このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
|  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |

2017/0113Fri山崎怜奈なんとかシャンタン

 
今年に入って最も衝撃的だったことは、
祖母がキノコ栽培を始めていたことです。
 
山崎怜奈です( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
今週末、いよいよセンター試験なのですね。
 
わたしのファンの方の中にも
受験生の方が多くいて、
ブログにコメントをくれたり、
受験が終わったらまた会いに来るから
それまで頑張ってくるねと
握手会で直接伝えてくれた方もいます。
 
 
 
 
実は少し前に
湯島天神へ昨年のお礼参りに行ったのですが
たくさんの絵馬がかけられていて
その多くが受験生の方のものでした。
 
わたしも高校生のときに
模試や本番の試験の日は必ず
お守りも持って行っていたし
お参りのときに絵馬も書いたので、
それももう一年前のことなんだなぁと思うと
すごく懐かしく感じました。
 
 
 
昨年センター試験を受けたとき、
私は前日の夜もなかなか寝つけなかったし
当日になってもソワソワして
会場の部屋がわからなかったり、
近くの席にクラスメイトがいなかったから
独特の雰囲気に緊張して
胃が痛くなったりもして...
 
 
 
万全に準備したつもりでも
本番に何があるかわからないですし
今年は当日の天気があまり良くなく
地域によっては雪が降るところもあるので
交通情報などにも注意してくださいね。
 
なるべく早めに
会場に到着しておいた方が
緊張や不安を少しだけ
落ち着かせることができると思います(^-^)
 
 
 
 
実はブログのコメントや755で
受験生の方にメッセージをくださいと
言っていただいたので
こうして書かせていただきました。
 
 
わたし自身、そもそも
そんなに大それた人間ではないし
塾や学校の先生でもないので
良いアドバイスも出来ないのが
本当に申し訳ないのですが、
気持ちだけ伝わっていたら嬉しいです。 
 
 
体調にはくれぐれも気をつけて
今まで積み重ねてきたものを
なるべく沢山出せますように...
応援しています(>_<)
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの写真は、
先日久々に友人に会ったとき
たくさん写真撮ってくれたもの!
モバメにも少しずつ載せますね◎
 
 
このワンピースは古着屋さんで買いました
香港の古着だそうです。
最近何かと中国圏にご縁がありますなぁ
 
写真じゃ全体が見えないんだけど
生地の模様とか襟も
すごく可愛いんです((o(^∇^)o))
 
 
 
受験生の方々はセンター試験がありますが、
わたしたち乃木坂46は
明日明後日と2日間
京都で握手会があります(。・ω・。)
 
 
755のコメントで
冷え込むから体調に気をつけてと
教えてくださった方もいました。
 
来てくださる皆さんは
わたしたちよりも屋外にいる時間が
長くなってしまうと思うので、
ホッカイロを貼ったり
マフラーを巻いたりと
なるべく暖かくしていらしてくださいね。
 
 
明日の全握では久しぶりに
アンダー曲ブランコを
フル尺でパフォーマンスしますっ
ミニライブ後の握手は
ちはるさんとのペアレーンです\(^-^)/
お待ちしております✨
 
 
 
雑誌アップトゥボーイさんについて
お知らせしたいことがあるのですが
 
情報を整理してからお伝えしたいので
また改めて更新しますね~
 
 
ではでは!
 
 
 
れな
2017/01/13 23:30|個別ページコメント(348)

2017/0111Wed山崎怜奈我去了台湾!

 
 
 
中国語を学び始めて
約4ヶ月経ったということで、
 
お正月休みに
台湾へ行ってきました!
 
 
 
 
今までのお正月の過ごし方といえば
祖父母への挨拶に行く以外は
冬休みの宿題に追われるだけで
いつもと変わらない
出不精な人間でしたが( ´_ゝ`)
 
10代最後の年ということで
ここらで少し
外の世界を見てみようと。
 
 
 
でも海外旅行の経験が無く
何も知らないわたしは
友人を振り回すのも申し訳なかったので、
若い頃によく海外へ行っていた父を
友人感覚で連れ出しました。笑
 
 
普段から仲は良いけど
仕事のお休みが合わないので
長期休暇に家族旅行をするタイプの
家庭では無いのですが、
 
今後もし行きたくなっても
その時間も少なくなってしまうだろうし
一緒に行けて良かったです( ´ ▽ ` )
次は母も✨
 
 
 
 
ですが、今回は観光目的だけでなく
中国語の勉強も含めた
台湾訪問だったので、
現地の方となるべく沢山
自分からコミュニケーションを
とるようにしていました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
現地で痛感したことは、
自分から尋ねたり
注文することは出来るけど、
相手が返してきたことを
正確に聞き取ることが難しいということ。
 
 
言うことや書くことができても
耳が慣れぬ...
 
まだまだ課題はたくさんあります(´-ω-`)
 
 
 
でも会話が少しでも成り立ったり
ちゃんと相手に伝わったときは
すごく嬉しかったですし、
 
いつか乃木坂46のお仕事で
中国語圏に渡ったときに
自分たちのことを説明したり
受け応えを自由自在にできるように
これからも頑張りますo(^-^)o
 
 
 
 
優しくて親切な方が多くて、
地元の学生さんと
いろいろ話していたら
途中でわたしの表現が若干違ったみたいで
英語と中国語を交えて
正確な言葉を教えてくれました。笑
 
 
フルーツ屋さんのお姉さんや
タクシーの運転手さんとも仲良くなったり、
お茶屋さんと一緒に
茶葉と蜂蜜を選んだりもしました( ´ ▽ ` )
 
古着屋さんのお兄さんには
初めはわたしが中国人だと勘違いされて
現地の言葉でペラペラお話しされるから
日本の大学生ですって訂正したら
なぜか喜んでくれました。笑
 
 
 
でも通じないときは
メモに書いて伝えました(u_u)
 
観光地以外は
日本語も英語も通じないところが
ほとんどだから
なかなか苦戦したけど勉強になりました。
 
 
 
 
台湾は外食文化が栄えていて
朝市や夜市がたくさん開かれていたり、
免許を1日で取れちゃうから
街中がスクーターだらけだったり、
室外機が建物の外に
いくつも取り付けられていて
今にも落ちそうでヒヤヒヤしたり...
 
 
向こうの人の「日常」を
他にもとことん知ることができました!
 
 
美味しいものも
たーんまり食べました✨
下調べせずに
着いてから決めて行ったので、
本当に現地の人しかいない
通りすがりの食堂に
ふら~っと入ったりもしたよ。笑
 
目に見えるもの全てが新鮮でした。
 
もっと中国語が上達してから
また行きたいです((o(^∇^)o))
 
 
 
あ!でも香港も行ってみたい!
かりんちゃんとゆっさんに
行き方とか飛行機の取り方とかは
散々教えてもらって熟知したから
今度はオススメスポットを
聞いてみようかな。笑
 
 
 
 
以上、山崎怜奈の人生初
アクティブなお正月休みでした~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
【2泊3日で行った場所・お店リスト】
雙連朝市
中正紀念堂
行天宮
水果園(西瓜汁=スイカジュース)
梅子餐廳
饒河街觀光夜市
永康街
青島豆漿店(早饭=朝ごはん)
思慕昔 (刨冰=かき氷)
台北101
松山文創園區
九份
士林夜市
国立故宮博物院
大稲埕(問屋街)
赤峰街
TRAVIS VINTAGE CLOTHING
Head×Lover
產出 The Food
台湾好,店
 
 
 
【掲載雑誌】
◯日経エンタテインメント!アイドルSpecial2017
1/23発売 UTB(ソログラビア)
 
よろしくお願いします。
 
 
 
れな
 
2017/01/11 00:20|個別ページコメント(619)

2017/0108Sun山崎怜奈謹賀新年

 
 
明けましておめでとうございます!
 
 
 
新年一発目のブログに何を書こうかなと
ずっと考えていたのですが、
年が明けたからといって特に
高揚感も無く、笑
 
 
紅白歌合戦が終わって帰宅してからも
録画した大河ドラマの総集編を見ながら
祖父母の家へ行く支度や
台湾へ行く荷物の整理をひたすらしていたら
あさが来ました。
 
 
台湾訪問についてはまた次のブログで
お話ししますね✨
皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?
 
 
 
 
 
昨年、高校を卒業して
今まで社会に守られていたことや
これからは自分の行動次第で
如何様にでも変わっていけることを
改めて実感しました。
 
 
 
わたしには先天的な才能もなく、
困っているということを言わなくても
顔に出て伝わってしまうくらい
不器用な人間なので
 
 
良い意味で肩の力を抜いて、
芸能界で生きる人間である以前に
選挙に行くとか
自分のものは自分で管理するとか
一人の生活者としての感覚を
持ち続けていたいです。
 
 
 
自分がやりたいことのために
最大限の努力をし続けるって
すごく難しいですし
それが報われる確率も少ないけれど、
 
地に足をつけて毎日を大事に過ごしたり
一つ一つのお仕事を丁寧に取り組むことが
いつか何かしらの形で
身を結ぶ日が来たらいいな。
 
 
 
今年はいよいよ成人になります。
いつまでも、等身大の自分を見失いたくないし
そういう大人になりたいなあ。
 
 
挑戦や変化を恐れないけれど
芯の部分ではプリミティブであることが
私らしさの一要素なのかなと
最近思うようになりました。
 
 
 
 
そうそう、二十歳になったら、
自己紹介も兼ねて
自分のことについてまとめた記事を
改めて書こうと企画中です!
 
 
ファンの方からの質問返しは
755というアプリで毎日やっているし、
私がどんな生活を送っているかは
毎日何通かのモバイルメールで
垣間見えると思うので、
 
 
ブログでは自分の思いを
落ち着いて考えながら
したためていけたらいいなと。
 
 
過去の自分の様子を知りやすいのも
ブログの特徴の1つですよね~
わたしもたまに研究生時代のブログを読んで
初心に返ることができています。
もっともっと先の未来に振り返ったとき
どんなことを思うんだろう。
 
 
 
でもね、文章を書くと
まとまったしっかりとしたものを
書く傾向にあるから
かしこまった人に思われがちだけど、
握手会とかでお話しすると
印象が違って結構
フランクだね~と言われます。笑
 
 
いろんな人と話すのが好きなので
握手会はすごく楽しい!
次のシングルも部数増えたらいいな。
来週も京都で2日間握手会だ~~
楽しみ(  ´ー`  )
 
 
 
 
 
昨年から大好きな歴史関係のお仕事や
ラジオ、バラエティ、
そして雑誌の連載など
色々な新しい経験をさせて頂いています。
 
まだまだ至らないところに反省しつつ、
それを発見できる喜びや
ありがたみも同時に噛みしめることができ
とても新鮮です。
 
 
 
支えてくださる周りの方への
感謝や礼儀を忘れずに
私は私のまま
さらに気を引き締めて精進いたします。
昨年よりももっと
充実した一年にしたい((o(^∇^)o))
 
 
本年も宜しくお願い致します!
 
 
 
中国語の勉強ももっと頑張ろっと
 
 
追伸:
4日 みさ先輩
6日 3期生の梅澤美波ちゃん
お誕生日おめでとうございます✨
 
 
れな
2017/01/08 00:31|個別ページコメント(406)

2016/1231Sat山崎怜奈ありがとうございました。

 
こんばんは。山崎怜奈です。
紅白歌合戦、見ていますか?
 
 
 
 
 
2016年は本当に沢山のことがありました。
もう少し歳を重ねた先で
振り返ったとき
とても重要な節目の1年だったと
思う予感がしています。
 
特に印象的だったことを
振り返ってみました。
 
 
 
◯3月
高校を卒業。
写真集撮影でグアムへ。
 
「UPDATEgirls」さんで
初のソログラビアを経験させて頂きました。
以後「MARQUEE」さん、
「UTB」さんでも
単独で撮っていただきました。
 
 
UTBさんの撮影後
「また撮ってもらえる日まで、頑張ろう!」
とブログに書いてから9ヶ月後
まさか、こんなに早く
呼んでいただけるとは思いませんでした。
1/23発売です。よろしくお願いします✨
 
 
◯4月
慶應義塾大学入学。
周りの方々の理解やご協力のおかげで
なんとか両立することができています。
 
 
◯5月
舞台「じょしらく弐」
舞台上で誕生日を迎えられて幸せでした。
 
 
 
◯8月
全国ツアー2016
初の生放送ラジオ(新内ANN0のゲスト)
 
まさかの廊下から始まる
ハガキ職人見習い企画でしたが(笑)
すんなり行かないあたり
わたしらしいなぁなんて思いつつ、
ラジオ好きな私にとっては
ブースに入れるだけでも嬉しかった!
 
 
 
◯10月
雑誌「MARQUEE」さんで
ソログラビア連載開始
 
連載を持つことが
いつか叶えたい目標の一つだったので
このような機会をいただき
最初は信じられませんでした。
毎回異なる一面を見てもらえるように、
そしてロングインタビューでは
自分の想いをしっかり届けられるように
丁寧に作っていけたらと思います。
 
 
 
関ヶ原歴史シンポジウム
FM岐阜公開録音
 
大好きな日本史関連のお仕事を
やっとできました。
小学生くらいから大河ドラマや
歴史小説にのめり込んできたのですが、
改めて勉強させていただき
さらにその面白さを実感しました。
 
 
◯11月
16thシングル「サヨナラの意味」発売
アンダー曲「ブランコ」で2列目へ。
 
 
◯12月
武道館でのアンダーライブ計2日間。
当時休業していたシングル曲でのセンター。
 
 
 
 
 
そして通年を通して変化があったのは
活動の中で一番好きな個別握手会。
 
 
3月の14thハルジオンが咲く頃では
8部制でしたが、
16thでは22部が全完売となり
たくさんの方が会いにきて下さります。
 
中華圏のファンの方々と
接するようになったのがきっかけで
中国語を勉強し始めたり...
まだまだだけど
いつか乃木坂46の
役に立てればいいなと思います。
 
 
ありがたいことに
券を取れないと言う方もいらっしゃるし
私ももっと多くの楽しい時間を
来てくださる皆さんと過ごしたいので
フルの30部制になることが
今の目標の一つです。
 
 
 
 
 
19~21歳までの3年にかかってると
ずっと言ってきましたが
その第一段階として
実りある1年にすることができました。
 
 
2017年の目標は、
選抜に入ること
個握フル30部制
日本史関連のお仕事をする
中国語を習得し、グループのお仕事に繋げる
 
 
 
思えば選抜に入りたいと
言えるようになったのも今年からかな~
 
研究生や3列目の期間が長くて
月日が経つごとにどんどん
もともと無い自身が
 
皆さんのおかげで少しずつ
上を目指せるようになりましたが
不器用なので
これからもコツコツ積み上げていきたいな。
初心を忘れずに
支えてくださる皆さんと
一歩一歩進んでいけたら幸せです。
 
 
 
 
 
今日の紅白歌合戦では
16thシングル中の
基本の髪型としている
低めポニーテールに
サイドを巻き巻きした髪型で
出演させていただきました✨
 
髪の長さが中途半端だから
結んだほうが落ち着くし
ここ最近ずっとこれだから
みなさんも見つけやすいかなと。笑
 
 
まだまだ放送中ですので
最後までお楽しみください(^_^)♪
 
 
 
 
では、良いお年を✨
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
 
 
 
れな
2016/12/31 23:55|個別ページコメント(484)

2016/1227Tue山崎怜奈ぐつぐつ

 
 
こんばんは!
 
 
 
昨日ののぎ天2  生放送
見てくださった皆さん
ありがとうございました✨
 
 
さてさて
寒い日が続いていますが
体調を崩したりはしていないでしょうか
 
体感的な寒いのは苦手だけど、
鍋の季節~~だいすき!
 
 
この前、昼過ぎに帰宅できたとき
人生で初めて
すき焼きを作りました!
 
 
 
 
あまりにも美味しそう過ぎて、
甘しょっぱいタレの香りが
嗅覚を刺激してくるから、
夕方5時くらいにお夕飯として頂きました。
美味しくできたよ٩( ᐛ )و
 
 
 
この前の祝日は、絢音と鍋パをしたよ~~
 
ちゃっかり、シメのうどんも
一人前を半分こしました✨
 
 
録画してあった
お菓子総選挙2016を見ながら
絢音と2人で寄せ鍋を食べる
平和な休日、、。
 
 
 
こたつが欲しくなりました~~(´-ω-`)
 
 
遅れてやってきたサンタクロース(( _ _ ))
 
夏の終わりから伸ばしている髪も
だいぶ長くなってきた~♪
 
 
 
そして今日は、
乃木坂に入る前の
中学生時代にお世話になっていた
たくさんの人たちに会いました。
 
 
何年も会っていなかった人もいれば
高校卒業以来の人もいたけれど
 
知らない間に
それぞれが違う道を歩いていて
すごく生き生きしていて、
 
 
わたしが乃木坂46に入ってからの今も
本当に少しだけの出演のことも
ちゃんと覚えていてくれていたり
乃木坂の曲を聴いてくれたり
 
 
でもその一つ一つが
嬉しかったとともに
ほんの少しだけ、寂しくもありました。
 
 
 
テレビに出演させていただいたり
雑誌の連載やラジオ出演など
ひとつひとつのお仕事に
真っ直ぐに向き合って
芸能界で頑張ることが
 
 
応援してくださっている
今までお世話になった方や
ファンの皆さんに対する
唯一わたしにできる
お礼の仕方だと思うので
 
 
悩んだりもするけれど
これからもずっと
飾らずに私らしく
活動していきたいです。
 
 
 
まだまだやれるって
背中を押された気がしました。
 
自分の人生、これから幾らでも
どうにでもなるんだなぁ。
 
がんばらなくては!
 
 
 
 
今日は少し短めですが、この辺で。
年内、また更新します!
 
おやすみなさい✨
 
 
れな
 
2016/12/27 00:12|個別ページコメント(350)
|  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |

PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201705

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

山崎怜奈 ARCHIVES