このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2012/0312Mon松村沙友理この日(o・・o)

 
 
2011.3.11
2012.3.11
 
震災から1年が
たちました。
皆さんは今日をどんな気持ちで
過ごしましたか?
 
 
 
1年前の松村は
受験生で
翌日の3月12日が
国公立の後期入試のため
家をはなれていました。
友人も全国に散らばっていて
連絡がつかず
凄く不安だったのを
覚えてます。
テレビでは現実とは思い難い 映像が
ながれていて
ラジオは安否確認の放送
そして高速道路には
見たことのない数の
救急車に消防車、自衛隊それに
大型バスが私たちの反対側を
はしっていました。
 
 
私は大阪に戻るために
被災地から逃げるように
はしっていました。
凄く悔しかった。悲しかった。
多くの人が支援に向かっているのに
私は何もできなかった。
看護師を志していても
只の学生、
自分の無力さが凄く嫌だった。
 
 
 
 
それから
1年がたって
多くのことがかわりました。
私も乃木坂46の一員になりました。
3月10日はNHKの〜明日へ〜に
出さしていただきました。
3月17日には
乃木坂46として
チャリティーイベントを
やらしてもらいます。
 
少しでも皆さんのために
日本のために
できることが
あればいいなぁ
 
 
 
 
 
昨日の乃木坂って、どこ?は
総集編でした!
半年でほんまに
色んなことを経験さして
もらいましたっ(o・・o)
半年前のことやのに
めっちゃ懐かしく感じます(>_<)
来週は2ndシングルの
選抜発表です!
まだ言えませんが
 
松村はどんな結果になっても
心を強くもって...
ん〜やっぱりこの話は
来週します(>_<)
 
 
それでは皆さん
今日も頑張りましょう♪
さゆりんごでしたっ(o・・o)/
 
 
 
 
 
 
 
 
2012/03/12 10:42

コメント(348)

さゆりんご―――(`o´)。

チャリティーイベント
参加することはできないケド
応援してます。
頑張って!

私も現実として
受けとめ難かったです。
黒い濁流が
色んなものや思いを
奪っていく映像を見て
まずあれが波だと
思えなかったし…。
涙が止まらんかった。

17日、そしてこれからも
乃木坂のパフォーマンスで
笑顔、元気、勇気を
届けてください!!
そしてそれを全力で
応援させてください!!
私も私にできること
今年はもっと行動に
うつせるように
頑張っていきます!
はじめまして(;¬_¬)
初こめですッ!!
大阪人のすずいか言います!
ちなみに女子っす(笑)
最近乃木坂が好きでー
特にさゆりん神推しな
訳でありまして…
はい、これからも頑張って下さい。





震災、うちにとっては
この一年早く感じました。
微力かもしんないけど
募金したりと色んなこと
やって、1日も早い復興を!!
そして日本が笑顔で。
沙友理ちゃん、こんにちは!


無力さを感じたのは沙友理ちゃんだけじゃないよ!

俺も同じ・・・

でも、無力さを感じながらも何か出来る事があると思って俺はやってきたよ!


まずは行動を起こそう!

そこからがスタートなんだからね!
(o^-')b
東日本大震災は色々なことを変えてしまったよね。
時がたっても風化させちゃいけないと思う。
 
昨日の乃木どこ?ではさゆりんの涙をみてもらい泣きしちゃったよ(´・ω・`)
いつもにこにこ可愛いさゆりんもつらい思いしてきたんだね(´・ω・`)
 
来週は選抜発表…。
2ndシングルがあまりにも早くてびっくりしてるよ(>_< )
さゆりんはもう結果わかってるんだもんねぇ
どんな結果になってもさゆりんのこと応援し続けるよ!
 
じゃあまたね!
 
ゆいつん
進め!さゆりんごー☆やりたいことやろー!悩み過ぎるのはやめよう★   自分に言ってます(笑)。
そやな、さゆりん普通の女の子やったなぁ。

まぁ色んな事を受け止めて頑張ってなぁ。

ありがとう。


あ、もしさゆりんが選抜落ちるようなことがあっても応援するし大好きやで(´∇`)

ゆっきん
あれからもう1年かぁ
忘れてはいけないけどあっという間に時間は過ぎて、
時間がすぎるほど震災があった記憶も薄れていっちゃうよね…
去年とは全然立場が違うしやれることもちがうとおもうけど、
さゆりんの笑顔で笑顔になれる人ってたくさんいると思う!

乃木どこ総集編見たよー!
さゆりんが選抜入ったの見たらなんかまた涙が(ノ__<)
来週がこわいくてドキドキだけど楽しみ(*´∇`*)♪


乃木どこ見ましたよ(^O^)



みんな努力していましたね(゜▽゜)


さゆりんなら選抜入っていることでしょうね


がんばってください(゜▽゜)
こんにちは

乃木どこ
見ましたよ
こっちも正直
どんなレス
していいか分からない
結果は知ってるんだよね
当然


ごめん
今は何も言えないや
こんばんは

さゆりんはアイドルだし歌やダンスでたくさんの人に笑顔を届けてね
実際俺もテレビでさゆりんががんばって踊ったりしているのを見ると元気が出ます

今までどおりさゆりんらしくしてればきっと2ndシングルも選抜に選ばれると思いますhappy01heart01

応援してるからがんばってね(^0^)sun
まっつんは強いヒトだね。
乃木どこ見て思いました。

僕は募金という形でしか支援できていません。
だけど、まっつんはこうやってみんなを支援することができると思います。

テレビに映って、まっつんが笑えば、それはまた1つの支援だと思うし、
握手会できらきら輝いている目で明るく握手してくれれば、こっちもうれしくなるし。

まっつんという存在がみんなを勇気づける源だと思うよ。

頑張る姿応援しています。

イボニシチャーより
こんにちは!


家を離れている時に被災とはそれは災難でしたね、、、


選抜発表楽しみです☆
お仕事お疲れ様です。
☆みき☆です。
一年前では無力だったさゆりんも現在では乃木坂46のアイドルのさゆりんです。
今では多くの方に笑顔を元気を届けられます。
日本を明るくしてください。
ずっと応援してます。


さゆりんご~apple

3.11。
この日のことはずっと忘れちゃいけないよね
わたしにできることなんてほんとに限られてる。

けど、わたしは毎日を大事にしなきゃいけないって
生きていることのすごさ、ありがたさ
この1年で改めて考え直したよ。



さゆりんごは乃木坂として
これからももっともっとたくさんの人に
元気と笑顔を届けていってほしいなheart01





乃木どこ見たよ~weep
さゆりんごがスタジオで泣いてるとこ見て
わたしまで泣いちゃったcrying

そのあとの失いたくないからで
さらに泣いちゃったcrying(笑)
いや!でも、失いたくないからのさゆりん神!!
可愛すぎてほんまにやばい!!!




そんで、次週は2ndシングルメンバー発表か・・
もう2ndなんだね!はやいーー!!!

さゆりんがどんな結果であろうと
わたしはさゆりん推し辞めないし辞めるつもりない!!!!

さゆりんにはこんなにたくさんファンがいるしねwink



じゃあまた更新たのしみにしてるね~(・v・)ノheart04
おこんにちは(。^-^。)

震災から1年"明日へ"コンサート

BSプレミアムで、チェックましたよ。

転ばんとちゃんと踊れてて良かった。

.

震災の後、寄付を振り込んだり、各県分担の支援物資を役所に持って行ったり、直接ではないけれど、思いつく限りの応援をしたつもり。

家は兵庫県なんで、阪神大震災の時の恩返しみたいな気持ちもありながら、色々やった。

阪神も完全には復興してないし、なにより失われた命は帰ってはこないから、息の長い支援を、これからも続けたいと、コンサートを観て改めて考えた。

.

早くも、セカンドシングル発売決定、めでたいね。

私は、さゆりんが七福神や選抜であろうがなかろうが、ずっと応援したい。

でも発表の時は、本人らはドキドキやったやろね。

来週の乃木どこも、楽しみに観さしてもらうわ。

.

(。・_・。) wktk


ども。


大変な状況だったんですね。ただ、あの時自分も何もできず 無力 だなって思いました。


いまは 乃木坂46 として素晴らしいパフォーマンスで 元気 を届けるなんて素晴らしいことだね。



いやあ‥
凄い 楽しみと不安 です。前回以上に、既にヤバいです。苦笑



さゆりん を応援することはずーっと変わらないので、どんな結果でもダイジョーブさーっ。



なんか、文章が変だな。 スミマセン。
けんですぅぅぅぅ( ̄0 ̄)
さゆりんブログには初コメです( ̄▽ ̄)b
さゆりんなら2ndも七福神に入れると信じてるよ(*^▽^)/
これからもがんばってO(≧∇≦)O !!
去年は卒業式がおわり実家のある福島にいました。
すごい揺れで今も鮮明におぼえています。
近くの小学校には防護服を着ている自衛隊の方々もいました。

今は大学に入り東京にいますが、絶対に風化してはいけないと思います。

さゆりんごさんにはすごく力をもらえる気がします。

次のシングルも気になります。
がんばってください!
震災から1年経ちましたが、
未だに昔のような生活を取り戻せない人たちがいます。
そういった方々のためにイベントなどを開催するのはとてもいいことだと思います。
チャリティーイベント応募しました。
応援してます。
頑張ってください!
S(o・・o)ノ
震災の日、バイト先でものすごい地震がきて、お客さんをお店の外に避難させたあと自分達も必死で外に出たことは今でも忘れません。

それから少しずつ情報が入ってきて本当に大変なことが起こったんだと衝撃を受けました。
そして自分に出来ることがないという悔しさ。

今でも自分が力になれることは少ないですが、出来ることをしっかりとやっていきたいと思っています。





来週の「乃木坂って、どこ?」の放送がとても待ち遠しいです!!
2ndシングルの選抜がどのようになるかっ・・・!!!


松村さんに、良い結果が出てますように!!!

俺は地震があったときは高校の合格の日でみんなで遊んでたらいきなり地震がきて最初はどーせすぐとまると思っていたのにテレビつけたらあんなことになっててすごいびっくりした(泣)

自分にできることは何もないと思っていてホントに悔しかった(;х;)



話かわるけどさゆりんなら絶対大丈夫だと思うから来週の乃木どこはそう信じて見ますww(*・ω・*)

がんばろう日本
がんばろう乃木坂46(笑)


さゆりんnoteこんにちは。o(*^▽^*)o


「震災から1年""明日へ"コンサート」見ました。confident


生放送ということもあり、緊張もあったと思います。


その中で、気持ちを込めてステージに臨む乃木坂46の姿勢が伝わってきました。


僕は、今回のコンサートが被災地復興を勇気づけるものになったと思います。


そして、一人でも多くの人に笑顔が届いてくれることを信じています。(*・人・*)


日本、ファイトsign03(被災地の復興が1日でも早く進みますように)


まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理には気をつけて、お仕事がんばって下さい。apple


応援してます。ヾ(〃^∇^)ノ



















乃木坂入る前は受験生で国立志望とかすごいなo(^-^)o


どこ受けたかわからないけど(笑)


俺も大学に入って一歩進めるように頑張るよ!


さゆりんなら選抜いけるよ!!
選抜気になるなぁ
まぁどんな結果でもさゆりんごが乃木坂であることには変わりないし、大丈夫だ!
さゆりんーーー大学全てダメだった(泣)
浪人します。1年間つらいけど息抜きに乃木坂46
の歌などでリフレッシュさせてもらいます♪( ´▽`)

2ndシングル誰になるんやろ?不安が大きいsad
次回予告見てたら大学の合格発表見たいでなんか怖いわwobbly
来週楽しみにしときますpaper
俺も阪神大震災の時に経験しとるからわかるよ!何かしたいけど何も出来ひんもどかしさ…まだその頃は小学生やって目の前でおこってる事を現実として受け止められへんかった…でもあれから時が経って今じゃ昔のように街が戻ってるしそこには笑顔が溢れとる!今は東北の皆さんも大変やと思うけど絶対時間が経てば前みたいに街も戻ってそしてそこには笑顔が溢れてると思う!そのためには微力かもしらんけど募金をしてゆけたらと思う!ほな今日も明日も明後日もさゆりん、東北の皆さんが笑顔で元気で居れますように…
P.S一年前は何も出来なかったかもしれんけど…今さゆりんは歌ってゆう形で東北の皆さんに笑顔や元気を届けとると思うよ!!さゆりんの笑顔はみんなを笑顔に出来るから♪
このさゆりんごも可愛らしいですな~~。可愛い過ぎます。そっかー来週どんな事になってるのかでやんすね・・・・。OAだと橋本さんとこう、絡みみたいな感じも多いですよね~~(^^)
なんかすんごいある意味、夢幻さも伴うやりとりですにゃ~~と思いつつ見てますよ。さゆりんごのピュアさがにじみ出てくる構図でしゅし(^^)~~。そっかー、地震の日って後期日程はそういやどうなりましたっけ・・・。後で実施しましたよね。確か。
僕は新宿に居ましたが、その内鉄道が動くってアナウンスだったんで、ずーっと待ってましたにゃ~~。イの一番に動いた都営線に案外すーっと乗れたのを思い出しました。その時の電車内の空気もなんかふわーっと。リフレインきましたよマジで(^^)
7人に選ばれた時の白石さんにハグされてる画もすんばらし可愛かったのれす。最近読んでる「杉下右京の冒険」(朝日新聞出版)がなかなか面白くて。そういや、乃木坂とも近いですよね
。テレ朝って・・・
さゆりん、おはよう~。


まずは、10日のテレビ出演、お疲れ様でした。
広い会場で、しかも生放送でパフォーマンスさせてもらって、良かったね。
震災で被害を受けられた方に笑顔になってもらうのが目標だけど、乃木坂としては、知名度を上げる!っていうことも大事だよね。
その点、2曲披露できて、知ってもらえたら嬉しいねー。


震災については、コメントをするのが難しいけど、僕らがさゆりん達を応援して、それが力になってさゆりん達がパフォーマンスできて、皆さんを笑顔にして・・・っていう笑顔の連鎖が続くと良いなと思う。
そういえば、笑顔の連鎖って、堀江由衣さんの曲があったなぁ。


そして、乃木どこ?・・・気になるね。
僕らの間にタイムラグが生まれるのがなぁ・・・。
生放送か、握手会とかで発表して欲しい・・・。
少なくとも、僕らファンは、選抜に入ったかどうかとか、7福神かどうかとかで、推し変したりしないから、その辺は安心して頑張ってね!
そういえば、僕らが応援し始めた頃は、まだ選抜に選ばれてなかったんだよね。
本当、さゆりんは、頑張ってると思う。。


では、またブログの更新とか待ってます。
チャリティ公演のレッスン大変みたいだけど、頑張ってね!
さゆりん!!こんにちは!!
さゆりんはこれからも乃木坂46の1人としてたくさんの人達に笑顔や喜びを届けてくださいね!!
応援してます♪

さゆりんがセカンドシングルで選抜メンバーに選ばれるように祈ってます(*≧∀≦*)

忙しいのに更新してくれてありがとうd(⌒ー⌒)!
頑張りんご(^o^)v
☆☆☆
NHKのライブ見たよ。元気を与えてくれる最高のパフォーマンスやったよ!!チャリティーイベントも頑張ってや!!


「乃木坂ってどこ?」も見ました。
明治チョコのさゆりんの話で、さゆりんの表情から悔しさが伝わってきました。
仲間だけど、ライバルやもんな。辛い。
来週、2ndシングルの選抜発表がテレビで流れるけど、
どんな結果でも応援してるからなhappy01


さゆりんファイト!!
今のさゆりんは人を元気づけられるだけのパワーを持ってると思いますよ!
少なくともぼくはさゆりんに元気もらってます!
これからも自信を持って頑張って!!
さゆりさん。
美馬、です。
僕も一年前のあの日、無力感に苛まれました。
自分はちっぽけって思った。
それでも、募金や節電はした。
むしろ、それしか出来なかった。
震災復興の為にもさゆりんご頑張れ(^_^)v

2ndはどういう選抜になったか気になる(^_^;)
apple絶対2ndシングル買うきね♪apple
そして半年間お疲れ様slateこれからも応援するきねup
乃木坂46の頑張りを見て自分も頑張ろうと思いましたapple
これからも頑張ってね(^-^)/happy01

俺は乃木坂から元気をもらってるよ!

乃木坂46で日本中を笑顔にできるように
これからも頑張って!(^-^)v




こんにちは!
 
僕も同じく3月12日に後期試験あるので東京に来てました。前日は東京観光しようと思って新宿とか品川とかぶらぶらしてたら地震が来てびっくり・・・電車も動かないわ後期試験も延期になるわでただ事じゃないと思ってました。東京で5弱が起きたんだなと思ったら震源地が東北地方でしかも震度7。僕は東京駅にいたので改札上のモニターでニュースを見てましたが、津波で何もかもが押し流されてるし、波の上なのに木材が燃え上がってるしで訳がわからなくただただ唖然としてました。
 
考えてたこともさゆりんと同じで、何かしてあげたいんだけど何もしてあげられない。考えばかり募り行動を起こしたくても起こせなかったのが悔しかったです。当時の周りの混乱した状況や入試で上京しただけでどこになにがあるのかわからなかったこともあり、ただ自分のことで精一杯だったのかなという気もしてます(^^;)
 
その悔しさもあったので、今だいぶ落ち着いてきて人が忘れかけているときにいろんな行動を起こすようにしてます。被災された方、亡くなった方を想いながら。だからそんな自分からしては、乃木坂がチャリティーイベントを起こしてくれたことはこの震災一年というタイミングでもとても嬉しいですし素晴らしいことだと思います。
どういうイベントになるかはわからないですがイベントそのものを楽しみつつも良い経験をしてください。ちなみに僕は行けません(^^;)
俺もさゆりんと年齢がちょうど一緒なので、もうそろそろ大人になるというのに何もすることのできない無力さっていう気持ちがすごくわかります。
でも今はさゆりんは乃木坂46のメンバーという大きな存在になって、僕はその乃木坂46を応援する一人として小さい事かもしれないけど精一杯自分にできることをやっていこうと思ってます。


話は変わって、昨日の乃木どこめっちゃ感動した!(T-T )
もう2ndシングルの選抜発表なのかぁ…って気持ちが強いけど、結果はどうあれ応援してるよ!
来週が楽しみだ~(^q^)
初コメします。
2ndシングルも選抜M入るといいね。誰が決めるの?(A氏??)

僕は福島で被災しました。そして、福島第一原発の放射能汚染により一時避難を余儀なくしました。

あの日から一年が経ちました。


津波で、大勢の方が犠牲になり、皆さんと同じ年頃の希望に満ち溢れた人達も、“さよなら”も言えずに亡くなってしまったことを思うと胸が痛いです。


忘れないでほしいです。
でも、日々生きていくなか、時間の経過と共に頭から離れていくのは仕方がない事なのかもしれません。


残された私たちは、今を、一日一日を大切に生きることが大事なんだと、そうすることで優しく生きられるんじゃないかと思います。


全国の沢山の方からのご支援、励ましのメッセージなど本当にありがとうございました。


乃木坂46の皆さんからもいっぱい元気をもらっていますよ。


まだまだこれからだけど、頑張って下さい。応援してるよ!
さゆりんこんにちは!
hisa10です(^^ゞ

一年たつのって早いですよね
僕には募金などしか出来ないですが、乃木坂46さんたちは歌や踊りなどで皆さんを元気づけられると思います(^O^)/
なので、頑張ってください!

乃木どこ見たよ!
来週は選抜発表…
ドキドキするーーー
昨日は、非常に重い感じで去年のことを思い返して過ごしていました。
一年前の出来事は、忘れてはいけない日本の傷。
だけど1人1人が出来ることは小さくても
みんなが集まれば大きな力になるはず。
だから自分は多い額ではないけれど
募金をして、誰かのために役に立てばと
考えています。

ちょっと格好つけた事言っちゃった(笑)
2ndシングル楽しみにしてるよー!
去年の3月からもうあっという間に
一年たちますね。

これからも応援してますんで
ほんと、頑張ってくださいね!!

2ndのシングル楽しみにしてます( ´ ▽ ` )
もう一年•••確かにさゆりんは
一年前は普通の学生で
何も出来ず自分の事を無力と
想ったかもしれない
それは僕も同じ 何も出来なかった
それは一年経った今も変わらないかも     
しれない                
でも!さゆりん達は違う!
この一年で乃木坂に入って
人を元気にする可能性を手に入れた
これからも歌や踊りやとびっきり!の
smile(^o^)で全国に
元気や幸せ、勇気を与えてください!  
僕もさゆりん達に
元気!や幸せ!勇気!を
貰っている一人です(笑)(^_^)v
あと乃木どこ?見ました!
本当に結成からデビューまで
あっという間でしたね~
それに先月メジャーデビューした
ばかりなのに
•••2ndシングルの選抜メンバー発表って         本当に時間の経過って速うぇ~!
来週がとても楽しみです!
ドキドキ!ワクワク!
では今日も楽しく過ごせますように(^_^)V
 fight!!


     
こんちゃーっす

乃木坂46として、今のさゆりんには人々を笑顔にできる力があると思う


俺もみんなのパフォーマンスをテレビで見て、笑顔になれたし、力ももらったよ


そして、来週はもう2ndシングルの選抜発表なんだね


デビューからあっという間だと思う


まあこのことについては、来週の放送を見てからということで


ただ、どんな結果になろうとも応援してるよ


それだけは忘れないで欲しい


じゃあおつかれさま
がんばってね。同じ大阪人として応援してます。
そうだよね・・・。
去年のあの日。俺は家にいたけど
友達が後期試験で東北大を受験しに行ってた。
震度7だったらしい。その子は運よく助かったけど本当に
恐ろしいことだったよね。東京の大学に受験しに行った友達は
階段で一夜を過ごしたらしいし・・。
何もできなかった自分が悔しくて仕方なかったことを覚えているよ。
さゆりんは今こうやって震災の支援ができていて羨ましい。
できることは、小さいかもしれないけれど俺も何か行動してみよう
って思います。
東北の人たちと一緒に頑張ろう(*^_^*)

by やすを
今年の3.11は四ツ谷の聖堂前で迎えたよ。


多くの人が教会に参列してたのが見えて、時間が来ると鐘がなって、皆が立ち止まってた。


何人かは泣いてたなー。


震災の日俺は家から離れた所でアルバイトしてたから、その後帰宅困難者に紛れて、寒い中家までの長い道のりを数時間かけて歩いて帰ったのを良く覚えてる。


歩きながらケータイで連絡を取ろうとしたけど、全く連絡が取れなかったから、ワンセグで被災地の津波の映像を見て、これが同じ日本で起きていることなのか目を疑ったよ。


テレビでの映像は衝撃的だったけど、その惨状を実際この目で見たわけではなかったから、自分と震災との関係にはいまいちピンとこなかったなぁ。


ほんとは大学を中退して専門に行く予定だったんだけど、大学卒業するまで校舎復旧の目途が経たないってことで、先送りになっちゃったんだ。


被災地からは遠く離れてるけど、確実にあの震災は自分を含め、みんなに何かしらの影響を及ぼしていたんだね。


だから絶対にあの出来事を風化させちゃいけないよね。


乃木坂のメンバーとしてさゆりんにもできることがあるはずだから、どんなに微力でもいいから、被災地の為になることを今度のチャリティでやって欲しいな。


震災被害者の冥福を祈ります。


PSさゆりんが話してた明治のCM撮影の話に胸うたれたよ!もうそんな思いはしなくてもいいようにこれからも応援していきます!


bellMasakibell
10日前に卒業式をした街。高校三年間過ごした街。それが跡形も無く変わり果てていくのを神奈川の家で見てました。
10日前に笑顔で別れた友達は?先生は?
連絡もつながらない時ほど、不安な気持ちは無かった。

ある一人の友人と電話がつながりました。その友人は最後に「でもね。電気が通ってないせいか、自分が見たこともないくらいに夜空に星がたくさんあって綺麗なんだ!!」と言いました。
震災とは悲しいこと。でも、小さな幸せを見つけて、ポジティブになろうと頑張っていました。


だから、さゆりんも2ndの選抜発表がどんな結果でも、ポジティブに、自分らしくいこうね!!
自分たちが生きている今日は、亡くなった人たちが生きたかった今日です。
だから、1日1日を大切に、当たり前に感謝してこれからも頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

松村 沙友理

1992年8月27日生
血液型:B型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201812

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

松村沙友理 ARCHIVES