このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0906Thu山崎怜奈2018/09/06


本当はツアーのことを書こうとしたけれど、
少し待っていてもらえたら嬉しいです。


地震の強さを表す震度表記のうち

上から2番目を示すほどの大きな揺れ、



私には想像もできない恐怖を 現地の方々は抱え、すごく心細いと思います。



今のところ津波の心配は無いということですが、北海道は 島国である日本の中でも特に 海に囲まれた地域ですし、



はじめの地震のあとに余震が続いたり

実はその後に本震があったりと

自然は完全に予測することができないから

いろんな不安が襲ってきていると思います。




停電によってスマホの充電も満足にできない状況の下で、

私のSNSのコメントに  停電で何もできないという不安な気持ちを 寄せてくださっている方もいて、



このような悲しい災害が起こる度に 敏感になって こうして皆様に対して文章を残すことが 必ずしも正しいことでは無いだろうし、

受け取り方はそれぞれだから意見があっても正解はないけれど、

一つだけ確かなのは

私には受け止めることしかできません。



ですが、

複雑な思いを 言葉にして書き出すことで

伝えることで 気持ちが少しでも和らぐなら、

できる限り読んで 受け止めたいと思います。




10月初旬にはZepp Sapporoで4日間 ライブをさせて頂くことが決まっています。

北海道で開催する乃木坂のライブは5年ぶりですが、いつも北海道から握手会などに来てくださるファンの方々がいるからこそ 決定したことです。

どうか、皆様が平穏な日々を過ごすことができる環境が 少しでも早く訪れますように。





山崎怜奈



2018/09/06 08:30

コメント(409)

私もそう思う!
頑張ってね!
れなちありがとう
れなちの方は大丈夫??
気をつけてね!
ブログありがとうー!!
心配だよね…
こういうのは普通にいい人
れなちお疲れ様!
地震あった北海道心配ですね
れなちも体調気をつけてね!
いつなにが起こるかわからないですよね。
非常食とかの準備をしとこう
れなちさんの言葉が支えになるって言う人も多いみたいです
755やブログの更新ありがとうございます
れなち 忙しいのにブログ更新ありがとうございます。
頑張ろう。北海道!!
れなちさんの行動は誰かの力になってると思う。
れなちさんありがとう!
れなさんブログ更新ありがとう!
自分の北海道の友達は全員大丈夫でした、、
東日本大地震を経験した身としては余震が本当に心配です。
1日でも早い復旧を願ってます。アンダラが北海道の人たちの光にっ
おはよう。


地震、びっくりしたね。


自分は、建築設計しているから、いつも地震に敏感だよ。



はやく、収束していくといいね。

余震も気を付けないと。。。
地震すごかったらしいね。関東住みだからこっちは無事だったけど、北海道の人達が心配です。天災は防ぎようがないから起きたあとの自分たちの行動が重要になってくるね。
北海道の人達をいち早く心配してブログに書いてくれたれなちさんの心が優しいしあったかいなって思いました。僕も北海道の人達の無事を祈ります。
心配していただきありがとうございます。ブログに今回の地震のことを書いて頂いたことにありがとうございます。私たちは負けませんから。道産子皆んなで協力してこの苦難を乗り越えていきます。
ブログありがとう。毎回自然災害の度に被害地の心配をしてそれを自分の言葉で表すのは間違っていないと思う。それはれなちの優しさだと思う!これからも続けて欲しいな。
れなちブログありがとう!
私は関西住みですが、まだ停電したままです。
夜は不安ですが、毎晩乃木坂の曲きいています!
災害のとき、ブログで想いを伝えようとしてくれるれなちは素敵だと思います!!
れなちのコメントですごく励まされます
いつもありがとう
更新ありがとう。

れなちの優しさをとても感じる文章でした。

自分も北海道の皆様が1日でも早く、
安心した生活を送ることができるように願っています。
お久しぶりです。
北海道のみのべさんです。

何か大きなことがある毎、ブログ等で
思いを綴ってくださり、本当にありがとうございます。
私の住む地域はまだ停電中です。
どのお店に行っても長蛇の列です。
不安でないと言えば嘘になりますが
れなちのぶろぐのおかげで少し心が楽になりました。
ありがとうございます。
れなちが少しでも心配してくれているって考えるだけでとてもありがたいし、元気が出ました!電気も水も止まっているけどなんとか頑張って乗りきります!!good
こんにちは!!

地震のニュースは、宿泊勤務で午前4時頃に起きて事務所のテレビを観て知りました。鉄道を担っている職業にいる以上、もし仕事中だったらどうしようとか、自分たちが被災したらどうしようとか、色々と考えさせられました。

こういう時こそ助け合い。
北海道にいる友人が何人かいて、まだ連絡を取れていないので心配なところです。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
れなち!!!ありがとう!!!
北海道で 震源地近くてすごくパニックです

断水、停電、余震 ですごく不安だけど、、

北海道から握手会いくし れなちの握手で癒されたことを思い出して元気出して なんとか頑張ってるよ。。

わざわざ 忙しいのに心配してくれてありがとう

アンダラ、札幌でまってます☺️
れなちありがとう

ぜーた
まだ電気止まってて、昼から断水にもなっちゃうけど無事です!!
保存してるLIVE映像とか、乃木坂工事中見ながら元気もらってます
れなちブロックありがとう。

北海道での地震大変な被害がでてますね。
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

来月のアンダーライブ開催されるかどうかまだ分からないけど、地元の方に勇気や希望を与えられるものになればいいなと思っています
怜奈(´-ω-`)v

北海道全域での大きな地震
今朝のニュースでビックリしました
今朝ほど前のブログに
コメントしましたので
ここでは深く書きません
もし反映されなければ
改めて書きます

ただひとつだけ
れなちの言葉や笑顔に
励まされる人は沢山いるはずです
元気付けて勇気付けてあげて
下さいませm(_ _)m

こんな時だからこそ
アンダーライブへ向けての発信も
良きかなと思います(^_-)
また全ツのブログも
楽しみに待っていますね!
れなちー!めっちゃ地震怖かったぁ 寝てるときにめっちゃ揺れて布団かぶったけどなんか停電になって今も何も出来ない状態!
あゆの住んでるとこは札幌とかよりも揺れは弱かったけど、停電、断水でご飯もあまりなくて買い物も並ぶのに一時間かかったりして。。。
北海道のど真ん中に今いるから安全なのは安全だけど、学校が臨時休校になって学校も行けないの
だから、10月にあるライブで少しでも元気をもらいたいな!って思ってます。
明日からもまだ地震が来るかもしれなくて怖いけど、怖さに負けずに頑張るね!
れなちも頑張ってほしいです!
さすがこういう時にブログを書けるザキさんありがたいです。
真摯な想いはきっと伝わると思います。
ありがと
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

先日の台風21号に続き、北海道での地震と自然災害が続いていて、暗い気持ちになりますね。私の知り合いには今のところ大事がなく少し気持ちが落ち着いております。

こういった状況のときこそ、誰かを照らせるれなちさん、そして乃木坂46のような存在が必要なのかなと思います。
全国のファンに変わらぬ笑顔を届けてください。
アンダラ行けないけども、応援しています!!
ありがとうございます!!
こーゆの嬉しいです!
れなち、おはよう!
ブログ更新ありがとうね!

明日の金つぶ楽しみに!
この様な時期だからこそ
れなちさんの想いと発言に尊敬します。

れなちさんは受け止めることの多い立場ですが
哀悼が溢れ的確に静かな知性を感じる
コメントだと思います。

現地の方々は予断を許さない時間が続いていますが
れなちさんの様な方々が発言することにより
少しでも事態の収縮に進み、また被災された方々へは
哀悼と冷静な行動を願いながら、
自分たちもできる限りの協力をしたいです。
感動しました。
現地の人に届きますように。
ほんの1週間前まで北海道旅行をしていたので、日程が少しでもズレていたらと思うとゾッとします。
とりあえず札幌の親戚とは連絡がついたので安心しています。

ほな
れなち、ありがとう!元気でたよ!ツアー楽しみにしてるからね!
北海道朝地震やばかったよ…
今で1番大きな地震だった
停電未だになおらず、復旧めどがわからないらしい!

ブログありがとう!
ザキさん。ブログ更新ありがとう。

何時も、何か大きな災害がある度にザキさんの心使いが、本当に心に沁みます。ありがとうございます。じいさんは、大阪なんでですが、先日の台風やその前には地震もありました。どこに居ても災害に遇う可能性は0ではありません。何が起きるか分かりません。

ザキさんも気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
なんとか実家は大丈夫みたい、停電が起きててもう少ししたら断水だって家族から連絡きた
今すぐにでも仕事切り上げて札幌に帰りたい
北海道の皆さんがなんとか元気になるよう私も応援します。

今週初めに来た台風21号で大阪方面は停電している地域や、家や車などが倒れたりしていて、僕の会社の大阪支店も被害にあったそうです。
その際に、朝礼でみんなで大阪方面のバックアップをして行こう。という話が出ました。

そんな中、今日の夜中に北海道でかなり大きい地震があったことを知りました。
幸い津波の心配が無かったものの、不安の中で生活してる人が数多くいると思うと、今、何不自由なく平凡に過ごせていることにとても感謝しなくちゃいけない。と思うと共に何か小さい事でもやれる事をしたいとも思いましたね。。

一刻も早く大阪方面、北海道の復興を祈ってます。。
れなち

心配してくれてありがとう
今年は自然災害が多いですね。早くライフラインが復旧することを切に願うばかりです。
れなちの優しさが昼まで寝てた自分の身体に沁みる。離れた場所のよく知らない人たちについてここまで思えるのは素直に尊敬する。
優しさ と 知性
ビシビシ
やはり
れなちの言葉は
本物だから心に響く

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201811

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

山崎怜奈 ARCHIVES