このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0310Sat鈴木絢音東北

 
明日3月11日、東日本大地震から7年を迎えます。
 
復興に向けて努力している皆さんに想いを寄せ、私にできることを今一度考えなくてはいけないと思います。
 
東日本大地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
鈴木絢音
 
 
2018/03/10 20:54

コメント(509)

もう大好き
すき!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
黙祷しましょう

絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
こういうことを発言できるアイドルはアイドルとしてだけじゃなくて人として本当に尊敬できる
そしてそんな絢音ちゃんが自分の推しメンでよかった
7年前か、、
まだまだ復興頑張らないとね
あの日から7年。
東北民はもちろん、全国民がこの災害を風化させてはいけませんね。
自分も少しでも復興に向けてもう1度考えたいと思います。
ブログ更新ありがとう!
もう東日本大震災からそんなに経つんですね...
自分ももっと被害にあった人達のために少しでも力になれるよう頑張りたいなと思います(^^)
絢音ちゃんこんばんは!

東北大震災から7年経つんだね…
絢音ちゃんは東北出身だから色々な思いがあると思う…

またねー!
あやね!更新ありがとう!
本当に遅いようで早いよね、、
大きな災害があったことを忘れないで生きているところ、尊敬してるよ!
これから先も、絶対忘れちゃいけない事だから一緒に後世に伝えていこう!
絢音ちゃんや生駒ちゃんや久保ちゃんなど東北の出身の子が活躍してるのを見ると元気が出ます
勝手に親近感が湧いて頑張るぞってなっちゃいます笑

これからもどんどん活躍して東北に明るいニュースを沢山運んでください!!
絢音ちゃんのその言葉がきっと皆さんに伝わると思います。本当にご冥福をお祈りします。そして被災された方々にお見舞い申し上げます。
ブログありがとう。

建築をやっているものとしては、地震は、いつも悩ましい。

少しでも、早い復興、願うばかりです!!
絢音ちゃんの活躍を見て元気もらってる人もきっといるんだと思います。絢音ちゃんはアイドルだから。応援してます。僕も多少なりとcancerできることを考えていこうと思わされました。絢音ちゃんのおかげ?
黙祷しなきゃね~
たしかに私達ももう一度考えなければならないですね。
あやねちゃん。。。
自分は東北の人じゃ無いけど 東北で起きたことは 忘れられないです
あやねちゃんは優しいね
絢音もさ、東北の人達に元気絶対届けとる人だから
アイドルっていう仕事に誇りを持ってさこれからも、これぞ絢音ってやつ見してね
日本人である限り忘れてはいけない1日だと私も思っています。
今でも苦労してそれでも前へ進もうと懸命に生活をする人がまだまだ多いと聞きます

少しでも早く沢山の人が笑顔で過ごせる日が訪れますように



今年も投稿ありがとうございます
あやねちゃんお疲れ様でした
何を書こうとあまり分からなくて、
自分は経験してなかったけど、他人事にもしたくないですけど、何ができるとあまりわかりません。とにかく、
これからも頑張って
絢音ちゃんの礼儀正しくて、真っ直ぐなところ尊敬します。
東北が笑顔で溢れる日がまた戻ってきますように
人間の鑑です。
絢音ちゃん、ブログ更新ありがと!

人を思える気持ちがある所など絢音ちゃんはとても尊敬できる人です。
自分も見習っていきます。

鹿児島のちゃっぷすより
少しでも早く復興が進むように僕も祈っています。

絢音ちゃんの言う通り自分にできることを考えて行動に移すことが大切ですね。
ご冥福をお祈りします
明日で7年
まだまだ復興した訳ではないですね
自分たちに出来ることを
もう一度考えなければいけない日ですね
私も東北出身なので絢音ちゃんの気持ちがよく分かります。
絢音ちゃんは乃木坂の一員として多くの人を元気づけていると思います!
これからも震災のことを忘れずに後の世代にも伝えていくことが大事ですね。
僕からも、ご冥福をお祈り申し上げます。
m(__)m
本当に良い心を持ってるね。

もうあの震災から7年も経ったんだなぁと思いまた絢音ちゃんのブログで思い出しました
こんばんはあやねちゃん、まさとです
震災が起きた年の12月に福島県庁に7日間ですが応援に行きました
自宅を失った人が民間アパートを借りる場合への補助手続きを担当してました
市内にはまだ復旧されてない住宅があったりして地震の影響にびっくりしていました
今も支援に行っている職員がいます、まだまだ完全復活にはほど遠いようですね
東北にいるから私もできることをしていこうとあやねちゃんのブログを読んで思いました
絢音ちゃんのこういうとこ好きです
更新おつかれ!
もう7年だね僕も東北住んでるから辛かったね
絢音ちゃん、こんばんは。
被災地に思いを寄せてくれて、
ありがとう。
あの大災害から7年。
まだまだ復興半ばですが、
絢音ちゃんのように、震災の
ことを忘れずに、応援してくれる
ことが、被災地の私たちに、
力強く前に進む力になります。
ありがとう、絢音ちゃん。
6月17日、夢メッセみやぎでの
握手会で、改めお礼します。
絢音ちゃんの、益々活躍するよう
私も応援します。
もうすぐ7年か、、俺も岩手出身だから考えさせられる。
あやねちゃんは、本当に心優しい子だね!
プリン会最高!
絢音ちゃんは本当にいい人間だよね。
震災のことを言って優しい人だと思われたい人もいるけど、絢音ちゃんはそうゆう人とは違う!
絢音ちゃんのお陰で笑顔になれる人は沢山いるよ!
私もその中の1人です。絢音ちゃんがいるから頑張れる!これからもみんなを笑顔にしてね!
ありがとう。
あーさんブログ更新ありがとうございます

震災から7年早いような気もします。広島に住んでいる私には今状況や復興度合いが分かりませんし、何ができるのかもわかりませんが、毎年自分は何かできただろうかと考えます。
きっと私よりもあーさんのほうができることが多いと思うのでそのあーさんを応援することが自分のできること(?)かもしれないので応援します。

明日も頑張ってください
ブログ更新ありがとう!
僕も東北、宮城に住んでいます。僕が住む地域には幸いあまり被害はありませんでしたが、やはり知り合いには家が流されたり身内を亡くしたりしてる方がたくさんいます。彼らは7年が経ったとは言え、まだ心の傷は癒えておらず、震災はまだ終わっていないと考えてると思います。しかし、他の地域の方々は震災は過去のことを考えていて、少し悲しく感じます。絢音ちゃんが毎年このようなことをブログに書いてくれて非常に嬉しいです。
東北出身者として、出来ることをしていきましょう!

p.s.ナナマルサンバツ発券してきました!一列目だったのでとっても嬉しいです!
僕も同じようにお見舞い申し上げます。
彩音ちゃん
ブログ更新ありがとう。
確か去年も東日本大震災へのブログが早かったと記憶してます。


あの日から7年も、なのか
7年しか、なのか
人によってそれぞれかと思います。

被災の方々へ我々が一番すべき事は、風化させない事、と思っております。
絢音ちゃんの行動を見習い、風化を防ぎたいと思います。

これからも応援します。
ブログ更新お疲れ様です

僕も自分にできることを考えてみたいと思います
時間の流れと一緒に記憶や思いやりの意識は悲しいことにすくなからず減って行くと思うのでそういった、心遣いや気配り、とても大切で素晴らしいことだなと僕は思います。
これからも応援していきます。
乃木坂46結成したのは震災後ですし、鈴木絢音さんは2期生でしかも中学入学前です。乃木坂46の関わる人みんなが他人だったですよ。結成後は東日本大地震で被災した方々は少なからず乃木坂46に癒され助けられたとおもいます。熊本地震をはじめ日本各地で世界で自然災害に苦しめられている方々がいます。乃木坂46が沢山の人に夢と希望を与えられるアイドルに益々なって欲しい。
被災された方々のためにできることをやっていきたいね
影響力のある人が震災の事を言い続けて
下さる。なんてありがたいことか。
この日にブログをアップして下さる
あやねちゃんに、畏敬の念です。heart

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201810

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

鈴木絢音 ARCHIVES