たいです☆彡
映画を見逃してしまったので,乃木坂46の歴史とともに,頑張りや努力をしっかりと目で見たいです☆☆☆

西野さん 生駒さん 秋元さん
お疲れ様でした(〃'▽'〃)
メンバーそれぞれの想いの変化や成長に傾けてもみたいですね(^・^)

ブログ更新ありがとうございましたo(^▽^)o
運営の皆さんお疲れ様です!

このイベントには参加できませんでしたが、レポートが来るだろうなと思っていたので楽しみにしていました。

真夏さんがヤンチャな写真がいいですね(笑)
いつも イベントのレポートありがとうございます。
都内のイベントには参加できないので、イベントの様子が分かる
レポートで少し参加できた気になって読んでいます。
あと オフショットも助かります。
秋元さん、生駒ちゃん、西野さんの乃木坂への想いを聞いた後の鑑賞はものすごく心に響きました。再度映画館で観られて良かったです。
今晩は。

お疲れ様です。


やっぱり本拠地は良いですね!色々なイベントがあり羨ましい限りですですな(T ^ T)

ブルーレイも来週フラゲ出来ると思うので、映画館の感動をもう、何度も味わいたいと思います。


最近、七瀬ちゃんと真夏ちゃんが一緒にいるのが多い様な?
生ちゃん、真夏ちゃんのペアに匹敵しそうな雰囲気がグッド‼️

それでは、今年ももう少し。
運営の皆様、体調に気をつけつつ頑張って行きましょうscissors
運営✋(◉ ω ◉`)よお

リボンの騎士もお待ちしてます!
■安心してください。生駒ちゃんが観れるから 注文しますよ。
私は2回みましたよnotes
仙台での初日舞台挨拶で生駒ちゃん、かずみん、みなみちゃんを見れて嬉しかったですhappy01
アメイジングな映画をありがとうscissors

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

運営スタッフ ARCHIVES