このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1008Tue山崎怜奈祝15周年!


10月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
去年もこんな感じだったっけ?


1日は会社の内定式だった方も多いのかな?
おめでとうございます!

私と同学年の友人たちにも
スーツを着て頑張っている子が多くて、
全然違う分野でお仕事をしているけど
私ももっと頑張ろうと 励まされています。





あと、ちょっと時間経っちゃったけど、
神宮のときの写真!


公式weiboさん用の上海ライブ告知動画を
おさく、かっきー、あやめちゃんと撮ってて
その後おしゃべりしてたら

聖来とやんちゃんも来たから一緒に☺︎
みんなかわいいし良い子。素敵。






聖来セラミュがんばってな~~
この前会ったときに聖来マーズの写真を見せてくれたんだけど、
まったく違和感なくてびっくりした。笑

見に行きたいなぁ、行けるかなぁ
差し入れ何にしよかな~?




ちなみに今週11日(金)19:00~
bayfm『金つぶ』は、
ライブ出演のため山崎はお休みしますが、

かっきーがピンチヒッターとして
アシスタントを務めてくれます!!!
かっきー!ありがとー!

いつも聴いてくださっている皆さん、
番組テーマや かっきーへのメッセージなど
今週も沢山メール送ってくれたら嬉しいです!








【information】

〈テレビ〉

◯毎週木曜 21:00-21:30
『 乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』
(dTV・ひかりTVチャンネル+)


〈ラジオ〉

◯毎週金曜 19:00-20:56生放送
『金つぶ 』(bayfm)


〈雑誌〉

◯10月4日(金)発売中
『歴史街道』
巻頭グラビア・インタビュー

◯10月11日(金)発売
『歴史人×京都謎解き本』
巻頭特集ナビゲーター

◯10月20日(日)発売
『MARQUEE vol.135』
個人連載6p


〈モバイルメール〉

乃木坂46 Mail | 乃木坂46 Mobile
http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting







そして遅くなりましたが、
9月23日(月)放送の『Qさま‼︎ 』も
ありがとうございました!

螺旋階段の個人戦ではなく
ケシマスのチーム戦でした~~



最後の早押しは特に緊張しました。
チームが勝つか負けるかの瀬戸際のとき
たまたま自分の番が回ってきて!


偶然にも、対戦相手は山西惇さん...!
2年前の旅番組ロケでご一緒したときには
まったく想像できませんでした。
感無量でした。


ポイントを取ったあと、
リーダーのカズレーザーさんが手を差し伸べてくださっていたのが
画面端に映っていましたね。笑
安心感が凄いです。先生。



みなさんとハイタッチしたり声かけあったり
タスケマスも読んで字の如く助け合ったり
わいわい楽しくやってました☺︎



みなさんに比べたら本当にまだまだですが
アットホームで大好きな現場なので、
また収録に参加できたときにも
楽しみつつ貢献できるように頑張りますー!





この写真、とってもお気に入りです!
謎に猫ポーズしてる。たぶんその場のノリ。
三者三様とは正にこのこと?



そういえば、『Qさま‼︎』は
番組開始から15周年だそうです。
おめでとうございます✨

ちなみに先日特番として復活していた
『ザ・タイムショック』も50周年✨


クイズ勉強会の方々もたくさん出演されていたので応援の気持ちも含めて、
自分も目を瞑って音声だけで問題を聴いて、
参加しながらリアタイしてました。

どの対戦も熱すぎたし
あの場にいたら予想もつかないほどに
緊張するんだろうな~~
いやほんとすごいな~~







あ、あの番組のロケもしてきました!
放送日はまたお伝えします!

アンダーライブまでもう少し!
がんばるぞーたのしむぞー!





そして、旧友いのうえさゆりさんへ。

あなたに出会っていなかったら、
勉強に明け暮れていた中学時代の合間に
あれほど熱心に舞台を観に行くこともなかったかもしれません。


あなたが乃木坂46に入っていなかったら、
我が母も娘に黙ってオーディションに応募することも無かったでしょうし、
そもそも当時まだ結成したばかりだった「乃木坂46」というアイドルグループの存在すら、まったく知らなかったでしょう。



そして、あなたが居てくれたから、
乃木坂46に入ろうと思うことができました。
私にとって当時、このグループの情報は
「秋元康さん」と
「井上小百合」だけでした。笑


たくさん感謝しています。
でもお仕事の場が変わるのはまだ先の事だし、
元々の出会いも友達だから、
これからもそんなに変わらないと思う。


まーた ふざけるだろうし、騒ぐだろうし、
あなたの舞台を見て泣くだろうし、
理不尽なことには一緒に怒るだろうし、
老夫婦みたいなノリで早起きして
お花見しながら、のんきにお茶も飲みながら
ベンチでおにぎり食べると思うの。







れな

2019/10/08 13:50

コメント(363)

れなち
アンダラ頑張って!
上海楽しみだ〜!
待ってたよ!
れなちゃんちゅきちゅき
れなちブログ更新ありがとう!!
アンダラ初日当たったかられなちのパフォーマンス目に焼き付けるね!!
アンダラ行けへんけどたのしんでheart
れなちさんブログ更新ありがとうございます!
井上さんの卒業は寂しいですが、卒業後も何かしらで共演出来たら良いですね!
いのうえさゆりさん
へのメッセージ滅茶泣けます!

読んでくれるといいですね、、、
昔からの友達が新しい道へ進みますね。最近卒業が続く中でも特に色々思うことがあると思います。寂しい気持ちもあるでしょうが残りの期間で何か2人で一緒に仕事ができたらいいなって思ってます
透明感1!
同世代の中で一番すげーのはあなたです、自分で道を切り拓く姿に惚れる。
ライブ応援してます
大好き!!
アンダラ行けないけど、応援してます。
さゆにゃんとれなちの関係は最高ですね!
四期生引率係、外仕事の番組、さゆにゃんetc. れなちからの様々な愛を感じるよ〜
学業と両立させているれなちの背中を追っている人も沢山いるのだヨ。
さてさて、乃木坂ライブには付き物の台風19号の接近が心配だけれど、アンダラ2日目、そして昨年末に続き上海ライブ参戦するから本当に楽しみ!
れなちブログ更新ありがとう
これからもさゆとの思い出たくさん作ってね

ユニット曲欲しいな〜

(^o^)
こんにちは!!
アンダーライブもうすぐやね!!
リハもピークやと思うけど、体調には気をつけてね~

11日が参戦日だから、楽しみだよ!!
れなちの輝くパフォーマンス期待してる♪


Qさまがもうそんなに続いてたんやね!!
すごい長寿番組!!
Qさまでのれなちの活躍をこれからも期待してる♪


アンダーライブ楽しんでね(o^^o)
れなち ブログ更新ありがとうhappy01

あの番組って何だろうか。お江戸に恋してだったら最高なんだけどなぁ(笑)

さゆちゃん宛てのメッセージ。
2人の中で流れる時が凄く好きで、距離感が絶妙なバランスを保っていて、儚くもあり強固でもある。
多くを割いて書いてないのに、いかに2人の関係が存在が特別なものなんだと言うのが分かる。
何書いてるか分からなくなってきたcrying

乃木坂46のメンバーとして、過ごせる時間を大切に。そして、乃木坂46のメンバーとしてではない友だちとして、過ごせる時間を大切に。

ダメだ。もう書けないweepごめん。

落ち着いたらまた書く。

ノンタン


れなちさんお疲れさまです!ブログ更新ありがとうございます!

俺の友達も内定式の友達が多かったです!自分はというと…まだ教員採用試験の2次試験の結果が出ていないのでわかりません。たぶん仙台個握までにはわかると思います!いい結果が報告できるといいな。

4期ちゃんたち!みんな本当にいい子ですよね。ファン目線からでも人の良さが伝わってきます。というか、乃木坂メンバーがみんな本当にいい人ばっかりなんですよね。こんな集団なかなかないですよ。

ついに金つぶにもかっきーが降臨しますね!笑 小島さんとどんな絡みになるのか楽しみです笑 といっても、その日は俺もアンダラに行くのでリアルタイムでは聴けないんですけどね笑

Qさま15周年!おめでとうございます!これからも楽しく学べる番組であってほしいです!そしてれなちさんの最年少優勝も見たい!頑張ってください!
猫れなちさん、即保存しました笑 かわいいです笑

さゆが卒業ですね。れなちさんにとってさゆの卒業は他のメンバーとは少し違った感覚ですかね。乃木坂46の先輩後輩として、旧友として大事な存在ですもんね。
れなちさんの言う通り、まだ卒業まで時間はありますし、それまでたくさん老夫婦みたいにしてくださいね。そして卒業してもれなちさんとさゆの関係性は変わらないと思うのでこれからも2人の絡みを楽しみにしてます!

かつひこ
ブログ更新ありがとう!
ヤッホーれなち!Qさま!!15周年かー。私がこの番組見始めたのが小1の時で、やくみつるさんとか宇治原さんや宮崎さんなどの活躍を見てたな〜。タイムショックもこの頃からやったな〜。
れなちの活躍見てるよ!頑張ってね!
れな熱い思い聞かせてくれて、ありがと。
ブログ更新ありがとう。

さゆへの想い、思わずグッときました。
れなち、ブログ更新有難う。

10月1日
僕も内定式に行ってきたよ。
いよいよあと半年で社会人として働くんだなって、少しずつだけど実感が出てきたかな?
未熟なところも沢山あるから、あと半年で少しは立派になりたい!ってのも思った。
学業とお仕事を両立させて頑張ってるれなちに負けないように、僕も頑張ろうと思う!

卒論執筆は順調に進んでる?
僕は実験をしながらだから、止まってしまうこともしばしばあるけど、しっかりしたものを仕上げたいなって思ってるよ。
卒論も頑張ろうね。


4期ちゃんとほんとに仲良しさんになったね。
特にせいらちゃんはほんとに仲良くなったね。
セラミュも行けるといいね。

僕も東京千秋楽に行く予定なんだけど、心配なのが台風…
移動できるかが心配だなぁ…
れなちも祈っていて!笑笑


今週の金つぶはかっきーが代打出演してくれるね!
小島さん、絶対デレデレするだろうなぁ…笑
CBCの永岡さんもデレデレしてたもんね笑
今週もメール送っておくね!


Qさま! 15周年なんだね!
小さい頃からずって観てきて、宇治原さんに憧れて、「京大に行きたい!」って言っていたなぁ…
(全然学力が足りなかったんだけどね…)

僕自身、Qさまは毎回2回は観ていて、最初は出演者の人と対決するみたいにクイズに挑戦してるの。
いつかれなちと勝負してみたいな。

またれなちが出演するのを楽しみにしているね。


いよいよ今週末はアンダラだね。
今回は観に行くことが出来ないの…
ごめんね……
島根から応援してるね。 頑張ってね。


さゆが卒業を発表したね。
さゆれなの2人の関係性が本当に好きで、2人をずっと応援してたから、寂しい気持ちが結構大きいの…

さゆとお話していたら、横かられなちがつっこんで来たことも素敵な思い出。

年始のらじらーでも冒頭のメール紹介で読んでもらったし、仲良しトークが聴けたのも嬉しかった。
中田さんに「何か変わったところはある?」っていう質問に、「お互いに角が取れて丸くなった」っていう回答には爆笑したけど笑

れなちにとってもさゆは特別な存在なんだなって、改めて今回のブログを読んで思った。

れなちも書いていたけど、これからもこの関係性はずっと続くと思ってる。
けれど、「乃木坂46」の井上小百合ちゃんと、ひとつでも多くの新しい素敵な思い出ができるといいなって思ってるよ。

これからもずっと、2人が大好きです。



また書くね。



島根県 かずき
ラジオネーム:朝起きて最初にすることは2度寝



ひとつだけ願いが叶うならば、2人がデュエットで歌っている姿を観たい。
叶うといいなって思ってます。
後輩思いのザキさん尊敬!
まじ感謝!
更新ありがとう

各種メディアへの出演、楽しみです
アンダラ、残念ながら行けないのですが、れなちさんが楽しんでいればそれでいいです。
幕張での2日間、是非楽しんでください。

そして、さゆの卒業が発表されましたね。
ついこの間までやっていたリトルウィメンでのさゆの演技、カッコよかったですよ。
同い年として誇りです。

れなちさんにもいつか来るその日まで、ファンとして精一杯応援していきます。

また更新待っております
ブロク更新ありがとうございます

上海公演とアンダーライブ頑張ってください。どちらとも行くことは出来ないですが11月9日の個握で良い報告ができるように今月自分も頑張りたいと思います。

さゆにゃんについて自分がどうこう言える立場では無いですがこれからも仲の良い2人を応援していきたいと思います。

とりあえず体調には気をつけください。
無事、内定式迎えました~ありがとう!
春から社会人なんだなぁ~
がんばろ。
握手会とかライブとか行けなくなっちゃうのかなぁ~とかそんな感じのことも心配しているわけだけど、まぁ~まずは仕事に慣れなければというところだから、仕方ないところではある。
それに、土日休みとかじゃないからね~
それでも、時間見つけて行きたいな~とは思ってるよ。
なんか、れなちさんがカメラ持って複数人での自撮りしてると、かりんちゃんの姿が思い浮かぶんだよね~
今もちょっと思っちゃった
精神的な面で、かりんちゃんのポジションを引き継いだ感ある
そんで、れなちさん髪色が明るいね~(笑)

金つぶといえば、先週メール読まれたのをツイッターで知ってビックリしつつ、その後しっかりとタイムフリーで聴きました。
北海道を自転車で疾走してたんですよ
メールには小3って書いてたかな?
小2のときと小3のときの2年連続で参加したんだけど、2日間で212キロということは途中どこかに宿泊するんだけど、その場所なんとなんと、あのオリンピックでちょっと話題になった常呂町のカーリングホールだったんだ~
楽しかったな~
今年でそのサイクリングイベントは終了しちゃったみたいで寂しいんだけど。
牛乳飲んだり、じゃがバター食べて、長距離を自転車漕ぐって、小学校低学年のときは何の気なしにやってたけど、今考えたらなかなかすごいよね(笑)
ゴールは知床斜里ってところにある公園だったんだけど、ゴールしたら完走証とお弁当を貰って、展示されてるSLのすぐ前というか、SL(もちろん動きません)に轢かれてるんじゃないかってくらいの至近距離でお弁当食べたのも覚えてる(笑)
中学の頃のこともろくに覚えてないのに、小学校低学年のときのことここまど覚えてるから、それだけ楽しかったんだろうな~。

Qさま15周年!
すごいね~
その間に、大きく変わったよね~
プレッシャースタディーとかよく見てたな~
チームで円形に座るやつ!懐かしいな~
久しぶりに見たときに螺旋階段になってたのはめっちゃビックリした(笑)
いつか、れなちさんが螺旋階段の一番上に行くんだろうな~(笑)

さて、いのうえさんの卒業、お知らせを見て最初に思い浮かんだのがやっぱりれなちさんでした。
舞台あさひなぐを観に行ったとき、男勝りな役を完璧に演じていて、圧倒された思い出。
あのときのさゆ、めちゃくちゃかっこよかった。
そして、さゆがいなかったられなちさんも乃木坂にいなかったんだと思うと、感謝しかないよねいのうえさんには。
旧友から乃木坂で仲間になって、卒業して親友になるのかな。
卒業しても、たくさん会えるといいね。
たくさん会って、たくさんふざけあって、たくさん笑いあって、たくさんおにぎり食べてください。お茶飲みながら。
もうちょっとの間、乃木坂46の井上小百合として一緒にお仕事できる時間を大切にしないとね。
あとちょっとの間、乃木坂46の井上小百合を応援できる時間を大切にします。

てんちょ
れなち、こんにちは。

ホントに色んな仕事してるね!!
こっちの楽しみの幅も広がったよ。ありがとう。


そんなれなちと出会えたのも、さゆにゃんのおかげ。本当にありがとう。

もちろん、さゆにゃんにもちゃんとコメントで感謝を伝えたよ。
舞台も楽しみやし、アンダラは当たらなかったけど・・

アンダラも上海ライブも卒論も頑張ってね!!

乃木坂には、助けられっぱなしです。 ありがとう。
れなち、ブログありがとう!
旧友の卒業はつらいね…
でも、さゆが乃木坂にいたから乃木坂の山崎怜奈もいるんだよね☺️「夢をもらう側」から「夢を与える側」になったれなちを俺は夢を見させてもらってるよ
俺はれなちの背中を押してあげることしか出来ないけど、それでも幸せ☺️
これからも推してくよ 長文ごめんね
れなち\(^o^)/お疲れ様でした
やっぱりれなちは接しやすい先輩だよね
可愛い後輩たちは全員れなちの周りに集まるじゃん?(*´ω`*)可愛いよね

金つぶのかっきーも楽しみ\(^o^)/
小島さんは絶対また「会いたかった」とか言うけど、かっきーならば大丈夫と思う(笑)
(かりんちゃんも早くまた来てほしいなあ(*´ω`*))
れなちもアンダラの方頑張って(/・ω・)/

そして前回のQさまはスペシャルのチーム戦なので、凄く楽しかったよ
れなちのガッツポーズやハイタッチ等、やっぱりこの皆仲良く家族感は凄く好きだ(*´ω`*)
次回もまた楽しみ\(^o^)/

最後にさゆへのメッセージが悲しすぎるよ(´;ω;`)
れなちは多分さゆと一番深い絆があるかな?
本当に最後の最後で、またお二人だけで一緒の仕事できてほしいなあ
ユニットもできてほしいなあ(;_;)

今後もお二人とも自分の道を頑張って(/・ω・)/
差し入れは、ズバリ鯛焼きでしょう。
舞台は声出すので食べ過ぎもよくなく、
鯛焼きぐらいのサイズがちょうどいい
と聞いたことがあります。
れなち、ブログありがとう
アンダラ楽しみにしてるよ!
こんにちは!
ブログ更新ありがとう☺︎

暑いと思ったら、今日は少しずつ寒いかな、、、?
風邪は大丈夫?

Qさま見ました!
怜奈ちゃん、楽しそうなの見ていて凄い伝わった☺︎
Qさま見てると、応援したり、自分もクイズに参加してみたりで思わず独り言多くなっちゃう(笑)
観てる側としても楽しくて、放送時間あっという間でした!

お!あの番組のロケだったのね!
楽しみに待っています!

アンダラ行きます!
もう少しだね〜
がんばれ〜!楽しみ☺︎


さゆにゃんと怜奈ちゃんの関係、本当に素敵。
二人とも頑張れrock
ブログ更新してくれてありがとう!smile

アンダーライブ
めちゃくちゃ楽しんでください!!happy01

井上小百合さんは
すごくかっこいい。
すごく強い。
すごく優しい。
素晴らしい人だ。
と、改めて思いました。


やばい、、ぐっときちゃうなあ

やっぱり二人の、行くあて♪
見たいって思う。

アンダラ、舞台とかで出れないメンバーの分も
がんばってねー
ブログ更新ありがとう^^
アンダラは行くけど上海は行かれないから頑張ってね!
日本から応援してます^^

今週の金つぶはかっきーが代打なんだね!
小島さん暴走しなければいいけど。w

あのロケまた呼ばれたんだね!
れなちの言う通り一回呼ばれるのも嬉しいけどそこからまた次、その次と呼ばれると嬉しいよね!僕たちも嬉しいです!
広島住みなので映らないけどMキャスでまた見るよ^^

Qさまはクイズ番組として確立する前から見てたのでまさかその番組に推しメンが常連になるなんて思ってもませんでした。まぁまずその頃はアイドル山崎怜奈を好きになるなんて知る由もないですが^^; 勝手に何かの縁やと思ってますw

そしてさゆが卒業発表しましたね。
遂に自分の推しメンの中からの卒業発表が来てしまいました。
さゆが卒業発表した10/5の次の日。福岡で大千穐楽を迎えた舞台、リトルウィメンのチケット取ってました。舞台で輝く彼女を観てさゆなら大丈夫。本当にニコニコで心の底から楽しそうでした。全ツやアンダラ 各ロケ、大学と忙しくてリトルウィメン観に行けてないとの事なので握手会で感想伝えれたらなと思います。

今年頭に発売されたUTBさんのオフショットですよね。
あの発売の報告を聞いた時本当に嬉しかったです。
遂にさゆれなでのお仕事が決まったのかと。
れなちの夢が少しでも叶ったんじゃないかなと思い凄く嬉しかった。卒業までにまたさゆれなでお仕事が貰えたらいいな。。
さゆが卒業しても僕の中でさゆれなコンビは永遠です。
本当に好きです。これからも暖かく見守って行かせて下さい。

by さゆれなコンビ好きのよっしー
ブログ更新ありがとうございます。

怜奈さんと小百合さんの関係は、とてもとても特別な関係であり、僕ら他人にとっては聖域のような物。逐一コメントを求めたり、気持ちを聞くなんて事なく、2人だけの時間になってほしいな、と勝手ながら願っていました。

それなのに、わざわざ自分たちにも気持ちを聞かせてくれたことが、とても嬉しいです。

小百合さんの事も怜奈さんの事も、ずっとずっと応援していきたいと思えました。
れなちさんブログ更新ありがとうございます。

なんだか怒涛の別れが続いてますが、さゆれなのユニットが実現できるように我々ファンも努力します❗

アンダラ、海外公演応援してます❗
れなちブログ更新ありがとう。

もしこのコメントがれなちに届くならお願いしたいことが1つ。

もしさゆにゃんの最後のコンサートがあるならさゆにゃんとれなちで「行くあてのない僕たち」を歌って欲しいな!
アンダラがんばってぇーー
上海もね
ライブいきたい!
٩(๑>◡<๑)۶
北海道もーさむいよー!
乃木中みたよー
すごく2期おうえん!
来週に、期待
れなち~。 さゆの卒業発表があった時はすごく寂しくなりました。でもこれからの活躍を期待して応援したいと思います。✌️後、幕張のアンダーライブ又、幕張の全握に行きますので、寄らせていただきますので、オヤジだけどよろしく ね。ラブ ♥️❤️
めっちゃ泣かせてくれる。れなち、もっともっと輝いてくれ。応援してるよ。
アンダラ、ファイティン~sign03
上海もsign03
応援してるよheart01

またね!れなち♡
怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
ブログ更新有難う御座います!
お久しぶりな感じがしたけど1週間ぶり
でした。れなちにしては間隔長い方かな…
さゆの卒業発表(´-ω-`)
遂にこの時が来てしまったか…って感じで
どこかで覚悟してたのか意外に冷静に
受け止めることが出来ました(。>ω<。)
舞台での活躍がめざまく、ご自分の想う
方向へ進まれてるのだから
乃木坂ちゃんとして観られなくなるのは
淋しくて涙が出るけど(>_<)
悲しくて涙は出ません(*´ω`*)
今後の更なるご活躍を楽しみに
見守っていきたいと思います(*^^)v
ただ一つだけ心残りがあって
さゆれな二人の行くあてのない僕たちを
ずっと観たくて観たくて(>_<)ゞ
もしチャンスがあれば思い切って
実現して欲しいと願います(≧▽≦)
ラストチャンス期待しています(^_-)
当たり前だけど、一人ひとりそれぞれの井上小百合がいるんだよね。
れなち更新ありがとう!!

アンダーライブ、私は行けないけど、
家から応援してるね!笑
頑張れ〜scissors
無事アンダラ2日間行けることになりました。

今回のアンダラもどんなライブになるか楽しみです!

全力で楽しんで全力で応援します!
怜奈ちゃん、ブログ更新ありがとうございます。
こんにちは、ゆめりーぬです。

Qさま見ましたよ〜〜
すごく楽しい時間過ごすことができました☺︎
本当にありがとう〜!!

カズさんとのやり取りをみて、涙が出そうでした( ; ; )
素敵な方々と共演されていて怜奈ちゃんすごいな〜と。
そんな怜奈ちゃんを応援できて幸せだな、と本当に思います。

アンダラすごく楽しみですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
今年最後のイベントになるかもしれないので、すごくすごく楽しみで、たくさん楽しもうって思っています◎
よろしくお願いします!


旧友のお二人が大好きです。
たーーっくさん思い出作ってください( ◜௰◝ )


またコメントしますね〜〜!!

ゆめりーぬ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES