このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/1010Sat運営スタッフ「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」公開記念!前夜祭トークショー&先行上映イベントレポート

15101001.jpg

10月10日(土)から「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」が丸山健志監督の地元・金沢のイオンシネマ御経塚にて上映されることを記念し、公開日前日の10月9日(金)に「公開記念!前夜祭トークショー&先行上映イベント」が開催され、生駒里奈が登壇しました。

15101005.jpg

このイベントには生駒のほかに、丸山健志監督と金森孝宏ラインプロデューサーが参加し、映画にまつわるトークを繰り広げました。

ステージに登場した生駒は「金沢の皆さん、こんばんは!乃木坂46の生駒里奈です。今日は短い時間ですけれども楽しい時間を過ごせたらなと思います。よろしくお願いします!」とご挨拶。また乃木坂46のミュージックビデオを数多く撮影してくださっている丸山監督について「いい作品を毎回撮ってくれて。私はセカンドシングルのときに『水玉模様』というソロ曲を撮ってもらいました。自分のことだから恥ずかしいですが、観てない方にもぜひ観てほしいとっても素晴らしい作品」と話しました。金森ラインプロデューサーも「企画が面白く、さらにかわいくも撮れている。(「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」について)ドキュメンタリー映画にも関わらずすごくキレイで、さらに映像のキレイさにもごまかされない企画性があってすごい」と丸山監督について語りました。

15101004.jpg

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」の見逃せないポイントを聞かれると生駒は「この映画はとっても自分の心をつかんでくる、心を動かされるポイントがたくさんあるんです」「私本人も気付かなかった自分の成長をこの映画で観れるので、皆さんは『生駒ちゃんやほかのメンバーが結成当時からこんなに大きくなったんだな』『こんなに成長したんだな』ということがすごく分かりやすく見えると思います」「個人的には私の顔が大人っぽくなっているので、そこも見所の1つとして観てほしいなと思います(笑)」と説明しました。

さらに11月18日(水)に発売されるこの作品のBlu-ray&DVDの特典映像について、特典映像を制作している金森ラインプロデューサーは、本編には使われていないインタビューなどの映像がたっぷりと入っていることを説明し「乃木坂を好きな人にとっては、すごく見応えのあるものになっているはずです」と答えました。

またこの映画の主題歌となっている楽曲「悲しみの忘れ方」を初めて聴いたときの気持ちを聞かれると生駒は「歌詞は自分たちが今まで歩いて来た人生に重なるし、聴いた人が全員同じことを思いながら過ごしているんじゃないかと思える、素直に心の中に響いてくる歌詞」「曲も素晴らしくて、この映画を観て、最後に流れてくると分かっていても泣いちゃいましたね。そのぐらい心を揺さぶられるいい曲だなって思いました」と感想を述べました。

15101003.jpg

そして「悲しみの忘れ方」が10月28日(水)にリリースされる乃木坂46の13枚目シングルに収録されることについては「映画を観たファンの方の感想として『早くこの曲をCDでいっぱい聴きたい』という意見がすごくあり、皆さんの気持ちがすごく熱かったので、13枚目のシングルに収録されることになって、これで皆さんにまたたくさん聴いて頂いて乃木坂らしさをこの曲でも感じて頂けたらなと思います。私も素直に13枚目で皆さんにお届け出来るということがすごく嬉しいです!」と嬉しそうに話していました。

最後に「今日は短い間でしたが来てくださって本当にありがとうございます。これから映画が上映されるということで、ここで話したエピソードや見所をちょっと頭に入れておいて頂き、『ここはこういうふうに撮ってたんだ!』など感じて頂きながら楽しんでもらいたいなと思います!シングルも発売になりますので乃木坂46をどんどん楽しんで頂けたら嬉しいです!」とご挨拶し、イベントが終了いたしました。


11月18日(水)リリース「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」Blu-ray&DVDについての詳細はこちらをご確認ください。
http://www.2015-nogizaka46.jp/

2015/10/10 20:26

コメント(47)

いこまー(^o^)/
運営さん(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
運営✋(◉ ω ◉`)よお
運営スタッフさんお疲れ様。
「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」
凄く楽しみです。
生駒ちゃんしっかり者だね。heart
いこたん、キレイだ。
cloverclovercloverclover
レポ、ありがとうございますshine
観に行きました。
生駒ちゃん可愛かったですね
映画は二回目でしたが泣いてしまいました。
お疲れ様です
ありがとうございます!
生駒ちゃんのコメントに
毎回感心します
舞台の合間のトンボ返り
くれぐれも体調管理を周りも気を付けてあげてほしいです
生駒ちゃんと丸山監督に会いに舞台挨拶行きました!2回目の悲しみの忘れ方でしたが、何度見ても素晴らしい作品だと思いました(u_u)♡生駒ちゃんをもっと近くでみたいので、握手会いってみようかな…と初めて思いました!石川県に二人が来てくれて本当に嬉しかったです。LIVE…とまではいいませんが、こういうイベントや握手会が金沢でもっともっと開催されたらいいなぁ…と思っています。せっかく新幹線も開通したので!!生駒ちゃん、また絶対金沢へ遊びに来てね!21世紀美術館とか、温泉とかたくさん見所あるので〜!
生駒ちゃんすごいね…

2回、映画館で観たけどDVD買います!
行きました!生で生駒ちゃん見れてよかった。
丸山監督と金森さんの話もよかった。また金沢に来ていただきたいなー。おだんご食べてねー。
映画、1回目で、ちょっとウルっときました。
情報ありがとうございます


生駒ちゃんかわいい!
お疲れ様です!
綺麗な写真です。それに、この髪型素晴らしい(≧∇≦)
13thはずっとこのままでいて欲しいです!
BD コンプリート版を予約してるので
特典映像楽しみにしてます!
運営さん、upありがとー。

生駒ちゃん、舞台の最中ご苦労様。

リリース待ち遠しいね。
生駒さん…お疲れ様
運営スタッフ…お疲れ様
映画館…で見て…パンフレットで…心に残しておきます…でもDVD予約しました…ずっと乃木坂46応援します…推しメンがいつかは引退しても…
今年の夏ツアー乃木坂らしさが出来上がってきた感じです。中田花奈さん推しメンですが、
生駒さん 成長には尊敬します…年末番組…決まってほしいです。
生駒ちゃんめっちゃ可愛いかったし、映画も2回目だったけどまた違う見方が出来たので楽しめました!

いつか石川県で乃木坂46のイベントをやってくれたらとても嬉しいです!期待して待ってます!^ ^

生駒ちゃん、丸山監督、金森さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いこたんかわいいなー
 この度は石川でこのようなイベントを行っていただきありがとうございます。
 石川では乃木坂46に関わる機会が無くて、未だにイベントにはひとつも参加していなかったので今回初めてのイベント参加になりました。初めてということはメンバーに会うのも初めてでして、いつもテレビで見ている姿、聞いている声が目の前で感じられることにとても感激しました。
より一層乃木坂46への思いが強くなりました。
 また、今回劇場も満席で乃木坂46の波が全国に広がっていることも実感しました。
 これからも活動、運営を心から応援しています。この度は本当にありがとうございました。
運営スタッフの皆様お疲れさまですね
本イベントの様子をみてみたいと
考えていていたところ
ブログをupして頂き、ありがとございました

丸山監督の地元で上映が決まったことは
ホントにうれしいお話しですね

舞台の合間ではありますが
生駒ちゃんが
丸山監督、金森ラインプロデューサーと共に
今回の前夜祭トークショー&先行上映イベント
に参加できたことはレポートをみると
非常に良かったなと感じています

新しい髪型の生駒ちゃんを
見ることもできてうれしい限りです

運営スタッフの皆様も
生駒ちゃん同様
ムリし過ぎないでね
それではまたね
また次回作の予定があるならアンダーメンバーでお願いします
いこまちゃん、愛らしいなぁ。
いこまちゃん、かわいいヾ(´ー`)ノ
生駒ちゃん、前髪ぱっつんじゃないのかぁ~

ぱっつん姿もかわいいよ~(゚▽゚)/
ありがとうございます
ヽ(・∀・)ノ
舞台挨拶お疲れ様です⭐

行きたかったのですが行けなかったので雰囲気だけでも味わえてありがたいです!

生駒ちゃんの髪型もどんなのか気になってましたヽ(・∀・)ノ

舞台の合間でスタッフさん共々お疲れ様でした⭐
自分の地元も石川県だったから、そのイベントに行きたかったけど、次の日は予定があって観に行けなかったんですcrying
観に行きたかったですcrying
************************
いこたん♪タンポポだけどもー♪

(●´∀`●)/

いこたん頑張ったね♪
お疲れ様でした♪

(*´∀`*)

いこたんはタンポポの人生の主役だよ!!

へばなっ♪

************************
レポありがとうございます
生駒だけ参加したか?
お疲れ様でした
DVDをお楽しみにしてる
今後も頑張って
-ドイツからのファンより
お疲れ様です!
さすがだなやっぱ生駒里奈ってすごい。
乃木坂の顔

応援してます頑張って
この作品 2回見ましたが
未経験の重圧の中 デビューから
乃木坂を引っ張ってきた生駒ちゃん!
本当に立派な人だと思っていますし
すごく尊敬しますね!
映画の中の生駒ちゃんと 今年のツアーの
生駒ちゃんは まるで別人のように成長してて
あらためて 感動しました。
Blu-ray 買いますよ~♪happy01scissors
凸だし生駒ちゃん♪
生駒ちゃんお疲れさまでした。
生駒ちゃんあなたわ確実に前向いて一歩一歩進んでいます。
乃木坂の顔として、ときにわあたたかれ、それでも
チームのために、AKBでやってきたこと伝えたり
たぶん嫌われること覚悟でやってきたと思います。
そんなあなた生駒ちゃん応援します。
舞台がんばって。。。。。。。
運営スタッフさん、レポありがとうございます。当日行けなかったファンにとって、レポは本当にありがたいです。それにしても生駒さんは、いつもしっかりコメントされるので大変感心します。また、いつでも乃木坂全体に関わるPRを欠かさない。当日参加された方も、それをとても感心されていました。本当に凄いし偉いし輝きのある子だと思います。乃木坂の財産ではないでしょうか。どうぞこれからも生駒さんのことをよろしくお願いします。
写真アップありがとうございます(о´∀`о)

デコだし可愛い生駒ちゃん

急だし石川だしで行けなかったけど、情報あげてもらって嬉しいです
いこちゃんが
輝いてる
運営スタッフの皆さん、お疲れさまです。

金沢での『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の前夜祭 & トークショーの生駒さん、かわいいですね。

舞台『すべての犬は天国へ行く』に臨むに当たって、生駒さんは前髪ぱっつんにしたのでどんな具合になるのか気になっていたのですが(笑)、おでこ出しがまたいい感じですてきです。舞台で忙しい中、本当にお疲れさまでした。

それではこれで失礼します。
生駒ちゃん可愛いです!!
sun生駒ちゃん 運営さん ありがとうございました

karaoke金沢でのこうしたイベント 是非またやってください

fuji全ツに組み込んでもらえると もっと嬉しい

happy01生駒ちゃんも素晴らしかった

lovely乃木坂のみんなが揃えばもっと素晴らしい!
heart04heart04heart04
生駒ちゃんは以外と美味しい物の嗅覚があるんですね。そんなお仕事あったら良いですね。

 運営スタッフさん お疲れ様です!!

  生駒ちゃん お疲れ様です!!

   デコだし 可愛い

   これで、いい写真集たのしみ~♪

  何処にいても応援します

  じゃね~☆
運営の皆様、お疲れ様です!
今回のトークショー&先行上映に参加させて頂いた者です。

生駒ちゃんも言っていた通り、金沢ガールズフェスティバル以来2年ぶりとなる金沢でのイベントを催して頂きまして、本当にありがとうございました。
地理的な問題からイベントの開催は難しかったと思いますが、その中でこのような機会を設けて頂けたことに、大変感謝しております。

映画そのものは2度目の視聴でしたが、丸山監督、生駒ちゃん、金森さんのおかげで、より深く楽しむことができました。
映画の時間は限られていたものの、その背景なども知ることができて、とても有意義だったと感じております。

今回のイベントを満席で迎えられたのは、参加者としてもとても嬉しかったです。
北陸の地にも、少しずつ乃木坂が浸透してきていることを実感できました。
また、いつかこの地でのイベントを開催して頂けることを強く祈っております!
よろしくお願い致します(^^♪

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

運営スタッフ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

運営スタッフ ARCHIVES

MEMBER