このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0501Mon斎藤ちはる一番星

 
 
昨日は皆さん驚かせてしまってすみません。
どんな事を書いたらいいのか分からず
短文になってしまいました。
 
短文なのにも関わらず
沢山の方が温かい言葉をかけてくださって
心が少し楽になった気がします
ありがとうございます。
 
 
 
さくちゃんのことを思い出したり
さくちゃんの寝顔を見たり
家族の涙を見たり
写真を見ていたり
コメントを読んだりしたら
 
例え歯磨きをしていても
電車の中でも
寝る直前でも
どんな時でも
まだ涙が止まりません。
 
 
なのでまだ今は沢山泣きたいと思います
 
 
沢山沢山泣いて、
涙が枯れるまで泣いたら、
私はさくらのために泣くのではなく
さくらのために笑いたいと思います
 
きっとさくらは笑顔を望んでるから。
 
 
 
 
実は1ヶ月前に、
さくらは肺がんにかかったと言われ
余命1ヶ月と宣告されました。
 
 
そう宣告された時はまだ元気で
そんなはずはないと信じていませんでした
 
しかし日が経つにつれさくらの息遣いに
大きな違和感を感じました
 
息をするのが苦しそうで
大好きなご飯を食べるのさえ拒んで
元気に走り回る姿は見られませんでした
 
 
 
そして最後息をひきとる直前
私たちの顔をそれぞれ見回したあとに
尻尾を振ってくれました。
 
息をする気力も、
立ち上がる気力さえ残ってないのにも関わらず
何かを伝えるかのように
沢山尻尾を振って私達を見てくれました
 
 
あの尻尾が、
ありがとうや楽しかったよと
さくちゃんの気持ちを伝えてくれているようで
涙が止まらなかった
 
 
幸せだったかな?
 
私たちはさくちゃんがいてくれたから
心から幸せだったし
楽しい毎日を送れたよ。
 
 
 
今は本当にありがとうを伝えたい
 
 
さくちゃん、
幸せをありがとう
 
私たちの家族になってくれてありがとう
 
元気で過ごしてくれてありがとう
 
辛い時も苦しい時も側にいてくれてありがとう
 
お家を守ってくれてありがとう
 
私たちを支えてくれてありがとう
 
幸せ以上の沢山の気持ちをありがとう
 
 
 
今までもこれからもずっと大好きだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな事があっても
毎日更新しようと書き続けたブログでしたが
 
今までのように書けそうもありません。
 
 
ごめんなさい。
 
 
少しお休みさせてください
2017/05/01 23:40

コメント(1013)

いってらっしゃい ブログまってるよ(。・ω・。)
ちーちゃんしっかり心の傷癒してからでも全然いいよ。僕たちはいつまでもちーちゃんの帰りを待ってます。
ちーちゃん無理しないでね
ちーちゃんが笑ってる姿をルームメイトは待ってます!
家族が天国にいかれたらやっぱり悲しいよね、、、
自分も去年愛犬が亡くなっちゃったから気持ちすっごいわかるよ、、

今落ち着くまでゆっくり休んでね。
ブログ更新ありがとー!
ちーちゃんブログの書き方が独特なんよー!
そこが好き!
次も楽しみやわ〜!
そいじゃー
ちーちゃん、さくらちゃん亡くなったのほんと辛いよね…
昔俺も飼ってた犬亡くなっちゃった時しばらく立ち直れなかったから気持ち凄いよく分かるよ

ブログ無理しないでいいからね!
辛かったよね。
俺も同じような体験あるよ。
まー元気出して頑張ろう!
お互い!!
福岡の女子校にかよう高校2年生のすずです。
ちーちゃん心配、、、
これからも応援しとるけん!
頑張ってください!!!
すず
心が落ち着いたらまたブログを更新してね。いつまでも待ってるから…
ちはる
無理しないでね



剛(つよし)より
大切に思っていた家族の一員が亡くなったら寂しいですよね。
今は思い切り泣いて、いつか思い出話を出来るくらい元気になったらまた色々な記事を書いてください。
泣きたい時は思い切り泣くのが一番ですし、涙が出てしまうほど大切に思われていたのなら、さくらちゃんも幸せでいっぱいだったと思います。
こんばんは
わかりました
待っていますので安心してください
ちーちゃんブログ更新ありがとう!
さくら余命1ヶ月だったんだね、悲しいのにそんなことも感じさせないでブログ更新してくれたり握手会でも明るく接してくれて本当にありがとう!少しの間じゃなくてちーちゃんの好きなように休んで気がむいてきたら更新してね。


では、おやすみ。
ちーちゃーんweep大丈夫?きっと大丈夫じゃないよねcryingさくらちゃんもいい飼い主さんにかわいがって貰って幸せだったと思うshine
ブログはゆっくりでいいから、今は自分の事とかさくらちゃんのことだけ考えてね!
ちーちゃんこんばんは
そうだったんですね・・
休んでください。
再開するの待ってます(^^)
無理しなくてもいいよ。

皆分かっているから。

今はさくちゃんのためにそして自分のために時間を使ってください。

ではでは。
ちーちゃん、今は無理しなくていいんだよ。
時には自分のために休むことだって必要だと思うよ。
ちーちゃんにとって、さくちゃんがどれだけ大切な存在だったかは、みんなわかってると思うよ。
さくちゃんが天国でちーちゃんを見守ってくれていますように。元気に走り回っていますように。
お悔やみ申し上げます。
今が1番辛い時だと思うけどブログ更新してくれてありがとう。
ブログとかでさくちゃんのことが増えて仲良いいのが見れて嬉しい反面どこか違和感があって、何かあったのかなって思ったけど1ヶ月前から肺がんだったんだね。
今は気持ちが落ち着くまで泣いてそこから笑顔で生活することが1番だと思う。
ちーちゃんの気持ちが落ち着いて普段通りブログが書けるようになるまで待ってるよ
焦らずゆっくり、体調に気をつけてね
ずっと一緒に過ごしてきた愛犬との別れで、泣いてしまう気持ちすごく分かります。
ちーちゃんのブログ見て、私も愛犬を亡くしたことがあって、思い出して涙が溢れてきました。
息をひきとる前、尻尾を振ってくれたのは、最後の精一杯のさくらちゃんからみんなへ「ありがとう」って伝えたかったんじゃないかな?
いつでもさくらちゃんはちーちゃんのこと見守ってくれてると思うよ!

ブログのことは全く気にしなくていいから、ゆっくり休んでね!
ちーちゃん。ブログ更新ありがとう。
悲しい時は泣いてください。ちーちゃんが言う通り泣いて泣いてください。その先によい思い出として笑える日がくることを願っています。

気持ちの整理がつくまでお待ちしています。ずっと応援しているからね。

おやすみなさい。
良いんだよ。泣いて泣いて初めて失うこと、居なくなると言うことを理解していくんだと思う。1ヶ月前祖父が亡くなった時
三日間は涙が止まらなかった。居ない現実がある事が怖くて、寂しくて否定し続けてた。でももう居ないんだよね。
その度に僕は成長してきたんだって思える。だから、ちはるちゃんも一緒に乗り換えよう。1人じゃないよさくらもみんなもいるからね。少しづつゆっくり時間をかけて乗り越えよう。
僕の一番星はちはるちゃんだよ。待ってるね。
今は無理してブログ書かなくてもいいよ!
そして、さくらのためにたくさん泣いて、たくさん笑って、また僕たちに笑顔を見せてね!
それで僕たちもたくさん笑って、笑顔を繋げていこう♪
愛犬の死。自分も経験した身です。
その当時は自分も悲しく、辛い日々でした。
ご冥福をお祈りします。

それでも今では、いつも階段のとこから俺を見てたように、天国から見ててくれてると信じてる!
さくらも必ずちーちゃんの成功を祈って、向こうから力を与えてくれる!

悲しさのぶんだけ思い出がある。今はほんとに辛いと思う。
ゆっくり休んで。
またちーちゃんのブログを読める日を楽しみに待ってる!

今は沢山泣けばいいよ。
辛いことは辛いんだから…。
さくらのためにいっぱい泣けばいい。
余命宣告されてたんだね…
文面読みながら泣いちゃった…。
別れってこんなに辛いんだね…
でも、絶対さくらは斎藤家の一員として生きてきたこと、喜んでるはずだよ!
さくらのためにも精一杯生きなきゃね!
ゆっくり気持ちの整理してください。
ちはるちゃん こんばんわ! ゆっくりでいいからね!ちはるちゃんのペースで待ってます
泣いて泣いていっぱい泣いて笑おうさくらのぶんも天国でちはるちゃんの活躍をいっぱいいっ〜ぱい見てるよ!
ブログありがとう。


落ち着いたら、また、ブログ、書いてね。

さくらちゃん、絶対、斎藤家で楽しかったっとおもうよ!
さくらちゃん
本当に家族みんなから愛されてて
さくらちゃんも家族みんなを愛してたのが
凄い伝わったよ

ちーちゃんゆっくりで良いよ
本当に心の整理がちゃんとついたら
またいつもの元気なブログ始めてください

僕たちはいつまでも待っていますよ
無理しなくてもいいよ。
休むときは休んでもいいんだから。
時間が経てば、きっと傷は癒えるんだ。
それだけは確かなんだ、さみしくはあっても。

僕も過去に同じ経験をしているし、
そして、僕らは未来にもきっとまた。
命の儚さと、尊さと、人生の意味を諭されながら、
それでも前に歩いて行くことになるんだよ。

だから僕は人生で大切なのは支え合いだと思ってる。
限られた時間を、支え合って生きることが大切だと思う。

心の傷に効く言葉の特効薬はないから、
ただ、静かに時が経つのを待つしかないけど。

一人じゃないからね。
気持ちが落ち着くまでゆっくり休んでね。

ご冥福お祈りします。
ちーちゃんブログ更新ありがとう

本文読んで泣けてきたよ⁉︎

さくちゃんがそんな状態とは知らなかったよ。
そんな状態でも家族を癒してくれていた。
さくちゃんに本当に感謝だね。
今は本当に辛いと思う⁉︎
心も体も落ち着いたらまたブログに
ちはるーむに帰っていてね。
るーむめいとはいつでも待ってるよ。
がんばれちーちゃん⁉︎
ブログ更新ありがとうです
今は辛いかも知れませんが
しっかり心身ともに休んで下さい。
また元気なちーちゃんを待ってます。
次のブログ更新までいつでも待ってます。
全力で応援してます。
頑張ってください。
それでは、おやすみですsleepy
無理はしないで。


心落ち着くまで休んで下さいね、
いつまでも待ってますよ!ほな。
こんばんは。

1ヵ月、大変だったんだね。
全然気づかなかった...
変に心配させないように頑張ってくれてたのかな、
ありがとう。

家族の一員がいなくなるのって本当につらいと思うから、
無理しないで、落ち着くまでゆっくり休んでね...

たとえ何日空いてもちゃんと待ってます!
大丈夫だよ。ちーちゃん。
ゆっくりでいいから。
今はいっぱい泣いてさくらちゃんをいっぱい思ってね。

辛いのにありがとね。
ちーちゃん、更新ありがとう。
辛いときは泣いても良いと思います。その涙はちーちゃんがさくらちゃんを大切にしてた証だと思うので。
時間がかかってもいいので、少しずつまたちーちゃんの素敵な笑顔が見られるのを待っています。
ち~ちゃん。さくらが尻尾振ったのは「ありがとう」って伝えたかったんだと思うよ(⌒_⌒)

ブログ復活するの待ってるから自分のペースでね\(^ω^\)
いつまでも待ちますから必ずまた戻ってきてください
泣いたっていいじゃないですか。向き合って悲しみを乗り越えるのが大切だと思います
悲しい時期だけど無理せず
今はただ1つ1つのことを大事にして
さくらのことを想っていればいいと
思うよ!
俺も一昨年父を直腸がんで亡くしてる
ので何か他人事ではなく感じます。

辛い時期に握手会で笑顔をくれて
ありがとう!
無理をなさらず、これからも頑張ってくださいね
ブログ、楽しみにしてます。
今はしっかりと休んでください
ちーちゃんの温かさ溢れるブログはファンのみんなが大好きだってことを忘れないでください
またいつかちーちゃんの元気なブログが更新されるのを心から楽しみにしております
ちーちゃん、ブログ更新ありがとう。

さくらちゃんは、きっと天国で、
元気に走り回っています。

大切な家族が亡くなったんだもんね。

今は、たくさん泣いてください。
そして、笑えるようになったら、
笑ってくださいね。

ちーちゃんが、思っている通り、
さくらちゃんも、ちーちゃんの笑顔を
望んでいると思います。

ブログ、落ち着くまで、
待っています。

名古屋の握手会も、辛かったら
お休みでもいいんだよ。

ちーちゃんを待ってます。
ちはるさん、こんばんは。
さくらは喜んでいますよ。
なぜなら、ちはるさん一家がさくらといて楽しかったし、癒されていたから。両想いなんだと思います。

ブログは落ち着いてからで大丈夫。
今はさくらのことをいっぱい思ってくださいね。
優しいちーちゃんへ。
またちはるーむ復活まで僕らは待ってます
またちーちゃんが始めたいと思ったタイミングで再スタートしてくれたらと思います。自分はペットを飼ったことはありませんが愛犬を失うということは家族を一人失うにも等しいものだと思います。今は心落ち着くまでゆっくりしてください。
頑張って書いてくれてありがとう
僕達は大丈夫ずっと待っていられます
今まで沢山書いてくれてたから
たまには自分の為に時間を使おうね
しっかり休んでまた帰ってきてね!
このちはるーむでまた待ってます


ちーちゃんブログ更新ありがとう


本当に本当にブログ更新してくれて
ありがとう。

今日辛かったよね、
本当は文字にするの嫌だったよね、
でも更新してくれて、ありがとう。

1日ちーちゃんのこと考えてたよ
大丈夫かなあ、きっと泣いちゃってるよね

今は泣いて泣いて泣いていいと思う

こんな時に自分には何も出来ないから
辛いし悔しい。
ただただちーちゃんの気持ち考えると
心が痛いです。

自分もその感情知ってる
とは言いたくないです。

もうたぶん私にはわからない
さくちゃんとちーちゃんと家族の
絆があると思うから。


さくちゃん、天国でも元気でね、
ちーちゃんを見守っててね。

今はゆっくり休んで気持ち落ち着かせてね

焦らずゆっくりで大丈夫だよ

心配すぎるけど、
絶望するほど私は無力だから
ただ待ってることしか出来ないけど。


ちーちゃんに早く笑顔が戻りますよーに。

そして、さくちゃん
11年間ありがとう


夜も眠れないと思うけど、
ゆっくりゆっくり休んでね

おやすみなさい!
元気になったらブログに帰ってきてね!
無理に書く必要はないと思うよ!

さくらは絶対に斎藤家の一員でとてもとても幸せだったと思う。 たくさんの思い出があると思うからすぐには立ち直れないと思うからゆっくりと乗り越えていけるといいね!
ちはるファンは焦らず、ちはるの笑顔を待っていると思うよ!

元気になったらブログ更新してね!

うまいこと言えなくてごめんね、
大切なご家族でしたよね、さくらさん…ご冥福をお祈りします、さくらさんもちはるさんも、無理なさらないでゆっくり休んでください…!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

斎藤 ちはる

1997年2月17日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:166cm
>>プロフィールへ

201705

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

斎藤ちはる ARCHIVES