このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2012/0311Sun樋口日奈あの日から...

 
 
あの日、この時、私は学校にいました。
 
 
 
初めて経験した大きな揺れ...
 
 
 
先生の「机の下に入って!!」という声で私は机の下で、どうか...早くおさまってと、じっと待ちました。
 
 
 
 
何度も何度もおきる揺れ..
 
 
いったい何が起きているんだろうと生まれて初めての恐怖..というものを感じました。
 
 
 
一番始めに考えたことは、やはり家族のこと。
 
 
お父さん、お母さん、お姉ちゃん達はどうしているだろう...どうかみんな無事でいて。
 
 
 
テレビに映された恐ろしい光景..
 
 
 
見るたびに泣けました。
泣けて泣けてしょうがなかったです。
 
 
 
あれから...
私自身の人生が大きく変わりました。
 
 
乃木坂のオーディションで...
 
 
 
 
 
まだまだ未熟な私
学校とレッスンの両立に四苦八苦している私ですが...
 
 
被災された方々の心に寄り添い
小さな小さな力ですが、復興のお手伝いが出来るように、私自身も頑張っていきます!!
 
 
 
 
乃木坂ファミリーのみなさん
日奈を応援して下さっているみなさん
 
 
いつもいつも、あたたかーいコメントありがとうございます(*^^*)
 
 
 
日奈が頑張れる源はみなさんです!!☆
 
 
 
日奈は4月から中3になりますが、
ますますお勉強もレッスンも頑張らなくちゃ...と+
うーん、きついなーという気持ちも片隅によぎるときもありますが、           
 
 
 
 
前向きに
張り切っていきます!!\(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 
 
 
今日の朝は外の風にあたり
 
自分の心でゆっくりと
 
 
何かを感じました** 
 
 
 
 
その時に撮った1枚です♪
 
     
 
 
 
**ひな**
2012/03/11 14:48

コメント(50)

今日3月11日で震災から一年になります
一年前までは普通の女の子だったメンバーたち
それが現在誰かに笑顔を届けるアーティストになりました
まだ震災の傷跡は癒えないけど
これから5年後10年後とそれを徐々に癒していければいいね
今日は震災から一年 何を思い 何を願うのか
考える一日にしたいと思います
そして決して下を向いているではなく
前を向いて歩いていきましょう
では今日この日があることに感謝して…
たーちゃんより


p.s最後にこんな言葉を添えておきます
 「私たちが生きている今日は被災された皆様が生きたかった今日です」
ひなちま☆こんにちは☆もさきちです♪


更新ありがとう。
あの時は本当に怖かった。
日本が壊れてしまうと思った。
乃木坂の力で少しでもみんなを笑顔にしてください。


ひなちま、お互いがんばろうね!


もさきちより

初めてコメントします!!

僕も去年青森県で地震に合いました
津波などの被害はなかったのですが停電などに合いました。
その時はすごく悲しくなにもできない自分が悔しかったです。

そして僕はあの震災の被害にあった人たちのためになにかしたいと思います。

ひなちまも乃木坂46の活動などを通してファミリーのみんなに勇気を与えてください♪

応援しています!!
1年たったんだね。

今でも鮮明に思い浮かぶ。

被災地以外にすんでる人たちは平穏な
生活をしているなかで、今なお被災者の方々は
苦しい生活を強いられているんだよね。

1人1人の力は小さなものかもしれないけど
これからも復興へ向けて支え合っていかないとね!

4月から勉強にレッスンに両立ますます大変になる
かもしれないけど、ひなちまが頑張る姿をいちファン
として応援してます(*^^*)
復興チャリティーライブ開催ありがとうございます。

乃木坂46の皆さん及び、運営スタッフの皆様に感謝申し上げます。


僕は福島で被災しました。
あの日から一年が経ちました。
津波で、大勢の方が犠牲者になり、皆さんと同じ年頃の希望に満ち溢れた人達も、“さよなら”も言えずに亡くなってしまったことを思うと胸が痛いです。


忘れないでほしいです。
でも、日々生きていくなか、時間の経過と共に頭から離れていくのは仕方がない事なのかもしれません。


残された私たちは、今を、一日一日を大切に生きることが大事なんだと、そうすることで優しく生きられるんじゃないかと思います。


全国の沢山の方からのご支援、励ましのメッセージなど本当にありがとうございました。


乃木坂46の皆さんからもいっぱい元気をもらっていますよ。

まだまだこれからだけど、頑張って下さい。応援してるよ!


震災は日本人にとって
忘れる事の出来ない大きな痛みで。


沢山の人が傷付き沢山の方がお亡くなりになられて。



忘れてはいけない事なのに
日々の忙しさについ忘れがちで。



あれから一年、
変わった事の一つに乃木坂がデビューをしていて
何かを与えられる側となって
運営、メンバーが震災と向き合っていくというのなら
僕は惜しみなく協力させて頂きます。


その第一歩としてzeppでの
チャリティーイベントは当選したら必ず参加させて頂くよ。


震災というこの出来事を重く受け止め
沢山さんの人に笑顔を届けてね☆


ひなちまはもう笑顔を与えられる側の存在なんだから。


ひなちまが無事でいてくれた事と
この奇跡のような出会い一つ一つに
感謝をしつつを大事にしていこう(^O^)/



これからも学業と芸能界の両立に
迷い悩む事も有るかもしれないけど常に応援してるから!



その事を忘れないでね♪



写メ上手く撮れてるよ!


綺麗な空☆綺麗な世界(^_-)
この1年で日本の人はみんな変わったと思います
それぞれのかたちで


中3といえど
ひなぷにゅみたいに
乃木坂という団体にはいって
アイドルという立場から
被災地を支援したり応援したり
元気をあげたり
できるということは


本当に素晴らしいことだと思います


頑張ってください
応援しています


まあこんな偉そうなこと書いて高校生ですが…


本当に尊敬しています

俺わ岩手県だから
震度6強だったょ(>_<)

こっちわ屋根から
落ちてくる建物が
仲間の頭に当たって
ほんと怖かったよね*

でも一年たったいま
乃木坂46ができて
笑顔見れて俺も前に
進んで行かないとって
思ったから今の俺がいる*

だからお互い
頑張ろう!

********************
3月31日の個別握手会で
俺行くから俺の名前読んでね!
仙台のミニ握(☆▽☆ )


わたる
ひなちまばんちゃ(^Q^)/^


あの日から一年……


2011年3月11日14時46分


時は今も変わらず刻んでいるけど…

被災地の方々は心の傷を負い今も時が止まってる方々もたくさんいます


震災2週間後から仕事を休みボランティアで現地活動をしてきたけど、皆さん感謝のお礼ばかりなんだよね………
こっちが恐縮して複雑な気持ちで帰ってきたのを思い出すな


乃木坂とふぁむ一丸で何がしらか支援活動は今後も必要だと思うから東北が元気になるように頑張ろうね!


チャリティーイベに向けてレッスンがんばりの(´∀`)


ぢゃぁ
あれからもう1年もたったんだね(;o;)

中3は大変だろうけど頑張ってね\(^o^)/
その日、僕も目の前の光景が信じられなかったよ
人生が突然ひっくり返った人がたくさんいる。
でも、被災者は前向きに生きているし、そんな姿を見て、僕の方が元気をもらって、情けなく感じるよ。

僕も何かできることがあれば、積極的にしたいと思う。

ひなちまのやさしい心は、きっとみんなの力になるよ
こんにじわ
僕の元気の源もひなちまです。
お互い頑張っていきましょー!
今日であの日からちょうど1年になりますね
被災地ではたくさんの方が亡くなり
今も行方がわからない人がいます
あのとき 私も日奈と同じように学校にいました
電車通学の私は家に帰ることも困難な状態で
初めてとても大きな不安を感じました
あの日 家族とやっとつながった電話 
それは本当に安心できました
今 私の周りには 友達 そして家族がいます
それがどれだけ幸せなのか 改めて感じることができました
これからも忘れてはならないこの日
私は今日1日 自分と見つめ合いたいと思います


ひなちま、こんばんは♪


あのときから一年が経ったんだよね。


自分も外出中だったんだけど、ちょうどそこから帰ろうとしたときに地震が起こって電車も動かなくなってしまって…


あんなに大きな揺れは初めてだったし、状況が良く把握できずで本当にどうなっちゃうのか思ったよ…


それで歩いて帰ったんだけど…
あのときの街の様子とかそのあとにテレビなどなどで様子を見たときのこと…
何度も続く余震の怖さはずっと忘れられないと思う。


ブログを読ませて貰っていて、ひなちまの想いにとっても共感するところがある気がしたよ。


自分はひなちまのことを応援させて貰ってからまだ日が浅いけれども…
これからも応援しているから♪


ありがとう、嬉しいよ!
コメントの方もこれからも、ひなちまが喜んでくれますよぅにって気持ちを込めて書かせて貰いまーす。


こちらこそ!
自分の元気の源はひなちまだから♪
ひなちまがこうして嬉しいことを伝えてくれるから自分は笑顔になれます♪


ひなちまって来月から中3なんだよね♪
大人っぽい可愛らしさな印象があるからちょっぴり意外かも(笑)


凄く良い写メだね。
こういう感じの写メって好きだよ♪
太陽の輝きと周りのコントラスト(?)が素敵だなぁ♪

載せてくれてありがとう!


それじゃ、またぁ(^_^)v
日奈ちゃん、こんばんは!

去年の今日の事は俺もはっきり覚えてるよ。


電話は全くつながらず、家族と連絡がとれたのは地震後3時間くらい経った頃かな。


日奈ちゃん達のパフォーマンスで日本を明るくする為にもまずは日奈ちゃん自身も充実した日々を送らなきゃね。


アイドルと学生の両立は大変だけど、応援してるよ!


q(^-^q)
「県内全域で停電し、復旧のめどは立っていません」私の停電生活はこの情報をラジオで聴くことから始まりました。いつ電気が復旧するのか・ラジオの電池は切れないかという不安もありましたが、電気が復旧した時、ニュースを見たら本当にびっくりしました。
こちらは14時46分にサイレンが鳴りましたよ。
17日は行かれないけど頑張ってね。

日奈の人生を大きく変えるであろう “乃木坂46”。

学業とレッスンを両立させる事は大変な事だけど、
頑張れ



日奈が頑張れる源をいつも送ってるぞ flair
本日14時46分に黙とうさせていただきました。


人と人との絆を大切にしたいね。
震災から一年。
ひとそれぞれ思いは違うと思います。
悲しい出来事、辛い出来事があったからこそわかることってあると思います。


そういう時こそみんなで助け合って、笑顔でいたい!
きれいごとかもしれないけど、そう思いたいと思います♪


日奈には、みんなを笑顔にするようなパフォーマンスや歌ができるように頑張って下さい!
ひなちま?!初こめだよ☆彡
ずっとすきだったんだけど初こめ!

あれから1年かぁ…
早い…(;;)
被災地の方々はこの1年プレハブで生活されてる方もいたり、おうちがなくなってしまったりなどほんとにわたしには計り知れない程辛い想いをされていて…

この想いは1年経った今日だけじゃなくてこれから生きていく中でずーっと胸の端にでも置いておかなければいけないことだよね!
絶対風化してはいけない!!

ひなちまもこれから乃木坂のみんなと被災地の方々にエールを送ってほしいです*゜
応援してるからね♪

みかちまでした?、

震災さら一年が経ちましたね。

東北は復興がまだ出来てない状態です。
なのでこれからも自分達が出来ることは微力ですが支援していきたいと思います(^^)

メンバーの姿を見て勇気をもらえる人もいると思うのでこれからも頑張ってください!!
みんなが笑顔になれるようにがんばりましょう!!


写真綺麗だったので保存しちゃいました(>_<)
樋口日奈ちゃんへ


Kackey(カクキー)です。更新ありがとう。

『3・11』


俺はその当時(職業:ガードマン)、都内の建築現場で交通誘導をしていたけど、かなり揺れたね。1分、いや、2分近くは揺れたような気がした。だから安全な場所に避難した。17時にお仕事が終わったものの、電車もバスも動いていなかったし、このまま徒歩で4時間かけて自宅まで帰ったよ。


東日本大震災から今日で1年が経ったね。

ひなちまはその当時普通の中学生。乃木坂46のオーディションに合格して大きく環境が変わったけど、私達に何が出来るか今日一日真剣に向き合うこと出来た?

俺はね、お仕事中ではあったけど地震発生時の14:46にしっかりと黙祷をしました。
被災に遭われた皆さんに一日も早い復興を願う為にしっかりお祈りしました。


『3・11』

俺は決して忘れてはならないと思う。


今、お仕事が終わってこれからひなちまにファンレターを書くところ。2/23水戸、3/3よみうりランドの握手会にての感想を書く予定。また、ひなぴょん(川後陽菜ちゃん)や、まあや(和田まあやちゃん)へは既に書いたよ。明日ポストに投函します。2人によろしく伝えてね。


バイバイ。
自分も建物の中にいてまわりの物がガラガラ落ちてきて怖くなって外に出て急に家族や友達が心配になって…

今でも思い出すと怖くなります
そして今でも苦しんでる人がたくさんいます

そんな人たちの力になれたらと思いますが自分程度の力では大したことができない

でも日奈ちゃんはメディアを通じて多くの人たちに勇気を与えられる

自分もできることを頑張ります

だから日奈ちゃんも今回の震災だけじゃなく他の事でもみんなに勇気を、力を、幸せを与えられるような存在になってね
3・11を忘れてはいけない

日本を将来、良い国にしていくためにみんなでがんばろう
コメントではお久しぶりになります。
 
よい記事をありがとう。
ええと、ひなちまはどこの出身なんだっけ?(メンバーのプロフィールに
出身地が書いてないのはリニューアルで改善してほしい点だったんだが)
俺の所は震度5強だったかな。
あの時は道を歩いていたけど、足元の道路の継ぎ目がみしみしっと動いて
急いでその場から離れました。屋内にいたらもっと怖かったでしょうね。
いくつか隣の町に歩いて行ってたんだけど、地元の町に帰って来たら
停電で真っ暗。その後は商店や自販機から特定の品目が買占めでなくなったり、
世の中混乱してました。
 
ひなちまはあれから人生が大きく変わったようですが、
自分は何も変わりませんでした。
何も変わらないことを利点にして生きたいと思います。
 
これからもよろしく。ひなちまの笑顔を応援しています。
ひなちま、ありがとう。
自分にはなかなかできることも少なくて考えているんだけど、、
自分にはできないことでも、ひなちまならできることもあるかなと思うよ。
そんなひなちまを、応援していきたいな。
ひなちまのこと、これからも応援するね。個別握手会までに大きな地震がこないことを祈ります。
あの時は本当にいつになれば揺れがおさまるんだろうって思う長い揺れだったよね。
今回の震災では宮城にいる祖父や親戚の住む町が津波に襲われて数日間連絡が取れなかったりして色々と大変だったよ(´・ω・`)

乃木坂やひなちまの姿を見て勇気づけられたりする人もたくさん居るだろうし、これからは被災した人達にも元気や勇気を与えられるんだって自信を持って頑張ってね(^^)/
ひなちま、こんばんわ。


僕たちが、乃木坂のメンバーを応援することで、
そのことが被災者の方たちの
力に少しでもなれたらいいなって思ってます。
僕らの小さな力を、
乃木坂のみんなが大きな力に変えてくれる、
そんなチャリティーイベントになればいいですね。


あの日を忘れない、そして支援を続けること。
そのためのチャリティーイベント、頑張りましょう。
ひなちま、こんばんはーo(^▽^)o

あの日からもう1年になるんだね。


復興に向けて頑張ってる人たちのためにも
、これからも頑張ってね!


応援してます(^ ^)
3月11日 という日を 悲しい日 とせず、復興して 希望の日 になるように祈って,,, 支援、協力ではなく 共に復興の光を探そう。「頑張っていこう、日本。共に、最後の一つが復興し終えるまで」
まだまだ復興は終わってません! 頑張っていこーっ!
ひなちまこんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。あの日からもう1年経ちました。被災した方にとって苦しくて長い期間だったと思います。でも、皆さん少しづつですが前に進んでいます。僕も復興のお手伝いをしたいですが募金くらいしか出来ません。でも乃木坂の皆さんは歌とダンスで力を、元気をあげられると思います。ずっと応援しますので一緒に坂を上りましょう!!

ps 学校との両立は大変ですよ。ファイトです!!
いっぱい笑顔を与えてな(#^.^#)
今日は震災からちょうど1年...早いね

うちは学校の授業中で体育館にいたな

地震が起きて泣き出しちゃう子がたくさんで大変だったよ

日奈ちゃんと同じで、地震が起きて一番最初に思ったのは家族の無事だったな


今を生きていけることに感謝して毎日生きていかなきゃね!


中3の授業は大変だよ(笑)

証明とか合同とか意味わかんないもん(´-ω-`)

勉強と乃木坂の両立は大変だと思うけど頑張ってね!


乃木どこ見たら寝るね\(^o^)/

おやすみなさい
自分もあの時は学校に居ました。
友達とヘラヘラしながら校庭に集まった時は重大さがわかってなかったけどテレビを見て悲惨さを知りました。
自分は関東なんであんまし色々言えないんすけど
その気持ち届いてるといいっすね!!

あの日ちょうどディズニーランドにいた。
俺も家族の無事が1番に心配で何度も電話を掛けたけど、電波が混み合って全く繋がらない状況だった…
何時間後かに家族の無事を確認できたときはホントに安心したのを今でも覚えている。
帰る手段がなくて、ディズニーランドで一夜を明かしたけどあのディズニーランドの光景を思い出すだけで心が重くなる…
だけどもっと大きな被害に合ってる東北の人々のことを考えると自分たちが落ち込んではいられないと思った!
2012/3/11/14:46ちょうど地震が起こってから1年が経った瞬間、テレビ中継と一緒に黙祷を捧げた。
今の自分にはこのくらいのことしかできないと思ったらホントに悔しい気持ちになった。
これから自分たちが被災地のために何ができるのか、どうしたら被災者の方たちが希望をもって生きていけるようになるのかもっと考えなきゃいけないと思った!

ひなちまには乃木坂46っていう場所が与えられた。
乃木坂46が被災地に、日本に元気を与えられるようなグループであってほしいって思ってる!

中3になれば受験生になるし大変だろうけど、精一杯できることを全力でやって多くの人に勇気を、笑顔を与えられるように頑張ってねshine
ひなの気持ちと皆同じだと思います!!

自分も頑張って行きます、ひなも、頑張って下さい!!
おはよう、ひなちま。
開けない朝はないよね〜、すごく感じ入る空。

昨日は震災から1年、当時の凄まじい惨劇やその状況を被災者の方がお話ししている番組を沢山見ました。改めて自然の恐ろしさと今もまだなお苦しんでいる被災者の方が沢山いることを知りました。日本中で、これからも東北を支えて、復興を加速させて行きたいですね。

こんな時だからこそ、家族や友人など、人との繋がり大切なことが再確認できた。
もちろん、乃木坂ファミリーも!
ひなちまの笑顔いっぱいのパフォーマンスで、心が暖かくなるひとも沢山いるよ。
中学3年生となり、さらに勉強との両立が大変だと思うけど、頑張ってね。もちろん、息抜きも大切!
長文失礼しました。
ひなちま、おはようございます:^)
本当にあの震災は忘れられない出来事になったね。我が家も幸い全員無事にすんだけれど、電車が動かなくて足止めくらったり大変だった。
もちろん実際の被災者に比べたらずっと増しなのは分かっていて、同時に震災に対する思いも甘いと思う。
それでもこの震災について俺たちは忘れることなく、決して風化させないことが使命なのかなと感じてます。


でもひなちまのいうとおり前向きに生きていくことが今もこれからも大事だね☆
写真とても綺麗だよ♪
震災で大切な人を亡くされた方々、
住んでいた街に帰ることができない方々、
仕事を失い生活が苦しくなられた方々、
多くの被災された方々が今、様々な悲しみを
抱えているね。


乃木坂46が、被災された方々のお気持ちを少しでも
晴れやかにすることができたら、そう願います。


学業とお仕事の両立は大変だと思うけど、
ひなちまのこと応援してるからね。頑張って。
ひなちま
こんにちわ(^ω^)/

ケロちゃん♪です!


昨日は
あの世紀に残る大震災から
1年経ちました。

自分は
渋谷の高層ビルにいて
揺れがスゴくて長かったから
このままどうなるんだぁ!?って思っていました。

交通が不通になってしまったため
渋谷から池袋まで2時間ほど?歩いて
家に帰りました。

そして家のテレビで
初めて被害の状況を知って
自然の恐ろしさを痛感しました。

また今回の震災で
人と人との絆や
どんな状況でもまた立ち上がろうとする人達を見て
人の強さを知ることもできました。

自分も何かしなければと思って
とにかく節電と募金をしました。

亡くなった方々の中には
もし今生きていたら
乃木坂に出逢い
ひなちまに出逢い
今の自分と同じように
ファミリーとして応援していたかもしれません。

そう思うと
命ある限り精一杯生きようと思うのと同時に
これからも
もっともっと乃木坂を応援しようと思いました。

そして
乃木坂がこれからもっともっと成長して
たくさんの人達に
元気と笑顔を届けられる
大きな存在になることを
願っているし
信じています。

これから
一緒に頑張ろう(`・ω・)/


ケロちゃん♪でひた

※コメ長くなってスマソ(汗)
こんばんは、ひなちま。


今、ひなちまが人に娯楽を提供したり、人によっては
夢を見せてあげられる場所にいることは、
とても大きな意味があると思うよ。
特に、今、辛い境遇にある人たちにとって、ひなちまたちの
歌や歌う姿が慰めになったり、力付けるものになるかもしれない。
乃木坂46と樋口日奈ちゃんが、多くの人たちの心の中で
大きな存在になれるように、これからも頑張って。
応援するよ!


この写真と最後のコメントは、僕の心に温かくて
爽やかな風を届けてくれたよ(^^)


Key(キイ)
始めまして!マツって言います
少し遅いけどちょっと前のミタパンブーからひなちまのファンになりました!
震災のことを書いているブログを見ると、1年前は普通の女の子だったんだなぁって改めて思います。ぼくたちみたいな普通の人にはなかなかかな募金くらいしかできなかったよね。ひなちまもそうだった?でも今のひなちまは乃木坂にはいって多くの人を笑顔にできて凄いと思うよ。

来週の乃木どこは選抜メンバーの発表だね。ひなちまが選抜に入ってることをもちろん信じてるし、願ってるけど、どんなことになってもひなちまを全力で応援し続けることにはかわりないからね!!
ってか今から推しても良いよね??
あれから1年だね…。

自分は母親が宮城出身で小さい頃からよく行っていたし、今回の震災で親戚を1人亡くしましたし、あの日の事を忘れた事はありません。

1年経ちましたが、まだ震災は終わっていません。

だから、引き続き自分に出来る事を考え行動していきます。
始めまして!くるすと言います
ひなちまの明るい笑顔でファンになりました!

震災の記憶はまだまだ消えそうにはないけれども、これからもひなちまの笑顔でみんなのこころをあたたかくしてください
これから応援していきますので、頑張ってください

ひなちまの成功を祈って

ども!
だいちです!

去年の3.11は金曜日で
その瞬間はバリバリ仕事してました。
めまいか立ちくらみかと思いきや地震が起きていました。
三重県でもかなりの揺れを感じました。

今は愛知県に住んどるんやけど
東海大地震が心配されとるよね。。。

でもそれにおびえながら
毎日生活しててもだめやと思うの!
備えはいるけど前向きに生きやな
東北の被災者の人たちに失礼やしな!

日奈ちゃんもまだ若いのに
大人みたいな立派な考えがある
みたいで感心したわ(^o^)笑

まあ過去にも未来にもとらわれずに
今を精一杯生きやなあかん!
ってことやな☆


P.S.
前書き忘れたけど
自分は巻き髪派です←
好きになったのはストレートの時やけどな♪


じゃあの!
★.。・:*:・゚'☆♪Happy White Day♪☆'゚・:*:・。.★
遅ればせながらのコメント~ごめんなさい・・今日は、ホワイトデー~今日のご予定は、愛するひな・・汗!!


実は、俺先週土日は名古屋に(SKEの公演に行ったんちゃうよ汗)、ほんで月曜にいとこがやって来て、津軽三味線弾き倒して、さっき筑波に帰ったところ、やっと気になっていた美しいひなブログへのコメント書き込みしてま~す・・テヘ笑!!


先週土日、名古屋のTV放送&新聞紙面の記事・・東日本大震災
一色~そんな放送、記事見るにつけ・・ひなちゃうけど、去年のことが、薄れた記憶と言え子供の頃の阪神大震災と重複してまざまざと思い浮かび、改めて地震、津波の恐ろしさ再認識すると同時に、被災地の復旧、復興遅々として進んでいない現況に、苛立ち断腸の思いが募ります~怒!!


しかし、地球のことお勉強してるいとこによれば、50億年の地球の歴史で、5回生物種は絶滅を繰り返したとのこと、最近の絶滅は、6500万年前の恐竜の絶滅で、それでも全生物種の26%の死滅なんだって、その原因は二つあって、大隕石の衝突と、大陸大移動のパンゲラ・・隕石衝突で300メートルの津波とか
、4億年周期のパンゲラ(今は大陸が一つになろうと移動中だって)のいとこの話には、目から鱗って感じでした~吃!!


それはさておき、来月から中3の別嬪ひな・・と言うことは、受験生~受験生ともなると、お勉強とクラブとの両立でも大変やのに、ましてやプロとしての乃木坂の活動との両立・・ひなちゃうけど、きついく、儘ならないこと一杯あると思うけど、愛するひな一押しの俺としたら、黄金センター目指し気張って欲しいと~高みな先輩の「努力は必ず報われる」を信じて、乃木坂のスローガン「努力、笑顔、感謝」忘れず、そしてケセラセラ(なるようになるさ)と思って・・必ず今回の写メのように
、ひなのテッペンに光差し込むこと間違いないものと~俺は信じてる・・喜!!


前回の「乃木どこ」みたよ~かわゆいひな一杯映ってたにゃん・・めっちゃ嬉しかったぜよ、余り嬉しかったので、4・5回
見直したし、ダビングして永久保存したけど、前回の放送では
、セカンドシングルの選抜メンバー来週発表と言うには驚いた
し、それも後で知ったんやけど、AKB指原デビューシングル発売日、5/2にセカンドシングル発売にも魂消たあるよ吃~今度こそは、大好きなひな、選抜にと願わずにおれません・・神様、どうか愛するひなに、光と力をお与えくらさい~!!


ではまたです・・今日もひなにとって、よき一日でありますことを~喜!!


PS:ひなの真ん中のお姉さんケーキがお好きやにゃ笑~ひなはどんなケーキがお好き・・教えておくれ笑!!
一年経って被災地はほとんど変わってない悲惨な状況だけど、きっとひなちまを含めて色んな人の状況や立場や気持ちは変わってるはず。
だから“力になりたい”っていう素晴らしい気持ちがあるなら、我々にはできないけど、ひなちまを含めて乃木坂46にしかできない形で力に、応援してあげてってください。


ひなちま中3か……中3!?
改めて言われると若いな?って思う(笑)
中3の1年がひなちま躍進の一年になるようがんばって応援します!!
俺はあの時
正直寝てた←
ちょうど15時くらいに起きたんやったかな?
起きた時テレビとかでやってて
本当にビックリした。
俺は関西住みやからさ
あんまし実感わかないところあったけど
いろいろ時が経つにつれ
どれだけひどい震災か改めてわかった
震災やったな。

けど今はみんか前向いて進んでるし
この話は終わりだ!


そして
今年ひなちまは中3やったんかー!
って知ってるけどww

本間に受験とかとあるし
両立大変と思う。
けど本間にファンや俺も支えてるから
頑張って!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

樋口 日奈

1998年1月31日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201910

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

樋口日奈 ARCHIVES