このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0311Mon樋口日奈日だまりのお部屋*191 ひなちま

こんばんは*
今日も一日お疲れ様でした...*



2013年3月11日

東日本大震災から2年...

私は今日、学校の朝礼で黙祷をささげました。

2年前のこの日起きたこと...

絶対に忘れてはいけない一日。



テレビで、被災された方々が復興に向けて前を向いて進んでいる姿を目にしました。
そして、未だ手付かずで放置されている所の現状と...
県外から派遣員として現地に入り、地元の方々の力となるべく働いてくださっている方々...
それでもなお、人手不足である現状...

テレビを観ながら、何か出来る事はないかといてもたってもいられなくなります。


少しでも復興への力となれるよう、私たちも行動します。


3月20日幕張メッセで行われる全国握手会終了後、チャリティーライブを行います!

Гいま、私たちにできること2013」

乃木坂46と乃木坂ふぁみりーの皆さんと
力を合わせて...笑顔と元気...

そして、明るい未来を一緒に届けられたらいいな...と思います(*^^*)

どうぞ...よろしくお願い致します。

被災された皆さんが
心の平穏を早く取り戻せます様に...*


皆が幸せであります様に...*




樋口日奈

2013/03/11 22:42

コメント(124)

震災から二年。

僕は、今から五年前に宮城県から岐阜県へ引っ越しました。

それから、三年後。

東日本大震災が起こりました。

自分が前、住んでいた町が破壊されていくのをテレビでみました。

心から悲しくなりました。

幸い、仙台に住んでいた、おばあちゃん達は助かりましたが、友達が何人か亡くなっていました。

自分は、この震災で亡くなった人の分、精一杯生きます!

自分は、【笑顔】を届けます!

いつか、必ず…

乃木坂の皆さんも今を精一杯生きてください!

明日は、受験だ!
最後名前書かなきゃいけないんだね

復興期祈ってる

東日本大震災は絶対に忘れてはいけない。亡くなった人々の分まで強く生きないといけない。


俺もただの高校生だけど将来役に立ちたい
チャリティーライブ行きます。
笑顔と元気、届けられるように
頑張りましょう!
おれ考えた。
おれが周りの人を笑顔にするじゃん?
そんでその人たちが次は自分の周りの人を笑顔にするじゃん?
それをみんなでやれば世界中みんな笑顔で生きられるはず!
あの震災から2年、本当に怖かったね。復興にはまだまだ時間が掛かりそうだけどひなちまの笑顔でみんなを元気にしてあげて下さい3月20日は仕事で行けないけどライブの成功を祈ってるよ♪ではおやすみなさい
こんばんわ。

想いは人それぞれ、
震災に関して語るのは難しいね。

3月11日、日本人にとって忘れてはならない
象徴的な日になったけど、自分は深く考えない。

考えるだけ自分の無力に凹む、みんなの力が
同じベクトルを向かないと大きな力にならない…

こんな時こそ、乃木坂の出番だと思うよ。
チャリティーイベント、頑張って下さい!!

月日が経てば、その人の中で記憶は少しずつ薄れていきます。


人は忘れることができる。


でも…その出来事を無かったことにはできない。


誰かの記憶の中に残っていれば伝えることができる。


震災を知らない子も多くいるでしょう。


震災から学んだ教訓を生かし、未来に受け継がせることが一番大切だと思うよ。


今、できることは、とりあえず笑って元気に生きていくことだね!
色々あっても、希望を見いだして、歩んで行きたいですね(^-^)

私の祖母の家も、壊れましたc(>_<。)

しかし、未来は明るいモノにしたいですよね

乃木坂46『君の名は希望』新曲を応援してます(^-^)

ファイト(=^ェ^=)ノ
普段の生活の不満なんかに気を取られ、自分のことばかり考えてしまいがちな私も、今日ばかりは人を想ってみました。

何ができるわけではないけれど、自分にできる限りのことをしてみようと思います。

全ての人が、穏やかに過ごせますように。まずは祈りを。
届けよう!
笑顔はどんな状況でも、みんなを明るくしてくれる!

bay
ひなちまこんばんはm(__)m
2年前自分は仕事中でした。
悪夢のようなあの揺れに少し冷静さを失いながらもラジオをつけると東北震度7と伝えられ、唖然とした記憶がある。
今、自分に何が出来るのか?何も出来ない無力さ…。せめてもと募金はしました。

絶対に忘れてはいけない!絶対風化させてはいけない!

20日微力ながら協力させていただきますm(__)m
日奈ちゃん♪
こんばんは=^・^=

世界中の人が全て幸せに思える社会になるといいよね!

その為に全ての人が何かできるといいね!!

たぬき
東日本大震災から2年が過ぎましたね。

2年前の東日本大震災が発生した時は車を運転してました。

信号機など止まってしまいましたが周りの人が道を譲りあっていてパニックになりませんでした。

こんなに人を思いやれる人が沢山いる国が復興できないはずがないと俺は思います。

2年前卒業式ができなかったので今年は卒業式ができて嬉しいです。

乃木坂46のメンバーのみなさん本当にありがとうございます。

俺も今自分が出来ることやっていきたいと思います。
ひなちまこんばんちま(^o^)v

チャリティーライブ行きます

日本を盛り上げていきましょう!

写真変わったね♪


俺も黙祷しましたよ


明日の模擬テスト頑張ります!

ではまたね


ばいっっっ


残念ながらイベントに参加出来ないけど

郵便局へ募金しに行くよ。

被災者の方の心の傷は

一生癒えないかも知れないけど・・

早く完全復興出来るといいねっ!


ノシ。
樋口日奈 様、私はチャリティーライブに参加します。


まだ、復興は僅かに始まったばかり、二年も立つというのに、被災した人も、私もなぜと思う。

人の心も、表面的には戻ったかに見えることもあるが、そう簡単じゃないことは、分かっている。

でも、悲劇の人たちではなく、同じ仲間として、接して行こうと思う。

元どおりには、決してならないけど、前を向いて歩んで欲しい。そんな一助となれば、こんな嬉しいことはない。

『いま、私たちに出来ること2013』に、ひなちまと一緒に行動できることが有難い。きっかけをありがとう。


ねこっぺ
私は部活をしてた時に地震が来ました。
ひなちまにはアイドルとして、みんなに笑顔を届けてください。
私もそれを全力で応援します。

この日を忘れちゃ行けないよね。
もう二年ですか。
そうはいっても二年たった今でも苦しみ続けてる人が沢山いるんですもんね。
残念ながら僕は海外在住なんで被災された方達の力にはなれません。
でも日奈さんのファンとして、そして乃木坂46のファンとして
このチャリティーライブでその人達にちょっとでも笑顔と希望をプレゼントできたら
僕も嬉しいです


ひなちま♪

ごめんね今回は、幕張行けないや><

チャリティーライブもあるなら
行かなきゃなんだけど

色々ね…

さて寝よ~♪

おやすみ☆ミ
震災から二年だね
二年前
あの時は学校帰りだったかな?
当時付き合ってた彼女から
地震あったから津波に気をつけてね
ってメールがきて
正直その時は
また地震きたんやなぁ
って感じだったよ
家に帰って
テレビ付けたら
衝撃を受けたよ
ものすごい津波
家や、車は流されてる。
その時、地震の怖さを知ったよ
こんなことが現実で
起きてるなんてって
思ったよ。

あれから二年
俺にとっては
あっという間の二年だったけど
震災にあった人
震災で家族や、友達を
失った人からしたら
物凄く長い二年間だったと思う

まだ、町が復興してなくて
困ってる人は
たくさんいると思う
その人たちのために
なにができるのか?
ホント俺らができることは
小さいこと
でもみんなで協力すれば
小さいことでも
物凄く大きなことに
なると思うんだよね

その、協力できること
乃木坂のメンバーは
チャリティーライブがある!
メンバー、ファンが
一つになって
支援できると思う!

おれは今回のチャリティーライブには
参加できないけど
遠い広島の地から
エールを送るよ!

ライブがんばってね!
少しでも多くの人が
幸せになれるように。


ひなちま★こんばんはー

一日も早くみんなが笑顔で暮らせるような「普通の生活」を取り戻せるといいよね。

オレは14時46分に1分間、黙祷しました。

これからもオレも微力ながら復興の支えになれることがあれば全力で応援して頑張っていきたいと思ってます。

全握の後のチャリティーライブもその一環として行うのだから、その気持ちを忘れずにオレも参加させてもらいたいと思ってます。

では、またね。
16日に会えるのを楽しみにしてます。

おやすみなさい。
ひなちま こんばんわ

ライブ絶対に行くからね

みんな幸せなのが一番
改めて、今でも震災は終わっていないんだなと
思います。

震災直後、こんな自分でも、
なんかしなきゃいけない
と思い、物の無くなったコンビニで
少ない額だけど募金したのを覚えています。
その時、コンビニの店員の女の子が
「ありがとうございます。」って
真剣に言ってくれて、この子も気持ちは
同じなんだと思いました。


もう一度、あの時と同じ気持ちになって
乃木坂のライブ、応援させてください。
何かできる機会を与えてくれて
ありがとうございます。
おつかれ坂です(・ω・ゝ

チャリティーライブ当日は参加できないので、
握手会の全日程で募金が出来るように
して欲しいなぁ(´・ω・`)

自分もお役に立ちたい(`・ω・´)


好きなアイドルグループのブログにコメント出来る喜び

「当たり前のこと」が「当たり前にできる」幸せ

今日も一生懸命生きました(`・ω・´)

明日からもみんなで一緒に頑張ろう!
チャリティーライブの成功を願ってます

また来まぁしゅ(・ω・ゝ
ひなちまへ。
前回更新に日付が変わって直ぐにコメントしたので震災への想いは書きません。
メンバーには運営側から指示が出たと思うけど、言葉や文章にせずとも心の中から追憶の意は示す事が出来るはず…それが個人的な考えだから俺は敢えて普段通りのコメントするからね。
ひなちまなら理解してくれると信じています。
チャリティーイベントが成功しますように。
☆ひなちまヤッホー!
更新ひなちまってたよ。
前回の乃木どこはまなったんが頑張っていて、みなみとのやり取りも面白くて何度も見返したよ。
☆そこで質問!
ひなちまならスカイダイビングに挑戦した?
ひとりひとりが自分に何ができるか、
どうすれば周りの人を笑顔に、幸せにできるかを
真剣に考えて、たとえどんな小さなことでもいいから、
それを行動に表わせたら、この世界はきっと良くなるはず。


自分にできることを少しずつ始めよう!

まずは1歩目を踏み出すことから…

少しずつでいい、ゆっくり坂を登ろう♪


ぶんぶん(コイズミ)
樋口さん、こんばんは。

二年前の3月11日のことは今でも忘れません。大きな地震、襲い来る津波、福島原発の事故と、大変な被害をもたらした大災害をいつまでも忘れてはいけないと思っています。

僕は仙台で過ごしたことがあるので、宮城に友人がたくさんいます。福島出身の友人も、岩手に住んでいる友人もいます。決して他人ごとではなく、とても心配したことを思い出します。

被災した人々のため、いったい自分に何ができるのか、ずっと問い続けてきた二年間だったような気がします。

乃木坂46が行うチャリティーライブが、被災地の皆さんの希望になることを祈っています。

昨日の午後2時46分には黙祷を捧げました。一日でも早い復興がなりますように。

さらばだ、また会おう!(気球に乗って去る~)
夜遅いのに更新お疲れ様!!
コメント遅れてごめんね・・・・・


あの日、自宅にいて、実家の両親となかなか連絡が取れなくて不安だったこなぁ~

テレビで、復興がなかなか進んでない現状を見てると、まだまだやらなきゃいけないことはいっぱいあるなぁ~って思った!!!

たしかに、1人1人の力は小さいかもしれないけど、乃木坂ふぁみりーが、集まれば大きい力になると思うから、自分もチャリティーライブに行ってその一つになるね!!


今日は、「君の名は希望」の発売日だね!!
ひなちまの個人PV楽しみにしてるから~

勉強に戻るんで、それじゃ~

チャリティーライブには
いけないけど応援してます

もちろん被災地の方々への
思いが届く事も祈ってます

夢で会おうぜ!アディオス!
ヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)ノ
俺も微力ながら協力させていただきます!!
みんな一緒に頑張ろう!!
乃木坂46のその勇気と元気と笑顔を被災した方々に届けてあげてください。私は残念ながらチャリティーイベントには行けません。でも、広島からエールを送りたいです。一生懸命頑張ってね!!


こんばんは、ナオキです。今自分に出来ること…それを考えながら生きていこうと思います。
やっぱりこういう日って考えさせられるよね。

幕張のライブ行くねー!
久々にライブでひなちま見れるけ楽しみにしとるわ(^^)/

みんなでいいライブにできたらいいね!
あの日は休みで長い揺れを家で感じました。
地震によって被害は無かったのですが、
急いでテレビを見たのを覚えてます。
あの大惨事を目の当たりにしました。

そしてその前の地震の
阪神淡路大震災の爪痕がついこの間まで
リビングの壁に残ってました。
阪神の地震の時は神戸の友人の安否確認の為、
自転車で家まで行って地震の怖さを観てきました。

東日本大地震はそれ以上の惨事です。
微力ですが寄付をさせて頂いてます。
今回も幕張に行けない人の為に
何らかの手段を考えて貰いたいです。
(乃木坂46口座開設等)

そして一日も早い復興を願ってます。


ライブで勇気を与えてください!
僕のふるさとは被害の大きかった岩手です。

部屋の中は家具や家電が崩壊してメチャメチャになりました。

実家は内陸部なので津波の被害は受けませんでしたが、近所の方々の知り合いに犠牲者が何人もいたと聞きました。


大人の僕でさえ恐怖と不安で心が弱ったのですから、まだ子供のひなちまはもっともっと不安で怖かったと思います。


被災地の子供たちは更にもっともっと辛いでしょうから、乃木坂と僕らとで少しでも役に立てる手助けをしてゆきたいですね。


チャリティーライブ、成功させて下さいね。

当日、仕事の都合で応援には行けませんが、ひなちまの祈りが被災者や犠牲者の心に届く事を願っています。




こんばんは
僕たちの市町村では、婦人会や福祉団体の社員や元自衛官の
親戚の人たちが、1週間くらい復興の手伝いにいきました。
ぼくは最近 東日本大震災義援金のハチ公トートバックを
購入しました。

樋口様は乃木坂46の大切なメンバーの一員として
チャリティーライブ 頑張って下さい。
応援しています。


日奈ちゃんこんばんは、今日も一日お疲れ様。
日奈ちゃんのブログ見て僕自身の思いも書かせていただこうと思ったので、読んで頂ければ幸いです。

2年前のあの日は、家で自分一人で居て、あの地震が来て、いつもと違うと感じて、その時20年間生きてきて経験してない揺れを感じて、一人だったから咄嗟の行動で家の外に出たのを今でも覚えている。自分だけでなく近所の人達も外に居て。いかに大きい揺れだったのを思い知った。あの地震は東京も激しく揺れたけど、その後ニュースで東北地方での大地震、津波の大きな被害、メルトダウン、原発の問題、その他にも色々と被害状況を知って、言葉を失った。それと同時に東北地方の人達の悲惨な状況をニュース、新聞等で見ても、当時何もできない自分、役に立てない自分がいて辛かった。だから自分でも何か少しでもできることはないかと考え、いくつかの募金に協力した。当時の自分にはこんなことしかできなかったけど、ほんのわずかなことだけど、少しでも被災地の人達のお役に立てればと考えて。

あれから2年たったけど、この日のことはこれからも絶対に忘れてはいけない。

僕自身あの時は募金くらいしかできなかったけど、今改めてできることはないか、今後少しでも協力できることはないか、小さなことでもできることを考えて、これから行動していこうと思う。

3月20日のチャリティーライブは僕も行きます。乃木坂好きな友達誘って行きます。日奈ちゃんの言う通り、乃木坂46メンバー、乃木坂ふぁみりーの方々と明るい未来を届けられるのを僕自身も強く望みます。

僕も、被災された方々の心の平穏と幸せを願って
僕もひなちまと同じ気持ちです。
1日でも早く被災地の復興を願っています。



あれはいつだったかな。

東北の震災が起きるより数年前、
当時付き合っていた彼女と遊んでいた時にちょっとした地震がありました。

たいした揺れでは無かったんだけど、
その時の彼女の怯え方がとにかく尋常じゃなかった。

彼女は自分の過去をあまり話したがらない子だったから、
それまで俺からも詳しくは聞いたりしていませんでした。

でも言葉に関西訛りが残っている事、
その時の地震に対する尋常じゃない程の怯え方を見て理解しました。

『あ…。この子は阪神大震災を経験したんだ…。』

それからいろいろ話してくれました。

家族が自分以外全員亡くなってしまった事、
仲の良かった友達もみんないなくなってしまった事。

関西にいるのが怖くて辛くて、
後の事を全部親戚に任せて一人で名古屋に逃げて来たこと。

今でもまだ怖くて、
あの時逃げ出した事が申し訳なくて、どうしても関西に近づけない事。

阪神大震災から10年以上(この話を聞いた当時)過ぎても
まだ一度も家族のお墓参りに行けていない事…。

泣きながら怯えながら震えながら話してくれました…。

10年以上過ぎても、
どんなに時が過ぎても彼女の心はボロボロに傷ついたままでした。


その子とは今は一緒にはいないんだけど、
あれから家族のお墓参りには行けたのだろうか?

行けていたらいいなぁ…。




阪神、東北の大震災、各地の自然災害、世界中の紛争。

そこで傷ついて崩壊した街や人々の心。

それぞれの復興の物語は、まだまだずっと続いてます。

そして、
これらの復興の物語に『。』ピリオドがうたれる事は無いのかもしれない。


残念で悔しい事だけれど、
傷ついた心も元通りに治る事も無いかもしれない。


俺個人で出来る事なんて
情けないけどたかが知れてます。


だけど君たちの、
乃木坂46の『癒す力』、『元気を与える力』はきっともの凄いパワーのはず。

それが、
君たちにできる事。

君たちにしか出来ない事。

俺たちファンは
それを隅っこの方で応援してます。

それが 君たちの、乃木坂46の力になり、
そうやって生まれたパワーが、『誰かのために』なる事を願って。
ひなちま!今晩は!。


握手会には間に合わないけど、復興支援チャリティーイベントにはなんとか参加したい。
個人では微力でも、ひなちまふぁみりー、そして乃木坂ファミリーとして皆んなで力を合わせれば、それは大きな力に変わるよね!
本当の復興には、10年.20年という長いスパンで考えないといけないから、乃木坂46として毎年復興支援イベントを開催してほしいな!


忘れないようにする!
何か出来ることをする!

ひなちまが皆に元気を与えるんだよ♪♪♪
チャリティ・イベントも参加します。
素晴らしいイベントにしましょう!
penguin
早いもんでもう2年

何人も苦しんだりして辛い思いしてるのに

大阪に住む俺は他人事だったかも…

でもチャリティーイベント行くし

被災者のため、自分が震災の事を忘れないために

被災者の皆さんに希望を与えるようなイベントにしようね!!
☃モフモフひなちま殿ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9
(๑→ܫ←๑) こむばむは♡昨日で東日本大震災から二年が経過しましたね~僕も微力ながら銀行振込で募金いたしましたが~被災地の復興復旧に役立ってくれていればいいなぁ( ´◐ܫ◐)福島原発の廃炉までは40年くらいかかるみたいですね✩地下水が流れこんだりしてなかなか作業は進まないようですが早く元通りの街並みに戻ることを祈っています(〃`Θ´〃)/ 
20日のcharityのliveは行けませぬが★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★powerを送ります(*●⁰♊⁰●)ノ
新しい衣装のひなちまちゃまの写真~クルルの髪型がきゃわたんすぐる♡才オォ( ・Д・ )ォオ才❦
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
ひなちま、こんばんは。

東日本大震災から二年。
二年前のあの日、仙台で仕事中に震災にあいました。
仕事場は津波で流されましたが、自分を含め仕事仲間全員怪我も無く無事逃れる事が出来ました。
その後、自宅に帰る迄二日間掛かりましたが、その二日間で様々な方々にお世話になりました。
自らも被災して大変状況にも関わらず、親身になって助けて頂いた方々には大変感謝しております。

毎日の当たり前が当たり前じゃなくなるなんて想像出来ませんでしたが、実際にこの身に起きて普段の当たり前がこんなにも幸せな事なんだ!と実感しました。

まだまだ、不自由な生活を強いられてる方々が大勢います!
自分の出来る範囲で支援出来ればと思っています。

更新有難うございます。


にのだよー

もう2年か。
早いね!!!

これからも
いろいろあると思うけど
活躍することを願ってます。



更新ありがと



にのでしたー
乃木坂だからこそ、
湧き出てくる、
元気・勇気・笑顔・が
きっと有ります。

乃木坂の、
あたたかいキモチが
みんなに伝わります様に


(^-^)/ふぁいてん!
チャリティーイベント参加します。
微力だけど今自分にも出来ることはあると思ったから、本当に微力かもしれないけど少しでも被災された方々の力になれると信じて。
一刻もはやく被災された方々の心に元気が戻ることを信じて共に頑張っていこう。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

樋口日奈 ARCHIVES

MEMBER