このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2012/0320Tue桜井玲香*下だけは向かない*



時々、何が正しい選択なのか
わからなくなる時があります。

突然、どうしようもない不安が
溢れて止められなくなる時があります。

未だに自分に自信が持てません。


皆さんに自分の気持ちをどんな風に伝えればよいのか、色々考えました。


正直、前回の選抜発表の時は
どれだけ自分たちに影響を与える事なのかを、いまいち理解出来ていませんでした。

今回は選抜発表の重さを理解した上での
発表だったので、今までの賑やかな楽屋が一転して、とても空気が重くなりました。

ずっと俯いてる子
発表前から泣き出すメンバーもいたし...

こんな時、どうやって声を掛けてあげれば
元気になってくれるかもわからない。

だからと言って黙っているのも辛いし。

メンバーの無理して笑おうとする歪んだ顔を見ているのが苦しくて

とても胃が痛かった。




七福神に戻れた事が凄く嬉しかった。

正直、キャプテンを任されてからずっと
自分はもう七福神っていう位置には戻れないんだろうなー、て勝手に思ってたんです。

だから握手会とかで、ファンの方々に
「七福神に戻れるように頑張れ!」
て言われると、あんまり素直に頷けなくなってました。


だけど、どんなに考えてみても
諦めることが全然出来なかったし、
諦めたくはなかった

最近は、イベントのMC、TVやスタッフ全体への挨拶など色々な場面でメンバーの代表を任せて頂く機会が増えてきて、

そうやってチャンスをもらった時は、
周りの期待に答えられるように全力で頑張りました。


大切な役目を任せても大丈夫だと
思ってもらえているなんて、本当に幸せな事だと思うから。


ただ、正直に言うと
今の自分にはまだまだ自信が持てない。

それは、
七福神としても
キャプテンとしても
フロントとしても......

今の自分で満足しては、
絶対駄目だし、
そんなんじゃ大切な乃木坂46が良いグループじゃなくなってしまいます

そんなことは絶対ないように

そして七福神になったからには、
セカンドの七福神が認めてもらえるように
七福神が自分にとって相応しい居場所になるように
乃木坂46のためにも
自分のためにも

折角もう一度もらえたチャンスを
必ず活かしていきます!


最後まで自分勝手なことしか
書いてきませんでしたが、
これが自分自身の今思う事 です。


セカンドもファースト以上の結果が出せるように、皆さんで素敵な作品をつくっていきましょう!

ご協力よろしくお願いします!!
そして、桜井玲香の応援 よろしくお願いします!!



桜井玲香
2012/03/20 22:36

コメント(240)

キャプテンふぁいと!
 

キャプテンとして信頼してます!!


がんばってください!!!
七福神返り咲きおめでとーsunsun

嬉しすぎてヤバい(^^)/

しかもセンターとかまじ嬉しい!!

頑張ってね♪
玲香様
こんばんは!

七福神おめでとうございます!
キャプテンという立場
とても難しいですよね
自分のことだけ考えていては
いけないという難しさ
玲香様なら立派なキャプテンに
なれますよ!
応援していきます!
玲香さんはキャプテンも任されて色々悩むこともあったと思うけど
本間に七福神&センターおめでとう!

これからも応援してるし頑張ってね♪
また更新待ってます(^^)
けんですぅぅぅぅ( ̄0 ̄)
心の中ではそんな事考えてたんだ・・・
自分も何が正しいかわからなくなる時あります。
自分と同い年なのにすごく大人だなって思うしキャプテンとしても、しっかりしてて凄いと思うよ。

でもたまにはメンバーに自分の弱いとこ見せて甘えてもいいと思うよ。
こんばんは

玲香はイベントのMCとか挨拶などをきちんとこなせてると思うよ
やっぱり運営の人も玲香のそういうところが気に入って七福神に選んだんだと思うし、これからも玲香らしく頑張ればきっと乃木坂46はいいグループになっていくと思うhappy01sun

あと何気に玲香の変顔大好きですhappy02
また機会があったら載せて
こんばんは(^-^)/

ありのままの気持ちで居るのが良いと思います。


無理して頑張っちゃうと、自分がキツくなっちゃうから。

たまにはメンバーに頼るのもアリかと。

偉そう事言ってすいません(笑)

少しハメ外すのもいいよ‼(笑)

それじゃあ今日も1日お疲れ様でしたo(^▽^)o

また明日(^ー^)ノ
れいちゃんなら出来る!!君が乃木坂の顔だと思ってるよ!自信を持っていいと思うよ!!!
キャプテンもセンターも大変だろうけどきっとれいかならできるよ
いつも応援してるから頑張って(^q^)
こんばんは(^-^)/
自分たちの 知らないところで、いろいろ悩んでいたんですね……
でも、もっと自信を持ってやっていっていいと思います!

正しい選択肢は分からないことの方が多いけれど、自分の選択に意地やプライドを持てれば、満足できる結果がついてくると思うよ(*^^*)
弱みを見せないとかではなく、乃木坂全体で一つ一つ前に進めるようガンバ( ´ ▽ ` )!!
今はAKBの公式ライバルですがいずれ乃木坂の公式ライバルはAKBって言えるくらいの立場になってほしい そのためにはキャプテンが必要です 迷いながらでもいい 前を見てゆっくり坂道を登っていきましょう!


迷ったらあんまり考えないで
自分の思ったことが
正解だと思うよ!!


答えは1つじゃないと思うし、
人それぞれの答えがあるはず

あんまり1人で
考えこまないでね♪

またみんなでいい作品にしよう☆
玲香さん七福神復帰おめでとう!

キャプテンとしても七福神としても頑張ってください!

全力で応援させていただきますので!

すてふぁにい
了解paper
ずっと応援していきます。

キャプテンは頑張ってると思うし、こないだのチャリティイベのトークでもしっかりしてるし!


もっと自信もって頑張ってくださいo(^▽^)o
まずはフロントおめでとう!

2ndはれいかの運動神経を生かしたダンスナンバーだといいな、とか思ったり

司会とかキャプテンとか、プレッシャー強いだろうけど、一人で背負わなくてもいいところは、メンバーにちょっと頼ってみてもいいと思うよ
玲香ちゃん
こんばんは。七福神おめでとう!
そして、キャプテン。
すごく責任の大きい役割だと思います。
だからこそ、自分の中で抱え込まず外に出して
解決していくことが大事だと思います。
こうやって、ブログに書くこと、偉いと思う!
これからも周りにアドバイスもらいながら前向きに
頑張ってください!応援してます。

あと「ぐるぐるカーテン」いつも家で聞いてます。
大好きな歌。本当に幸せな気分になれます。
2ndシングルも期待してるので楽しみに待ってます (^^)
ふぁいてん!
玲香ちゃん、よくがんばってくれたね、僕は一生あなたのこと応援しますから、あきらめることはない、ぜったい二手を離さないで、困難を乗り越えて生きましょう。これは中国人の私野心の本音です。きっといつか、日本に言って、あなたに会いに行きますから
れいかー、こんばんは♪

れいか~だーいすき、おのじゃきだよ!ハイッ(^^ゞ

今この瞬間に正しいと思ってることが、正しい選択だと思うよ
後で、この選択を後悔する時があるかも知れない
けど、それはそれで反省して、これからの次に繋げばいい
誰だって未来を予想することなんか出来ないじゃん
素敵な未来ばかり歩くことなんて出来ないでしょ?
僕なんか、常に失敗の連続だもん

けど大丈夫!
みんなが味方なんだから!
裏切ったりなんかしないよ
おのじゃきは、ちゃんと見てるからね
そして…
七福神おめでとうね\(^o^)/
これからも大変だけど、頑張ってね
あと、一人で悩んじゃ駄目だよ!
困ったときは、何でもいいから言うんだよ―
これからも自分自身を大切にしてね(^^♪

おのじゃきは、これからもいっぱい応援するよ!
仲良くしてね(^^)v

れいかLOVE(^з^)-☆Chu!!なう
玲香ちゃん、こんばんわ~!
(*^-^)ノ


あのね、玲香ちゃん?

自信ってのは、そんなに簡単に持てる物じゃ無いと思うよ!

俺だって、仕事に対して自信が持てない時があるよ!

その自信ってさ、キャリアを積む事によって持てる物だよね。

乃木坂46はまだデビューしたばかり。

まだ自信を持てなくて当たり前。

でも、いつまでもそんな考えではダメだけどね。

だからこれからアイドルとしてどんどんキャリアを積んで、それを自信に変えて行ければ良いんじゃないかな?

ただ、責任感の強い玲香ちゃんの事だから、何でも1人で背負い込むんじゃないかと心配です。


キャプテンだからってガマンしないで、悩みがあればメンバーになんでも相談して、みんなで解決した方が良いよ!


偉そうな言葉を並べてゴメンね。


これからも応援させてもらうね♪

q(^-^q)
そやな。
チャンスを生かすも、殺すも、
自分次第やな!
あまり、結果を意識しすぎると、
楽しくできんよ!
自分が、楽しくしていれば、きっと
みんなも、楽しくなるし、
ぼくは、楽しんでやっている姿が、見たい!!
怜香なら、できる。設楽さんが、言っていたように
自信を、持ってやるのと、持たないとでは、
全然違うと、思うな。
不安な気持ちが、ないのもダメだと思う。
難しいなー!
そして、周りを頼ってくださいな
そうすれば、乃木坂すべてが、よくなるとおもうし、
自分も、スッキリした状態で仕事が、できると、思うな。
応援してます!
久々コメです

>>今の自分で満足しては、
絶対駄目だし、
そんなんじゃ大切な乃木坂46が良いグループじゃなくなってしまいます

そうだよキャプテン。
いや、むしろどこまで進んでいっても満足したらそこで成長は止まる。
だから俺は満足してはいけないと思う。

それはアンダーのメンバーのためにももちろんだし、桜井自身のためにもね。

「慢心」と「自信」は違う。


声をかけようと思うのではなく、背中で語れるキャプテンになれ。

俺からのアドバイスです。
そうやってメンバーのこととか
自分のことをしっかり受け止めて
悩んだりできる
れいかさんやからキャプテンに選ばれたんじゃないかな?

だから
七福神に戻ったことを素直に喜んでいいと思う!

一つ一つがチャンスと思って
一緒に頑張ろう(^-^)v

応援してるから!
改めてセンターおめでとう!!


よく、自信は過信に変わると言われるけど、そもそも自信がないと前に踏み出せないよ!始まらない!!
プロは、自分に満足なんてしないけど、常に向上心を持っていると思う。そして、ピンチになったり、緊張したら「あれだけ練習してきたから自分にはできる」って言い聞かせる!!
きっと、れかたんもリクエストアワードの袖口でそうしたでしょ!!いざとなったら、誰も助けてくれません。自分しかない。だから、自信を持ってこう!!


それと、センターの重みを感じると思うけど、前回のセンターだった生駒ちゃんは顔つきが変わったと思う。れかたんも辛いかもしれないけど頑張ろう!きっと成長できるから!!



自信を持つには日々の生活でどれだけ良い準備をするかです!!
亡くなった方は苦労も体験できない。自分が一生懸命になれる今に感謝して、素敵な2ndシングルになるよう頑張ってこーうヽ(・∀・)ノ

応援してる!
れいちゃん、ひさびさのコメだす。

れいちゃんはどうみても三列目はもったいないよ。俺は絶対七福神に戻ると思ってたよ。れいか、生駒、中田のセンターが現時点では最強の布陣だと発表前から予想していた。まさかの大当たりでびっくりしたけど。

何度か書いたけど、コンベンションでのれいちゃんのダンスと笑顔は衝撃だったからね。あのときかられいちゃんのセンター見たかったんだ。できればさらに真ん中がよかったけどね。

キャプテン、だんだん板についてきてると思うよ。正しい選択はどんな人でもなかなか難しいよね。そのときそのときのれいちゃんの下した決断が正しいと思うしかないかな。
キャプテンには俺たちファンがついてるんだから自信もって頑張って!
俺は絶対七福神復帰するって信じてたからね!

5月2日楽しみだわー
今度はどんな曲になるんだろう…
選抜メンバーを見ると、カッコいい系の曲かな?
指原に負けるな!笑
「自信」て難しいよね。
プロとして、自信を持たなくちゃいけないけど、自信過剰になっては駄目。
できること・できないこと、できていること・できていないことをしっかり把握して、何をして行くかで、自信は身に付くんじゃないかな。
今はやることが多くて大変だと思うけど、一人で頑張らないで、周りに頼ってもいいさ。もちろん俺たちファミリーにもね!
て、何言ってるかわからなくなっちゃったf(^_^;
とにかく!自分らしくね♪
キャプテンで七福神でセンターポジションは大変だけど自身持って大丈夫だよ!(*^^*)

ここで一気に吸収してどんどん頼れるキャプテン目指して頑張って!
リーダーというポジションは人によっては重荷になったり、逆に期待に応えるべく頑張る人もいる。選抜は七福神はセンターは…どのメンバーよりも数多く責任を背負うあなたは色々と言えない苦労も付きまとうかと思います。でもね、周りを見て下さい。33人の仲間全員で乃木坂46。選抜もアンダーもみんなで乃木坂46。人をまとめるのは難しい。他のメンバーより率先して行動したり体力や気苦労は絶えないけど、決して一人ではない。みんながいる。一丸となって頑張れる仲間達です。その気があって集まった仲間です。大丈夫、今あなたは上手くリーダーやれてます。これからも大変だけど頑張ろうね。ぐるカーの全員横並びダンスでのあなたの優雅なダンスと表情が素敵やなぁと思います。家内もあなたの事、応援してます。頑張って下さい。無理せずは難しいと思いますが、体には気をつけて下さい。
キャプテンがれいかちゃんでよかった(*^^*)


そりゃ悩むことだっていっぱい。
良くしたいと思えば思うほどに


簡単な答えなんかでない。
でるなら俺らの応援いらないでしょ?

みんなで良くしていこう。

貴方は本当に素敵なキャプテンだと思います。
初コメだよ。

キャプテン!
自信持ちなよ!
乃木坂46のキャプテンは玲香さんなんだから!
自分のやり方で、乃木坂の色で、
素敵なグループを作ってってください。

頑張ってな( ´ ▽ ` )ノ
ばいっ。


れいか様こんばんは(^^)カメです!



まずは七福神、そしてセンター
おめでとうございます!
前回では七福神選ばれることができず
とても苦しい、悔しい思いをしたことと思います。
でもその結果を受けてからの
れいか様の頑張る姿、またキャプテンとして
みんなを引っ張る姿は本当にかっこよかったし
本当に素敵でした。
それが今回の結果に結びついたんですよ!!!



もっと自信を持ってください(^^)
れいか様がキャプテンじゃなきゃ
ダメなんです!っておれは思いますよ!




これからもキャプテンとして、センターとして
そして桜井玲香として頑張って下さい(^^)
自分たち乃木坂ファミリーのみんなは
れいか様の頑張る姿をしっかりみてますからね!
応援してます\(^o^)/

カメより☆
 玲香姉さんの決意表明読ませて頂きました。

選抜発表の際にもメンバーの皆に気を使われる姉さんは
やはり、乃木坂の姉さんキャプテンですね。

今回、七福神になった、選抜になった、アンダーに・・・
これからも選抜がある度にこういう場面に会うわけだけど、
メンバーの皆がそこで立ち止まって、
自分を見つめなおす機会になっていくのではないでしょうか。

そして、どんどん、どんどん、大きくなって、
「乃木坂」を皆で駆け上がって行く・・・
それが乃木坂46・・・confident

その乃木坂のキャプテンとして、
セカンドシングル七福神・フロント桜井玲香として
決意表明しかと受けとめました。

頑張って下さい。応援していますconfident

れいかちゃんウッヒー


チャリティーイベト仕切り良かったですよ


色々悩みあると思うけど応援してますから


セカンドシングルと新選抜期待してますー



キャプテンはれかたんしか居ない\(^∀^)/
グループが誕生して間もないし、キャプテンになってまだ数ヶ月しか経っていないので自信が持てなくても、なにもおかしな事はないと思いますよnote

これからは新曲・テレビ出演・ラジオが始まったりするとますます「キャプテンとしての責任という重圧」がのしかかってくると思いますdown

でも一人じゃないですflair 乃木坂46を応援する人や玲香さんを応援するファンもいるし、何よりも32人の仲間がいますshine
周りに頼りながらでいい、一つ一つ経験して成長して行けば良いと思いますgood
まだまだ経験が少ないんだから
自信が持てなくて当たり前だよ。

正解なんてない! 考え過ぎるな!!
 
目の前のことを全力でこなして行くだけ。
そうすれば、大きく成長できるはず。
 
PS
キャプテン=玲香になってきたと思うよ。(^_^)v
 芸能界で働くって、会社で働くのとは全然違うよね。芸能界ってどういうところだか、俺は、想像してもわかりません。経験したことがないから。
 ただ、高校の部活ではなく、一つの「アイドル」という職業として、玲香は、今の位置にいることは確かだよね。
 乃木坂46ができて、まだ、1年もたっていなく、それで自信をもって働くって無理だと思います。俺は、社会人5年目でも試行錯誤しながら働いている状態だし。だから、玲香も自信をもてないのは、当然じゃないかな。たった、半年で何年もやっているアイドルと肩を並べるのはできないと思います。
 だから、玲香がすることは、今できることを精一杯やることだと思います。もがき続けることだと思います。そんな玲香を俺は、長い目で応援したいと思います。支えていきたいと思います。
 あとは、前向きにポジティブに考えることですsign03これは、間違いなく言えることです。キャプテン・七福神になれたことは、スタッフがみとめているからなれているんだから、良いことだよ。そして、体調に気をつけてくださいhappy01
桜井ちゃんなら大丈夫さ(^-^)/
七福神&センターおめでとうございますsign03
桜井さんが七福神に戻れてめっちゃよかったです(*´∇`*)
自信なんて今はなくてもこれから付けていけばいいんですよ!
今の桜井さんの事が好きな人はたくさんいますし自分も桜井さんの事めっちゃ好きですよlovely

次も七福神に入れるように頑張ってくださいd(⌒ー⌒)!
あと自分に自信が持てるようになるといいですね♪

明日も頑張ってください(~▽~@)♪♪♪
こんばんは。

いろいろと思っていることは、お手紙に書こうかな。と思っています。

1つだけ。かな。
自信は、自分の中からは、成功体験の積み重ねでついてくると思う。
外からは、何かを任される。コイツならできる。と捉えられることでもついてくると思います。

私は、社会人になって、本当の意味での自信がつくまで7年かかりました。

え、長い??

でもね、失敗や成功を積み重ねて、紆余曲折を経ながら自信は徐々についていくものだと思います。

だから、まだまだ、自分に自信がついたと感じるまで、うんと時間がかかると思うし、その間にいろいろと感じたり思うのは当たり前だし、それが、また、あなたの成長につながるのだと思います。

本当の意味での自信がつくことによって、揺るがない自分になれるのだろうと思っています。

1つだけの割には、長っ…
では、またっ\(^O^)/

玲香ちゃん!

私は乃木坂46が大好きです!

メンバーの熱いblog呼んでたら、
もう絶対最高のグループになること間違いないね!!
アンダーの子達も選抜に入る為に必死でがんばってるのが凄い伝わります。

玲香ちゃんはセンターだし七福神だしキャプテンとゆう一番大変なポジションだけど、キャプテンは玲香ちゃんにしか出来ないし、
センターとしてのパフォーマンスも一生懸命がんばってアンダーメンバーに負けないようにしてほしいなって思います。

31日の個別行きます(^ω^)
直接おめでとう言わせてください★
れいかの思いがしれてよかった。すごく考えてるれいかがめっちゃ好き!

乃木坂のキャプテン、代表として話したりする姿がすごく好き!

いわれなくてもこれからもずっとれいかを応援するよ。
玲香ちゃん、こんばんわ。


まずは、選抜・そして七福神入りおめでとう。
玲香ちゃんの復帰、本当に嬉しく思いました。

いつも書いていますが、自信を持てないのは、悪いことではないと思います。
それは、まだ登り坂だということだし、その未完成な感じが乃木坂らしさだと思うからです。
そして、その未完成な部分を完成させる過程を、ファンと一緒に歩んでいこうとしてくれている玲香ちゃんが、素敵だし、応援したいなと思わせてくれます。


そして、玲香ちゃんのブログを読んで、やっぱりキャプテンだなぁと思いました。
それは、選抜発表の状況を客観的に見ているからです。
自分のことだけでも大変な状況に関わらず、乃木坂全体を見れているのは、凄い成長だと思っています。

今、1stの選抜発表の玲香ちゃんのブログを読んでみました。
基本的に、自分のことしか書いてないですよね?
でも、今回は、乃木坂46の中の自分という目で見ることが出来てる。
まだ未完成かもしれないですが、キャプテンらしさが出てきているんだと思います。


キャプテンとしても、玲香ちゃん本人としても、
坂を駆け上がる必要はありません。
一歩ずつ一歩ずつ
メンバーとファンと一緒に
登って行きましょう。
今の気持ちをしっかり話してくれてありがとう
自分のことだけじゃなくて他のメンバーの気持ちもしっかり考えてあげることができる・・・それだけでもキャプテンとしての資格があると思うよ
イベントでも玲香ちゃんがいるから乃木坂というグループ一つにまとまってるなって自分は感じた
そうやって代表として頑張ってる姿をみんなが見て七福神に復帰したんだと思うよ
今までやってきたことには自信を持っていいと思う
でも、玲香ちゃんの中には自分がこうなりたいっていう理想のキャプテン像や人物像があると思う
だから、今までやってきたことには自信を持ちながらも、自分の理想とする所を目指して前へ進んでいってね!
乃木坂も玲香ちゃんのこともずっと応援してます!!
頑張って♪
玲香さん七福神、フロントメンバーおめでとう☆
いつも応援しています。
素敵な笑顔で頑張ってください♪
まず素直に七福神おめでとう!

TVで涙がって話が出たときに
まさかれいかじゃって、
そして名前呼ばれた時は叫んだよw

今回の選抜でいろいろと考えちゃうよね
それと不安になる気持ちはわかるよ
2ndでのフロントの責任
七福人の責任
キャプテンとしての責任
れいかが背負っている物は普通の人じゃ
わからない大きい物だし
だけど、だけどね
れいかは一人じゃないから
れいかを愛する家族
れいかを応援しているファン
れいかと仲間のメンバー32人
みんなを頼っていいんだよ
自分に自身がもてない時
不安で胸が苦しい時
一人じゃないってこと思い出して
みんなの顔思い出して
みんなのコメント思い出して
ずっと応援するからね

選ばれたからには全力で坂を登ろうぜ
登る時は必ず前を見てポジティブにね

札幌のれいか単推しより

かなりん推しだけどれいか好きだよ!!
不安なこととか絶対多いと思う。
だって七福神に復帰と同時にセンターだもん。
かなりんもきっとれいかと同じような気持ちなのかも、、、


って勝手にごめんね(;_:)
ただ、うちはれいかもかなりんもてゆーか乃木坂46のすべてが好きだから何があってもみんなを応援するから
簡単な言葉だけど、がんばって!
新任キャプテンとしも玲香自身としても
まだまだ地固めの時期かな。
焦ることはないよ。まだまだこれから。
努力・感謝・常に全力をモットーに。

以上たかみなを6年間見てきた古参オタより。
選抜入りおめでとう!!
七福神入りおめでとう!!












どうやって声を掛けていいかわからない
ってすごくわかる。
ほんとになんて言ったらいいかわからないし
黙って見ぬふりも出来ない
だってその人のことを
大切に思ってるから、








『下を向かない』
すごくいい言葉だと思います。
選抜メンバーが下を向いてたら
悔し涙を流したアンダーメンバーに
失礼だと思います。
だから
自分に自信がなくても
人の前だけは笑っていられるような
立派なアイドルになってください。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

桜井 玲香

1994年5月16日生
血液型:A型
星座:おうし座
身長:155cm
>>プロフィールへ

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

桜井玲香 ARCHIVES