このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1121Sat鈴木絢音頭から食べてしまいたい

 
山田宗樹さんの『SIGNAL  シグナル』を読み、学生時代に とある作品を読んで書いた、読書感想文を思い出しました。
 
私たちが星を眺めるように、向こうの知的生命体も地球を眺め、私たちが地球外知的生命体を探すように、向こうでも地球や私たちを観測しているかもしれない。
そのようなことを書いた記憶があります。
 
最近、銀河系には少なくとも36の知的文明が存在するはずだ、という研究報告がありましたが、現在の技術では信号を検知することも不可能とのこと。
私が生きている間に交信することは出来ないようなので、星が綺麗に見える場所に行きたいな、と思う今日この頃です。
 
 
さて、1st写真集「光の角度」が、オリコンさんの11/9週ランキングで総合1位を獲得したと伺いました。
ありがとうございます。
 
パネル展 の写真を載せようと思ったのですが、展示期間が延長となっているそうですね。
11月23日まで、だそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
写真集のご感想もお待ちしております。
 
 

お知らせをさせてください。


舞台『ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE O』に出演させていただきます。

http://7o3x-stage.jp/


舞台『銀河鉄道の父』

DVD発売が決定いたしました。

https://www.mmj-pro.co.jp/ginchichi/dvd.html


映画『死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-

配信が開始いたしました。

https://shinitsuka.com/movie/

 

ナレーションを担当しております「水曜日のハウマッチ?」は、MBSテレビにて放送中です。

https://dizm.mbs.jp/title/?program=how_much



2020/11/21 15:37

コメント(214)

絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう!
写真集1位おめでとう!本当におめでとう!!
体調には気をつけてね。

光の角度 素晴らしい!家に居たらどこに居ても見える様に置いてます 1kでめっちゃ狭くて何にもなくて真ん中に置いてるわけじゃ無いよ笑 それなりのマンションで各所に置物的に置いてます あっレストルームには無しね  絢音ちゃんが可哀想だから  前から思ってたけど絢音ちゃんって目で話せるタイプの人だね  女優だ♪
ブログありがとう!
星!!良いですよね!
私も大好きです
何時間見ても飽きませんよね

あと、個人的には地球外生命体の文化覗いてみたいです
おはようございます
こんにちは
こんばんは

ブログ更新ありがとうございます☺︎


星が綺麗な場所ですか。
調べれば色々なところが出てくるのでしょうけど
それくらいなら絢音さんやほかの方々ができるので
実際に行ったことのある地を思い浮かべてみましたが、、
まず自分の目が悪いので綺麗だとしてもしっかり確認できないのです…。
もしかしたら仙台や秋田の空は地元に比べて綺麗なのかもしれませんけどね。

空気が綺麗で明るくない、高い場所だと見やすいのでしたっけ。
とりあえず僕はプラネタリウムに足を運ぼうと思います。
いつか北欧に行きたいです。
オーロラ見たい。

ではでは

VAIENCEというYouTubeチャンネルの動画が面白いのでよろしければ。

また、
写真集1位おめでとう*\(^o^)/*
なかなか手元に届かず、その分喜びが倍増!
何度も見返しているよ!
大切な宝物です、ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)


絢音
写真集!おめでとうございます
ナンバーワンだね!
絢音写真集拝見しました。
綺麗だね。
絢音らしさ、バッチリ
沢山重版ありますように!

絢音❣️
1位おめでとうございます!
大変な時期に図書の業界にもかなり貢献してると思います。
1位おめでとう。本当に嬉しいです。
あやねちゃんへ

ヾ(ΦдΦ)ノ゛ヨッシャコーイ!
いつも懇切丁寧なブログ有り難き幸せ♪

読書感想文かぁ…、思わず瞼を細めて物思いにふけてしまうくらい懐かしい響き…(笑)

地球外知的生命体や遥か遠い銀河の彼方に想いを馳せる学生時代のあやねちゃん…

そんな文学少女然としたあやねちゃんの姿を勝手に妄想してにやけてしまった…(笑)

飛行機の造詣に深く、宇宙の神秘にまで精通しているアイドルが今までいただろうか?

相変わらずあやねちゃんの知識の泉の深さにはいつも感心させられてしまいます!

そして、写真集オリコン総合1位、本当に本当におめでとうございますっ!!

あやねちゃんの魅力がたくさんの人たちに広く伝わったと思うと本当に嬉しい限りです♪

これからもその唯一無二の存在感と美貌でたくさんの人を魅了し続けてください!!

さらに勢いを増していく『鈴木絢音旋風』はまだまだ大きくなりそうな予感…にやり

じゃ、へばへばっ☆彡
airplane絢音ちゃん、おっはよー。airplane
ブログ更新ありがとうっ!
可愛い写真もありがとうです~。heart04

地球外生命体、私も当然のごとく信じています。
絶対存在しますよねー。
ただ、接触できる可能性は、私たちが
生きてるうちには限りなく0に近いかな・・

紅白出場決定おめでとうです☆
今年も、大晦日の最後の国民的な番組で
絢音ちゃんのパフォーマンスが見れますねっ!
とっても楽しみにしています。note
”Sing Out”ならいいなぁ。

日本レコード大賞のノミネートも
おめでとうです☆
選ばれてとっても嬉しかったです。
もうこんな時期なのですね・・。

写真集、総合と写真集部門での1位!
とっても良かったですね。crown
めっちゃ喜びました! 私の勝手な予想より
1.5倍ほど売れていましたw
昨日、家の近所の書店、3店ほどまわりましたが
どこにもありませんでした。book
梅ちゃんとか、かなりんのはあったけど・・。

この調子でいくと、きいちゃんや
みおなと同じくらいまで売れるのかも・・
楽しみにしていますね。

ではまた~。
絢、昨日もお疲れちゃんっ♪(^ ^)(shineconfident=3)

…愛してるよ、絢音…shineheart02confidentheart04愛してる…catfaceむふふ…♪(↑笑)

んじゃまたloveletterするわshine(^ ^)
今日も今日とてしっかりと水分を摂ってふぁいと♪U^q^UlovelyU♡q♡Uheart04インフルエンサー♪U^ェ^Uheart04頑張ろうねっ♪U^q-U~heart04

♡♡絢音shineheart02happy01scissors(ring)
絢音ちゃん、おはようございます

頭から食べてしまいたい。とは、独特な余韻を残す言葉ですね。物騒な言葉なのに、せっかちな子供のようなあどけなさを感じませんか?
気になって、調べてみたところ、芥川龍之介の言葉を見つけました。それも、作品の一部、ではなく、日常で書いたラブレターの中の一文にある言葉使いみたいですね。文豪と言われる芥川龍之介の才覚の一端が垣間見えるようで、とても面白かったです

ここ数か月、桐野夏生の小説の、まさにグロテスクと言える人間の暗い本性が踊ってるような、ビターで痛快な世界に触れてきたので、そろそろ他の作家さんに手を出してみようと思っていました。ご紹介いただいた「SIGNALーシグナル」という作品は、ぜひチェックしてみようと思います。著者が、嫌われ松子の一生の作者ということで面白そうですね

さて、絢音ちゃん御所望の日本で一番の星空は、利尻島の姫沼が有名ですよ。いつか星を観に訪れようと、僕が密かに決意してる場所だったりします
あとは、星空の観測環境を測るボートルスケールという基準で調べてみると、高知の南端(四万十展望台がある所?)と北海島の旭川より北が良いみたいです。秋田県も全体的に紺色なので綺麗な星空が見られる場所は多いと思いますよ
他に、よくポスターや宣伝でめにするのは、房総半島や長野の阿智村、鳥取砂丘でしょうか
これからは、一層寒くなるので暖かくして行ってらっしゃいね。誰か道連れを連れて行くと何かと安心ですよ。その際は、一声お掛けください。望遠鏡担いで見参致しましょうrun
そういえば、白石さんが、星空の下でキャンプしてる動画をYouTubeに上げてましたが、もう観ましたか?

755の写真とても可愛かったですheart04
ブログに乗せ忘れたのが悔やまれますね
三連休ですが、僕はやる事も無いので、軽く運動した後はストレッチして、ぐうたらぐうたらしようと思います
絢音ちゃんも、ゆっくり気ままに過ごしますか?それとも、仕事かな?
何はともあれ、元気だった良いなと思います。またね~paper
鈴木さん、おはようございます。

宇宙の知的生命体に関するさまざまな説。現実的、科学的、ロマン的、空想的。どれもそれぞれに面白い。僕は「この広大な宇宙には知的生命体は必ず存在する、でもわざわざ地球にやって来るような物好きはいない(笑)」説を信じている者です。

ソロ写真集『光の角度』の売れ行き好調のようで祝着至極。パネル展も盛況で嬉しきかぎり。すてきな写真集をありがとうございます。

三連休です。どうぞお健やかにおすごしください。

ではまたコメント寄せます。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ~)
絢音さまおはようございます。(・∀・)ノ(イー)
No.80タカヒロです。(*^ー^)ノ

写真集1位おめでとうございます。 ✨ ✨
いつもお仕事お疲れ様です。(*`・ω・)ゞ
写真集はセブンネット限定とShowroomの両方買いました。☺️

これからも応援しますので身体には気をつけて下さいね。q(*・ω・*)pファイト!
一番私の中の絢音さんのイメージに合ったセブンネット表紙を、悪戦苦闘しながら会員登録しやっと購入できました。(笑)
絢音さんの知的で、笑顔さえもそのまま消えてしまいそうな儚さと妖美さを秘めた不思議で素敵な写真集でした。
タヒチの写真と絢音さんの様々な雰囲気が複雑に混ざりあって、写真集というより画集を見ている気分でとても心が浄化されました。
私にとって念願の絢音さんの写真集。絢音さんが新津保さんを指名してくれたからこそできた他の写真集とは違う唯一無二の写真集です。
絢音さん、新津保さん、他のスタッフさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。
ブログ更新ありがとうございます!

宮城県の気仙沼に一度行ったことがあるのですが、すごく星が綺麗でした!絢音ちゃんにも是非行ってみてほしいです!
海鮮も美味しいのできっと満足できると思います!
写真集総合1位おめでとう。どれも素敵な写真ばかりですがやっぱり絢音ちゃんの笑顔が1番です。
新作ブログありがとうございますm(_ _)m
写真集購入致しました。
特別冊子やおしゃれで絵みたいな葉書もついていて大満足な作品でし
た。
何より笑顔が可愛い。
angle?angel?so,my angel.




普段、本屋に行く機会が全くと言っていいほど無いのですが、たまにでも行くと良いものですね。目移りしちゃう。
すてきです。
あやねちゃんairplane

写真集1位おめでとうっ!

そりゃみんな注目度違ったもんね。

そりゃ1位になるわ。って位の納得だもん。

内容も注目されただけの内容だと思うし。
絢音さん、おはよう。。。。。

☆写真集『光の角度』の余韻、、、

 オリコンの 1位 おめでとう、、、

 すべてのページに「清楚な」と形容したい、
          不思議な写真集ですね、、、

 週刊 FLASH の、大胆カット 入手しました、、、

 今も、毎日拝見していますが、かわいい日常
               少し大人の非日常
               垣間見えて 楽しいですね、、

 不思議なモバメもありがとう、、、


第3波がやって来ているかもしれません、、、
また寒い冬が始まります、、
くれぐれも身体を大切にしてくださいね。。。。。
ランキング1位おめでとう!
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

あーさんTwitterを上手く使っていますね。
ブログに載せ忘れた写真の投稿に質問etc.
僕も時々リプライさせていただいています。

キレイな星が見られる場所の情報がたくさん
寄せられていますね。

選ぶのが大変で嬉しい悲鳴を上げている頃
ではないかなと想像しています。

落ち着いたら天体観測を楽しんでくださいね。

三省堂さんから新明解国語辞典が 第八版が
贈られたみたいですね!

ブログや番組で辞書の魅力を発信すると
三省堂さんも喜びのツイートを上げて
いましたが、まさかの贈り物!

辞書の引くや、検索に使う。ではなく、
辞書を読むと言うところにあーさん
らしさを感じました。

また大切なものが出来ましたね!

僕も購入予定ですが、青版か白版かで
まだ迷っています。

それでは!
今日も良い1日を!!
星空を見に行けるまでの楽しみとして星空写真家の「KAGAYA」さんをオススメします。
ツイッターやインスタで写真を上げられてます。
この前理科の教科書にもキュリー夫人の言葉と共に採用されたようですを
天文学の知識も織り混ぜて撮られてて、その辺りも絢音ちゃんの興味分野に触れるかなぁと思います。
絢音ぇえええええええええええええええええええええっっ(>_<)sweat01

scissors(^_-)=3

またloveletterするわshine(^ ^)good

♡♡絢音shineheart02confidentscissors(ring)
絢音さんブログ更新ありがとうございます。
いつも思いますが、本当に綺麗な文章ですよね。
僕も月や星を見るのが好きです。
みんなあまり空を眺めていないのかなと思います。
みんな忙しなく地面や下を見ている。空を眺めるのは大切です。自分は月を見ると少し元気を貰えます。
本格的に冬に向かってきていますので、お身体にお気をつけてお過ごしください。これからも応援しています!
いつか地球外生命体とコンタクトとれたらいいね ️
あやねちゃーん
オリコン1位おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
鯛焼き食いてぇ!!!
絢音ちゃん ブログ更新ありがとう。
いつもモバメもありがとう。

鬼滅を抑えての、
オリコンランキング1位おめでとう。

南国のカラフルな色使いが、
絢音ちゃんの清楚な感じとのギャップが、
良かったです。

私的には、原付きの横で笑っているカットが好きです。
写真集、ありがとう。
あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 今日は久しぶりに会うお友達も含めて4人でごはんを食べて話に華を咲かせて来ました。
 2人は今年も何回か顔を会わせていましたが1人は確認したら一年以上、去年の秋の幕張メッセでのアンダーライブ以来じゃないか、という話になり驚きながらもそんな空いた期間も感じさせないくらいに楽しい時間でした。
 最後は明日の仕事が早い1人を除いて駅前で40分くらい名残惜しくて話をしてましたよ(笑)

 とても楽しい時間でした~♪

ーー

 メールありがとう

 絢音さんのブログのタイトルはそれだけを切り取ると「???」となったりますが、ちゃんと意味があることが多いので最近はその辺りを推察するのが楽しみになっています。
 「月が綺麗ですね」ロマンチックですね~
 僕もそんな囁きをしてみたいです(笑)

ーー

 新明解国語辞典 第八版、三省堂さんからプレゼントして頂いたのですね。
 Twitterに投稿された写真を見ましたが、白版が絢音さんにピッタリ合っていると感じました。
 9年ぶりの全面改訂ということで以前のものとの違いを探すのが楽しみですね。


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音ちゃんごきげんよう!

今日もメールありがとうございます!
ブログのタイトルについてのお話でしたね。
おもしろいなぁと思いました。
絢音ちゃんのブログのタイトルは毎回個性的(褒め言葉)なので、内容はもちろんのことタイトルから楽しませていただいてます!
過去のブログも遡って推理してみようかな(笑)

いろいろ楽しませていただきありがとうございます!
絢音ちゃんを応援してると楽しいことがたくさんだなぁ〜

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
おひさしぶりです。みーくんです。

写真集おめでとう。今の絢音ちゃんの記念になる作品になったのではないでしょうか。

星空の宿題、北海道陸別町で冬の夜にみた星空、天体観測しやすい地なので、きれいでした。ただ日本で一番寒い町といわれている街なので、防寒はしっかりと!
絢音ちゃん、今日もメールありがとう!
ブログタイトルも毎回楽しませてもらって
るよ。これはこのことかなって予想するの
も楽しいし、今まで出会ったことないよう
な専門用語とかも出てくるので、
よく学びの場にさせてもらってます♪
初期の頃から一貫してこの付け方だよね。
ずっと続けられてて絢音ちゃん凄いよ。
次のブログタイトルも楽しみにしてますね!

明日の写真集の特典動画もとっても
楽しみだよ♪
拝見次第感想をまたお伝えしに来るので、
そちらも目を通してもらえたら幸いです。

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい

P.S.もしや銀父の影響で文豪たちの私生活
や裏側を見るのにハマってたりするのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリ線
TAOの角度#7[モノクロの輝き]
モノクロームになることで、絢音ちゃんの
シルエットの綺麗さは勿論のこと、
絢音ちゃんの心の輝きを凄く感じました。
2枚の対比もお洒落この上ないよね。
読書してる絢音ちゃんからこのカットに
急に場面転換する感じも奥ゆかしくて
たまらんです♪
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

本日最初のめーるを読んで
お、絢音さんのこの感覚自分の最後の締めと似てるのかと思いましたが
ちょいと違うようですね。

この言葉はどこから受け取ったものなのかな、と想像しながら読める楽しさはブログならではといったところでしょうか。
あ、めーるの件名で遊んでみても面白いやもしれませんな。
本文とかけ離れた言葉によってはてなが脳内に乱立したりしなかったり…。笑

ではでは

秒針の音。

また、
絢音ちゃん、おはようございます。絢音ちゃん、未央奈ちゃん、2期生、ほんとに素敵ですね。大好きです。
総合一位おめでとうございます

ブログ更新ありがとうございます
写真集を初めて読んだ時は感想をあまり上手に表現できなかったのですが、時間を経て感想を綴らせていただきます

読んでいくうちに写真から命の尊さを感じました笑
写真集からなんでだろ〜と不思議に自分でも思います笑笑
水が動いている様子、髪の躍動感、波の様子、絢音さんがタヒチにいたという現実を感じさせる一方で少しピントの合っていない写真、景色の写真からどこか儚くて少し風が吹いたら消えてしまうようなそんな尊さも感じました。景色から絢音さんがそこにいたのが幻であったかのやうな気持ちになります笑
そこに絢音さんがいた、絢音さんが生きてそこにいた、儚いけど凛として存在している、そんなところから命の尊さを感じました、うーんうまく言葉にできないですね、日本語もっと勉強します笑笑
現地の人が写っている写真が2枚?ほど、また、タヒチの風景のお写真が何枚かあって、遠く私がまだ行ったことのない土地でも生活が営まれていて人々が生きている、なぜか私も行った気分になりました笑笑
表情はもちろんのこと、手の仕草、首の角度、目線、口角、立ち方どれもお素敵でした。どの一枚もドキッとさせられるようなお写真ばかりでページを開くたびにワクワクします、それは絢音さんの魅せ方が上手いんだな〜と、私はだからあなたの虜になったのだなと思いました。
光に照らされている絢音さんのお顔が神々しかったです、影も、照らされているところも全て自分の味方につけていてお綺麗でした
また何か思ったら綴らせていただきます
では体調には気をつけて。頑張ってください。
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

ブログが上がる度にタイトルの意味を
考えるもわからないことが多い私です。(笑)

今回のタイトルは、そろそろ冬を迎えるので
「たいやき」のことかと思っていました。

実際、昔モバメで頭から食べるか尾ひれから
食べるか?という話題もありましたし(^^;)

色々書いていますが、ブログが上がる度に
タイトルの意味を色々考えるのも結構楽しい
ので、これからも期待しています。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ぇえええええええええええええええええええええっっ(>_<)sweat01

scissors(^_-)~heart04

またloveletterするわshine(^ ^)good

♡♡絢音shineheart02confidentscissors(ring)
絢音ちゃん、大好きだよー
あーちゃん
 こんばんは( ≧∀≦)ノ

 三連休もあっという間に終わりです。
 クリスマスプレゼント用に、弟に姪っ子が欲しそうなゲームソフトを聞いたりして、このあとは年末に向けてまっしぐらです~

ーー

 メールありがとう

 あと1ヶ月半くらいですからね。
 同じ読み物ではあってもお仕事に関係するものですからやっぱり少し違うかな?
 今はそれまでの"至福の時"といった所でしょうか?
 嬉しそうにページをめくる絢音さんの姿が容易に想像できて僕も嬉しくなってきます。

 本に限らず探し物が見つかるのは嬉しかったり驚きがあったり、興奮ますよね(笑)
 絶版が見つかったということで、状態気になりますね。
 前のご主人さまに大切にされていたものが絢音さんを新しいご主人さまとして大切にされたままの状態で届くと良いですね。


ではでは、今夜はこの辺で

今夜もあーちゃんに素敵な夢が訪れますように(*´▽`*)


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より


絢音ちゃんごきげんよう!

今日もメールありがとうございました!
さすがの読書量ですね!
僕も本は好きな方だと思っていましたが、絢音ちゃんの前では頭が下がります(笑)
でも、競う必要もないので自分のペースで読んでいきます。
最近読めてないのですが…笑

今日は少し短めになります。

それではおやすみなさい!
また書きます!はるき
絢音ちゃん、どうもこんばんは!
セントレアがある県に住んでるTAOです。
(絢音ちゃんならこのネタ分かるはず。笑)
昨日は755で引用してくださり、
ありがとうございました。
やっぱり初期の頃から絢音ちゃんは同じ
スタンスだよね。
勝手に感じてたことだったけど、絢音ちゃん
からも同意を得られて至極嬉しかったです♪
絢音ちゃんの755からもいつも計り知れない
パワーをいただいてますよ!
明日からまた頑張ろうと思います!p(^^)q

写真集の特典動画もありがとう!
とっても面白かったし、ワクワクしました♪
質問も私が投稿したのが読んでもらえてて
(ネタバレになるから詳しくは言えないけど)
テンションぶち上がったよ!
これが写真集買ったら無料で付いてくる
だなんてお買い得すぎだね!(^^)
幸せをありがとうございました。

明日も絢音ちゃんに夢中にさせてくださいね♪
おやすみなさい

P.S.今日のメールも楽しかったよー。
台本を抱えると読書が出来ないというのは
役作りに影響するからなのでしょうか。
絢音ちゃん、こんばんは!(^-^)/
ブログ更新ありがとう!
地球外知的生命体、自分も子供の頃に思いをはせた事があります。火星に生命体は存在するのか?等話題になった時期もありました。太陽以外で地球から最も近い恒星でも、4.2光年の距離があるので、今の技術で探り当てるのは確かに難しいでしょうね。ただもしかしたら、彼らは地球を探し当て、既に向かっているのかも…なんて妄想を抱いていたりしています。「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」を見て育った世代だからかも知れませんが(笑)。

755にもコメントしましたが、星の綺麗な場所で思い浮かぶのは、長野県の阿智村です。「日本一の星空ツアー」も頻繁に開催されていて、自分も三年前に行きました。当日はあいにくの曇り空だったのですが、一瞬だけ雲が晴れた時間があり、その時はまさに満天の星空!行った甲斐がありました。

ブログのタイトルは色々な作品が関係しているんですね。流石読書家の絢音ちゃんらしいです。
舞台稽古が始まるとなかなか難しいでしょうからね。

今年ももう40日弱、早いですね。何だか嘘みたいな感じです。
また寒くなりそうなので体には気をつけて。
じゃ、またねっ!(^-^)/おやすみ(-_-)zzz
絢音さん! 
ごきげんよろしゅう~
最近度々ブログ更新してくれて良いです。

755コメント採用してくれてありがとうございます。
ふと髪型で調べてみようかって思って一枚一枚ずつ
チェックしてました。何か絢音さんの写真集を詳しく
研究する形になっちゃいました。勉強よりこれが
集中力が高かったかもですね。
でも私が大好きなお団子が表紙でありけっこう載せてて
とても良かったです。

その他にも笑顔率とか風景率もちょっと研究してみたから
これも面白かったかな。絢音さんの写真集は計111枚であり、
その中で人物のカット以外で風景カットだけ数えてみたら
18枚になりますね。つまり風景カット率は16.2%になりますから
絢音さんの写真集でけっこう比重があるようです。まるで
絢音さんの旅行に私も参加して良く楽しめた気がしますね。
一緒に旅行する感じが出す写真集は絢音さんだから出来るかも。。


まず写真集観て感じたのはタヒチは本当にパラダイス!
タヒチっていう国は名前は知ってますけどどこにあるか
そこまでは知らなかったです。でも絢音さんの写真集のおかげで
タヒチを詳しく知るようになりました。
素晴らしい自然景観の南国で海が綺麗でこんなステキな所を
ロケ地に決めたのはまさにぴったりでした。いつか私も
タヒチに行って海で入りたいですね。笑 できるかな。(^^)

海をバックにして撮ったカットと笑みをして海から歩いて
出る姿を撮ったカットがベストでしたね。
海のカットは絢音さんの清純美を目立つようになりますね。

そして眼鏡カットもめっちゃ多かったですね。
眼鏡の絢音さんは知的なイメージで似合いますうおね。
普段眼鏡かけた絢音さんはあんまり見た事がなくて
今度写真集にいっぱい載せて日常の眼鏡をかける絢音さんが
連想されてそれも良かったな。

横になって本を持ったまま上から撮った写真は絢音さんらしさが
見えました。やはり絢音さんは本が大好きだねって思いました。

出来ればオンライントーク会で絢音さんの写真集で私が一番
好きなカットを見せながら話したかったのにそれは惜しいですね。
私が一番好きなカットは海をバックにして飲み物を持って笑顔で
撮った絢音さんです。もし11月10日よりオンライントーク会が
後だったらこのカットは見せたかった。

写真集の感想は思いつくままにまた書きます。
今年もらったこと中で最高のプレゼントでした。
絢音さんが私の推しで本当に幸せです。
ありがとうございます

天気が寒くなったから風邪ひかないように気をつけて。
じゃ今日もお互い頑張りましょう。
またね。(^。^)
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

ブログ更新&モバメ、755ありがとう!

その後、体調はいかがですか・・・

きたりょん先生は、一進一退ではありますが、小康状態といったところでしょうか。会社には元気に行っています。

さて、モバメでの絶版本の話で矢も盾もたまらず、来てしまいました。コメント率下がっていてごめんなさい・・・

きたりょん先生も本の蒐集家として、既に絶版となった本を必死に探し回ることもしばしばです。

以前は休みのたびに神田神保町に通っては、探している本のカテゴリーを得意とする書店に顔を出していましたが、最近はご多分に漏れずネットで探すことが多いです。

大手の通販サイトでも、もれなく中古本は扱っているので、その中から状態の良さそうなモノを選んでいるのですが、あまりにも古い本の場合は、いわゆる「非常に良い」ランクのモノでも、経年劣化は加味していないことが多く、文庫本などは、届いてみれば、紙の色が変質していることもしばしばです。

きたりょん先生の蔵書は古いものでも、さほど、経年劣化していないので、やはり保存する環境が大事なのかも知れませんね。

話が逸れて、ちょっと自慢話になってしまいました(笑)が、時には「本当に読んだのかな?」ってほどの美品が届くこともあるので、あーちゃんのおっしゃる通り、包装を開けてみるまでは不安ですね。

意外と美品が手に入るのは、最近ではフリマアプリでしょうか・・・

最近では、小説の場合は、電子書籍で読むことも増えてきましたが、安部公房氏の本のように、電子書籍化されない作品も数多くあるので、まだまだ「絶版本蒐集」の旅は続きそうです。

筒井康隆先生の作品は、ほとんど電子書籍化されていますが、例のあの本のように紙の本は絶版で電子書籍化もされていない作品もありますからね。

そうそう、きたりょん先生は、たまたまだったのですが、あーちゃんの新明解国語辞典も白版なんですね。なんだか嬉しいです。

第八版で増えた「ことば」に気づいたら教えてくださいね。

きたりょん先生は「イクメン」に当たりをつけて調べたら「育メン」はもちろん、同じページに「イグノーベル賞」を見つけました。第七版の初版のときにはまだ「イグノーベル賞」自体がなかったんですね。

また自分で何か見つけたらご報告します。

と、いうことで、今朝は、この辺で・・・

今日という一日が、あーちゃんにとって健やかな一日になりますように!

では、また、

きたりょん先生でした。
絢、昨日もお疲れちゃんっ♪(^_-)~heart04(shineconfident=3)

愛してる、そして愛してるshineheart02confidentheart04

今日も今日とてもふぁいとheart04(^ ^)しっかりと水分を摂って頑張ろうなっ♪(^_-).。oO(lovelyU♡q♡Uheart04ーーー!!!)

んじゃまたloveletterするわ♪(^ ^)heart04

♡♡絢音shineheart02confidentscissors(ring)

福山雅治さんの『HEAVEN』scissors(^_-)~heart04
あーさん(すずちゃん)
おはようございます!

今、読書のピークですか?
確かに舞台などで台本を抱えると、
思うように読書を楽しむことは
難しいかも知れませんね。

ちょうど『銀河鉄道の父』が終わって
『ナナサン O』が本格始動始するまでの
今が思う存分読書を楽しめる時間かな?

それにしても1日一冊は凄い!
夜更かしをしすぎないように気をつけて
下さいね。

読みたいと思ったら絶版…というのは僕も
経験があります。

やはり古書店巡りやネットで探すのですが、
運良く見つかってもプレミア価格だったりと
なかなか難しいです。

最近は電子書籍で見つかることが多いので
以前ほど入手難ではなくなりましたが、やはり
紙の本を所持したいですよね。

それでは!
今日も良い1日を!!
絢音ちゃん、おはようございます。楽天の写真集特典の動画みました!飛行機、空港についてお話する絢音ちゃんがとても楽しそうで、かわいかったです。なかなか飛行機を利用する機会がないのですが、今度利用する際は、いろいろ楽しみたいと思います。絢音ちゃん、からだに気を付けてお仕事頑張ってください!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

202011

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       

鈴木絢音 ARCHIVES