このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0228Thu岩本蓮加7th BIRTHDAY LIVE

おつかれんたん
 
 
 
 
 
舞台 ザンビ千秋楽まで無事に終わりました!
応援してくださった皆さん、観に来てくださった皆さん、ありがとうございます。
たくさんお伝えしたいことがあるのですが
また改めてブログに書きたいと思います。
 
まずは、7th YEAR BIRTHDAY LIVEのことについて
書きたいと思います!
 
 
 
 
 
京セラドームで行った4日間は
 
不安、プレッシャー、楽しい、嬉しい、悔しい
 
とにかく色々な感情がありました。
 
 
ライブ前のリハでは、舞台とライブリハが同時にあった事もあり、気持ちがいっぱいいっぱいになってました。
 
 
初日の1番最後の曲、「ここにいる理由」でセンターをやらせていただきました。
 
とっても嬉しいです。
 
嬉しいけど、怖くて怖くて、どうしようってずっとなってました。
 
 
 
 
 
万理華さんは表現力が素晴らしくてみていたらどんどんその世界に惹き込まれるような...そんな魅力のある方でした。
 
それを思うのはファンの方も同じで、だからそこに私が立っていいのかなと何回も思いました。
 
 
 
 
私には万理華さんのような表現力はないし、
誰かを惹き込むような、そんなパフォーマンスもできる自信はありません。
 
 
 
でも、そんなことは言ってはいけない、
 
 
ファンの方はきっと期待してくださってる。
万理華さんのポジションは誰がやるのかなって。
 
 
期待を裏切ってはいけない、その一心でした。
 
 
 
不安な気持ちのままステージに上がるとファンの方々はとてもあたたかく見守ってくださって、本当に安心しました。
 
やっぱり自分には思うようにいかないことがあり悔しいけど、もっと努力して少しでも自分の理想に近づければいいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それともう1つ。
未央奈さんと一緒に「嫉妬の権利」のダブルセンターもやらせて頂きました。
 
好きで良く聴いていた曲なので、嬉しくて嬉しくて...
 
 
ですが、やっぱり前で踊るのはとてもとても緊張しました。
 
ファンの方がどう思うかばっかり考えてしまって、
 
でも、本番前に未央奈さんが「大丈夫」って言ってくださって心の底から安心できたんです。
 
緊張はあっても前向きに頑張らないとって思えました。
 
 
踊ることが好きなのでパフォーマンス、全力で楽しめました。本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、葉月と一緒にやらせて頂いた
「行くあてのない僕たち」
 
葉月と2人でパフォーマンスするのは珍しくて楽しみでワクワクしてました。
 
でもこの曲はファンの方にとっても大事な曲だと思うし、万理華さんと井上さんにとって、とても思い入れのある曲だと思います。
 
 
アンダーライブ中部シリーズの時、絢音さんとこの曲を披露させて頂いたことがあります。
 
ものすごいプレッシャーと緊張に押しつぶされそうになったことを思い出しました。
 
アンダーライブの後にライブ後、メンバーやファンの方が良かったよってたくさん言ってくださってとても励みになったんです。
 
だから、今回も頑張ろう!って思ったのですが、
BIRTHDAY LIVE ということでアンダーライブの時とはまた違った不安が募りました。
 
 
直前まで葉月と振りの確認をして大丈夫大丈夫って言い合って。
 
 
そんなとき「頑張ってね!」と声をかけてくれたのは
井上さんでした。
 
 
涙が出そうになるのを堪えるのに必死でした。
緊張が嘘のようになくなっていきました。
 
 
私が勝手に言えることではないのですが、井上さんにも色々な思いがあるのに、こうやって言ってくださってるから本当に頑張らなきゃいけないって思ったんです。
 
 
写真も撮る余裕がなかったのですが、、
あの衣装で葉月とできて、本当に良かったです!!
 
ありがとうございました(;_;)
 
 
 
たくさんの曲に出ているでんちゃんをモニターで見ると泣きそうになります。嬉しいんです。
 
 
かりんちゃんがいないと不安です、、
いつも支えて頂いてます!
本当にありがとうございます(´・_・`)♡♡
 
ずっとライブ始まるまで立ち位置や振りの確認をしていたので、あんまりみんなと写真を撮ることが出来なかったです。
楽しみにしてくださっていた方すみませんでした(´・_・`)
 
 
 
 
 
3日目の1曲目に「三番目の風」を披露させていただきました。
 
 
 
Overtureの後に流れたモニターの映像はオーディションの時の映像でした。
 
リハーサルの時に1回見たものの、本番になるとなぜか
昔の記憶がババババーっとフラッシュバックしてきて
涙が止まらなくなりました。
 
トロッコに乗った状態で登場したのですが、目の前にいたファンの方々にはバレちゃったかな?笑
 
止めようとしても止まらくて
 
 
3期生12人という言葉、今はあんまり聞かなくなりました。
 
3期生で舞台やライブをたくさんやらせて頂きました。こんな有難いこと普通はないです。感謝してもしきれないほどです。
 
でもその分のプレッシャーはすごかったです。
 
乃木坂のイメージを守り続けなければいけないけど、3期生らしさというのも忘れてはいけない。
 
基本的な挨拶とかそういったことも最初はできなくて、出来ないままどんどん前に進んでいって
 
何がなんだか分からなかったです。
 
ただ、自分たちの力じゃないからこの現実に甘えてはいけないということは、みんながみんな分かっていました。
 
 
それでも、、やっぱりどうしたらいいのか分からなくて、、、
 
 
 
みんな泣いて泣いて、泣きまくりながら集まって、
何も出来ない私たち、これからどうしていったらいいのかって話し合ったこともありました。
 
 
そんなことを短い時間で考えてました。
 
初めて頂いた3期生楽曲、嬉しくて嬉しくてみんなで
ありがたいって言ってたの思い出したら泣けてきました。
 
 
これから先もこの気持ちを忘れずに活動していきたいなって思いました。
 
 
 
そして最後に、、
 
七瀬さん、御卒業おめでとうございます。
 
普段の七瀬さんは柔らかくてたまに、サバサバしたところが出るようなそんな所が私は好きです。
 
ステージ上では可愛いところは変わらないですが、かっこいい曲になるときりっとかっこいい女性に変わる所がとても魅力的で素敵でした。
 
最後に真っ白のワンピースで笑顔でステージに立つ
七瀬さんは今までで一番キラキラと輝いて見えました。
鳩をイメージしたドレスと聞いて年下の私が言うのは失礼かもしれないですが、めちゃくちゃかわいい!!と思ってしまいました。天使とかをイメージしたかな?と思ってたので(*´ 艸`)
 
七瀬さんだけではなく、これから先に向かって前へ進んでいく先輩方って本当に素敵でカッコいいんです。
 
 
七瀬さんの儚い、でもすごく輝いているあの笑顔がとても好きでした。
 
BIRTHDAY LIVE のVTRで流れていた過去の七瀬さんの映像、どんどん逞しくなっていく姿がとても眩しかったです。
 
私も少しづつ今の自分より強くなっていけたらいいなって七瀬さんをみて何回も思いました。
 
 
これからも七瀬さんらしく前へ進んでいって欲しいなと、思います!
 
 
本当に本当にお疲れ様でした。
 
ずっとずっと応援しています!
 
 
七瀬さんと写真撮りたかったのですが私が写真を取らせていただく時間を取るのも申し訳ないとおもって。なかなか撮れずでした、、、(;_;)(;_;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝えたかったことはこんな感じです
上手くまとまらなくて、長くなってしまいました...
 
 
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またねっ☆彡.。
 
 
2019/02/28 21:06

コメント(553)

すき
れんか
おつかれ!
おつかれんたん
すき!
可愛かったw
れんかすき
お疲れ様!
ありがとう
✋(◉ ω ◉`)よお
れんたんれんたん
お疲れ様!
おつかれんたん
れんか、すち
じゃーん
れんたん〜
大好き
おつかれ
(´-ω-)ウム
好きそのうち逢いに行く
蓮加ちゃんブログ更新ありがとう!
れんたん最高やったよ!
おつかれんたん!!
おつかれんたん!
大好きです!!これからも頑張ってください!
蓮加ブログ更新ありがとう
バスラお疲れ様
嫉妬の権利とトキトキメキメキめっちゃよかった!!
れんたん!おつかれんたん!
れんたんおつかれさま!
個握いきます!
てりやきの友達です!
おつかれんたん!
蓮加だいすきー
れんたん!
三日目行ったよ!
むちゃくちゃ可愛かった!
感動をありがと!
れんたんブログ更新ありがとう~(*´﹀`*)
ステージでキラキラ輝いてたよ!!
これからも応援してる!!
可愛い!

てりやきの友達その2です
色々お疲れ様です!
おつかれんたん!!
れんたん可愛い❤️
すき
れんたーん

ブログ更新ありがとう♩

れんたんのプク顔は世界を救うの「齋藤さんだぞ」です♩

バスラ、卒コン 計4日間おつかれんたんです。
れんたんにとっては初めての乃木坂の全曲披露大変だったと思うけど……
ホントにホントにおつかれさま!

なぁちゃんも卒業しちゃったけど、れんたんが感じたように乃木坂を引き継いでいけばいいと思うよーー

あ、アルバムの詳細きたけど
アルバムの個握ばっちり投げますww

またお花出すねー
3日間も見に行けて幸せでした。蓮加のことずっと見てましたよ(^^)これからもふぁいと!
れんちゃんちゅきちゅき!!!
岩本蓮加さん、あなたを一生支えます。
れんたんバスラお疲れ楽しかったよ!!
まじでここにいる理由かっこよかた!!
個握もいくねたのしみ!!!
れんたんブログ更新ありがとう!
七瀬の卒業めちゃくちゃ悲しかった。
でも、その七瀬を超えるくらいれんたんには成長して欲しいな!!
すき!!
バスラおつかれさま!

ザンビとバスラ時期が重なって大変だったと思うけど会場で見れてよかったです!

蓮加最高でした!
れんたん!!!ライブキラキラしてたよー!!!
おつかれさま!
れんたんお疲れ様でした!!
バスラ4日間お疲れ様!
蓮加がいっちゃん輝いてたよ(^^)
本当にお疲れさま
ブログ更新ありがとう!
バスラおつかれんたん!
大阪には外れて行けなかったけど。
ライビュでトキトキメキメキくそ湧いたw

最高だったよ。
ザンビとバスラで大変だったと思うけど、お疲れ様でした!!!
ゆっくり休んで!


ひかる

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

岩本 蓮加

2004年2月2日生
血液型:B型
星座:みずがめ座
身長:157cm
>>プロフィールへ

201904

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

岩本蓮加 ARCHIVES