このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0429Mon運営スタッフ安藤美雲、卒業のご挨拶

mikumo_1.jpg


mikumo_2.jpg

4月29日、パシフィコ横浜で行われた5thシングル「君の名は希望」個別握手会の会場にて、安藤美雲が乃木坂46卒業のご挨拶をさせていただきました。すでに公式サイトにて発表させていただいておりますが、熟考を重ねた上、本人の強い意志を尊重し学業に専念するために卒業いたします。


以下、本人のご挨拶全文となります。


「みなさまこんにちは。湘南出身、元気100倍あんちゃんまんこと安藤美雲です。今日はこのような形でみなさまにご挨拶させていただく機会を設けていただけて本当に嬉しく思っています。急な発表だったので今日こちらの会場にいらっしゃっていただけない方もいらっしゃると思います。ですが、何らかの形でみなさまの元に届くように願っています。改めまして、私、安藤美雲は5thシングルをもちまして、乃木坂46を卒業します。いままで応援してくださったみなさまに、お伝えするのが遅くなってしまって本当に申し訳ありません。乃木坂46で活動してきた日々は、本当に私の宝物です。はじめの時期は大学受験でレッスンに出られなかったり、授業とかでお休みを頂いてイベントなどに出られなかったり悔しかったり、辛い思いもしました。でも、そんな時にいつも、私を笑顔で支えてくれたのは大好きなメンバー、スタッフのみなさま、そして、大大大好きなファンの方々でした。本当にありがとうございます。私は不器用なのでひとつのことに熱中すると周りが見えなくなったり、目の前のことしか見えなくなってたくさん空回りをしたり失敗することもありました。でも、そんな時に私を支えてくれたのが、メンバー、家族、スタッフ、そしてなによりファンのみなさまでした。私は舞台が大好きで、ライブをした時に、みなさまを私のパフォーマンスで笑顔にできているんだなと思ってとても嬉しかったです。そしてまた私は、いつもみなさまの笑顔で元気付けられてやってこれました。突然卒業を発表したあとも、ブログなどでたくさん温かい応援メッセージを頂いて私は本当に幸せものだと思いました。こんな形でいつも、私はみなさまから頂いてばかりだったのではないかなと思います。少しでも私はみなさまに恩返しできていましたか?私、安藤美雲はもうすぐ二十歳、大人の仲間入りをします。私がこれから歩んでいこうとしている世界は、乃木坂のように華やかな世界じゃないかもしれませんが、でも、私は私が好きな、文化、コミュニケーション、語学を学んで、今度は世界の舞台で働きたいと思います。なので今日はここで最後ではないと思います。私は今日ここを、スタート地点だと思ってこの白いドレスみたいに、真っ白な自分から始めたいと思います。そしていつか私が、この虹みたいに白から生まれ変わって、キラキラかがやいてみなさまの前に立ちたいと思ってます。今日が終わりじゃありません。またいつかみなさまに会えるときまでに、美しい雲のようになって戻ってくるのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。」


これからも乃木坂46の応援、よろしくお願いします。



mikumo_4.jpg
2013/04/29 19:46

コメント(80)

最後まで頑張ってね。。。泣
わざわざありがとうございます。
みくもー
会場にいけなかったので!

安藤美雲さんの卒業挨拶見れてよかったです!
運営員スタッフの方ありがとうございました!

安藤美雲さんには、寂しいですけど頑張ってほしいです!
三雲の登り坂はまだ続いてる!!
夢に向かって突き進め!!昇りきれ!!

頑張ってもらいたいです♪

三雲は乃木坂46かかけがえのない
メンバーの一人です!!

今までありがとう!!
卒業してもこれからがんばってね!
スタッフ様
あいさつ文をアップしていただき
ありがとうございます。
美雲だいすき!

また会える日を楽しみにしてる!

正直卒業してほしくないし
まだ受け入れられへんけど、
美雲は美雲らしくがんばれ(^○^)

ずーっと応援してるから♪


美雲が夢を叶えれますように。


京都に行った黒縁眼鏡の
ショートカットやけど、分かるかな?

美雲だいすき!!


ミクモッティちゃん御卒業のcomment感動しました゚(゚´Д`゚)゚
美雲、ありがとう♪
これからの活躍に期待してます☆

虹色に輝く安藤美雲にまた会える日を楽しみしてるね!!

ぶんぶん☆
美雲がんばれー 

走バイのセンタは絶対忘れないよ
美雲さん
新しい道で頑張ってください
応援しています
美雲お疲れ様でした(^o^)

これからのご活躍祈っています!
美雲、ありがとう♪
これからの活躍に期待してます☆

虹色に輝く安藤美雲にまた会える日を楽しみしてるね!!

ぶんぶん☆
こんばんは。いつもありがとうございます。

こんなに立派なコメントは見たことがありません。美雲さん本人の良さが存分に出た挨拶だと思います。新たな夢を追いかける美雲さんのように、乃木坂46を卒業していくメンバーは、きっと乃木坂46での活動を財産にして生きていかれることと思います。がんばっていただきたい気持ちでいっぱいです。
変遷は避けられないものですし、卒業は悲しいものです。だからこそ、笑顔で、33人が笑って卒業を迎えられるようにしてください。
今後とも乃木坂46を応援させていただきますので、よろしくお願いいたします。
乃木坂46の、安藤美雲さんを一生涯忘れません。(=^ェ^=)ノ

新しいスタートラインにたって、頑張って下さいq(^-^q)

本当に、こちらこそ!ありがとうございました(=^ェ^=)ノ
レポありがとうございます。

時間の関係で会場に残れなかったので
とても助かりました。

美雲ちゃんに時間を割いていただき
本当にありがとうございました!
『ゴール』じゃなくて、それは『スタート地点』

『さよなら』じゃなくて、『いってきます』

おつかれさま みくもってぃ

そして ありがとう
スタッフの皆さん美雲ちゃんにファンの前で話す機会をくださりありがとうございます。
今回会場にはいたものの美雲の握手券がなく握手に行けなかった私にとってはとても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。
美雲の卒業はとても悲しいけど
美雲が決めたことなら俺は応援するよ!
今までありがとう
そしていつか美しい雲になって戻ってくるの期待してるよ
卒業は悲しいですが本人が決めたことなので最後まで見守ります。
美雲の卒業はとても悲しいけど
美雲が決めたことなら俺は応援するよ!
今までありがとう
そしていつか美しい雲になって戻ってくるの期待してるよ
辞めないで、やだー!などの声を聞きませんでした。
急でしたが温かく送り出せて良かったと思います。
美雲の笑顔はほんとに好きでした!がんばっていつか美しい雲を見たいですね(*^^*)
こんばんは、みくもさん
今までお疲れさまでした

メンが卒業するのはファンとしてとても悲しいです(;_;)
でも、みくもさんが決めたことなら
もちろんファンとして応援させて頂きます!
これからも頑張って!!
俺もいま大学生です!頑張りましょう!

卒業おめでとう。
幸いにも横浜パシフィコで立ち会いました。
卒業、正直複雑ですが彼女が言ってたようにこれがスタートだからこれからも頑張って欲しいです!
よく決心したね やめてしまうのは
寂しいけど ファンの人達はあなたを
絶対に忘れないから
英語でのスピーチ
常に明るい笑顔
ラジオ番組やボウリング大会などでの仕切り役
少ないチャンスの中での数々の活躍が思い浮かびます
大きなチャンスの場には立てなかったかもしれないけれど
しかしその姿を間違いなく忘れない人たちがいます

今後二期生も加入してきますが
安藤美雲という個性の代わりになる人間はいません
かけがえのない存在との別れを惜しむ気持ちはありますが
その新たな旅路の幸福の結末を祈ります…
ファンに愛された美雲さんには
きっと新たな場所では良い“運”とのめぐり合いがあるでしょう
スタッフのみなさん、早速アップしていただきありがとうございます。


美雲ちゃんの挨拶を読んで感動しました。掲載して頂いてありがとうございました。
 
美雲ちゃんが「乃木坂46で活動してきた日々は、私の宝物です」と言ってくれて、本当によかったと思いました。
 
美雲ちゃんが乃木坂からいなくなるのは、とても淋しく残念ですが、美雲ちゃん本人が言っているように、いつか世界を舞台に活躍し虹のようにきらきらする姿を僕達の前に見せてくれると思うので、彼女の新たな決断を祝福したいと思います。
 
乃木坂メンバー全員が乃木坂の活動を通じて成長し、乃木坂の活動を楽しみ、夢をつかんでいくことを心から願っています。そのような姿を見るのがファンにとって最大の喜びです。
 
最後に、乃木どこで美雲ちゃんの卒業スペシャルを企画してもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。
みくもちゃん・・( ; ; )

今日は、まさかみくもちゃんにとって・私たちにとって最後の握手会だとは思いませんでした。

でもこれからも頑張ってほしいですね(^ ^)

みくもちゃんがんばれーー(o^^o)
運営スタッフの皆様
このようなブログをありがとうございます。
今日の握手会に行けなかったファンの
ひとりとして感謝します。
美雲ちゃんの卒業、このブログで
心の整理がつきました。
今は残念な気持ちよりも
夢に向かって進む美雲ちゃんを胸をはって応援してあげたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

今まで美雲ちゃんを支えてくれた運営スタッフの皆様に感謝です。

大阪出身元気っ子18歳のクレパスしんちゃんです!

京都パルスプラザ最初で最後のみくもでした(>_>)ほんとうに悲しい(>_<)戻ってきてほしいです!
また戻ってきてくれる日を夢みて待ってます\(^o^)/
頑張れみくも\(//∇//)\
立派な、
良い挨拶だった…、


みくもんが笑顔でいたから、
こっちも、
涙をこらえていたけれど、
後ろで待っている、
メンバーの涙をみたら、
こらえきれなかった…

でも、
乃木坂メンバーの活動を
見ていたら、
たとえ活動期間が短かったとしても、
絶対、もっと大きく、
立派になって
私たちの前に、
帰って来てくれると思った、
朝から会場に居た時には、
まだ
みくもんの卒業を受け入れられないでいたけれど、
こっちが、
いつまでも、悲しがってはいけないと思った、

でも、
いつまでも、
みくもんのことは忘れない、
みくもんが
乃木坂46で活動してくれて、
楽しかった、
幸せな気持ちもいただいた、

ありがとう。
美雲ちゃん、今までお疲れさま(*^o^*)卒業しても自分の夢を決して諦めずに叶えて下さい‼僕も陰ながら応援してます!
おばんどす。ゆうだい27号やで。あんちゃんマンお疲れ様でした。4月20日、京都全握で安藤美雲さんの勇姿を見れて嬉しかったです。最後にぼくからも外国語で挨拶させてください。

Muchas gracias.te quiero mucho MIKUMO.hasta la vista.

スペイン語で書きました。あんちゃんマン分かるかな?

こんにちは。
そして、お疲れ様です。

私は最初に安藤美雲卒業って聞いたとき、頭の中が空っぽになってしまいました。
何も考えられずに全然理解することができませんでした。
ほんとに信じられず、何故だか涙がこぼれ落ちてきました。
ようやく今朝ごろから落ち着くことができ、しっかりと受けとめることができました。
今の気持ちを一言で言うと「寂しい」です。
あんなに元気で明るい子を見ることが難しくなるなんて…

話が少し変わりますが、私には感情が不安定な時期がありました。
感情のコントロールができず、何事にも興味が持てず、無関心でした。
そんなとき、私は「乃木坂46」に出会いました。
何故だか乃木坂さんには興味を持てました。
それから感情のコントロールも次第とできるようになりました。
勝手に「運命なのかなぁ」なんて考えてね(笑)

今になってときどき思うんです、運命だったんだって。
あのとき私を救えたのは乃木坂さんだけだったんじゃないかって。
ほんとに感謝してます。
勝手ながら一緒に成長できたとも考えています。

また、安藤美雲さんも乃木坂46のメンバーのひとりであって、私を救ってくれたひとりです。
そんな今の自分をつくってくれたひと、支えてくれたひと、一緒に成長できたひとが離れていく気がして…

ですが、私は笑っています。
安藤美雲さんも笑っています。
何故なんだろう…
お別れじゃないから、また逢えるから…
笑って見送りたい。
でも…でも……
寂しい、寂しい、寂しい…
笑ってるのに涙があふれてきます。
この涙はとても重いです。
寂しくて流してる涙、感謝の涙、悔しさの涙などいろいろ混ざってる涙です。

涙で前が見えず、文字が打てなくなってきたので最後にさせてもらいます。
安藤美雲さんありがとう。

みくも!愛してるぜ。
ずっと応援し続けるからな!
またな!
スタッフの皆様

安藤美雲の挨拶の報告ありがとうございました。

この場に行けなかったのは残念ですが、美雲らしい元気な挨拶と写真による姿を見れた事に感謝します。

本当にありがとうございました。
思い掛けなく素早いレポート
本当にありがとうございます!
 
美雲ちゃんの最後の晴れ姿に立ち会えないことを残念に
思っておりましたが、お陰でそんな気分にさせて頂き
大変嬉しいです!
 
将来、メディアでも活躍するようになって、もう一度
応援することが出来る日を楽しみにしてます
 
頑張れ あんちゃんまん!
レポお疲れ様です

安藤美雲さん今までありがとうございます

これからもファンとして応援します

乃木坂での活動、お疲れ様でした(^^)v
運営のみなさんお疲れ様です。

ありがとうございます!m(_ _)m
お疲れ様です!
やはり急な事で、驚きと寂しさがありますが、卒業しても乃木坂メンバーに変わりはないと思います。いつでも気軽に、乃木坂46に遊びに来て欲しいのが心情ですね
メンバーのブログ等でこれから元気な姿を、ファンの皆様にみせて欲しいです(^_^)v
運営の皆様。日々の業務。お疲れ様です

私。安藤美雲ちゃんを1推しとして応援
してきました。突然の卒業発表。

驚きました。頭の中が真っ白で何も考えられなくなってしまいましたが、
安藤美雲ちゃんが学業優先。その先の世界の舞台に
立ちたいという思いに感銘を受けました。
私は仕事で最後の握手会には参加
出来なかったのですが、みくもんの思い
しっかりと受け取りました。

みくもんが美しい雲のようになって戻って
くるその日を信じ、待ちたいと思います。

元気100倍!!あんちゃんまん!


あんちゃん━━━━ヽ(^A^ )ノ━━━━まん!!!

お疲れ様(⌒‐⌒)scissorsSilver-Foxscissors
今回わ運営側でわなく美雲本人へのコメントにしました。
今まで乃木坂46としてたくさん元気をくれてありがとう!
卒業しても応援してるから勉学がんばって。
いろんな事に挑戦する気持ち大切に!

泣きました。うん。
運営さん!
挨拶を載せてくださり、
ありがとうございます!
美雲頑張れ~!
スタッフのみなさん
こんばんは

いつも運営にご尽力いただき、ありがとうございます。
横浜に行けなかった私としては、
安藤美雲の卒業コメントを載せていただき、
大変ありがたく思います。

美雲は選抜メンバーにはなれなかったけど、
ぶれずに頑張っていたメンバーの一人だと
私は思います。
それだけに、卒業は惜しいと思いますし、
残念ですし、寂しいです。
でも、コメントを読ませていただき、
改めて、卒業後の活躍を応援しようと思いました。

プリンシパルや6thのイベントと
続いていくことと思いますが、
よろしくお願いします。
本人も辛かったでしょう

でも、これからも美雲ちゃんが輝いてくれるのを楽しみにしてます‼

いままでありがとう‼
運営スタッフの皆様へ


今回もレポートありがとうございます。


残念ながら今回の握手会には
参加できなかったのですが、
オフィシャルニュースで、
安藤さんの卒業を知り、
そして、安藤さんのブログを拝見して、
駆けつけたい気持ちが込み上げてきました。


参加された乃木坂ファミリーの方から、
簡単に内容は聞いていたのですが、
こんなに早くレポートを上げていただき、
驚きと感謝の気持ちで一杯です。


寂しい気持ちはありますが、
乃木坂ファミリーの一員として、
安藤さんを笑顔で見送りたいと思います。


ありがとうございました(^-^)

読んでいて、涙がでました。
お疲れ様です。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

運営スタッフ ARCHIVES