このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0806Tue和田まあや原爆の日

2019年8月6日
 
 
 
今日は1945年の8月6日8時15分から
今年で74回目になります。
 
 
初めて原爆ドームに行った時の衝撃は今でも忘れられないです
 
 
改めて毎日に感謝して、
周りの人達に感謝してこれからもすごしていきたいなと心から思います。
 
 
今日もみんながHAPPYでありますように
 
私は小さな幸せを今日はたくさん見つけたよ
 
 
 
2019/08/06 14:06

コメント(264)

お祈り申し上げます
ブログ更新お疲れ様
8月6日が広島に原爆が落とされた日ですね
これは絶対に忘れてはいけないし
後世に伝えていかなければならないことだと思います
これからもお互い頑張れましょう!
私も忘れられないなぁ。ブログこの日に毎年更新してるのまあやだけだよ偉いなぁ。。
いつもお疲れ様です!
ほんと生きてるっていいことですね。こうして、文を読むと改めてありがたみがわかる。
ありがとう。心が動かされました。
大坂でのライブ楽しみにしてます!
暑いので体調管理には気をつけて!
これからも平和な日々が続きますように

小さな幸せ今度教えてね(*´∀`)
小さな幸せ私もあったよ!

まあやも頑張ってるし私も頑張るね!
さすがまぁや!

平和が一番よね
今日の広島平和記念式典はテレビで拝見しました。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
碑文は世界に伝えなくてはね。
核兵器が無く
戦争も無い平和な世界に
なりますように⁉︎
今日という日を忘れないまあやは広島県民の誇りだと思うよ
今日という日をこの先ずーっと語り継いでいかないとね
まあやもHAPPYであることを願います!
今、世界中の人々が平和とは何かを考えることが世界が一つになるきっかけだと私は思う。
この日を忘れた事がないように核廃絶を訴えたいね!
自分は高校生なので、当然原爆を経験してはいないのですが、
広島出身ということもあり、小さい時から、昔の悲惨な出来事を沢山教えられてきました。だから、今日も朝から色々なことを考えています。やはりもう二度とあのような事が起きて欲しくないと思います。
また、原爆を経験している人が今よりも少なくなり、そしていなくなってしまった時に、自分より下の世代が誰から昔の悲惨な広島での出来事を学ぶのでしょうか?その役目をすべきはこれからの未来を引っ張っていく世代になるであろう今の小中高生や20代の若い人たちです。
だから、自分は昔のことについて、しっかりと学び、未来に伝えて行きたいです。長文失礼しました。同じ広島出身として、原爆の出来事についてしっかりと考え未来を作っていきましょう。
今年もしっかり黙祷したよ!
世界が平和でありますように
まあや。。私もまあやに感謝です。
大好きです。
SING OUTの歌詞の様に、自分の幸せを分けて世界に広がるように
今後もまあやのハッピーさに頼ります\(^o^)/
これからも頑張って(/・ω・)/
ブログ更新お疲れ様!まあやの地元愛がちゃんと伝わりました!
ハローまあやtulip

ブログ更新ありがとう(^_^ゞ

日本人、特に広島の方からすれば忘れてはいけない日だよね

まあや達若い世代がこうやって少しでも発信するだけでもだいぶ違うんだろうなぁ

まあやはいつも感謝を忘れないし、素直に口に出せる人だから、年下だけど尊敬してるよsign03

小さな幸せ教えてほしいなぁbleah

ではではまたね~(^_^)v
まあやちゃんがこうやってブログで載せていることはこれからの人達にも凄く伝わっていると思うし風化させないようにっていう気持ちが伝わってきます。
本当に戦争は忘れてはいけないけれど今という時間に感謝して生きていこうね!!
Happyが届くようにSing Out広めると小さな幸せも増えますよね!
まあやちゃんブログ更新有難う

8/6は広島県にとって、いや、日本にとって大切な日です。
戦争のない幸せな日々を送れることを感謝し、先代の御霊にお祈り申し上げます。
原爆ドームや資料館初めて見た時は衝撃でした。
本当に今の生活に感謝です。
まあやと一緒に小さな幸せを探していきたいです。
広島に生まれたまあやちゃん。
平和への語り部。
僕も平和であることがいかに幸せか、
肝に銘じて生きていこうと思います。heart
大事ですね!
お疲れ様です。

毎年この日にブログを更新するまあやさんにいつも静かに感動しています。

日本人として、
現代人として、
一年に一度でもあの日の広島を想うことは、大切なことだと思います。

そしてお若いまあやさんがご自身の言葉で語ることに意味があるのだと思います。


私も周りの人に感謝をして、
小さなhappyを見つけようと思います。

素敵なブログをありがとうございます。
カープも今日、地元で勝ちますように! baseball
まあや
応援してるよ
いろんなことに感謝して
過ごしていこうね
京セラ楽しみにしています
今ある幸せがずっと続くように、過去の出来事を忘れず毎日生活する事はとても大事なことですよね。
♪♪♪♪♪♪♪
和田まあやさま
♪♪♪♪♪♪♪

ども神奈川の勇樹です

忘れない気持ち
忘れてはいけない想い

祈りと感謝に向き合う心を大切に
まあやにはいつも力もらってます!
また握手会行きますね!
まぁや、まぁや まぁや
乃木中 いつも見てて可愛いくてさいこーよ
これから笑わせてくれへーーーーーん??笑笑
私も広島に住んでいて改めて8月6日になると原爆の事考えるよ
全国ツアー頑張ってねー
お疲れ様^^

自分も広島の人間だから子供の頃からよく平和記念公園とか原爆ドームとか行ってたなぁ。

当たり前の日々にもっと感謝せんとねshine

まあやが見つけた小さな幸せ、今度また教えてね♪
坂道でおじんじょも見とるよ~~happy01
まあやちゃん、こんにちは。

目の前の小さな幸せに気付けて、それを幸せに思えるのは素敵やし大事なことやね。

そう感じられる、今があるのも感謝やね。
それを改めて感じる日。


それにしても、暑いから気を付けてね。
ありふれた毎日の中に、幸せはあるものだからね。
それを見つけられるかどうかだよ。



だよね、キンダーガーデンspa
おお~。
こうした日にしっかりとこうした記事を出す。
まあやのお隣の県の事だからね。
なにか、普段のイメージとは違うけれど
こういったところがメンバーや推しに愛される
ところなんだろうね。
和田まあやさんは、決しておバカキャラだけではない。
まあやちゃん、今年も大切なブログありがとう。
大切な人と毎日楽しく暮らせる事に感謝しています。
そして、その大事な事に毎年気づかせてくれて
ありがとう。


私の今日の小さな幸せは大切な人を思って
美味しいごはんを作りました。
まあや大好き頑張って!!
まあや、思いの詰まったブログをありがとうございます。

世界中が平和で、世界中の人々が幸せで、安心して暮らせる日が来ることを願っています。

そのために自分にできること、微力ですが、取り組んでいきます。
まあやちゃん。
ブログ有難う。

広島原爆の日、県人にとってはやはり特別な日です。
世界が、本当の意味でも未来永劫平和な日が続く事を願っています。
メンバーのブログも、少し広島・長崎の事に触れてもらえれば嬉しいです。

仙台から、黙祷を捧げました。

まあやちゃんも、暑い日が続きますので体調には気を付けて頑張って。
まあやさんtulip

8月6日のまあやのブログは改めて平和への想いを心に刻む事のきっかけになります

ありがとう
笑顔と笑いが平和の証なら
まあやや乃木坂ちゃんたちは平和の後押ししてる素敵なグループです。また広島でもコンサートして欲しいな(^^)
まあやを通じて広島を知り8月6日の朝にたくさんの犠牲者に対して手を合わす。そんな人がたくさんいると思います。これからもまあやはまあやのすべきことをやっていって下さい。たくさんの家族が悲しい思いをしたこの日を忘れないために。
6年前、初めて広島平和記念式典に参加しました。代表で誓いを述べる小学生が立派すぎて泣きましたsweat02灯ろうにメッセージを書いて流したのを思い出します。
原爆ドームは行ったことありませんが、中学校のとき、劇でそういうのを見て衝撃を受けました。
忘れないようにしたいです
自分も原爆ドームに小学生の時に行って
戦争というものの怖さを知り
そんなものなくていいと思いました
ブログ更新ありがとう(OvO)

原爆ドームは行ったことないな…
沢山の人が亡くなったかと思うと悲しいよね…

ご冥福をお祈りいたします
広島の原爆ですね。お祈りを申し上げます。
決して忘れてはならない日、今広島という地に生きられていることに感謝し暮らしていきたい。そして、その暮らしで幸せを見つけていきたいです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

和田 まあや

1998年4月23日生
血液型:O型
星座:おうし座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201908

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

和田まあや ARCHIVES