このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0911Tue山崎怜奈この瞬間を無駄にはしない


こんにちは!


握手会では 中高生も沢山来てくれるので
自分の頃をよく思い出します。



最近 同い年のいとこと出かけて
昔のこととか沢山話したのですが、

中学に入ったくらいから 人柄が変わって
かなり明るく 丸くなったよねって言われて、
ああそれは紛れもなく 中高一貫校での6年間のおかげだなぁと実感しました。笑



私は高校一年の春 15歳のときに
乃木坂46に加入したので、
同じ校舎で育ったのに 中学時代に比べて
勉強時間も 友人と過ごす時間も 先生たちと話す時間も 格段に減ったけれど、


卒業して3年目になる今でも
たまに会ったり 電話したり
何かあったらいつでも連絡しなよと 話を聞いてくれる友人も たくさんいて。
そんな素敵な人たちに出会えたことが
私の中高時代での誇りです。


最近常々思っているのは、いつもお世話になってる大好きな友人たちが どうか幸せな人生を歩めますようにということ。笑







地元での小学校6年間は
あまり良い思い出が無くて
電車通学の中高一貫を受験したのは
そこから飛び出すための手段だったから

逃げた!と言われれば そうなんだけど、
人間は 立ち向かうことと同じくらい
逃げることも必要だと思う。


もし飛び出すことを恐れていたら
今の自分は無かっただろうし
13歳から6年間も わざわざ東京の満員電車で 一時間 潰されながら通うなんて
億劫になっていただろうし。笑


乃木坂46の二次オーディションも
土曜の午前授業の帰りに そのまま寄ったから
素の自分のまま受けられたけど
もし授業が無かったら 猫被るどころか
会場にすら行かなかったかも。笑



今となっては受けて良かったと思います。
この5年半いろいろあったけど、
その度に沢山の人に支えてもらって
学んで乗り越えてこれたから、
必ずしも無駄だけではなかったと 確信を持って言えます。













えへ


最初は全然人が来なかった個別握手会も
いまはフルで完売することができて
昔はガラガラのレーンを何度も見てきたから
その有難さを 身を以て感じています。


個人のお仕事も 好きなジャンルを活かして
色々やらせて頂くことができて、
そのきっかけはグループの恩恵があるから。
だからこそ、それを次に繋げていかなきゃというプレッシャーが無きにしも非ずで。


でもそれを感じることができるだけ、
反省できるだけ有難いと思う。


5年半で まだ叶えられていない大きな目標もあるけれど、
後悔はないなぁ。

最近とてもスッキリしてる!
スッキリしてたほうが
何でも とりあえず楽しめる!







名古屋公演リハの10分休憩にて。

スタッフさんのキックボードをお借りして
ナゴヤドームのアリーナを一周するという
優雅な遊び...
もう人生で二度とないだろうなぁ。笑


マーイウェイ!



れな
2018/09/11 13:20

コメント(435)

コメント1番!?
れなちいつもありがとう
ブログ更新ありがとう( ¨̮ )
ジコチューで行こう!
全国ツアーおつかれ様です!

これからの活躍楽しみにしてます!
人生あっという間だもんね
個握とアンダーライブ最終日見に行くから待っててね!!
全握疲れてそうだったけど大丈夫ですか?あまり無理せず頑張ってください!!!
さすが、ザキさんはいいこと言うね
れなち更新ありがとう〜
これからもたくさんのことがあると思うけどがんばってね
応援してるよ〜
れなちブログ更新ありがとう ~!
写真どれも可愛い!!!!
マーイウェイ!!♡
ブログ更新ありがとう!
れなちがたくさんの決断をして乃木坂に入ってくれたおかげで素敵な人に出会えた気がする!
これからも自慢の推しメンです!
頑張って!
応援してる!頑張れ!
ブログありがとッ(o^^o)
キックボードって便利だよねw
マーイウェイ!!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。
先日の全国握手会、お疲れさまでした。

聞けば聞くほど、ジコチューの歌詞はいろいろ考えさせられる。素敵な曲です。
これからも後悔のないよう、全力で楽しんでください。報われるときは必ず来るはず。
そして貴方の笑顔にどれだけ救われているか。言葉にできませんし、それだけで報われた気分です。
更新ありがとー!
755で相談してた彼へのメッセージでも
あるのだろうか

れなちはすごいな〜
僕も、頑張っていこー!って思えました

この瞬間を無駄にはしない!!
ブログありがとう^ ^握手会完売したのはれなちが努力したからだよ!大きな目標はいつか叶うと思う!これからもれなちらしく頑張って!
れなちさんを好きになったのは最近だけど、
知れば知るほど応援したくなる

初のSR配信からかな
れなちさんを知って、好きになったのは
そこからモバメを取り始めて、また更に好きになって
握手会行ってみて丁寧な対応にまた惹かれて
ラジオもれなちさんの影響で聞くようになって笑

れなちさんを知れてよかったなって思ってます笑
れなちさんが頑張ってることって全部繋がっててすごいと思います笑

また、落ち着いたらSR見たいな
逃げるのも立ち向かうのも必要。

問題はその後どうするかなのかなってオレは思うな〜

きっと中学に入ってからたくさんいろんな経験をしたんだろうね!

れなちが乃木坂に入ってくれて本当によかった!!

最初はあまり人がいないのをオレも見ていて、今ではたくさんの人が並んでるのを見て嬉しくなる!!

れなちを応援できてオレは幸せです♪
れなさんブログ更新ありがとう!

僕も3年前、高校時代に乃木坂に導いてくれた友達たちに感謝しています。今でも乃木坂のイベントはその6人で毎回一緒に行く仲でほんと出会えてよかったなって思います。

前にSOLで奈々未さんが『人は必要な時に必要な人に出会う』って仰ってました。本当にその通りだなって

僕も高校の友達や山崎怜奈さんに出会って何か変わったなって思います。

これからも握手会行きます!
いつもいつもありがとう(^^)
れなちブログ更新ありがとう!!!

俺も中学は強いところで野球がしたくて歩いて40分の少し離れた学校いってたんだ!

全然知らない人だらけだったけど、割とすぐ仲良くなれた!

全然知らない世界に飛び出すことも大切だよね!

てかさ、そのリハの時履いてるスニーカーってFILAのディスラプター2じゃない?笑

俺もそれ持ってる笑

なんなら、何回か握手会の時履いていったことあるよ笑
れなちブログありがとう!

たくさんの友人やファンの方に出会えて本当に良かったですね。

れなちのまっすぐな思いを綴ってくれるブログやモバメを読ませてもらう度に、自分にもまだまだ出きることことがあるなぁーって思うんだ。

まだ何も実行に移してないうちに諦めたりしてたことが昔はよくありました。れなちと出会って、とりあえずとことんやってみようと決めてなんとか過ごしてます。

たくさんのファンの人が、れなちに影響されたり励まされたりされてると思います。

れなちがたくさんのファンの方々を大事にしてくれているように、ひとりひとりのファンの皆さんにとってれなちが大事なんです。

たくさんのファンがここ何年かで増えてきたのも、れなちの努力の賜物だよ。これからも一緒に頑張ろうね!!

いつも、可愛い写真をありがとう!
ブログ更新ありがとう!

このブログを読んでれなちさんが乃木坂に加入してくれて本当によかったって思った!
SNSもマメに更新してくれて、握手の対応もファンのみんなが嬉しくなるような対応で…
感謝してもしきれないくらいいつも支えになってる!
ブログ更新ありがとう!

今まで色々あったけど、
今この瞬間が良いと感じられることは
一番幸せですね。

過去の困難が自分を裏打ちしてくれて
強い人間性を作ってくれたんですね

きっとそんなれなちさんは
これからも、「今この瞬間が一番幸せ」と
感じてくれているんだと思います。
おつ

そのきっかけで怜奈が乃木坂に受けて受かったからこそ今こうやって怜奈を応援出来てるし推していけてるの心身に感じてるよ!昔はあまりにレーンに人がいなかったの俺も見てるから、今レーンに人がいっぱいいるの凄く嬉しいなぁ~

聞いた話によると秋冬のどちらかに中国で乃木坂のライブあるらしいじゃん!その中国のライブに立ち会えたらいいね!
あれ?キックボードのサドルの下の長さと脚の長さ同じのような(笑)


ではでは
れなちブログ更新ありがとう!
れなちの中高生時代の話や乃木坂の話が聞けて嬉しい。
最近スッキリしてて良かった!
これからもよろしくね!
応援してます!
れなちさん、
お疲れさま。

いいブログですやん!

そうそう、
♪ やりたいことをやれ〜

ほなね〜、、
怜奈(*^^*)v

ブログ更新有難うございます!
何か急に振り返っちゃったね(^^;)
まあ昨日からなんですが…
でも吹っ切れてて
楽しいならそれで良し!笑
や~り~たいことをや~れ~!
ジコチューで行こう♪

逆にイデランさん…
ちょっと凹み気味でして(´-ω-`)
幕張握手会へ行けず
アンダーライブへ行けず
名古屋の全国握手会も行けず
幕張個握、ビッグサイト個握行けず
何がれなち推しアンダー推しだ…と
自分の不甲斐なさが情けなくて(>_<)
アンダラ楽しみにしてるよ!とか
言ってあげられなくてゴメン
れなちに見放されそうで怖いです
もっと頑張らなきゃな(´;ω;`)


れなち、ブログ更新ありがとうございます。
なんか改めて言うのは恥ずかしいけれど、乃木坂に加入してくれてありがとうございます。
僕はいつも辛いときに、れなちが頑張っているから、自分も頑張らなければいけないと思って、辛いときに何とかして耐えることができたらからこそ、今の自分があります。ありがとう。
その恩返しというか、これからもれなちの力になれるように応援します。名古屋ドームのライブは参加したけど、握手会は最近参加していないので、落ち着いたらまたれなちに会いに行きたいと思います。

ps 北海道のアンダーライブモバイル2次落ちました。多分一般発売に参加するけど、チケットをとることが出来るかわからないけど、ライブが無事に成功しますように
あの頃があったから今があるんだね。
どんな苦労も無駄にはならずに経験として僕たちを高めてくれるってしみじみと感じたよ。
これからも自分を信じて頑張ってな。
応援しているぜヽ(・∀・)ノ
おつかれなち、
これからも無理せず頑張って欲しいです
ずっとずっと応援しています
れなちさんブログ更新ありがとうございます。
れなちにも色々葛藤があったんだね。 れなちの頑張りはファンもよく分かっているし、だからこそ完売したんね。 これからも頑張っていこー ファイトー!!
れなち足長ー!!!

可愛いな
れなちさんこんにちわ(  ̄▽ ̄)ノシブログ更新ありがとう♪
地元から逃げたと言われましたけども、それは逃げたのではなくて「選んだ」だけではないでしょうか?
よくいじめ問題を聞く度にまるで苦行のように学校に行き続ける人を見かけますが、それでは自分で自分の首をしめるようなものですから「行かない選択」、学校以外にも色々あると楽に考えられることが重要だとボクは思います。
「こうでなければならない」と言う思い込みが危険なのだと。
れなちさんの文章から心の余裕が垣間見れて、それが読むボクの心の余裕にも繋がってます(^-^)
人の人生を形成するのは自分半分。周りの環境や人間関係が半分だと思います。
楽しそうなれなちさんを見ると自分も頑張ろう!と思えます。
ありがとう(^-^)ノシ♪
ブログ更新ありがとう!!
ジコチューで行こう!は明るい曲だけど歌詞は意外とメッセージ性がある曲だなーと一昨日の全握で聴いてて思いました
後悔はない、スッキリしてるのなら良かったです!
楽しむのが1番だからね! もうすぐアンダラのリハも始まると思うので休める時は休んで、アンダラに備えて欲しいです!!
れなち、可愛い〜
ナゴヤドーム以外の会場でもキックボード乗り回して欲しい笑笑
今度また2会場とかなったられなちだけキックボードもありかも?笑笑
かわいい!!
ブログ更新ありがとう!

自分も新しい環境で色んなことを学びたいと思い、親に相談して中高一貫校を受験させてもらった。
何度も親にはもうやめて公立の学校行けばって言われたけど、自分は負けず嫌いだったのかわからないけど中途半端で終わりは嫌だったから最後まで勉強して第1志望の学校に入れた。
ほんとにあの時逃げ出さずに頑張って良かったと思えるだけのたくさんの経験をできたし、信頼できる大切な友人もたくさん持った。

今までの人生で後悔とかはあるけど、胸を張って言えるのはこの人生でよかった。
そして、山崎怜奈さんに出会えてよかった。

余談)
sky-hiっていうラッパー(AAAの日高くん)が自分は好きなんだけど、ライブのmcとかでめっちゃ心に響く言葉を言ってくれるんだよね。
ぜひれなちさんにも聞いてほしい。

仙台個握にいくからその時にたくさんお話ししたいな!
こんにちは!!

ちょっと長くなります。

振り返ってみれば、僕も幼少期から内気な性格で友達を作ることが苦手でいつも一人でした。小学校になるとそれが災いしていじめを受けるようになり、中学生になっても続いて、心理カウンセラーの先生からある病名を告げられました。

でも、高校3年間は楽しくて。
みんなでわちゃわちゃしたり、文化祭で一つの舞台をプロデュースして作り上げたり、今の友人も高校で仲が良かった人がほとんどで今も出かけたりしてるよ。

今こうして、鉄道会社で鉄道乗務員という職務をできているのも、幼少期からの夢があったからで、第一希望の今の会社に入れて本当に良かった。
世間にとって鉄道は当たり前の存在だけど、
仕事をする中で多くのお客さまに出会って、
子供たちに手を振られたり、感動や希望を与えられたり、
感謝されたり、厳しいことを言われたり、
この仕事をしなければ絶対に体験できないことだと思うし、自分の目の前に何千のお客さまがいて命を預かっているという責任感を感じられるのは、この仕事をしてる上での一番の誇りです。

もちろん職場の人間関係や仕事のことで思い行き詰まって体調を崩して、仕事でミスをして自信を失って、適応障害で4ヶ月も休業して最初は仕事を辞めるしかなかったんだよね。いつしかの個握でれなちさんに「逃げても始まらない」と言われた時に初めて自分が本当に今まで楽をしていただけなんだと気づけた。

今は鉄道乗務員として与えられた責務を全うするべく、ちゃんと仕事に復帰して仕事してます!先輩に仕事としての夢を聞かれて答えられなかったけどいつかは答えられて叶えたい!


いつでも迷い悩み苦しむのが人間です。
だからこそ、自分の中で守りたいものがある。
それが未来に一番近づける希望だ。

僕はそう信じてる。


どこかで必ず握手会に行くからね!
しばらくお待ちください。

いつもありがとう。






僕はここ1年くらいでれなちのこと好きになった勢でれなちのとってもツラい時期とかはあまり応援出来てなかったけど、これからはずっとれなちの頑張りを見届けさせていただきます!!thunder

うだ
ブログ更新ありがとうございます
全握行きました!ありがとうございました!
楽しかったです!
今度は個握よろしくおねがいします
逃げることも大事だという考え、とてもわかります。
環境を変えることはチャレンジでもあるけど大きなチャンスでもあるわけで。

れなちに出会えたことも僕の人生にとってとても支えになってます。
こちらこそありがとう。
と、言いましたがしんみりせず、スッキリ!楽しく!人生やっていこうと今日のブログみて思った!

また握手行ってたくさんお話しようね!!
締め、良かった、笑
だな。
人生色々あるし、
やってみらんとわからんな。
逃げることにも勇気っているよね
高校生の時よく怒られたな〜(笑)
私がずっと大丈夫って言ってたから、大丈夫って言えるのもすごいけど、大丈夫じゃないって言う勇気を持てって(笑)部活で怪我してるのに無理してた時の話だし、逃げることとは違うかもだけど、ちょっと思い出した(´-`).。oO

キックボードでナゴヤドームのアリーナ走るなんて神々の遊び!笑
れなちにとって中高時代の友達はかけがえのないものだとブログ、モバメを通してしみじみ感じています。
その人たちの幸せを願うれなちさんも素敵だし、幸せになってもらいたいと思わせるような友人さん方もとても素敵だなぁ〜と思います(^^)

立ち向かうも勇気、逃げるも勇気って言いますもんね。
僕も逃げた人です。
中学が兎に角つまらなくて環境を変えたいと思い、わざわざ電車で地元から離れた高校に行きました。
結果的に言うと、あの時の逃げる決断は良かったと思います。
今、仲良くしてる友達のほとんどが高校の時の友達です。
ほんと一生もんの財産を手にしました。笑

もう一つ、れなちという存在のおかげで繋がれた大切な人たちもいます。
れなちのことを好きな人同士だからか話が合い楽しいです。
れなちありがとね!!

最近よくスッキリして何事にも充実して楽しめてると聞けて嬉しいです。
れなちに叶えて欲しい夢などもたくさんありますが、なによりもれなちが乃木坂活動を楽しんでやってくれてることが僕は一番嬉しいかなぁ〜

結果が残ったとしてもその過程が辛いばかりでは少し寂しいですもん。
楽しいのが一番(^^)

では!

ps.俺もスケーターで一周したいなぁ〜
俺はゆっくり歩いて笑
良い友人に恵まれる事は大切なことですよね
自分も今までの人生で色々な良い友人と出会えたお陰で、幸せに過ごせていると思います
キックボードでナゴヤドーム1周なんて最高ですね!
ブログ更新ありがとう

立ち向かうことも大切だけど、逃げる決断を13歳で出来るれなちさんさすがだと思いました。
自分はなんとなくの流れに乗って決めちゃうことが多いから自分で決断できるようにならなきゃダメだなって思ったよ

キックボードでドヤ顔のれなち最高!!笑笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201811

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

山崎怜奈 ARCHIVES