このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0518Mon新4期生リレー心の中で1人静かに会話しながら歩く。佐藤璃果

 

 

こんにちは~☺︎

今日は5月18日月曜日。

ブログを開いて下さり、

ありがとうございます︎︎︎︎︎。

乃木坂46 4期生 岩手県出身

佐藤 璃果(さとう りか)です。

IMG_0676.png

(2年前、母と2人で行った東京旅行で買ったは良いものの、派手だから今まで着れなかったキラキラのお洋服を家だから着てみました。まつ毛ぱっちり佐藤です。光って偉大。)

くろみんのツインテールとポニーテール

可愛かったですね( ´` )

*****************************************

前回のブログで、

皆さんに質問したのですが...

思った以上に答えて下さっていて、

とてもとても嬉しかったです。

答えが人によって大分違くて、

本当に面白かったです。

何よりこんなに沢山の人が答えて下さったことに驚きです!( .. )

幸せ☺︎

ありがとうございます!!

私の回答も共有させて頂きます。

・音

揚げ物を食べるYouTubeの音。

地元でよく聞くウグイスが鳴く音。

・匂い

ガソリンの匂い。(小学生の時から)

母の朝食のパンが焼ける匂い

(特にくるみの食パン。)

寒い日の朝、玄関を開けた瞬間の匂い。

・髪型

プリンセスのような髪型

(自分では出来ませんのですが、、)

編み込みとか!

あとは巻いてるのも好きだし、

ポニーテールの女の子も好きです!

です。いかがでしたでしょうか?

皆さんの回答で、

髪型はハーフアップとポニーテールが多かったですね!なので今日はハーフアップです。

皆さんの回答と共感できる部分が多くて

あー!これも好きだ~!という気持ちに

何度もなりました。

やっぱり好きなものが一緒って

いいですよね~

でも好きなものが一緒でなくても、

こういうのもあるのか!

って勉強になるからいいですよね~

結論

人の考え方ってみんなそれぞれで

面白い。

IMG_0654.jpeg

(眩しそう)

 最近の私出来事。~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お散歩中、音楽を聴いて、

歌詞の意味を考えながら歩く事が好きです。

タイトルにもあるように、心の中で静かにツッコミを入れながら(風景と会話しながら?)歩く事も好きです。

《以下私の脳内》

・今は夕暮れ時。

不思議な紫っぽい色の空だな。

あ、緑色の空になった。

あ、カエルみたいだな。

カエルが空に居たら、不思議すぎるなぁ。

・家の前の灯りを見て。

表札を照らしてくれているんだろうけど、実は普段は目立たない木々をライトアップしているのだね。

偉いなぁ~

などなどです。

人に言うまでもないつまらない事ばかり考えていますね(-_-)

*****************************************

乃木坂46時間TVの開催が

発表されましたね!

参加させて頂くこと、

本当にありがたいです( .. )

皆さんの心の温度がぼわっと上がるぐらい、

楽しんで頂けるように、

未熟者で微力ですが頑張らせて頂きます。

初めてでドキドキですが、楽しみです。

これを機に、メンバーの皆様とも

ちゃんとお話してみたいです。

(赤面不回避。記憶失くしそう。)

記者会見もリモートで参加しました

とても緊張して、上手く話せなかったです。

話を振って頂いても焦らず答えられるようにならねば...

頑張ります。

 

IMG_0800.jpeg

(高山一実さんが考えてくださったポーズです!やってみました☺︎)

 

*****************************************

せっかくなので、

今日518日に纏わるものを。

518日って言葉の日らしいです。

模写は得意なので、花は良い感じに書けた気がする☺︎

動物、唯一上手に書けるのがモモンガとビションフリーゼです。

IMG_0888.jpeg

(筆圧が強くて、消し跡が残ってしまうのが悩みです。)

~~~質問~~~

〇メロンが実は果物じゃなくて野菜に含まれるって知っていましたか?

知らなかったです!

物知りですね...!勉強になります。

〇朝食で必ず食べる物は何ですか?

ブロッコリー、納豆、サラダチキン、焼き芋

〇ウインク上手く出来ますか?

多分、コンタクトの人あるあるなのですが、

コンタクトを入れるようになってから上手く出来るようになりました!

未来虹ちゃんとのビデオ通話について

〇未来虹ちゃんはガトーショコラとカフェオレを用意したと書いていましたが、りかちゃんは何を用意しましたか?

多分、水です笑

なんかごめんなさい!笑

〇響け!ユーフォニアムでは誰が好きですか??

〇今日(515)は璃果ちゃん好きだと言ってたアニメユーフォの麗奈ちゃんの誕生日ですよ!知ってたかな?

悩みますが、

やはり高坂麗奈ちゃんです。

このコメントを見て思い出して、「三日月の舞」をすぐさま聞きました。

ありがとうございます。

〇好きな寿司のネタは?

サーモンと鯖やイワシさんまなどの光もの、

いくらが好きです。

〇ディズニー好きですか?

〇ディズニーは好き?

友達とディズニーに行くことに

強い憧れがあります。。

最後に行ったのは中3の終わりに母と二人で行きました。でも母が乗り物が得意では無いので、あまり乗り物にならなかったです。

ディズニーが好きで、憧れていたので、学校の課題でパワポを作る時にディズニーを題材にしましたよ☺︎

PEDROの中でなにが好きですか?

「感傷謳歌」 GALILEO」「自律神経出張中」 

「うた」 「甘くないトーキョー」

です。

〇ライブや撮影で行ってみたい所、都道府県はありますか!?

全国です☺︎

〇トランペット以外で他にやってみたい楽器はある?

ずっとパーカッション(打楽器)を

やりたかったです!憧れます。

〇ご飯に1番合うおかずってなんだと思う?

鯖の塩麹焼きですかね。納豆もいいですね。シンプルに塩をかけて食べるのも好きです。

〇好きな or 得意なプログラミング言語を教えて欲しいです!

〇ちなみに何の言語やってたんですか??

めちゃくちゃ詳しくなくてもいいので触れたことあるやつ教えて欲しいです!

〇璃果ちゃんが勉強してたプログラミング言語の種類って何?

Python,C#,C++,JavaScript

先生やクラスメイトに沢山教えて貰いました!( .. )その説はありがとうございました。

追いつくのに必死でした()

今もう一度Pythonの勉強をしています。

何か初心者向けに良い情報があったら教えてください!笑

Pythonで簡単なGUIアプリを作った時、楽しかったので1番好きなかなと思います。

高校に入学してから、まだ授業をしたことなくて、クラスに知り合いがいなくて、勉強についていけるのか、友達を作れるのか凄く心配で、不安で仕方がないんです。この先上手くやっていけるのでしょうか?

きっとこういうことは自分でどうにかするべきだと思うんですけど、璃果ちゃんの意見も聞きたいです(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅)

それは心配ですね...

最初は、高校で本当の友達を作ろうとしなくても大丈夫だと思います。高校の友達が全てでは無いので、他にどこか心のよりどころがあれば楽に居られるかなと思います。他校の友達とか、保健室とかですかね。最初は別に心のよりどころがあっても、時間が経てば高校にも尊敬出来る素敵な仲間が見つかるかも知れません!!素の自分を好きなってくれる人を見つけられたらいいですよね。(これが難しい)

私は得意じゃないのに、

張り切りすぎて失敗するタイプです()

こんなどうにもならない言葉を掛けることしか出来ませんが、応援しています。

偉そうですみません。

届きますように!!

〇璃果ちゃんはどんな人に憧れますか?

是非とも知りたい

強くて優しくて

自分の意見を口に出して言える人です。

また答えますね。

いつもいつも沢山のコメント質問

ありがとうございます(*ˊᵕˋ* )

嬉しくってにやにやしてます。

待ってます。

*****************************************

明日はるなぴです。

前回、欅坂46さん2期生の大園玲さんとの婚約が宣言されていましたね!

実は、私にも坂道研修生内に婚約者が居たんですよ~。秘密です!笑

もやしわりばし林瑠奈ちゃん

*****************************************

午後も頑張りましょう~~

皆さんにとって今日が

素敵な一日になりますように。

またね。

 

IMG_0799.jpeg

#5    

2020/05/18 11:18

コメント(642)

ブログ更新ありがとう!

最近すごくあっとぅいですね〜笑

そういえば、しぃなちゃんって呼んでるけどりかちゃんとかの方がいいですか?

しぃなちゃんはどんな髪型でも大好きですけど、僕はポニーテールが1番好きです!!
握手会でポニーテールにしてくれたら嬉しいです笑

毎日初ブログから見返してます!

46時間TVすごく楽しみにしてます!
はじめてで不安なことも多いと思うけどがんばってね!

次のブログ更新楽しみにしてます!!

ゆっちゃんより。
ブログ更新ありがとう!待ってたよ
璃果ちゃん、ブログ更新ありがとう〜

ガソリンの匂い同じだと思ったけどやっぱいいよね!
ご飯のおかずも鯖←最高ですよね(笑)

今回も、ブログ更新本当にありがとう!
また、よろしくね〜
りかちゃん、ブログアップしてくれてありがとう!

最近は私もよく散歩に行くんですが、一人で散歩してる時は心の中でツッコミを入れたくなるのはすごいわかります。

6月に46時間テレビをやることが決まりましたね。
りかちゃんは乃木坂電視台で何をやるのかな?
実際見るのがとても楽しみです。
46時間通しで生配信をするのは大変だと思いますが、頑張ってね、
私も頑張って46時間通しで見ます。
と言っても多分30時間くらいで寝落ちすると思うから、夜中ライブ映像を流す時は流石に寝ようと思います(笑)
まぁ、お互い無理せずに番組を楽しむのが大事だと思うから、楽しんでいきましょう!

今日もコメント読んでくれてありがとうね。
今度はよかったら、今やってみたいことを教えてください

じゃ、また5日後に
ぱと◢璃果坂より
璃果ちゃん今回もブログ更新ありがとう!元気そうで何より!質問です!握手会が開催されるとしたら、どんな握手会にしたい?
リカタンブログ更新ありがとう
大好きだよー
最近鬼滅の刃連載終了しちゃったね、泣
ボケのお勧めするアニメは僕のヒーローアカデミアだよ!
ホークスかっこいい!、僕の好きなキャラです!
ここで質問?
最近仲良くなったメンバーはいますか?
お菓子作り得意ですか?
好きな食べ物は?
もし僕のヒーローアカデミアみたら好きなキャラ教えて欲しいです。
またブログ楽しみしてるよー!
また元気でいつか会いましょう!
元気でね!
早く元気なリカタンが見たい!
またねーーーー!
ブログ更新ありがとう!

揚げ物の音めっちゃ分かる笑笑

46時間TVも頑張ってね!
できる限り沢山観ますよ〜

〜質問〜
1日だけ動物になれるとしたら何になりたい?
ブログ更新ありがとう!!
璃果ちゃんのブログのおかげで毎日頑張れてます!

ゆっくり、じっくり一文一文大切にしながら読んでまたコメントします!!

れい
5.18 りかたん!ブログ更新ありがとう(;_;)
今日もすっごく可愛いです〜♡りかたんは副生徒会長だったんだよね?すっごいなぁ、憧れます。笑私はそういうの苦手だからほんとにすごいと思います…今日も可愛さぴかいちだよ!笑ちなみに私はクラリネットやってたの!笑
りかたんに質問です!

◎あつまれどうぶつの森やってる??
◎クラリネットやってる遠藤さくらちゃんとアンサンブルみたいのやってみて欲しいなぁ!笑
◎宝くじで1億円当たったら何に使う?笑

どれかひとつでもいいから答えてくれたらうれしい(;_;)
りかたんこれからも頑張ってね!だいすき!
【な な り か 9】

な な り か (夏希) よりsunsunsun
りかたん、ブログ更新ありがとう

今日もかわいいね!

またね!
アキレスくんより
更新ありがとう
キタキタ!!!

りっちゃん!


やっほー!


ひろき(Yandji)です☺️


ブログ更新ありがとー!!!


質問タイムー!!!
ここ最近で一番笑ったことって何?


また、コメントするね!


では、またねー!


ひろき(Yandji)より
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!
俺もガソリンの匂いめっちゃ好き!笑

質問!好きな鳥はなんですか?

また次回も楽しみにしてるね〜!!
更新ありがとう


璃果ちゃん更新ありがとう
46時間TV楽しみですね
電視台とかもやるんでしょうか
璃果ちゃんはやってみたい企画とかありますか?
またの更新待ってます
璃果ちゃん、こんにちは。
乃木坂46時間TVの放送が決まりましたね。僕はめっちゃうれしかったです。乃木坂46時間TV、僕は絶対見るね。楽しみにしています。璃果ちゃんの電視台、楽しみにしています。
寿司のネタ、僕もサーモンや鯖、大好きですよ。おいしいですよね。いくらもおいしいですよね。
最後の写真の璃果ちゃん、めっちゃかわいいです。
璃果ちゃん、体調に気をつけてね。
またコメントするね。
こんちは!前回もコメントしたーよ
同い年で、名前覚えてください!って言ったけど
覚えてるかね〜まぁおぼえてないよね笑
覚えててーーー笑

大阪はようやくコロナ落ち着いたからそろそろサッカーとかバスケとかしたい〜
握手会再開したら行くから待ってろい卍
ブログ更新ありがと!

プログラミング全然簡単なやつしかやってないけどめっちゃ苦手やから得意な人すごいなーって思う笑

体調気を付けて頑張ってね〜
ブログ更新ありがとうm(_ _)m

自分も行きたい国あったけど
璃果ちゃんのカナダはすごく興味深いと思った笑
自分は行くとしたら南米のチリとかかな〜(

ちなみに、ハワイはめちゃ良いところだよ!!
英語を全然話せなくても理解してくれようとする方が
たくさんいて素敵でshine

ブログ更新本当にありがとうね!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!

人の好みってほんとに人それぞれだから面白いよね笑
最近は散歩すらしてないからやっぱ歩いた方がいいのかな?

《質問》 璃果ちゃんは筋トレとかしますか〜?
するならおすすめとかありますかー??

なんか新学期始まったって言われても全然実感湧かないよね笑

46時間テレビは頑張って全部みます!!!
この前のやつは途中で夜寝ちゃったので今回は頑張ります!!
楽しみにしてるよー

んじゃ最近天気よく分からないけどこっからまた頑張っていこ〜!baseball
璃果ちゃん、こんにちは〜

元高専生、現大学院生の情報系の人間として、プログラミングに触れてくれて嬉しいです!

■プログラミングについて
Pythonまた勉強してるなら、ぜひseleniumとかchrome driver(もしくはBeautiful Soup)使って、Webスクレイピングしてみてください!
初心者でも簡単に理解できると思うし、ウェブページの内容を取得したりするの楽しいので、めっちゃ良いと思います!(僕も乃木坂のブログを全て保存できるようなプログラムをPythonで作ったりしました笑)

■ユーフォについて
高坂麗奈ちゃんいいですよね!
強い意志と信念持ってるところが、めっちゃ尊敬できます。
ちなみに聖地である宇治はユーフォの世界観を感じられますし、平等院もすぐ近くにあって観光できるのでめっちゃお勧めです。
コロナ収まって、行く機会あったらぜひ行ってみてください。
めちゃくちゃ言語やってる!!
めちゃくちゃ羨ましい~~!
Pythonは機械学習プログラムを作る所までやりました!
でもりかちゃん初心者じゃないから教えられることない…笑

今は新しい研究のためにCを勉強してます!
あと、好きな配信者の影響で韓国語も勉強してます!
作ったプログラムが動くのってすごく感動するよね!
プログラミングで進展があったらブログで教えて欲しいな!

ブログありがとう!
ブログ更新ありがとう
今日も可愛すぎて幸せです‼️
コロナ終わったら握手会行くね!
どんな事聞こうか楽しみ〜

質問
握手会でどんな事聞いたらいいかな?
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!今日も楽しみにしてたよ!!
46時間テレビ決まったね!璃果ちゃんが出るの凄く楽しみにしてるよ!!もう待ち遠しいぃぃ!
ハーフアップ似合ってて可愛いよ!! 毎回髪型何かな?って楽しみにしてる!!

質問〇今、璃果ちゃんは何してますか??
〇スイカは好きですか??

璃果ちゃんにとって良い日々になりますように!!
ゴードン。
憧れる人同じだ〜
強くて優しい、自分の意見をしっかり伝えられる。

自分に無いものばっかりだー
かわいいいいい
ブログ更新ありがとう!

46時間TV楽しみにしてます!!
好きなおにぎりの具材はなんですか?
びっくりするくらい可愛いんですけど❤️
推しちゃうしかない!
好きな天ぷらはなんですか?
使ってる香水はありますか?
レポート課題終わらすので応援してください。


ハーフアップめっちゃかわいい
ブログ更新ありがとう!
今回も可愛い写真たくさんありがとう!
また次回も待ってます。
質問

今、会いたい人はいますか?
松田里奈ちゃんの「まつり」、井上梨名ちゃんの「いのり」みたいに「さとり」って呼んでいい?笑
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!めっちゃ楽しみにしてた!
くるみのパンの匂い自分もなんか好きww落ち着くのかな〜?
46時間テレビ楽しみにしてるね!
なんかニュースで握手会がこれから無くなるかもみたいなの見て本当になくなったら璃果ちゃんに会えなくて寂しすぎる、
自分はこの一週間オンライン授業が6時間あって本当大変だけど璃果ちゃんのブログのおかげで頑張れてる気がする。

質問
コロナが終息したら何かやりたい事はありますか?
自分は久しぶりに友達とカラオケに行きたいな〜

好きな花は何ですか?

オススメの小説とかあったら教えて欲しいな〜

ディズニーの好きなキャラクターは何ですか?

そろそろ暑くなってきましたが、夏の楽しみといえば?

じゃあ今日はこのくらいで、大好き!
46時間TV発表されたね!
楽しみにしてる!!
りかちゃんブログ更新ありがとうございます!!毎回見ています!ハーフアップかわいすぎですhappy02ポニーテール楽しみにしています( ^ω^ )お洋服もすごく似合っています! あの、はじめて質問します見てくれると嬉しいです! ○私は、発表の時とかすごく緊張してしまうのですが、りかちゃんは緊張したときどんなことをして心を落ち着かせていますか? ○好きな漢字ありますか? 質問に答えていただけると嬉しいです♪あと、メイク道具の紹介とかしてほしいです!!中学生なので参考にしたいです!
またブログ更新楽しみにしています!体に気を付けて元気に過ごしてくださいsmile
ブログ更新ありがとう!!!


質問:46時間テレビで楽しみなことはありますか??
りかちゃんブログ更新ありがとう(。-ㅅ-。)♡

ハーフアップりかちゃんほんとにかわいい(T_T)
ハーフツインも見たいなー!!

質問ひとつひとつ丁寧に答えてて偉い(T_T)ありがとう(T_T)
婚約者気になる〜!!!(笑)

5日後の更新楽しみにしてるね⸜( •ᴗ• )⸝またね!だいすき!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!

そのキラキラした服はもうプリンセスだ!!!!!!
目だけではなく、オーラ全てがプリンセス璃果
そう、プリンセス璃果
輝いてる、、

プリンセス璃果さま、46時間TV楽しみにして
おります!!smilesmile

☆質問☆
1.雨の日気分下がる?
男の人の好きな髪型はなんですか???
おはよーございます☆
ちょうど
好きな音は『とりの歌声』と書いた気がするので、
共通点?ですねっ♪

『ことばの日』

ぼくの座右の銘、は
『鐘も撞木の当たりがら』だよーん♪

さあ
月曜日っ

いい一週間に
なりますように…☆

(PS)
(ブログありがとうございます)
りかちゃん更新ありがとう!
ハーフアップやってくれてるー!めっちゃかわいい!!りかちゃんの好きな編み込みとかもぜひ見てみたいのでやってほしいなぁ。待ってます!!
4回目の46時間TV決まったね!毎回面白すぎてめっちゃ楽しみ。いっつもずっと起きとこうと意気込んでるけど、気づいたら寝てるねんなぁ笑 今回こそは高校の課題でもしながら起きときたいとこではある。りかちゃんは夜更かしとか得意ー?絶対眠なるよな深夜とか笑 りかちゃんの電視台楽しみにしてるー!りかちゃんの電視台は起きてられる時間にしてほしいなぁ。色々と準備もあるし大変やと思うけどよろしくお願いします!!こんな状況やからこんな企画してくれてほんまに嬉しい。あと1ヶ月後が楽しみすぎる!!ではでは次のブログも待ってるね。いつもありがとう。
ブログの更新ありがとう‪☺︎‬

相変わらず可愛いですな〜(*^^*)

〈質問です〉
・5月が誕生日なので祝ってください!!
(質問というより要望ですね)

答えてくれたら嬉しいです!!

今後のブログも楽しみに待ってます!

体調には気をつけてね!

応援してます!

大好きです♡
ガソリンの匂いわかる!いいよね
ちなみに、好きな空ってありますか?
俺は夕暮れ時のオレンジの空が1番好きです!
46時間テレビ楽しみにしてるね!
璃果ちゃんブログ更新ありがとう!!
46時間TV出演おめでとう 頑張ってね(^^)
楽しみにしてます✨

質問です。
最近、料理することにハマってるんですけど、
璃果ちゃんの得意料理はなんですか?
りかちゃん♡♡♡♡♡♡♡しゅきぃ〜♡♡♡♡♡♡♡♡
りかちゃんがプログラミングやってるの乃木中で聞いた時、めっちゃびっくりした!!!
私も大学でプログラミングやってるんやけど、ついていけなさすぎてやばいから、応援してほしい〜!!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

新4期生リレー

202101

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

新4期生リレー ARCHIVES

MEMBER