このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
|  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12 

2017/0331Fri斎藤ちはる大学二年生ラストの日

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむではみり愛がちはるーむへようこそをおちょくってきた事に対しての会議を開きました。
みり愛め〜!!٩(◦`~´◦)۶笑
 
 
 
今日はオーケストラの日。
 
み(3)み(3)にいい(1)日、もしくは
み(3)み(3)にいち(1)番、という
語呂合わせから付いたそうです。
 
オーケストラ、小学生の頃に
お父さんと観に行ったな〜
小学生の頃の記憶あまり無い方なのに
覚えているってそれくらい印象的だったんだね!
 
 
 
 
この手気になるね
 
 
 
 
今日は3/31ということは年度末。
 
2度目のプレミアムフライデーでしたが
皆さんお仕事大変でしたよね...
1年間、お疲れ様でした。
 
 
 
私も、今日が大学二年生最終日です。
 
大学に入学して早2年!
あっという間に感じます
 
 
 
 
 
↑入学式の日
今より少し幼いかな?
 
 
 
 
そして無事、明日からは
大学三年生になることが出来ます!
ちゃんとご報告出来て良かった( ;o; )
 
マネージャーさんの配慮、
家族や友人の協力もあり、
卒業単位も今の所順調に取れています。
本当に感謝でいっぱいです。
 
 
また応援してくださっている皆さん、
いつも支えてくださり有難うございます。
 
ちーちゃんの両立している姿に
勇気をもらっているよ!と
言ってくれる皆さん。
ちーちゃんが頑張ってるから自分も頑張る!と
言ってくれる学生の皆さん。
無理しなくて大丈夫だからね。と
心配してくれる皆さん。
 
そう言ってくれる事が本当に嬉しいです。
その言葉に私も頑張れます。
 
 
 
でも睡眠時間や仕事の時間との兼ね合いで
辛い時や大変な時もあるし、
あ〜今日は行きたくないな〜
っていう日も正直あります。笑
 
 
だけど自分が決めた事だからやり遂げたいし
4年で大学を卒業したいというのはずっと考えていることなので
「諦めたらそこで試合終了ですよ」という言葉を胸に、
これからも両立を図っていきたいと思います。
 
 
 
テストや学校があるので
他のみんなよりは日中にある収録に参加出来なかったり
少しだけ寂しい思いを今後もさせてしまうこともあるかと思いますがヽ(;;)丿
 
 
 
 
大学三年生の私も、
応援宜しくお願い致します!!
 
 
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「歩み」GReeeeNさん
 
 
この曲に元気付けられる。
勇気も出て来るし
頑張ろうって思えるね。
本当素敵な曲作るな〜
どの曲も好き。
"歯をくいしばって 顔を上げて
「なにくそ!負けるか!」と 心決め
少しずつ前へ 進めばいい"
何か悔しい事があった時には
この歌詞のことを思い出せば
何にでも負けない気がするね。
大学二年生ラストの曲。
 
 
 
 
明日は久しぶりに大阪で開催される
全国握手会です!!
なんとおいでシャンプーぶり。
5年ぶりだそうで!
二期生は初めてだね〜
 
琴子と一緒のレーンです☺︎
皆さん心からお待ちしていますヽ(;;)丿
 
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
 
 
 
 
2017/03/31 23:06|個別ページコメント(290)

2017/0330Thu斎藤ちはる花になれ

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむでは映画を鑑賞しました。
Back to the Futureでした。
 
 
 
ゆるふわカール。
 
 
 
 
今日は国立競技場落成記念日。
 
神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した日です。
完成から6年後には東京オリンピックの開閉会式の会場になったそうです。
 
東京オリンピックには私の大叔父が出場していたので、おばあちゃんも会場に行っていたという話を聞くとなんか不思議な感じがします◎
 
 
 
 
#chihashot 
 
今日もまた、flowers by NAKEDの写真を、
とってもフォトジェニックな空間だったので!
 
 
 
 
 
手前は暖色で後ろは寒色。
 
このアンバランスな感じが
私はとっても好きです。
 
お花の雰囲気や色合いも
渋くて良い。
 
 
 
 
 
 
 
フラスコの中にあるお水と
後ろの灯りの淡さが
とても可愛い。
 
見ているだけで温かい気持ちになれそう。
 
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「花になれ」flumpoolさん
 
 
この曲を初めて聞いた時を
今でも覚えています。
車の中でお父さんが、
この曲良いだろ!ってかけてくれたの。
それで聞いたらとっても良くて
flumpoolさんを好きになったんだ〜
異なるサビが二つあるのもいい。
"笑って泣いて歌って 花になれ
咲き誇れ いつか 光溢れ"
この部分が好きだな
ずっと聞いていたい。
 
 
 
 
 
 
17th個別握手会、まだまだ募集しています!
 
皆さん是非来てくださいヽ(;;)丿
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
 
 
 
2017/03/30 23:48|個別ページコメント(234)

2017/0330Thu斎藤ちはるウクレレで

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむではさくらと一緒に散歩に出掛けました。
 
 
 
今日はマリモの日。
 
北海道の阿寒湖のマリモが特別天然記念物に指定された日なんだそうです。
 
昔からマリモって大好き!
可愛くてまん丸で海の中ではフワフワで
ずっと触っていたいよね〜◎
 
 
 
 
「風船は生きているの」ときのMV撮影のとき
マネージャーさんが動画に収めてくれたものを
スクショしてみました!
 
 
 
 
最後微笑み合ってるのは
演技じゃないよ〜笑
 
何話してたんだっけな( ¨̮ )
 
 
 
 
そんな、「風船は生きている」の初披露の日
4/1の全国握手会が迫ってきましたが...
 
質問にもあったので私の歌割を教えますね!
 
 
 
Aメロ
♪そうきっとさっきまで
空を飛んでいたんだろう
 
ラップ
♪親とは口も 聞かないし
 
サビ
♪All
 
 
2Aメロ
♪落ちこむその理由が
何か分かってるなら
 
2ラップ
♪現実は狂おしい
♪ああ生きるって 何なんだ
 
2サビ
♪All
 
 
Dメロ
♪ちょっとシュンとしているだけで
 
ラスサビ
♪All
 
 
 
 
Allと書いてあるところは
12人全員で、
 
AメロやBメロやDメロは
2列目(愛未かりん伊織ちはる)で一緒に、
 
ラップの部分は1番はかりんと、
2番は伊織と歌っています!
 
 
少しでも参考になれば...♫
 
 
 
 
 
 
そういえばかりんとウクレレを使っている
シーンがあったと思いますが、
検察側の私たちが
 
「これ(ウクレレ)が凶器となって頭をこう殴ったんです!」
 
と、弁護側である愛未と伊織に
主張している場面だったのでした〜笑
 
 
 
あのシーン楽しかったな
 
かりんが顔を作りすぎて
そんなやらなくていいよ!笑と
言われていたの可愛かった(。・o・。)ノ
 
 
 
まだ見てない!って方は
かりんの頑張りを見てくださいね〜
 
 
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「ただ」クリープハイプさん
 
 
クセになる曲。
ポップで明るい曲調なのに
歌詞は切なくて悲しげで
このアンバランスな感じが
私は大好き。
"けど どこにでもある物が
どこにもない物になる瞬間が今"
この歌詞がいい〜
一瞬で考え方や感じ方が
180°変わる出来事って
人生において大切な気がする。
良い曲だな〜
 
 
 
 
大阪の全国握手会のレーンが発表されましたね!
 
琴子と一緒に17レーンでお待ちしています\( ˆ ˆ )/
どんなレーンになるのかな◎
 
 
3期生も気になるとは思いますが...(> <)
是非お越しください〜!
 
 
 
 
昨日挙げた、かきあげ風前髪が
意外と人気で嬉しい。
 
またやりますね☺︎
 
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
 
2017/03/30 00:30|個別ページコメント(219)

2017/0328Tue斎藤ちはるジーンと

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむではみんなでカラオケ大会をしました。
 
 
 
今日はシルクロードの日。ミツバの日。
 
ミツバは3、2、8の語呂合わせから!
 
 
シルクロードの日というのは、
砂漠に覆わられていた
シルクロードのオアシス都市、
楼蘭という場所が探検家によって
発見された日だからです!
 
凄いな〜私も新しい発見をしたいな〜
ミイラとか。ピラミッドとか。\( ö )/
 
 
 
 
 
 
今日は前髪を上げてみました!
 
実は前髪のアイロン失敗しちゃったの(> <)笑
強風に煽られた前髪が
意外と良い感じにまとまったのでそのままにしてみました。笑
 
 
大人っぽく見えるかな?☺︎
 
 
 
 
!ChihAnswer!
 
 
ナガくんさん
 
・もしほかに動物飼うなら何が良い?
 
 
→昔からお母さんと一緒に
飼いたいね〜と憧れているのは、
ハリネズミ!!
ツンツンした見た目とか
情けない表情した顔立ちとか
手足がむにょーんて出てくるところとか
可愛い要素がありすぎるヽ(;;)丿
ハリネズミのイラストやグッズも
可愛くて沢山見ちゃう〜
でも飼うの大変っていうのを聞いているので(> <)
 
 
 
 
さちゃん⊿さん
 
・春のオススメファッションアイテムがあったら教えて欲しいです!
 
 
→まだまだ春物に
シフトチェンジしてないので
何とも言えないけど、
可愛いな〜と思うのは
袖がフレアになったトップス!
あと春らしいカラフルな型抜きブラウス!
今流行ってるからどの雑誌でも
取り上げられていて可愛いよね〜☺︎
それにデニムを合わせたら春らしい気がする◎
 
 
 
 
あるさん
 
・さくらは寝言を言ったり、寝ながら走ったりしますか?
 
 
→寝ながら走ることは無いけど、
寝言はほぼ毎日言ってる!笑
ずっとく〜ん、く〜んって鳴いてるの。
可愛いよ〜☺︎
あとは寝ながら尻尾振ったりとか、
横向きに寝てたら足動かしたりとか。
ん、これは走るってことなのかな笑?
本当人間みたいだよ〜( ¨̮ )
 
 
 
 
かすかべ防衛隊いざ出陣さん
 
・ちーちゃんの愛犬のさくらちゃんの由来は?
 
 
→たまたまペットショップに入ったら
犬が苦手だったお母さんまでも
ピーンときた犬が、さくらだったの。
で、名前を付ける時に
どうしようかと話してたら
妹が急に「さくら」がいい!って言い出して
なんで?って理由を聞いたら、
昨日見た夢に出てきた犬が「さくら」
っていう名前だったからなんだって。
運命だったんだな〜って嬉しいんだ!
嘘みたいな話だけど本当だよ☺︎
 
 
 
 
あつみさん
 
・さくらちゃんは6才くらいですか?
 
 
→さくちゃんは11才のおばあちゃんだよ〜
極たまに行く散歩の時にも
あら〜赤ちゃんね〜って言われるくらいに
小さいみたいなんだけど、
こう見えておばあちゃんなの!
だから毎日毎日が大切なんだ。
 
 
 
 
みちのりさん
 
・歌番組以外で、出てみたい番組ややってみたい仕事ってなに?
 
 
→ミステリーハンターはもちろん、
着物や浴衣のカタログモデルに
とても興味があるし、
沈金に出た時に挑戦したお天気読みを
沢山の方に褒められて嬉しかったので
お天気キャスターのお仕事をやってみたい!
やりたい事がたくさんあるよ〜◎
 
 
 
 
 
今日はここまで(﹡ˆ ˆ﹡)
 
いつも皆さんありがとうございます!!
答えられなかった皆さんごめんなさい(> <)
 
また送ってください☺︎
 
 
 
---------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「純愛ラプソディ」竹内まりやさん
 
 
お母さんがカラオケで歌っていて
この曲好き!と思って聞いたら
とっても素敵で好きになりました。
聞いていたら心が温かくなる曲。
"ドラマティックな 出来事は
起こるはずもないくらいに 平凡を生きてきた"
この部分がなんか好き。
ドラマティックとか恋の舞台とか
脇役とか主役とか。
その表現の仕方がロマンティックで可愛い。
 
 
 
 
 
CDショップに行ったら
乃木坂のブースが有難いことに作られていて、
その前で小学生くらいの女の子が
ヘッドフォンで曲を聴きながら
夢中になって踊りを真似していた姿を見て
胸がジーンと熱くなったよ。
 
嬉しかったなあ
頑張ろうと思えた。
 
 
ヽ(;;)丿ヽ(;;)丿
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
 
2017/03/28 23:54|個別ページコメント(247)

2017/0327Mon斎藤ちはるさくら尽くし

 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむでは煮込みハンバーグを食べました。熱々でした。
 
 
 
 
 
 
今日はさくらの日。
 
3(さ)×9(く)=27の語呂合わせから
3/27に制定されたそうです。
桜を通じて日本の文化や自然について改めて関心を深める日。
 
 
 
 
さくらの日ということで、
我が家の愛犬さくらと
私の大好きな桜の写真を...!!
 
 
 
 
上が包まれさくら。
おまんじゅうみたいになってる!笑
 
私が包みました...
逃げないんだよ...可愛い...
 
 
 
下はひたすらに寝るさくら。
 
キチンとクッションの上で寝るところが
人間みたい...
手も放り投げて横になってるし
人間なのかも...笑
 
 
 
 
#chihashot 
 
 
 
 
上の桜も下の桜もどちらも
Flowers by NAKEDで撮ったよ!
 
でも違う雰囲気の写真にしたくて
ホワイトバランスを変えたり
加工フィルターの色を変えたり
工夫してみました〜
 
 
上は暖かい桜で
下は爽やかな桜をイメージ。
 
 
 
 
さくらの日と言いつつも
今日は朝からみぞれが降ったり
冬のような気温でとっても寒かったですね(> <)
 
季節の変わり目、
風邪は引かないように気を付けてください!
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「さくら(独唱)」森山直太朗さん
 
 
桜の曲の代名詞とも
言えるくらいの素晴らしい曲。
桜の美しさと切なさと
友との別れや思い出を唄っていて
この季節には必ず聴きたくなる。
"霞みゆく景色の中に
あの日の唄が聞こえる"
思い出や景色は色褪せていっても
歌の記憶って鮮明に覚えているよね。
私たちも皆さんの記憶の中に
刻まれるような歌を届けたいな。
 
 
 
 
今日もChihAnswer募集します!
 
お待ちしております〜
 
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
 
 
 
2017/03/27 23:24|個別ページコメント(346)
|  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12 

PROFILE

斎藤 ちはる

1997年2月17日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:166cm
>>プロフィールへ

201711

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

斎藤ちはる ARCHIVES