このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0405Wed斎藤ちはる桜が好き

 
 
ちはるーむへようこそ
 
今日のちはるーむではカップケーキを食べました。
 
 
 
今日はヘアカットの日。
 
明治5年に、女性の断髪禁止令が出された日らしいです。
女性の力がまだまだ弱い時代は髪の毛を切ることさえ許されなかったんですね...
みんなどうしていたんだろう?
想像が膨らみます。
 
 
 
 
桜が至る所で咲いていて
歩く度に嬉しくなります。
目の保養だよ〜嬉しいよ〜
 
桜のお花が一番好き!
お花の中で!
だから今とても私にとって幸せの時期です。
 
 
 
 
 
今年の成人式の振袖にも偶然、
桜の模様が描かれていました!!
 
私の大好きな桜を
身に纏うことができて
嬉しかったよ〜
 
 
 
#chihashot
 
 
 
 
出会いと別れの春に
ぴったりの儚いお花。
 
桜ってなんでこんなに可愛いんだろう
素敵なんだろう
 
日本人が大好きなのもわかる気がする。うむうむ
 
 
 
 
#chihashot
 
 
 
 
二つの桜の木が
ほんの少しだけ重なっている。
 
その隙間から見える空が
私はとても好きです
 
ピンクと水色のコンビって
本当可愛いよね☺︎
大好きな色の組み合わせっ
 
 
 
 
写真で撮ったものを加工して
色合いや光の具合を調節しています↑
 
色合いを変えるだけで
だいぶ雰囲気が変わるので、
私は同じ写真を何回も加工して
別の雰囲気の写真にしたりしているよ〜
その作業も楽しいんだ〜
 
 
 
 
------------------------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「SAKURA」いきものがかりさん
 
 
切ないながらも
背中を押してくれる、
この時期にぴったりな曲。
この曲を聞くと満開な桜ではなくて
散っている桜吹雪を思い出す。
散り際まで美しいのは桜だけな気がする。
歌詞だけじゃなくて曲調からも。
"君と春に誓いし この夢を 
強く胸に抱いて さくら舞い散る"
例え離れてしまっても
近くにいることがなくなってしまっても
この夢は忘れずに叶えるから。
っていう約束が素敵。
 
 
 
昨日寝落ちしそうになりながらも
お風呂に入っていたんだけど、
起きて気付いたら3時間経っていたの...
一歩間違えていたら本当危なかった(> <)
 
前にもこういう事あったから
気を付けなきゃいけないなぁ
生活リズム見直さなきゃいけないっ
 
 
 
 
 
おやすみ
 
斎藤ちはる
2017/04/05 23:54

コメント(248)

ちはるがすき
お花見がしたい
ちーすき!!!
ちはる久しぶり!!
いつもありがとう!
ちーちゃん毎日大好きだよー!
ブログ更新ありがとう!
僕は君がすき
ちーちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
これからも頑張って(/・ω・)/
俺も好き!!
Jmusic
+Plusさんの日向に咲く夢
オススメです!是非聞いてみてね(笑)
僕の桜ソングは、嵐の「サクラ咲ケ」です!
この曲は、悩んでいる時に前に進む力がわいてくる曲です!
超いい曲なので、聴いてみて!ラップもかっこいい!
ちはるが大好き



剛(つよし)より
ちーちゃん
毎日、更新お疲れ様
たまには休んでも大丈夫だよ!
無理しないでね!
着物姿もかわいいよ!
これからも応援してるよ!
次の更新待ってます
では バイバイ
おやすみ

お風呂入りながら寝たら危ないね…
気をつけて…ね…
でも大学との両立はしんどいよね…。
ファイトだよ(^^♪
ブログ更新ありがとう\(^o^)/

まさかの振袖にも桜があったとは!
もはやこれは偶然じゃなくて、必然なのかな?笑

青系の色とピンクの組み合わせすごくいいよね〜
夜桜もいいけど、青空の下の桜もとても好き!!

お風呂で寝るのだけは危ないからほんと気をつけてね!
今日はゆっくり身体休めてね\( ˆoˆ )/

ではまた!
しーゆーあげいん
ブログ更新ありがとう!
お風呂で3時間!?Σ(゚Д゚)
そんなに入ったことないや笑
お風呂で寝るのは本当に危ないから気を付けて!!!
ブログありがとう!

今日も桜の話題だね。


自分の地元の遊歩道も、いよいよ、満開になってきたよー!
ブログ更新ありがとう!
桜いいよねー花見したい。
桜綺麗!!
ブログ更新ありがとー!
桜の写真待ってました!
生で桜を見るのもいいけど、写真で桜を見てもなんか心が和む笑
自分で撮ったものを加工するの自分も好きだから何回も加工するの分かる!
眠い時お風呂入ったら眠気覚めると思って入ってもそういう時ほどお風呂で寝ちゃうからそういう時は寝てから入るのが一番なのかもね。
ちーちゃんブログ更新ありがとう!
今日はヘアカットの日なんだね、ちーちゃんは前髪長くなってきたからヘアカットするの〜? 俺はまだまだ着る予定ないからあんまり縁がない日だな。
桜の写真綺麗だね!ちーちゃん、写真うまいね!素人だから全くわからないけど笑もっと他の人写真もみたいな〜!

では、おやすみ〜。
ブログ更新ありがとうございますnote

振袖姿のちーちゃん可愛いです!!!heart01

場所によってまだ桜が咲いてる所と咲いていない所があるから満開の風景が早く見たいですね!shine

大好きheart04
桜満開らしいですね。僕の住むところはまだ開花すらしていません。桜のなかでも僕は山桜が好きです。濃いピンクのやつ。
「儚」この漢字が好きです。人は桜にも夢を見ている、的な。何言っているのだか、僕は(笑)
明日も頑張っていきましょうsun
こんばんは。
本日はカップケーキですか、可愛らしいですね♪

ヘアカットの日ですか、断髪禁止とか不思議な話ですね。

北国はまだまだ桜な感じではないですね、吹雪いても桜吹雪はまだまだのようです。

本日はいきものがかりさんですね♪休養に入っちゃったのが残念ですよね。好い歌です。
そろそろ聴きながら眠るとします、おやすみなさい。
俺はちはるが好き
こんばんは。

眠気をぶっ飛ばすには耳の上の部分、真ん中、耳たぶを指で後ろの方にちょっと引っ張るといいらしい。
テレビでやってた…。

お風呂で寝る人いるんだね…。
風邪ひくよ。気をつけて。
heart01heart01頑張って
おやすみなさーい
ちーちゃん!ブログ更新ありがとう!
桜きれいだよね!!

お風呂危なかったね!
気をつけて!

明日もブログまってます!
ちーちゃん!お疲れ様です。


お風呂で寝たらアカンで。
ひとつ間違えたら、命取りになるよ!!!


では( ´ ▽ ` )ノ
ちーちゃん、ブログ更新ありがとう。

ケーキ大好き。
コーヒーも一緒にね。

女性の断髪禁止令・・・
どうしていたんだろうね。

桜、こちらの地方でも、
いきなり満開になりました。
でも、明日から、天気が悪くなって、
週末、お花見に行けない感じです。
毎年、お花見にに行って、
たこ焼き食きと、たい焼きを
食べるの、楽しみにしていたのに・・・

通勤途中の桜で、我慢します。

私も桜大好きです。
特に、満開になる前の、8分咲の色が
すごく好きです。

chihashotの桜、待ってました。
すごく、きれい。
桜、桜、桜

そして、ChihaMusicは
いきものがかりさんの
「SAKURA」・・・なんか、じーんときます。

ちーちゃん、お風呂で寝落ち
危ないです。3時間で助かった。
ふやけてしまったと思うけど、
良かったです。気をつけてね。

おやすみなさい。
更新ありがとう♪

桜がだんだんと咲き出したよね!
今年もお花見したいなぁと開花を待っていたら
僕が住んでる九州ではこの先雨模様なのです 泣

桜が散ってしまいそうですごく心配(´・_・`)
このまま咲き誇る桜を見れなかったら
ちーちゃんが上げてくれた写真でお花見しようかな←笑


眠たい時のお風呂は危ないよ( ˙-˙ )
一歩間違えたら…
ってなるからね。
疲れも溜まってきてるのかな?

無理せずちーちゃんのペースで
明日も頑張って下さい!

ではでは
おやすみなさい♪
お風呂は本当に危ないから気を付けてよ(>_<)
ちーちゃんのブログ読まないと俺も死んじゃう……
こんばんは
桜が満開に近づいていってるね
歩いてて見とれちゃう
徒花って儚いけどその儚さが人を引き付けるのかもね

昨日の夜眠れなくて山下公園あたりを散歩したけど桜がライトアップされてて綺麗だった
ちょうど人がいなくて独り占めしてる気分になれた

大学始まって履修組むのも大変だよね
ちーちゃんも時間作るの大変だろうけど頑張ってね
じゃあね
ちーちゃんの振袖姿が素敵過ぎて
僕のスマホの待受画面になってます。
いい時期に桜が見れてよかったね!
僕が住む愛媛は満開を待たずして
明日からしばらく雨雨雨…(泣)
でもちーちゃんの写真のおかげで
お花見した気分になれた!
ありがとね(^^)

chihamailの内容が気になります。
心配です…。
ブログ更新ありがとう!

桜いいですよね〜!!
でも自分今年まだ見てないので
明日注意して見てみます!!

それでは、おやすみですsleepy
今日19:30からNHKの新番組
「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」ってので
初回は「さいとう」を調べるんだってよ
でもそれがちはるでしょ?笑 いつまでもちはるらしくいてね!
ちーちゃんお疲れ様

桜の写真綺麗〜!!
本当アングルとかも抜群にオシャレだね

桜、自分の周りではまだ咲いてない所あるけど
夜に見る桜も綺麗だよね(^o^)

もう4月だ、社会人何年目?て感じだよ笑

お風呂のやつまぢで気をつけてね!!
寝てしまって水の中に入ってて息が出来なくて溺れてしまったて事故、結構多いからね

あと、お酒飲んだ後とかにお風呂入ると気持ち良くなってそのまま寝てしまって溺れるて事故が本当にあるから本当に気をつけて!!

明日もちはるーむに遊びに来ます!!
おやすみ〜

明日も頑張ろう!!

トモハル
桜綺麗だなぁ
咲いている時はあんなにも美しいのに散っていく桜は儚くて、切なくて・・・いろんな魅力があるお花だなあって思う!!

ただ、僕が1番好きな花はハルジオンだよ

今日も1日お疲れ様(*´꒳`*)
僕にとっての目の保養はブログを読んでる今がそうかな~~

今年は花見には行けそうにないです。
最近初めてブログにコメントするようになったけど。その訳は
もともと俺はずっと寿司職人になりたくて、ついにその夢がかなって地元の寿司屋で働けることになったんだ!けど働きはじめるとしばらくは握手会に行けなくなるからってことでこの17枚目の間だけ現場に行くことにした。そんでコメントで最後のお別れをしようって思ったんだ〜〜〜
というわけで俺もがんばるからちはるちゃんもがんばれ〜〜
桜綺麗ですね〜!
風呂落ちはなかなかの危険度を持ってますので気をつけてください!!
明日もがっついて行きましょ〜!!
ちーちゃん今日も1日お疲れ様♪
ブログ更新ありがとう
ちーちゃんいつもブログありがとう

カップケーキにはまりすぎて食べ過ぎないようにね(笑)

今日はヘアカットの日なんだね❗
外に出てみると桜がチラチラ咲いていて綺麗だった❗
やっぱり桜を見て綺麗だなぁと思うのは日本人の心なのかな?
桜と空のコラボいいよね
加工するだけで同じ写真が全然違う印象になるのは見てて楽しそうだよね❗

春休みとかは生活リズム崩れやすいと思うから寝落ちしないように気を付けてね(^o^)
お風呂で寝ちゃうのは寝てるのじゃなくて気絶らしいよ

モバメとこのブログ見たらさくちゃんへの愛が伝わってきてよ(^o^)
辛いときには泣いてもいいんだよ
たまには甘いものいっぱい食べてもいいよね
ち〜ちゃん
まいどっ。

今日のちはる〜むでは
久しぶりにみんなで笑いながら仕事したよ。

3月は目標への追い込みで殺気立ってたから
みんなこの反動でのびのびしたよ。

あと会社の近所の桜もだいぶ満開になってきたよ。
嬉しくなるよね。
思わず会社の通勤でもコートをついに脱ぎました。

でも明日お昼から雨みたい。
桜も散ってしまうかも…

ち〜ちゃんも今はアンダラリハとかで忙しい?
体壊しなや。

だってせっかく楽しみにしてるのに
見られへんかったら
ショックで立ち直られへんから…

適当に手を抜きな。

おやすみ
ちーちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
お風呂のエピソード本当に危なかった(゚д゚)!気をつけてね
これからも頑張って(/・ω・)/
ブログ更新ありがとう٩(ˊᗜˋ*)وちはるーむおじゃましま~すっ!

ピンクと水色はいい組み合わせだよねっ♪
ちーちゃんのサイリウムカラーに白を足すと、ピンクと水色だねっ!!
混ぜると紫の乃木坂カラー(●´ω`●)
ちーちゃんは乃木坂にとっても必要な存在だよ!!

ちーりんより
ちーちゃんブログ更新有難うございます!
桜が本当に綺麗になってきましたね!!

♬Zumusic
「イキツクシ」 DADARAYさん
曲の雰囲気、世界観に飲み込まれそうです
「光を見せて 虚無を見せて」
こんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。

桜の花、そろそろあちこちで見ごろになりそうですね。
桜の花が、パッと一斉に咲いてパッと一斉に散ることで、春の特別な時期、節目の感覚を私たちは意識するのだな、と思います。

風呂で寝落ちしちゃったんですね。いろいろとお疲れなのかとお察しします。どうかお体にはお気をつけて。
「二つの桜の木がほんの少しだけ重なっている。その隙間から見える空が私はとても好きです。」という感性に私は感心しています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

斎藤 ちはる

1997年2月17日生
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:166cm
>>プロフィールへ

201709

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

斎藤ちはる ARCHIVES