このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0118Mon林瑠奈乃木坂三昧  林瑠奈  月曜日お疲れ様です!







全人類のみなさん


本日もお疲れ様です。


乃木坂46 4期生


華咲くセブンのティーン、林瑠奈でございます。


負けるな、しょげるな、林瑠奈 


今日も一日頑張るな!!



遅くなりました〜 


先日のノギザカスキッツご覧になっていただけたでしょうか。


せーらちゃんと新人警官役を務めました!






いかに我を出していくかを、せーらちゃんと入念に打ち合わせて臨みました。


転けたのはマジのやつです。


リハーサルのときに、警棒で誤って自分の膝を殴打してしまいました。


気づいていたかっきーと森田さんにめっちゃ笑われましたよ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




本日はですね、先日お伝えしていましたように


乃木坂三昧の続きをやらせてもらえたらと。。。


聴けなかったんですわ...の方もいらっしゃるかと思うので、


お話しさせていただいた内容も含めて書きますね。


超個人的です!


...........................................................................



まずは、【最高すぎたライブ名シーン!!】


■ 『ハルジオンが咲く頃』(4th YEAR BIRTHDAY LIVE )

深川麻衣さんセンターのこの曲。

深川さん卒業後初のパフォーマンスで、深川さんの代名詞にまでなった、"聖母"の名付け親でもある、川後陽菜さんセンターで披露されたのが感動しました。


ファンの方が声を掛け合って、

スタンドは『白』、アリーナは『黄色』と
会場が、曲名にもあるハルジオンカラーになっていたところが本当に素晴らしいんですよ。


なんて素敵な連携。最高です。




■ Wアンコール 『きっかけ』
(真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME)

乃木坂46初となる東京ドームのステージで、

その日をもって卒業する、中元日芽香さんと伊藤万理華さんの2人との最後の曲。

2人が手を繋いで歩いて行くシーンは感動するし、何度見ても、強くて逞しくてかっこいい。

自分も涙を流している中、他メンバーへの気遣いを忘れない生駒さんの姿。

やっぱ乃木坂だなって誰しもが思う名シーン。





■ 2期生昇格(3th YEAR BIRTHDAY LIVE )

2年間の時を経て研究生から昇格を果たす瞬間。

6人だけでなく、他メンバーの涙も印象的で、ファンの方も一体となってその感情を噛み締めている様子が伝わってきます。

西野七瀬さんが鈴木絢音さんのもとへ真っ直ぐに駆けつけて、抱きしめるところ。

乃木坂の温かさそのものを深く感じる名シーンです。

私が研修生という立場を経験しているからこそ響くものもあるのかなと思います。






次に、【隠れた名曲!!(ユニット曲、ソロ曲)】


■ 『ボーダー』

研究生だった6人が、正規メンバーへと昇格されて初めて貰ったユニット曲。

2期生さんに特に思い入れのある私にとって、歴史に刻まれた大切な曲です。

大サビ前にある一人一人のソロパートが胸に染みます。染み過ぎて溶ける。

前向きな歌詞の中にある力強さ。

いつかライブでやってみたいなと思っていたりもします。




■ 『ワタボコリ』

「どうしてこの世に生まれたんだろう」。
人生落ちに落ちていたときに救われた歌詞。

悩んでいるときに話を聴いてくれるような、そんな曲です。





■ 『自分のこと』

「この服サイズぴったりやん!!」というくらい自分に重なる曲です。

今までは曲の前半部分への共感でしたが、乃木坂に入って「自分が少し好きになれたよ」を見に染みて感じました。


何度も何度も助けられた曲ですし、本当に知って貰いたい曲です。




■ 『隙間』

日が沈みかけて、夜が顔を出し始めたときに聴きたい一曲。

『歌詞を聴いて、音を聴いて、情景が頭に浮かびます。』が体現されているかのような曲です。

田舎から都会へ出た人なら絶対共感するし、そうでなくても

誰しも、何処かはわからないけれど帰りたい心の居場所があるように、ノスタルジックな気持ちになる。

私にとってはこの曲が居場所です。





最後は、【MY乃木坂ソング!!】



■ 『アナスターシャ』

この曲無しに2期生は語れない!というくらい、2期生さん楽曲の中でも乃木坂全体の中でも、思い入れのある曲です。

MVに込められた伏線の数々、あーもう本当に大好き。伊藤衆人さん様様。

2期生さんの軌跡を5分27秒という時間で、これほどまでに表現されているのが凄すぎる。




■ 『Out of the blue』

4期生が16人体制となってから、初めて頂いた4期生楽曲。

目まぐるしく変化する日常のなかで、どこか変わりたいけど変われない自分に勇気をくれる曲。

そして歌詞がもの凄く自分に重なります。

振り付けも4期生の新たなスタートが表現されていて、5年後に見返したとき確実に『エモい!』が思わず出てしまう素敵な曲です。

「人生なんて退屈で長すぎる思い込んでたけど」

思ってた!そんなときあった!

初めて歌詞を見たとき吃驚しました。




■ 『君の名は希望』

今思えば、乃木坂を好きになったきっかけはこの曲だったなと思います。

恋愛調の歌詞ではあるけれど、どこか共感できる。

叙情的な歌詞と、聴いたら思わず涙が溢れてしまう素敵なメロディー。

何年経っても色褪せないんだろうなと思うし、乃木坂ファンみんなこの曲好きやと思う。

本当に本当に大好きな曲。




...........................................................................


超個人的に書かせていただきました。


皆さんのMY乃木坂ソング、名シーン等々も教えてくださいね。



アディオス!!!!!!




















事件だぁぁぁぁ!!!!!!!!!




かしこ







2021/01/18 20:18

コメント(209)

ハヤシルー
るなぴ更新ありがとう
まずは乃木坂三昧お疲れ様でした。

けっこう緊張してた?
自己紹介の時もちょっとあたふたしてたけどまぁそれも良さだと思ったね。自己紹介の最初がブログの最初と同じお疲れ様ですから入ったね笑

1枚目から振り返ってると懐かしい思い出やらその時まだ卒業してないメンバーのこととか思い出してしまいます。
マネキンの後の3期4期の人たちの声だけの出演でおもっきり質問してましたね笑
まず質問の答えは中村泰輔さんですね笑

乃木坂クイズの星野みなみが持ってたもの流石にわからなかった…見返してあーってなったけど全然わからなかった。
蘭世のやつはわかったけどけっこう最近の問題が多かったなぁって

名場面の振り返りではラジオで聴いてるだけでグッとくるものがあったしやっぱ改めて聞くと心掴まれるものがまたあったなって思ったよ。いいチョイスありがとう

実際に自分も会場にいて最初どんな感じで始まるのかと思ってたら生駒ちゃんが神宮ーって、めっちゃうぉーーーってなったね。
あれはね興奮したね。ざわざわしていたあの中での一瞬の静寂の中からの一言忘れられないわ

前半戦、期別ごとのトークとか面白かったし4期生やとOut of the blueやね。
とても聞きたかったしまた聞けてよかった。26枚目シングルMVも今から楽しみにしてます。もう二曲ほど出てるけど残りのやつね
スキッツめちゃくちゃよかったよ!!
乃木坂三昧も最高だった!!
瑠奈タイムupwardright
乃木坂ライブ懐かしいよねupwardright
DVD見返そうかなheart
瑠奈タイムupwardright
乃木坂ライブ懐かしいよねupwardright
DVD見返そうかなheart
おつかれさまです!ブログ更新ありがとう!!
自分はやっぱり2nd yearのマネキンが月並みですが1番好きよ!!
ブログ更新ありがとう(*´ω`*)
いつもブログ楽しみに待ってるよ!応援してます!!
ちょー楽しみに待ってるよ!
MY乃木坂ソングは『僕がいる場所』です
2番の歌詞がすごく心に響きます。『もしも生まれ変わったら君にもう一度会いたい』って所も良いですね、全体的にリズムも好きで、大好きです。
お疲れ様です!
お疲れ様!
いやまじでオタクやなwwwww
俺よりめちゃくちゃオタクで凄いわ笑笑まじで万理華とひめたんのきっかけえぐかったね!!乃木坂ってホントにライブ一つ一つが全部感動もんだから凄いや
るなちゃんの自分のことめちゃくちゃ好き!!またるなちゃんの歌声聞きたいな!!
顔写真が見たかった…
林のポリス姿カッコいいです…
尊敬
かしこ
ブログ更新待ってたー!
好きな曲細かく教えてくれてありがとう!
明日からプレイリストに入れて聞きます(^ν^)
俺のMYソングは初めて堀さんを推そう!と決めた「あの教室」と個人的に好きなのは「その先の出口」かな
「Out of the blue」は4期生ライブ以来聞いてないから早く聞きたいな!
新人警察の役も面白かったです!
では!
るなぴ!ブログ更新ありがとう!!
警官のるなぴに逮捕されたい。もしくは警棒で叩かれたい。
森田さん羨ましい。エンヴィぃぃい。
質問(というかお願い)「今日誕生日なので次の回で祝ってください。」18歳になりました。大人です。お酒は飲めないけど。
そんじゃ今回はこの辺でアディオス!!アディオス!!!
(大事なので2回言いました。20歳になったらカルーアミルクが飲みたいですね。乾杯。)
ブログ更新ありがとう!!

ノギザカスキッツ、面白かったよ!!(笑)
林&早川ペアが出てこればそりゃ面白くなりますわ(笑)
これからもお二人の活躍楽しみにしてます!(笑)

そして乃木坂三昧、まず選曲が自分の好みと合いすぎててびっくり(笑)
とくに隙間はめちゃくちゃ好きなんですよ!(笑)
まさに隠れた名曲よね!(笑)

2期生昇格とハルジオンは実際に現地で見てたからはっきり覚えてるな…
昇格組のるなぴだからこその見え方で素敵だと思う!

あとは「自分のこと」だよね
これは前に4期ライブの後のコメントでも書いたけど歌詞がホントに沁みてそれがまたるなぴのいい声で入ってくるのよ…(笑)
ひめたんの歌うオリジナルもいいんだけどそれとはまた違った魅力があるなぁって思います。
映像としても残して見たいし同じ会場にいてその場でも見たいなぁ…
もともと好きな曲だったけどあれ以降もっと好きになってめちゃくちゃ聴いてます(笑)

ブログの感想のつもりが結局るなぴの「自分のこと」の感想になっちゃいました…(笑)

さて、いよいよミーグリ2週間後!!
もうね、指折りカウントダウンしております
話したいことたくさんあるけどしっかり話せるか不安…(笑)
あたふたしたらごめんなさい(笑)

相変わらず寒い日が続くけど暖かくしてお過ごしください。
当日が楽しみだね!!
全人類の1人ですこんばんは
ノギザカスキッツ見たよ!警官姿マジでめちゃくちゃ似合うのよ
コケたのも警棒で膝殴打も、瑠奈ちゃんのfate(運命)による作用なのですね
超個人的乃木坂三昧!一つ一つの曲への思い入れが、瑠奈ちゃんの人生に影響を与えたんだなと思いました。
私的には、僕のことが4期生ライブの瑠奈ちゃんの歌唱から耳に焼き付いて離れず、毎日聴きまくってます^^
いつか現地で生で聴きたいな
事件だあああああああああああああああああ
啓答
スキッツすごい可愛いです
これからも頑張ってください
るなるなー
ブログ更新ありがとう。最近は急に寒くなったね。今日も可愛いね。音楽番組見たよ。乃木中や乃木坂スキッツも見てるよ。警察官役のるなぴ可愛かったね。どの曲も凄いよね。僕は特にサヨナラの意味やOUT of the blueが良いと思うよ。ミーグリの6次抽選はるなぴに応募しようかな。るなぴはもし10万円が自由に使えたら何に使いますか?好きなおせち料理の料理は何ですか?おせち料理やお雑煮やお蕎麦は食べた?好きなお弁当のおかずは何ですか?好きなお餅の食べ方は何ですか?四季の中で1番好きな季節は何時ですか?遅くなったけどメリークリスマス!ケーキは食べた?プレゼント貰った?好きな花は何ですか?育ててみたい野菜や果物は何ですか?よく買うアイスは何ですか?好きな駄菓子は何ですか?去年を漢字一文字で表現するなら何ですか?年下からファンレターを貰うのは嬉しい?これからも頑張ってください。ずっと応援しています。ファイト。次回のブログ更新楽しみにしています。体調を崩さないように頑張ってね。ミーグリで会えるのを楽しみにしています。
「超個人的」とても共感できる内容ばかり。
林ちゃんがさらに好きになりました。
ぶっ飛んでる印象だけど、本当はとても繊細でセンシティブな林ちゃんが大好きです!
事件だァァ!アディオス!
更新ありがとう
まさかるなぴの口からまいまいが出るとは思わなかった。あの一体感は感動だよね。僕ももう一度まいまいに会いたくなった。今度映画やるので見に行こうと思ってます。るなぴもお時間があればぜひ29日公開なので

僕のMY乃木ソンは地球が丸いならですね。
今まで生きてきた中で一番落ち込んだ時期にちょうど地球が丸いならのMVが公開されてなんかずっと見てたらいつのまにかはまっていた。あのゆったりとした感じで見ててほのぼのするんだよね。歌詞もアイドルみたいな恋愛っぽい感じではなく自然な感じなんだけど伝わるかな。

乃木坂の曲の中で1番好きですね。
あとは路面電車の街、のような存在、なぞの落書き、流星ディスコティックこの辺が好きかなぁ。

去年のバスラ4日目が地球が丸いならとのような存在したのがよかったかなぁ。初日もいたけどその中だと三曲も聞けた。

桜井玲香さんの卒コンは良かったかなぁと個人的に思うけとわどうかな
こんなとこですかね
ブログ更新ありがとうございます〜
まだ乃木坂の知らない曲が多いのでるなぴのオススメ聞いてみるね!!
るなちゃん可愛すぎるー!!応援してます!大好きです〜!!
るなぴブログ更新ありがとう!!
るなぴの曲紹介本当に共感出来るところ多いし乃木坂愛が伝わってくるね✨
毎回1曲ずつやって全曲紹介して欲しい✨笑
次の更新楽しみにしてるね!!
制服似合いすぎ〜!!
何度目の青空か
いくちゃんがセンターで、乃木坂を知るきっかけとなった曲
同い年でこんな子がいるのか…って最高に引き込まれました。
そしてまたまた同い年のきいちゃんのセンター曲、日常
普段のきいちゃんとのギャップが凄すぎてもう何回でも何回でも目に焼き付けて、耳に焼き付けています。
るなるなもそんなセンター曲に巡り会える事を祈っています。これからも応援しています!
はやしちゃん!!ブログ更新ありがとう!
はやしちゃんが書く乃木坂についての文章大好きです。乃木坂が大好きだからこそ思うはやしちゃんならではの気持ちがすごい伝わってくるし、すごい共感です!!!!
警官可愛い!!!!!!!!
愛に溢れた楽曲・ライブ解説、めちゃく好き。
これからシングル出るたびに、林にライナーノーツ書いて欲しい
ブログ更新ありがとう!!
また、新しい乃木坂の曲にしれました!ありがとう!
次の更新もまってまーすー
自分も乃木坂、特に2期生が大好きなので共感するところがたくさんありました
瑠奈ちゃんブログ更新してくれてありがとう!

アナスターシャは確かに最高の1曲だよね!2期生を語る上で絶対に外せないんよ!

あと個人的には「風船は生きている」も好き!若者の葛藤とか主張みたいな感じがして、めちゃくちゃ歌詞にも共感出来るしラップ調の曲調も聴いててテンション上がるからMY乃木坂ソングです!
るなちゃん、ブログ更新ありがとう‼
乃木坂三昧しんどくて聴けてなかったから、書いてくれて嬉しい!!私が乃木坂46を知ったのは2年ぐらい前だから、まだあんまり分からんけど、「自分のこと」は私も歌詞に共感できるところが多いhappy01

アナスターシャもいいよね!!
2期生にとって大事な曲だよね。

まだしんどさが...。

愛媛県在住  中3女子  れいちゃんずより


アナスターシャは自分も大好きです!
ほんとに2期生の素晴らしさが伝わる1曲だと思います!
堀さんの歌い出しとかサビ前あたりからサビの終わりまでとか、すべてが素敵だと思います!
ブログ更新ありがとう!
るなぴの乃木坂愛がよく伝わった素敵なブログでした。

個人的に面白かったMVは「そんなバカな…」かな!!冒頭シーンのかずみんの「ポジピース」は伝説だと思う。周りの子の笑いを堪えている顔も見所の一つ。
人の感じたこととかを聞くともう1回MV見たくなるよね。
るなぴの語彙力はすごいなぁ…。
ブログありがとう!
アナスターシャ好きなのすごい嬉しいです自分も好きなので。
ラジオ楽しかったです!!
これからも応援してます!!!!!!!
私のmy乃木坂ソングは「僕が行くなきゃ誰が行くんだ?」です!
「知りたいことそのままにできない」の歌詞にすごく共感できるし、その後の「川を渡り山を越え歩き続ける」の曲調がすごく好きです!!!
名シーンはやっぱり4期生ライブの瑠奈ちゃんのソロですかね
すきすきすきすき
林ちゃん、推せるわ
2期生への愛がよく分かりました。ありがとうございます。これから現場に向かうんですね。頑張ってください。
ブログ更新ありがとう!今回は二期生推しとしてありがとうを伝えたくてコメントさせて頂きました!注目されることの少ない二期生の良さをあんなにしっかりと話してくれて本当に嬉しかったです。ボーダー組の正規メンバー昇格の話もアナスターシャの素晴らしさも、ボーダーが愛される曲だということも、るなちゃんが話してくれて全てが二期生推しの思いです。これからも4期生として二期生を乃木坂を愛してあげてください。そして新しい時代を作って行ってください。
2期生推しのおじさんです。
2期生愛をいっぱい語ってくれてありがとう!
アナスターシャ、曲もMVも最高です。
2期生昇格シーンも何度見ても泣けます!
ミーグリで2期生愛について語り合いたいです。
林さんガチオタ過ぎて感動します!
アディオス!!
ブログ更新ありがとう〜!(*´∇`ノノ


ノギザカスキッツの警官のやつマジゴケだったのね、笑

警棒で膝打ったの痛そうねぇ、というかこの回負傷案件多いな(笑)おつかれさまです(笑)

ーーーーーーーーーー

乃木坂三昧のお話待ってましたよ〜〜〜

東京ドームのときのきっかけはよかったよね〜わかりみが非常に深い

現地は行けてないんだけど、いつかのYouTubeで配信してたやつで観て、
ひめたんとまりっかが泣いててその周りをメンバーが囲んでてみんな泣いてるってのが、もうほんとに、乃木坂って良いグループなんだなあって改めて思ったよね

現地じゃないのにおうちでうるうるしてましたよこればかりは( ;꒳; )

ーーーーーーーーーー

「自分のこと」は4期生ライブではやしが歌ってたし、思い入れとか共感とかあるよねこれは

僕もたまに疲れたときとか聴くな〜、なんか助けてもらえる曲だよね

ーーーーーーーーーー

僕のMY乃木坂ソングはガールズルールと失いたくないからかな〜

ガールズルールは乃木坂を初めて知ったとき披露してた曲で、そのときにバスタオル巻きつけみなみちゃんを観てハマったって記憶あるな
曲自体も好きだけど特にラスサビ前の間奏のサックスソロが好きなんだよね、なんでか分からないんだけど(笑)

失いたくないからは、聴いてて落ち着く曲だからっていう理由だけなんだけど、っていうだけです、笑


走ってる格好が、笑笑

次回のブログも楽しみにしてるな!o(*゚∀゚*)o
ミッフィーちゃ〜ん(・×・)
投稿ありがとう!
いつも応援してます!
頑張ってください!
あと堀さんとの絡みも大好きです!!
紹介の仕方が上手すぎます!!まだ買っていない3rdバスラと4thバスラのBlu-ray/DVDも買いたくなりました!!
初めてコメントします ノギザカスキッツ面白かったです 林瑠奈ちゃんかわいいです
アディオス!!!!!!
おつかれさま、るなちゃん。
流石乃木ファンのコーナーに出演される
ことだけはありますね。
楽曲のその奥底にある、メンバーの魂の
ようなものを感じ取って感動してる。good
ノギスキでは、どこか役以上に振り切っ
てコントに徹するるなちゃんですが、
EX大衆見たよ~。
THE高校生のグラビア。JKらしい笑
顔が可愛いです。lovely
初コメです

ひめたんや二期生のことに触れてくれて、
古くなるけど「自分のこと」歌ってくれてありがとう

文章いつも面白くてついつい全部読んでしまいます

この衣装、既視感あったけれど、ああそうだ「突破警察」だ
坂道Gのメンバーいっぱい出てるしいつか出れ
る といい
な(願望)
るなちゃん、こんにちは!

「セブンのティーン」は、昨日の黒見ちゃんのブログでも見たなー。
黒見ちゃんも使っているようです。

せいらちゃんが出ていた、The魂を聴いていました。
今晩のアシスタントMCは、かりんちゃん。
Out of the blue も流れたよ。もう何度目なのかな、聴いたの。
せいらちゃんも、青い空と海を連想すると話していたけど、すごく元気で春を感じさせる曲だと思います。
この曲、3月くらいになって、ポカポカした日に聴くと、より良さが分かる気がします。
で、春の海を見に行きたくなるというね。

乃木坂三昧を聴いて、やっぱり良い先輩がいるなと改めて思います。
挙げている、深川まいまい、川後ひなぴょん、西野なぁちゃん、伊藤まりか、中元ひめたん。
それぞれに、すごく思い入れがあります。

ノギザカスキッツ、見たいんですけどね。
こっちの地方では、放送されていないのが残念でならないッス。
さらばさんと一緒っていうのだけで、おもしろそうなんでね。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

林 瑠奈

2003年10月2日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202103

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

林瑠奈 ARCHIVES

MEMBER