2019/03 13 Wed 山崎怜奈 お城総選挙

今日は2つ、お知らせがあります。



3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


https://www.tv-asahi.co.jp/oshiro/#/



こちらの番組に出演させて頂きます。

3時間半かけて 日本各地の名城やその歴史を

じっくり解説してくださるなんて、贅沢~~!



一昨年 大阪城ホールでライブがあった時、

せっかくだからと どうしてもお城の近くまで見に行って

この目に焼き付けたかったのに叶わず 肩を落としていたら、


楽屋への出入り口付近が石垣になっていて

虚しくもそこで記念撮影しました。

すでに懐かしいです。笑




MCは爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、


ゲストは石原良純さん、伊集院光さん、宇治原史規さん、篠井英介さん、高橋英樹さん、れきしクンこと長谷川さん、星野真里さん、本郷和人先生、宮崎美子さん、メイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさん、山崎怜奈です。


Qさま!!でもお世話になっている方が多かったことも、嬉しかったです。

ありがとうございました!



image1.jpeg




そしてもう一つのお知らせ。

晴れて進級が決まりましたので、ご報告いたします。来春から大学4年生です。



この時期になると毎年のように 握手会やブログのコメントで尋ねられます。

心配してくださっているが故の行動ですよね。ありがとうございます。


でも短い握手の時間を その報告に費やしてしまうのは何だか申し訳ないので、

今日は書かせていただきました。

興味ない方に関しては、以下の文章すべて すっ飛ばしてくださいー!



昨年度は 何人か心配して下さっていたように

アンダーライブのため長期間 地方に滞在することも多く、

その他の個人のお仕事も

ありがたいことに ますます充実して

沢山頑張らせていただいていたのですが、

内心 進級できるかどうかを懸念していたのは事実です。



余裕で、と言えたら かっこいいのですが

大学生らしく遊べるほど時間の余裕の無い学生生活で

「楽しいか?」と尋ねられると、

正直すぐには頷けないかなぁ。


でも歳を重ねるごとに大切なものが増えているのを この身を以て実感しているので、

良い意味で気が抜けず、一日が終わる早さに気付きながらもそれに食らいついています。

...食らいつけてるのかな?どうだろ〜〜



中国語に関しては現状未だに独学中ですし、

発音はどうにかなっても語彙量と瞬発力は留学生に劣ります。


日本史に関しては完全なる趣味。好きだけの気持ちで関連のお仕事もさせて頂いています。

本当に贅沢すぎるなと。とても嬉しいです。




じゃあザキさんよ、大学ではいったい何をそんなに学んでいるのだいと。

尋ねたくなる気持ちも分かります。

「握手会でよく言われる文言ランキング(山崎怜奈編)」を作成するならば、

10位以内は確実に狙える。有力候補です。



ですが、出来ることならあまり聞かずに そっとしておいてもらえると助かります。

学べる環境に身を置けていることが どれほど贅沢か、よくよく理解しているつもりです。

でも、勝手気儘に学ばせておいてもらえると助かります。



入学してからの3年間で 自分の興味も感じ方も価値観さえも、以前の自分では思いもしなかった方向に変化しているので


聞かれたそのとき そう答えたからといって、

その半年後にも完全に同じことを学んでいるかと問われると

どうしても若干違った時もあったので。

嘘をついているわけじゃないけれど、今はもう違うんだよ、みたいな。



だから4年間で無事に卒業できたとして、

卒業論文を完成させて

完全に学生では無くなったときに、ちらっとどこかで

ふわっと伝えるかもしれません。



今は自覚と責任を持ちつつも どこかで自分自身のご機嫌を取って

やりたいように やれたらなーと思います。

そしてまた 想像を超えるようなことが沢山起こるといいなー

たのしみです。たくさん笑っていたい!



日本史が好きで中国語を学んでいて

大学にも通っているからと言って、

そーんなにお堅い人間じゃないのです。



お笑いが好きなメンバーもいるように、

私もシソンヌさんのライブ映像を見て夜な夜な笑い泣きしたりするし、

相変わらず ラジオのご贔屓番組もあります。

家族と焼肉会もしてるし、

たまにメンバーに引っ付いたりもするし、

友人たちとドライブや長電話もします。



昨年めざましテレビさんで紹介してくださったときのフレーズを拝借すると、確かに私は珍しいメンバーなのかもしれません。


グループの中にいると、他のメンバーの凄さや活躍も直に分かるから

ときどき迷うこともあるけれど、

その珍しさすら好きと言ってくださっている皆さんに素敵なお知らせをたくさん伝えできるように、精進します!




とりあえず!!!


3/23(土) 18:30~  テレビ朝日 3時間半SP

お城好き1万人がガチで投票!お城総選挙


これだけはどうしても伝えたかった。

お願い致します!





そしてですね、乃木坂さんにとって大切な1ページとなった台北ライブの様子が、


3/30 20:00~21:00 MUSIC ON! TV

乃木坂46 meets Asia! ~台北ver.


で見られます。ぜひともご覧下さい。

すでに懐かしいけど、このときの景色も、数年前までは想像しなかったな~~


おもてなし。多谢!!

image2.jpeg




れな

コメント(411)
2019/03/13 21:00

コメント(411)

1 - 20 次へ >>
すき
しぇいしぇい!
かわい
更新ありがとう
お久しぶりです
れなちのご活躍願います
れなちすごいすごい!!!
楽しみだ
ブログ更新ありがとう。
大好き!
頑張ってください
お城総選挙絶対見ます!
今週の個握行くよ!
進級おめでとう!
これからもれなちの活躍楽しみにしてるよ!
れなちvirgo

そりゃ勉強して損はないと思うよ。

知識がつくわけだから。

実になって

能力となって蓄えられるんだもん。

あと、進級おめでとうっ!

確かに仕事も忙しいだろうから本当に勉強大変だったと思うよ。

あと1年やけん。

頑張ろうねっ。
絶対見る
れなちブログ更新ありがとう!

私も4月から大学生です!
乃木坂と学問の両立が出来ているれなちは私の憧れです!これからも勉強頑張ってね!

お城総選挙絶対見ますね!

いよかん
れなちブログありがと〜!
自分も大学に進学できるようにこれから1年間勉強頑張ります!!!
勉強の息抜きにふらっと握手会に行こうかな、、

いっちー
れなちさんブログ更新ありがとうございます。テレビ朝日って歴史とかクイズとか番組多いですよね。それに呼ばれることほんとにすごいと思います。1枚目の写真 れなちさん小さすぎではと思っちゃいました笑 進級おめでとうございます。自分も進級出来ました!!もう4年生ですか。早いですよね。卒論など卒業に向けて課題やら多いと思いますが頑張って欲しいなと思っています。last year fight!!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

まずは大学4年生への進学、おめでとうございます。
モバイルメールでは聞いていましたが、良かったです。そして、時間のないなか、本当に大変だったと思います。
残りの大学生活、謳歌するという状況にはならないかもしれませんが、「勝手気まま」にできる場であることを願ってます。

そしてお城総選挙への出演、おめでとうございます! 歴史に続いて好きなモノがお仕事につながったのかな? 放送が楽しみです。

また気温の上下が激しい日々が続いていますので、体調にはお気をつけてくださいね。
進級おめでとう!!
お城総選挙も見るね!
無事進級おめでとう㊗️
れなち、こんばんは~
ブログ更新ありがとうね!

来週のお城総選挙楽しみにしてる~
1 - 20 次へ >>

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PAGE TOP ▲
このエントリーをはてなブックマークに追加 Facebookでシェア Check
公式Twitter 公式Facebook
PC版