このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0416Sun斎藤ちはる写真展

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむでは撮り溜めていたグータッチを観ました。
 
 
 
今日はチャップリンデー。
 
 
20世紀最大の映画作家、喜劇俳優である
チャールズ・チャップリンの誕生日から。
作品を見たことはなくとも
チャップリンを知らない人は
いないっていうくらいに偉大な人。
 
その時代にとって新しいことをするって
勇気のいることだけど
新しいことをしなきゃ変わらないもんね。
そう思うと凄いな〜
 
 
 
 
 
 
髪の毛が短いの、まだ慣れません。
 
 
 
 
☺︎ChihaBoom☺︎
 
第2回目のこのコーナーは、
私の趣味であるカメラ、写真からです!!
 
 
ミラーレスカメラを持ってから
写真に対しての意識が変わった気がするし
より興味を持つようになりました。
 
どんな構図があるのかな、
どんな色合いが良いのかな、
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるのかな、
って写真を見ながら考えたり
自分で模索する時間が好きです。
 
 
 
 
先日、カメラマンの
嶌村吉祥丸さんの写真展に行って来ました◎
 
ここ最近なかなか展示会等行けてなかったので
心がチャージされました。
 
 
今回の展示は全てフィルムカメラらしく、
普通の一眼レフの写真とは
違った風合いでとても素敵でした。
 
見ているだけで心が豊かになれるような
幸せな空間でした
 
 
 
数ある写真の中で
私が一番心奪われたのは、
湖に集まる鳥の写真でした。
 
 
キラキラした水面、
一羽だけ湖に入ろうとしている瞬間、
手前が暗いため余計に目立つ太陽光、
フィルムカメラならではの粒子感。
 
 
色々な要素から惹かれたのもありますが
何故かこの写真の前から
離れることが出来なかった。
 
惹きつけられる何かがありました。
 
 
 
 
写真を載せられないのは残念だけど
素晴らしい写真展だったということと
私が写真が大好きだということは
伝えられたかな...?
 
 
装苑やNYLON等雑誌で活躍なされている嶌村さん、
いつか一緒にお仕事が出来ますように!
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「ホリディ」BUMP OF CHICKENさん
 
 
ゆったりとしたメロディー、
のんびりとした歌詞、
聴き心地が良すぎる。
誰もが思う事を歌にしてくれている。
共感できる曲ってなんか嬉しいよね。
"失敗しない 後悔しない人生がいいな
少し考えてみただけさ 
有り得ないって解ってる"
この冒頭から惹かれる。
心に寄り添う歌。
 
 
 
 
 
ブンブンブン
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
2017/04/16 23:58

コメント(199)

ちはるーむやっときた!
たのしみにしてた!
更新ありがとう!おやすみ!
アンダラ楽しみにしてるね!
ちはるブログ更新ありがとう!

夜遅く、たいへんだね!
ゆっくり休んで!

アンダラ初日行くね!
ちーちゃん!
夜遅くまでお疲れ様!

今日もお仕事や勉強頑張ってね!
おやすみなさい…
ちーちゃんブログ更新ありがとう!
モバメで見たけど以外と髪切ってなかったんだね笑
昨日のやつ見てめちゃくちゃ切ったと思ってたよ笑
俺は素人だけどちーちゃんの写真結構好きだよ〜!
ふらわーがーでんなかだだっけ?の奴とか保存したし笑
もっとちーちゃんの写真が見たいです!

では、おやすみ〜。
ちはる、ブログ更新ありがとう!
今更見たけど髪型似合ってるね、
新しいことに挑戦する・・・まさしく乃木坂46じゃないか!!!そして誰かに影響を与える・・・まさしくインフルエンサーやないかぁ!!てことで今日は乃木坂の日だね(チャップリンさんごめんなさい)笑

今日も1日お疲れ様(*´꒳`*)
髪短いちーちゃんもかわいい♡
写真、美しいな~shine

アンダーライブ、がんばってねhappy01
ちーちゃんこんばんは!
いつかちーちゃんの写真展を見たいと思ってる
ファンは凄いたくさん居ますよ!
僕もその一人です!
最近ちーちゃんの影響で
アトリエとかそういった類の物に興味が出てきました!
絵とか写真って
頭の中の空想や妄想を具現化するから
凄く素晴らしい事だと思ってます!

今日もブログありがとう!
遅くの投稿だね!
体調に気を付けてアンダラファイト!!


ブンブン!
夜遅くに更新ありがとう!!
毎回ちゃんと読ませてもらってます!

次回のちはるーむも楽しみにしてるね!!
ちーちゃんいつもブログありがとう\(^-^)/

今日はグータッチ観たんだね❗
最近は忙しくて観れてないから、時間あるときに観ようかなo(^o^)o

今日はチャップリンデーなんだね❗
しゃべらなくても動きだけで楽しませることができるのはすごいよね(^o^)
新しいことをするには自ら一歩前へ進むことが大切だよね❗

髪が短いのやっぱりかわいい(^o^)
木村文乃さんみたいに見える(嫌だったらごめんなさい)

ちーちゃんが言ってる鳥の写真が気になる❗
でもカメラはあんま分からないけど、ちーちゃんの写真に対する愛と情熱が伝わって、どんどん写真に対して気になってきたし、外で風景を見るのが好きになってきたよ‼️
ちーちゃん!写真展見るのはやっぱり渋いねtaurusオススメの映画はなーに?foursix
本当に綺麗ですね
お疲れ様です!
ブログ更新ありがとうございます

カメラ楽しいですよね!
ミラーレス難しそうですね
フィルムも難しそう笑
昨日、髪型褒めるの忘れてた

軽い感じで春の陽気さとマッチする感じでいいね

写真好きなの伝わってるよー

写真とか歌とかダンスとか、クリエイトする人達の視点に立つことって楽しいよね
ちーちゃんが写真大好きってことは、めっちゃ伝わってきたよ。

いつか、その方と一緒に仕事ができたら良いね。

そして、写真展ができたらさらに良いね。
グータッチみとるんねー!!!

俺も見てる。何本か溜めてから(笑)

今回は、動画スペシャルだったね!
ドミノやってみたいなぁ。
毎回24時間テレビの企画で
日福大学がやっとるよね!!!
巨大ドミノ。あれみるの好きなんだぁ♪

あとさ、一輪車のコーチ担当した
女の人、かわいかったよね!!(笑笑
ルックスもよくて、世界女王でもある、
って、もう、なんもいえねぇ。(笑)

世界女王といえば、浅田真央選手もだなぁ。
真央ちゃん見てから、スケートを
みるようになったなぁ。というか、
真央ちゃんとかそのあたりの時代から
スケートブームになったのかな?♪
ブームの火付け役、すごいなぁ。

誰かのために、なにか出来る、
そんな仕事につきたい。
大学3年、あぁ、なやむ。むぅうう。
高校選びとか大学選びとは、
ぜんぜん違うよね。人生の内容が決まる。
うああああ。(笑)がんばろうっっっ
その髪型めちゃかわいい(*´꒳`*)名古屋の握手会もう楽しみ♪

今日ね、インフルエンサーの振りをYouTube見ながらやったのね?
まったく出来なかったのね?
改めてあのダンス踊ってるのすごいなーって感じたよ!
まぁ素人だから…笑

1時間やっただけで肩が痛い…笑
こんばんは(^○^)
髪を切られた見たいですね!
ちーちゃん可愛いから似合ってるよ(^^)/
ブログ更新ありがとう!
カメラも奥が深いんだね!
ブログ更新ありがとう!
この週末はレポートやってた〜(T_T)
大変だけどアンダラのモチベーションで乗り越えたよ!
ちーちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
自分はまだ短い方慣れないかもしれないけど、
実は、自分はもう見慣れた。
だから、短い方が超似あうんだよ。本当に、違和感が一切も無いです
ちーちゃん凄く綺麗で可愛い(*´ω`*)❤❤❤❤
これからも頑張って(/・ω・)/
今のちーさまの髪型すごく好きです。
本当にかわいいです
ちはるちゃんお疲れさま
かわゆす。
cloverclovercloverclover
ちょうど風船は生きているのMV 見てたんだよ~♪
こんな深夜?早朝?に!

みんなの表情の一つ一つがいとおしくなっちゃった
ちはる好き



剛(つよし)より
髪を短くした写真を見てるうち、もっと短くてもいいんじゃないかという気がしてきました。
例えば口のラインぐらいのショートボブとか。
思い切ってやってみたら意外とぴったり似合うかもしれない、っていう気が……

フィルムカメラ、いいよ。
確かちーちゃんフィルムカメラを2台もらってきたんじゃなかったっけ。
古いカメラは使い勝手が良くないけど、風合の良い写真が撮れるよ。
ぜひ一度試してみて。

装苑は若いころ購読していて、小林麻美さんがモデルとしたり、エッセイを載せたりしていました。
本当にちーちゃんも装苑のお仕事ができればいいのにね。
おはよう
チャップリンの映画を大学の講義で見たことあるんだけど面白かった!
白黒の映像で音もないけど笑えるって凄いよね
いつの時代も変わらない普遍的なものってかんじかな
写真もそうで綺麗なものは多分時代が変わっても綺麗って評価されるはず
それを残せると考えると写真は大切だね
ちーちゃんも自分のカメラでそんな写真を撮ってほしいな
じゃあね
ち~ちゃん!おはよう!ブログの更新ありがとね(T_T)ち~ちゃん!のブログは毎日毎日、楽しみにしているよ(T_T)今日は、チャップリンデ~何だね(T_T)ち~ちゃん!ち~ちゃん!今日は、chihaBOOM、2回目、ち~ちゃん!が、写真撮影が、凄く好きなのは、分かっているので、ち~ちゃん!待ってたよ(T_T)ち~ちゃん!写真展に、行って、ち~ちゃん!の、好きな写真観て、良かったね(T_T)ち~ちゃん!髪の毛が、少し、ショ~トになった、ち~ちゃん!も凄く、可愛いよ(T_T)ち~ちゃん!20から、アンダ~ライブだね(T_T)行きたいけど、予定が、合わない、みたいなので、ち~ちゃん!ごめんね(;_;)/~~~ち~ちゃん!に逢え無いので、ち~ちゃん!愛知から、その分、応援しているね(T_T)ち~ちゃん!頑張ってね(T_T)ち~ちゃん!身体は、大丈夫?ち~ちゃん!ライブのリハで、忙しいと思うけど、ち~ちゃん!事は、いつも心配しているよ(T_T)ち~ちゃん!あんまり、無理しないで、体調に、気を付けて、仕事頑張ってね\(^-^)/ち~ちゃん!ち~ちゃん!4月29日の、パシフィコ横浜の個握、ち~ちゃん!に逢えるの、楽しみにしているね(T_T)ち~ちゃん!待っててね(T_T)ち~ちゃん!可愛い写真、いつも、ありがとね(T_T)ち~ちゃん!大好きだよ~(T_T)ち~ちゃん!おやすみ、後少しで、起きなきゃ、いけないけどね(T_T)ち~ちゃん!またね~(T_T)ハンチングの、トッシ~でした。(T_T)ち~ちゃん!バイバイ~イ(T_T)
ちーちゃん、あいかわらず綺麗だよ!雑誌か洋服屋のスタイルブックに出てきそうだよ
忙しいだろうけど、がんばってな
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
チャップリンって日本好きで、来日する度に天ぷら屋さんに行っていたそうですね。あるときは、エビ天を20本以上平らげたそうです。そしてお抱えの運転手さんは日本人だったと思います。
写真展は新たな刺激をもらったようですね。写真家の嶌村さん?には、継続して写真に関わっていれば、また会えると思います。写真展では作品に感動するのはもちろんのこと、撮影テクニックを教えてもらえるとなお良いのですが・・・。
ではまた。

こんばんは〜!

グータッチ、自分も録画してあります!笑

チャップリンって、名前しか知りませんでした!
そーゆー人だったんですね!
新たな発見です♪

インフルエンサーの衣装、とてもお似合いです(^^)

では、ブログ更新ありがとうございました!
次のブログも楽しみにしてます^ ^
ちーちゃん、おはよう!
ちーちゃんは写真、好きやね。
カメラはミラーレスか...camera
私も昔、一眼レフカメラ持ってました。
フィルム式で、オートフォーカスで無いもの。

目が矯正しても悪くなって
全く使わなくなったけど、被写体を切り取る
という行為だけでなく、フィルムを巻き上げる
感触が大好きでした。
独特の手応えがあるんよね。confident
で、多重露光の時には空送りして、
いっぱしのカメラマン気取り!
素人の多重露光写真なんてほとんど
見れたもんやないけど、楽しかったです。

ちーちゃんも機会があれば、フィルム式
試してみてね。 ではまた。
あ~、ボクも撮り溜めしてた海外ドラマ観なくちゃ~。
すっかり忘れて四週間放置してた。

チャップリンはセリフ無しで動きや表情などで表現してあんなに面白いことができてすごいよね。
逆にセリフ無しだからどこの国の人が観ても分かりやすくて愛されるんだろうなぁ。

インフルエンサーの衣装と髪型が合っていてちーちゃんに似合っているね!happy02
ちーちゃん、ブログ更新ありがとう。


撮り溜めていたグータッチ、
最近、全然観れていなかったから、
すごく楽しかったです。


今日はチャップリンデーなんですね。

チャップリンは、今でも
語り継がれているぐらい、
すごい人で、本当に、知らない人が
いないぐらい。
そういう、語り継がれる人に
なりたかったです。

ChihaBoom

写真展に行ったんですね。
全てフィルムカメラで
撮影されているということなので、
風合いが、全然、違うでしょう。

湖に集まる鳥の写真。
なんか、観てみたいと思います。
フィルムならではの世界観が
出ているんじゃないかな。

そういえば、なーちゃんの、写真集が
フィルム写真で構成されているの、
なーちゃん、フィルムの良さ
わかっているのでしょう。

最近は、写るんですが
再人気らしいです。

ちーちゃんも。
フィルムにも挑戦してみたら
どうでしょうか。

あと、もうちょっとで、
ライブですね。

ブンブンブンもアンダー、メンバーで
やってくれるのかな。

すごく楽しみです


おやすみなさい。
ちーちゃんブログ更新有難う‼︎

チャップリン、無声で喜劇を表して観客を魅了した偉大な方‼︎

ちーちゃんとは逆の立場かもしれないですが、表現方法にひかれますね‼︎
さて、アンダラ週に入りました。
体調に気をつけつつ、頑張って行きましょう。
カウントダウン あと3日‼︎
ちーちゃん、ブログ更新お疲れさまcatface

昨日はチャップリンデーだっだのねえhappy01常に新しい事を挑戦し続ける・・・偉大な方なほど違った視線で捉えているから、歴史に名を刻んでいるんだねgood

お~lovelyちょっと髪を切るだけでも雰囲気変わるねえshineアンダラがますます楽しみになってきたよhappy02

今回はカメラについてだねcamera写真展に行くぐらい向上心があるちーちゃん、プロの写真家のいいところを盗み今度は自分が撮影して表現する・・・写真の奥深さは無限大だねdeliciousいつかちーちゃんの写真展が開催できるのを期待していますhappy01

結局、土曜日は家族でホームセンターへ買い物に行ったよcardash庭に使う芝を買って、綺麗にしたよshineこうなるとソーラーライトとかの飾りもほしくなっちゃうんだよねえcoldsweats01
ちーちゃんおはよう!!

モバメの写メだと髪の毛長いけど、
こうやって見るとやっぱり短くなった
よね…巻き方とかで変わるのかな。。

カメラが好きなのはすでに充分過ぎる
ほど分かってるよ~(笑)

プロの作品を見ると
やっぱりすごいし勉強になるよね!
のぎ天2で撮ったメンバーの写真、
何かの機会で見たいなぁ。。

ライブリハも大詰めかな…
今日も良い1日になりますように。。
のぎ~ \(^o^)/♡ と
写真がファモンのジャケットに出てそう(笑)
イメチェンヘアいい感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

フィルム式カメラの場合は1枚1枚のシャッターを切るのが大切になるそうですね(o^^o)
ちはるちゃん、おはよー♪

ブログ更新ありがとう!


ちーちゃんのショートヘアも、よくお似合いでかわいいよ!(^.^)b


乃木中の番組内でも、写真の個展開けたらいいね!

チャップリンは、世界中の芸能界に影響を与えている偉人さんだからね。


最後のぶんぶんぶんは、懐かしの写真かな?(笑)


アンダラ。
いよいよ追い込み?
頑張ってね!o(^-^)o
ちーちゃん♪おはよー!

写真♪毎週のChihashotが楽しみ♪
全然詳しくはないんだけど、なんとなく好き♪
いつかちーちゃんが撮った乃木坂メンバーの写真集とか見てみたいな♪

アンダラまであと3日!
頑張って!

今日も良い一日を過ごしてね♪
ブログ更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
僕も、毎回グータッチを見てます!
最近でいえば...
スキー少年とグータッチ!
僕も、小、中と同じスキー種目をやっていたので
思わず見入っちゃいました!


髪の短いちーちゃん好きです!(//∇//)

ではでは、ここら辺で
今日も、1日頑張って行きましょう\(^o^)/
カメラ楽しそう!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

斎藤 ちはる

1997年2月17日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:166cm
>>プロフィールへ

201704

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

斎藤ちはる ARCHIVES