このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1018Sun運営スタッフ「心が叫びたがってるんだ。」主題歌発売記念 乃木坂46メンバー登壇舞台挨拶レポート

15101850.jpg

大ヒット中の映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌、乃木坂46の「今、話したい誰かがいる」が2015年10月28日(水)に発売されることを記念して、秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、高山一実、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理の7名がシネマメディアージュとユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた舞台挨拶に登壇いたしました。

15101849.jpg

シネマメディアージュにて映画の上映前に行われた舞台挨拶に登場すると、7人は「もうすぐ映画を観るということで、ちょっとうずうずしてるかもしれませんが、少しの間ですがお付き合いください!」(秋元)、「本日はお越しくださりありがとうございます。短い時間ですがよろしくお願いします!」(衛藤)、「皆さん映画を観る前ということでどんな感じのテンションなんだろう?と思っていたら、意外とあったまっていて良かったです(笑)」(飛鳥)、「まだ映画を観る前...もしかしたら観た方もいらっしゃると思うのですが、その前に私たちがちょっとお話しをして、映画の良さを伝えられたらいいなと思います!」(高山)、「今日はネタバレをしないように気を付けつつ(笑)、皆さんに、より映画を楽しんで頂けるようにみんなでお話ししていきたいと思います!」(深川)、「今日はこの舞台挨拶と、この後の映画を楽しんでいってもらいたいなと思います。よろしくお願いします!」(星野)、「今日は映画とともに私たちのトークもどうぞよろしくお願いします!」(松村)とそれぞれご挨拶しました。

松村沙友理
15101817.jpg

舞台挨拶のトークで、まず司会のニッポン放送 吉田尚記アナウンサーに乃木坂46がこの映画の主題歌を担当するということが決まったときの感想を聞かれると、松村は「私は前作の『あの花』(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』)も大好きで、グッズとかも集めていました。今回は岡田麿里さんの繊細な脚本とともに、私たちの歌がどういう化学反応を起こすんだろう?という期待もあったんですけど、ちょっとプレッシャーもあって......。曲を聴くまではすごくドキドキだったのですが、今回この曲を頂いて、この映画とぴったり合ってるんじゃないかなって自信を持って言える曲が出来上がったので、ぜひ皆さん、映画とともにこの曲もいっぱい愛して頂けたらいいなと思います」と答えました。

すると吉田アナウンサーはアニメ好きの松村の回答に「抑えめに話してるんじゃ?」と指摘。すかさず松村は「気付きましたか......」と答えると、一気に作品への熱い思いを語り始めます。

「本当のことを言うと、(制作発表が行われた)AnimeJapanから実はもうすっごい楽しみにしてたんです!この映画の制作を!」「岡田さん...岡田麿里作品、いろいろあるじゃないですか。もう歴代大好きで、どれだけ号泣したかって思って......」「その(映画の)主題歌っていうのは、本当に大事じゃないですか!アニメにとっての主題歌っていうのは、本当に顔のようなものなので、そのプレッシャーを本当に感じていたので、この映画に関われたということだけでもすごいうれしいことなのに、ここに立って『どうですか?』って(感想を)聞かれていることがすごくうれしくて......どうしよう......なんか涙が出て来ます......」

こう話して涙ぐむ松村に、衛藤は「さゆりん(松村)は普段のレッスン着から『あの花』のTシャツをいつも着ているぐらい大好き」と作品に対する松村の思いの強さを補足しました。


衛藤美彩
15101839.jpg

さらに「今、話したい誰かがいる」について松村は「今回の私たちの曲も皆さんの期待に添ったいいものが出来たんじゃないかと思うので、この曲もひっくるめてこの作品だと皆さんに思ってもらえたらいいなと思います!」と思いを述べました。

曲が作品とリンクしてるところを聞かれると秋元は「主人公の順ちゃんは、言葉で人を傷つけてしまったことから玉子の妖精に口を封じられて、言葉を発せられなくなる呪いをかけられてしまうんですけど、そのことと乃木坂の歌詞で私がリンクするなと思ったのが......えっと......」と考え始め、おもむろに「♪ちゃちゃちゃちゃ......ちゃちゃちゃちゃ」とメロディを口ずさみ始めます。そして「あ!『♪何も欲しいと言わなければ永遠に傷つかずに済む』」と歌い「そこがすごくリンクしてるんですよ!自分から欲しなければ傷つかないんですけど、でも人は何かを欲しくなってしまうので、それで言葉を発しようとするとおなかが痛くなってしまうという......その苦しい矛盾というか、そこが曲とすごくリンクしてるなと思いました。私もけっこう親とかにもなかなか相談もしないので、この映画を観てすごく共感して、順ちゃんの気持ちにもけっこう共感して自分と重ね合わせながら観ることが出来たので、今、言えてないことがある人は、きっと一緒だなっていう気持ちを共感しながら観ることが出来るんじゃないかなと思います」と話しました。


秋元真夏
15101848.jpg


そして、映画の舞台が秩父で、CDのジャケット撮影も秩父で実施されたことに関して秩父の印象を聞かれると、深川は「乃木坂のCDジャケットの撮影とはまた別に、メンバーの西野七瀬ちゃんと『ここさけ』の公開記念特番で秩父にお邪魔させてもらったんですけど、西武秩父駅にも『あの花』だったり『ここさけ』の垂れ幕がかかっていたりとすごく盛り上がっていました。少し聖地巡礼もさせていただいて、本当に景色もきれいで、また秩父に行きたいって心から思いました」と感想を語りました。

深川麻衣
15101851.jpg


最後に映画についてそれぞれ一言ずつコメントいたしました。

■秋元真夏
今日はお越し頂きありがとうございます。これから「ここさけ」の映画を観ると思うんですけれども、今、私たちが話したことで「ここさけ」の映画が楽しみになってくれたんじゃないかなとちょっと期待しております。たぶんこの映画を観たら「この映画すごい大好き!」って思ってくれると思うので、観た後にたぶん誰かに何かを話したくなるんですよ。「大好きだ」っていうこの映画についての気持ちを伝えたくなっちゃうので、観る前に、先に「大好き!」って皆さんで言って終わりたいなと思うんですけど......私が「ここさけ」って言ったら皆さんで「大好き!」って言いません?(笑)じゃあ、いきますよ!「ここさけ!」「(全員で)大好きー!」ありがとうございます!楽しんでください!

■衛藤美彩
「あの花」も全部観させて頂いたんですけど、原作のファンの方もたくさんいらっしゃる作品の主題歌をやらせて頂くというのは、すごいプレッシャーも確かにあるのですが、この映画とともに私たちの新曲も一緒に成長して、皆さんで一緒に作っていけるような曲になったらいいなって思っているので、映画も主題歌も両方よろしくお願いします。この後、映画楽しんでください。今日はありがとうございました!

■齋藤飛鳥

15101847.jpg
この30分の間で「ここさけ」の魅力が伝わり切れたかどうかちょっと不安なんですけれども、でも、私個人的に、普段青春ものの映画ってあんまり観ないんですけど、そんな私でも「ここさけ」は「もう1回観たい!」って思えるぐらい素敵な作品だったので、ぜひ皆さんも2回も3回も観て、それで乃木坂の曲もいいなってちょっとでも思って頂けたら嬉しいなと思います。今日はありがとうございました!

■高山一実

15101805.jpg
「心が叫びたがってるんだ。」という素晴らしい作品に関わらせて頂いて本当に嬉しく思っています。これから映画を観る方に私がお勧めしたいのは、主人公の順ちゃんのいろんな思いとかもあるんですけれども、その周りのみんなの優しさに私はすごく感動しました。そこにも注目して観てほしいです。これから私も周りの人に感謝して、言葉の大切さを考えながら毎日過ごしたいと思います。映画、楽しみにしていてください。ありがとうございました!

■深川麻衣
この映画は観る人によってどの登場人物の立場に共感するかっていうことが全然変わってくると思うんですけど、皆さんこれからいろんな感情を持つと思いますが、とても心があたたまる素敵な映画なので、約2時間楽しんでください。今日はありがとうございました!

■星野みなみ

15101852.jpg
今日はありがとうございました!映画の「ここさけ」の本編でも泣いて、その後のエンドロールで乃木坂の「今、話したい誰かがいる」が流れたときに絶対に皆さん泣いちゃうと思うので、皆さんハンカチとかを必ず持って、最後まで観てほしいなと思います。ありがとうございました!

■松村沙友理
この作品は学校内で繰り広げられる学生たちの"青春感"が詰まっていて、私個人的には"青春感"では「あの花」を超えたんじゃないかなと思っているので、この子たちの青春ストーリーに、成長速度に、私たち乃木坂46も乗れるように、一緒に成長していけたらいいなと思います。本日は本当にありがとうございました!


10月28日(水)に乃木坂46が歌う主題歌「今、話したい誰かがいる」が発売されることを記念して、乃木坂46メンバーオリジナルの写真を使用した"ここさけ with 乃木坂46 B6サイズポートレート"を数量限定・期間限定で配布されることが決定いたしました。10月24日~10月30日の1週間限定配布で無くなり次第終了となります。詳しくは「心が叫びたがってるんだ。」公式サイトをご確認ください。

http://www.kokosake.jp/news/


★オフショット★

衛藤美彩、秋元真夏
15101812.jpg


齋藤飛鳥、秋元真夏
15101811.jpg


ソニレコのSの文字を作る高山一実、深川麻衣(右側はみなみのMと生ドルのN)

15101810.jpg


星野みなみ、松村沙友理
15101813.jpg

2015/10/18 17:20

コメント(35)

運営さんありがと♡
みにいきたかったー
最高の舞台挨拶ありがとうございました!!
運営スタッフさんお疲れ様です。
「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶お疲れ様でした。
オフショツトみんな可愛いです。heart
イベント参加しました。

松村さんが吉田アナの問いかけに箍が外れたようにコメントしてたのがツボです。
いつもお疲れ様です!
ここさけの主題歌抜擢は本当に素晴らしい偉業です☆☆☆
映画とともに『今、話したい誰かがいる』という名曲を育てていきましょう*

登壇したメンバーみなさん
お疲れ様でした( ^^)/
皆さん大好きです(^з^)-☆
ここさけ見ました!
みなみちゃん、手相丸見え(´∀`)
俺はぜひ観ているhappy02happy02happy02
みんな 頑張りますよ!!heart01heart01
スタッフさん、メンバーのみなさんお疲れ様でした
舞台挨拶の和やかな雰囲気が伝わってきました!
オフショットのまなったんとあしゅ可愛い☺️
お疲れ様
ありがとうございました。また、こうして舞台挨拶に参加することが出来て嬉しいです。4つに顔出したファンもいましたが、私は映画を観てからだと3つがギリギリでした。欲を言えばもう少し時間がずれてたらファン心理としてウレシかったな。今回の映画で泣いてトークで笑いまた映画で泣く。ホントに考えさせられる映画でエンドロールに流れる乃木坂の歌がより一層染みました。

これからも乃木坂を全国に羽ばたかせてください。岩手の私としてはもっと見たいです。

登壇したメンバーの皆さん、お疲れさまでした。

byラルゴ19&20
運営スタッフさん、お疲れさまです。

いつも、早速のレポありがとうございます。

映画、楽しみにしてます!
心が叫びたがってるんだをみました!本当に感動する映画です!!良かったです!ありがとうございましたY(><。)Y
運営さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
今回のレポは割りと長いが
本当にありがとうございます
真夏の歌うエピソード観てみたかった。笑
オフショットもありがたいです
ソニレコの「S」、生ドルの「N」そしてみなみの「M」笑
今後も頑張って下さい
ありがとうございました
ブログありがとうございます!(^^)!

いつも運営さんには感謝してます!(^^)!

オフショットありがとうございます!
みんな素敵です(*^^*)




さゆりんマジ可愛い。
豊洲に二回行きました(*^O^*)
まいまいかわゆす(*^^*)
次は11/3お会いしましょう!

みなさまお疲れさまでした。
乃木坂女の子…お疲れ様
運営スタッフ…お疲れ様
乃木坂46映画ではなく、映画作品として
乃木坂46かサポートする…サポートされる。
これからもいろいろなわくわくする…乃木坂46
であってほしいです。
映画と楽曲がマッチしてて、本編でも号泣でしたが、エンドロールでも号泣でした
舞台挨拶お疲れ様でした!

CDリリース楽しみです!
皆さん、お疲れ様でした。さゆりんは、のりまくってましたね。それまでに二回みましたが、最後は涙が浮いてきて、エンディングで乃木坂の曲が掛かると、ポロリしちゃいます。曲の世界観が、ストーリーと繋がってるからなんでしょうね。個人的には、飛鳥とさゆりん見たかったのもありますが、ここさけは何度見てもいいですね。24日にまた、プレゼント貰いに見に行きそうです
今回の舞台挨拶は、まっちゅんのここさけへの熱い思いが弾けた回だったようで、いろんなメディアでもまっちゅんのニュースのように且つ好意的に取り上げてくれててうれしかったのですが、さすが運営さん、どこよりも詳しいレポ、ありがとうございます!
まっちゅんは ほんま全てがええ子やから、感動系のやつは より心に響くんやろね(T^T)
飛鳥さん真夏さんwww(,,꒪꒫꒪,,)
かずみーーーーーん♪
お疲れ様です!
皆さん、そしてスタッフの方々、お忙しいなか舞台挨拶ありがとうございました。
短い時間でしたが楽しめました。
あの花の場合、secret baseが途中のシーンで流れたのが印象的だったとの話しがありましたけど、ここ叫ではやはりエンドロールだけに使ってよかったと感じています。乃木坂の歌声と映画の余韻が重なり、いつまでも切ないけど温かい思いが続いて素敵です。
レポありがとうございます!
まっちゅんが生き生きしてる姿を生で見たかった!
運営さんお疲れさま
ありがとうございます!!
運営スタッフの皆さん、お疲れさまです。

『心が叫びたがってるんだ。』の舞台挨拶のレポート、ありがとうございます。

映画という一つの芸術作品を乃木坂46の歌が彩っていることが嬉しい。舞台挨拶でも松村さんの熱い思いがあふれて、とてもよかったと思います。発売日が待ち遠しい。

またコメント寄せます。
それでは失礼します。
レポートありがとうございます。

お忙しいところ恐れ入りますが、
12月に日本武道館で行われるアンダーライブの出演メンバーを発表していただきたいです。

斉藤優里さんは出ますか?
運営スタッフ様!お疲れ様です。そして、感謝です。ありがとうございます。
本日、新曲の「今逢いたい〜」が配信されましたね!即、購入いたしました。さらにラッキーだったのは、全type収録曲を前回同様に配信感謝です。LIVEの「悲しみの忘れ方」も入っていて嬉しいですよ!\(^o^)/当然、予約はtypeCを真っ先にいたしてます。
12月にはPV集のDVDが出るとの情報も入り、年末にかけ、お互い忙しいですが、頑張ってください!
乃木坂ちゃん達ね紅白出場を願っています。!
シネマメディアージュ2回目の回に参加させていただきました。
「ここさけ」も乃木坂さんも大大大好きな自分には夢のように素敵な時間でした。

さゆりんのここさけに対する気持ちがすごくよくわかりましたし、
飛鳥さんの真夏さんへのつっこみも生で聞けてうれしかったです。
メンバーもここさけも本当に最高でした。

最後に運営様にお願いがあります。
乃木坂46バージョンの『心が叫びだす~あなたの名前呼ぶよ』が聴きたいです。
ぜひ、ご検討をお願いいたします。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

運営スタッフ ARCHIVES