このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0809Wed山崎怜奈直虎から直政へ

 
おはようございます。
 
 
 
大河ドラマ特別展
「戦国!井伊直虎から直政へ」
に行ってきました
 
急遽行けることになり
当然お一人様だったので
何かとのツーショットは無いのですが、
撮影許可エリアもありました~◎
 
 
今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」
を見ている方は
わかるかもしれない、
井伊直親こと亀之丞の青葉の笛。
 
神社に寄進されていたもので、
今回の展示が
神社外では初公開だそうです。
 
 
また、井伊直虎に関する資料は
あまり多くはない中、
直虎の花押のある唯一の現存文献も
展示されていました!
先週末にちょうど
大河ドラマ内でも出てきたので
ぞくっとしました~~
 
後期は複写したレプリカの展示に
なるみたいなので、
前期に行けて良かったなぁ( ´_ゝ`)
江戸東京博物館には小学生の頃から
何度か訪れています。
 
 
その他にも貴重な資料などが
たくさん展示されていて
大河ドラマとリンクしながら
見ていました!良き休日でした。
 
 
 
今までは日本の歴史に名を残した人々の
生き方や人柄に興味があったのですが、
最近はお城についても
もっと詳しくなりたいと思い、
改めて調べて少しずつ
新しいノートにまとめ始めました。
 
知れば知るほど面白い仕掛けや
色々な天守の造りがあり、
そうなった理由や建てられた理由なども
わかってきた今、
実際に訪れてみたいお城も
以前より多くなりました。
 
 
ツアーで全国を回る際に
会場周辺の史跡を訪れることは
できないので残念ですが、
別のタイミングで時間をつくって
現物を見にいきたいです✨
 
 
 
 
ここでお知らせさせてください。
 
 
○8月9日発売 乃木坂46 
   18thシングル「逃げ水」
 
カップリング曲「アンダー」、
二期生曲「ライブ神」の2曲に
参加しています。
ライブ神のMV、細かいネタが
沢山仕込まれていてすき(  ´ω`  )
アンダーMVは乃木坂の
アンダーメンバーという存在の歴史を
見られるようなものになっています。
 
 
そして、ブログでファンの皆さんから
募集したリクエストをもとに
今回も事前に組んで告知したものを
再掲載させていただきます。
日にちなど迷っている方は
よかったら参考にしてください~!
 
ピンクの字で書かれている部が
前回はまだ残っていたところです。
 
 
 
 
 
 
○8月10日発売 MARQUEE
   ソログラビア連載
   第6回目のテーマは「動く」
 
当初は全6回の予定で始まったこの連載を
今後も継続させて頂くことになりました。
この連載を通して、さらに自身の
表現の振り幅を大きく広げられるように
なりたいです。
 
 
 
○8月12日(土) 夜18:30~
   テレビ愛知
特別番組「初夏の那須&金沢を満喫!人気観光地でナゾ解き旅」
 
関東では先日放送されましたが、
テレビ愛知さんでは
今週土曜の夜に放送になります✨
テレビ愛知が映る地域にお住いの方は
ぜひ見てください!
 
 
 
○8月31日発売 BUBKA
   寺田蘭世と2人で取材して頂きました。
   知り合って5年目、何気に初のペア笑
   こちらも是非よろしくお願い致します!
 
 
 
 
先週のらじらー!サンデーで
ひめかさんが卒業を発表されました。
放送も聴いていました。
 
寂しい気持ちが無いと言ったら
嘘になってしまう。
でも、いろいろな葛藤と闘った末に
本人の意思で決めた選択は
すごくかっこいいし、
考えも尊重できるものだと
少なくとも私はそう思います。
 
気遣い屋さんで真面目なひめかさんが
ただ元気でいてくれたらそれで十分です。
 
前向きに応援してあげられたらと思います。
 
 
 
 
 
今朝のニュース曰く、
今日の都心の最高気温は37度だそうで。
先週までまで10度くらい
低かった気がするんだけど...
早朝のお散歩が好きなのに
最近はその時間帯すら蒸し暑い!!!
いつになったら落ちつくのやら~
 
みなさんも水分をこまめに摂取し、
熱中症にご注意ください( ´_ゝ`)
 
れな
2017/08/09 13:18

コメント(332)

ブログ更新ありがとう♡
モバイルメールとりはじめたよ
showroomとかいつもありがとう
今高校生で勉強頑張ってる
れなちもお仕事頑張って
れなち!はやくshowroomまたやってね!
ブログ更新ありがとう!
れな可愛い!!
れなちブログ更新ありがと!
ブログアップありがとう!
れなちも、熱中症に、気をつけてね!
歴史教えてください。(切実)
頑張れー
レナチガイッチャンカワイイヨー!!
ぜひ直虎の浜松に餃子も食べに来てくださいなー
れなちー!ブログ更新ありがとう!

showroomすきやしどんどんやってー!

やさぐれりんりんでしたー
れなちお疲れ様!
身体には気をつけてね!
れなちブログ更新ありがとう!✨
握手は来年まで行けないけど18thのDVDみてモチベーション高めるね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ブログ更新有難う!
れなちブログ更新ありがとう!✨
握手は来年まで行けないけど18thのDVDみてモチベーション高めるね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
レナチーニョさんこんにちは!!
これからも応援してます
れなちブログ更新ありがとう!
ツアーの名古屋行くからね!楽しみにしてます!
ひめたんの卒業発表ビックリでした、ひめたんとの残りの時間期間楽しんでね!
暑いね〜れなちも体調には気をつけてねー!
タクマ
ブログ更新ありがとう!!
今日は18枚目シングルの発売日だね!!!
今回のジャケ写は爽やかでとっても可愛いと思う!!
そろそろ全ツも再開するし楽しみだなあ(´ω`)
暑い日が続くけど体調に気をつけてね!!
握手も楽しみです!!
れなち!

ブログ更新ありがとう!!

個握沢山取れたからいっぱい行くね!!!!


ほんまに大好きです


これからもずっとずっと応援し続けます!!



またブログ更新まってます( ・ᴗ・ )
好きぃ!!!!
ブログ更新ありがと~~

仙台ライブに行きます。
準備頑張ってね~(o^∀^o)
ブログありがと!

れなちとはいつか歴史トークしてみたいな!自分ももっと勉強せねば〜

浴衣ひめたんもありがとう!何かを決めた人ってかっこいいよね。ひめたんが健康でいてほしいのはみんなの願いです。最後まで楽しんでほしいよね!

全ツ大阪初日待ってるね〜
れなち!
ひめたんとの2ショットありがとう!!
れなちさん!ブログありがとう!!!
理系だけど日本史大好きだから個握いって話してみたいな〜

アンダーのMV見ると頑張ってるアンダーメンバーをこれからも応援したくなる!

ひめたんの卒業悲しいけど前向きに応援しようね!

れなちさんも暑さに気をつけて頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!
良い休日が過ごせてよかった!
個握残ってるところ教えてくれて嬉しい!助かります!
MARQUEEとBUBKA両方チェックするよー!
暑いから気をつけてね!
またコメントします〜
城見るのって楽しいですよね(*^^*)理系ですけどそういうの好きです!
れなちも熱中症気をつけてください!!
Marquee連載継続!おめでとうございます!たくさんの雑誌でれなちを見れて嬉しいです!
ブログ更新ありがとう〜
江戸東京博物館に行ってリフレッシュ出来たみたいでよかったね(^^)
昨日逃げ水フラゲしてずっとライブ神とアンダー聴いてるよ笑
こんにちは、なかぽん⊿です!
ブログ更新ありがとう!

仙台は行けないけど、大阪の全ツ行きます!めっちゃ楽しみにしてるね!

あとアンダラもあたったから行けることになった!!
関東シリーズのアンダラが初ライブだったから、やっぱりアンダラが待ち遠しい!

テストが終わってようやく自分にも夏が来た!
夏だからやっちゃおう♪笑

れなちさんも暑さに気をつけてねー!応援してます!
ブログ更新ありがとう!

れなちらしい、好きな物を楽しんだ休日だったんだね!
まだ一度も大河ドラマを見たことがなく、途中から見るのもなぁ〜と思っていていつも見るタイミングを逃してしまいます(笑)
れなちが見ているから、見て話を合わせたいなと思っているので、いつかちゃんと見ていきたいなと思います(T_T)

MARQUEE明日発売だね!
広島は店頭にあまり並んでいないからネットで購入しました!
届くのは土曜になりそうです(^^)
連載続行おめでとう(^ω^)

ひめたんの卒業びっくりしました。
でもひめたん自身が決めたこと!
乃木坂を卒業することになるけど、新しいひめたんの人生のスタートをこれからも応援できたらなとおもいます!
れなちブログ更新ありがとうー!

良き休日を過ごせて良かった!日本史のことはあまりよく分からないけど、とにかく凄いものが展示されていたことは分かった!笑観光とかで行った時にお城とかはたまに見に行くのでもっといろんな視点から見てみるね(^^)

逃げ水全タイプ買ったよ!まだ特典映像は全然見れてないから今日の夜に見るね〜2期生のドキュメント見ちゃうと神宮行ったのを思い出して泣いちゃいそう( .. )MVも、もちろん見るね!

蘭世とのペア珍しいね!どんなインタビューになってるのか楽しみ!MAQUEE明日発売だね!もちろんチェックします!

ひめたんの卒業発表はやっぱり本人が決めたことだからそれに向かっていくひめたんを応援することが大切だよね。寂しいのはもちろんだけど、最後まで笑顔で応援しないとね!

これからも身体に気をつけて頑張ってください!やっぱりこの季節は本当に暑いかられなちさんも熱中症とかには気をつけてね!応援してます(`・ω・´)ゝ
れなちブログ更新ありがとう‼
応援してるよー‼
ひめたんに対するメンバーのコメント見てたらひめたんがどれだけ愛されていたかわかる。
僕も元気でいてくれたらそれでいいと思う。
直虎展ウラヤマc
僕は石垣が好きです笑
大河ドラマの特別展見に行ったんだね!
安定のお一人様だねw
良い休日過ごせて良かったね(*´꒳`*)
個握の完売が増えてて嬉しい!!!
ひめたんの卒業寂しい。
だけどひめたんが決めた道だから
最後まで応援する!
れなち(*^^*)

ブログ更新ありがとうございます!
お昼休みに嬉しかった(^_-)

大河ドラマ特別展なんてあるんですね!
地方でもあるのかな…
何ならNHKを巡回して欲しいな(^_^)w
あっ!犬山城にくる時は連絡下さい!
ご案内しますよ!笑

MARQUEEいよいよ明日発売ですね!
楽しみで仕方ありません(*^^*)
今後の展開も期待してますよ(^_-)

逃げ水typeーC買いました
特典映像見ました
感想は…
あっお昼休み終わりだ!w

またあとでね(^.^)/~~~
ブログ更新ありがとうございます!

今日は暑いですねぇ〜部屋の中にいるときはエアコンつけてたので気づかなかったですが、外に出た途端暑さにやられそうでした笑
熱中症にならないよう気をつけてくださいね!

れなちのお城の話、聞きたいです!
個人的な話ですが、全国ツアーで愛知に行った際に名古屋城に行ってみる予定です!
名古屋城行くのは初めてなので、ライブと合わせて楽しみです。
握手会とかで話せたら、と思ってます笑

ひめかさんの卒業発表、全く予想してなかったので驚きました。
僕が乃木坂ファンになってから初めての卒業発表だったので、こんなに寂しく、こんなにつらいものなんだと感じました。
正直、ひめかさんのブログ読んで泣いてしまったくらいだったのですが、卒業って、次があるからこその卒業なんですよね(昨日、若様もSHOWROOMで話してました)
だから前を向いて応援しなきゃいけないなって思いました。
限られた時間、大切に過ごしていきたいですね。

逃げ水の特典映像観ました!
神宮ライブの様子が垣間見れたり、2期生メンバーの想いが聞けたりで感動しました。
僕はやっぱり2期生が1番大好きなんです。
これからも応援してますよ!

明日発売のMARQUEE、楽しみにしてますね!
それでは、またね〜
大河ドラマ展いいなー




坂本龍馬記念館に行くことが僕の目標です

京都の霊山歴史かん坂本龍馬好きのれなちにオススメです!
坂本龍馬を、切った刀とかあるよ!

逃げ水明日手に入れるの!!
今は勉強合宿で、外に出れません

ラジらー聞きました

寂しいです
やっぱり

でもこれからの活動もずっと応援しています

今日は暑いんだね
外にも出れないのでどんな感じか分かりません笑
熱中症気おつけてください!
れなち、こんにちわ〜
まずはブログありがとう!

亀の笛知ってるよ〜大河見てるからね
歴史の知識どんどん増えてくね!

そしてひめちゃんの卒業について素敵なコメントありがとう
一番近くにいるメンバーが一番見てきてるから辛いよね
悲しいけれど、最後は元気に送り出してあげたいね
九州アンダーライブ、最高なものになるよう支えてあげて下さい!
ひめたんの卒業、寂しいね・・・
れなちブログ更新有難う。
博物館行ったんだあ。
羨ましいです。
僕も今いろいろ勉強中なので自分の知識と実物を照らし合わせて
歴史を堪能するのって良いですよね。
れなち〜!
ブログ更新ありがとう!
昨日17歳の誕生日を迎えたよ!
逃げ水も初回限定盤買ったよ!
れなちの生写真出やんかった〜(泣)
れなちの生写真手に入れて8月27日会いに行くね!

今日と昨日で個握の握手券届いたよ!
今回はれなちの握手券25枚!(笑)
頑張ってバイトで稼いだよ!(笑)

名古屋はあんまりゆっくり話せないかもしれないけど
京都はたくさん取ったからゆっくり話そうね!

またね!27日楽しみ!

れなちお久しぶり!
お昼休憩中にブログが上がったので久々にコメントしようかな(笑)

最後にれなちに会ったのが幕張全握だから、もう二ヶ月近く経つのかな。

金沢に仕事の都合で来てから約一ヶ月半。台風が来たりとなにかとバタバタしております。

生誕祭があった時に話してるから理解してくれてると思うけど、金沢はれなちが番組のロケで行ったとこだよね。そこに毎日いると思うとなんか不思議。

金沢は父親の実家もあり親戚も多く金沢にいるので、昔はよく行ってたけど、まさか仕事で住むようになるとは思ってなかった(笑)

暫くは金沢にいることになるので、ぷらっと寄った際は連絡くれれば飯でもおごるよ(絶対にありえない)

もうすぐ仙台での全ツかな?今日の暑さ本当にヤバイね。れなちも熱中症対策しっかりして、特に貧血持ちなんだから気をつけてな。

握手会の方も順調に完売してるんだね。もうれなち人気は本物と化したね。自分が行き始めた頃はまだ二部制で、ループもし放題だったのにな(笑)

顔も大人っぽくなって。でも握手会では未だに幼さもあったりと(笑)沢山いるアイドルの中で唯一俺と言う存在を知ってくれているれなち。

大好きだよ。今も変わらずにね。

また会いに行ける日が来る事を願ってコメント終わります。
Marqueeちゃんと買ったで〜

届くのが楽しみ!

謎解きようやく愛知県で放送するのか…

前は動画サイトで見たから、今回は録画してダビングせねば!!

ひめたん卒業か…

悲しいけど、俺も最後まで応援したいと思います。

れなちも熱中症には気をつけてね

ではでは
今日本当暑いよね…
熱中症には気をつけてねー!
れなち~。
れなちの歴史好きは前から存じ上げていましたが、
とうとう城巡りにもはまっていますね。
私も既にはまっています。
もしよろしければ城巡りお供したいです。
やはり最初は国宝を含む現存12天守の城からでしょうか。
マニアになると山城とか天守のない城とか
日本100名城以外の城とか追い始めるとキリがないけど、
お気に入りの城みつけたらブログに載せてください。
ちなみに蒲生氏郷が好きならば、福島県の会津若松城とか
三重県の松坂城にいってみたらいいと思います。
ひめちゃんの卒業は哀しけど

最後まで元気に楽しんで

乃木坂での活動を出来る様に

皆で応援して行きましょう

(^o^)
金沢の旅番組の放送が楽しみ!!

もうずっと前から楽しみにしとったよ。。

テレビ愛知で急遽放送されやんくなって、そこからの放送やから、もう嬉しい!!

あ、18thの握手会行くからね!!


ほんま歴史好きなんやね!

同じ歴史好きとして嬉しい!!

ただ、直虎は見てないんさ。。笑

最近は就活も終わったから、自分の住む地域を対象に、「織田信長との戦いの痕跡」を探して城跡や戦場跡、陣所が置かれた場所などを巡って、「地元×織田信長」の研究をしてる!!

めっちゃマニアックやろ(笑)

でもほんとおもろい!!

ここに信長や家康、秀吉、信長四天王など有力武将たちが実際に来たのだと思うと興奮が止まらんくてさ(笑)

握手会では、ぜひ熱く歴史を語り合おう!笑

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201712

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

山崎怜奈 ARCHIVES