このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0310Fri鈴木絢音6年

 
明日3月11日、東日本大震災から6年を迎えます。
被災された皆様、今もなお不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
日本は美しい自然に恵まれています。
自然は四季折々の豊かな恵みをもたらしますが、その一方で時に厳しい災害をもたらすと東日本大震災で身をもって学びました。
私にできることは風化させないこと 伝えていくこと だと思っています。
 
被災地の皆様に一日も早く穏やかな生活が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。
 
 
鈴木絢音
 
 
2017/03/10 18:48

コメント(348)

絢音ちゃんさいこー!!!
復興のために頑張ろうね
あやねブログ更新ありがとー
更新ありがと!
ブログ更新ありがとう
絢音ちゃんファイトぉー!
絢音ちゃんのブログずっと待ってたよー!更新ありがとうdiamond
あーちゃん偉いな〜
もう6年だったんだね。あの日を忘れちゃいけないよね。
ありがとう。その言葉染みます。
あやねちゃん〜初コメ!
ブログ更新ありがとう!

あやねちゃんの地元東北だもんね。
1歳の時から東京に住んでるけど、俺も東北出身なんだ。
福島の会津なんだ。

被害が大きかったわけじゃないけど、あの地震で親戚が亡くなりました。本当に忘れてはいけないと思う。


なんかしんみりしちゃったね笑
ごめん!
いつも可愛いです!
絢音ちゃんの意見と同感です!!
いちはやく穏やかな生活に戻ってほしいですね(>人<;)
あやねちゃん♡
久コメ?かな

私は、6年前小学2年生でした。
私も、後世に伝えていけたらいいな!
ブログ更新ありがとうございます

いまぼくは東京に住んでいますが震災時は福島県郡山市に住んでいました、経験者からすると風化が一番怖いです

こういった形で風化を防いでいただいて本当に嬉しいです!!

絢音ちゃん、ありがとうございます!
絢音ちゃん
毎年こんな風にきちんと思い出して、ブログにしてくれてありがとう。

ほんとにね、これからこういうことがありませんように
頑張れ
あれから6年ですね。
絢音ちゃんの追悼の意は届いてると思います!
若い世代が受け継いでいけるように頑張りましょう!
被災地も少しずつ、昔の姿を取り戻しつつあるようです。

絢音さんの願いが届くと良いですね。
絢音のこのような地元思いな所は良いと思うし俺自身も昨年4月に震災を経験して沢山辛いことあったし思いが通づる所があるよ。
風化させないよう伝えていくこと、絢音が今出来ることをきっちりやるところ尊敬するよ。
俺も少しでも早い復興を祈ってます。
ブログ更新お疲れ様。もう6年なんだね、、自分はその時日本にいなくて経験してないけどニュースを見た時は衝撃だった。まだまだ復興はこれからだけど応援してるよ
もう6年経ったのか、といった感覚です。

風化させないこと、未だ苦しんでいる人が多くいること、亡くなってしまった尊い命を忘れずに。
ふとした時に思い出して、褌を締め直す気持ちを持つことが必要だなと再確認しました。

私もできることをこれからも続けて行きたいと思います。

ではまた
被災地の方に早く穏やかな生活が戻るといいね。
ありがとうございます
僕は震災の時学生で東北にいました。
大学の同期のご家族が亡くなってびっくりしたのを今でも覚えています。ご冥福をお祈り申し上げます。
あやねちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
さすがあやねちゃんですね
こういうブログって何書こうとあまり分からないから、短いコメントごめんなさい
これからも頑張って(/・ω・)/
あれから6年早いですね。
知り合いも避難生活しています。
早く元に戻れる様に願うしかありません。
あれからもう6年ですね
辛い時にはいつも乃木坂46に勇気づけられました
はい。
絢音ちゃん、偉いです。
乃木坂の中で、一番好きな絢音ちゃん。
これからも頑張ってください
まだ東北も大変だろうし
熊本も家にはブルーシートがかかってるとこが
たくさんあるから
できるだけ早く昔のようにもどってほしいね
やっぱり地震は怖い。
東北地方の1日も早い復興をお祈りします。
あの時の事は忘れません。
小学校の卒業式の準備中でした。

学校で放送が流れて帰宅してテレビを見て唖然としました。
僕は大阪にいたので正直実感が湧きませんでしたが少しでも早い復興を願っていました。

歳が近い人がこうしてブログで思いを伝えてくれるのは嬉しいです、一早い復興を願っています。
風化させないことだよね。

少しでも力になれることをしていきたい。
もう6年も経つのか...
東北の皆さんに幸せが訪れますように。
初コメします!
あれからもう6年も経つんだよね…
あの日は中学校の卒業式で家に帰ってテレビをつけたときの衝撃はほんとに忘れないよ。
1日でも早く被災された方々が恐怖に怯えず不便を抱えずに生活出来ることをほんとに祈ってます。

あやねちゃんのこういうブログを被災された方々が読むとほんとに嬉しかったり考えてもらえてるんだなって思ってくれてるはず。
忘れたらいけないことだし未来に語り継いでいかなきゃいけないことだよね。
ひとりひとりが考えていかないとだめですね
もう6年かぁ。オレも頑張ろ。
絢音ちゃんが頑張る姿はきっとみんなに元気を与えているよ!これからも応援してるね!
さすがあやちゃん!
あの日のことは忘れません。自分は岩手で被害の少ない方でした。当時、小学生の私は地震はすごく恐ろしいものだと身をもって感じました。いつか自分も東北の為になることをしたいです。
またブログ更新待ってます
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!

明日で東日本大震災から6年。自分はニュースで知りました。映像などを見てるととても胸が痛くなると同時に災害の恐怖を知りました。

津波で家が流れていったり、普通ではないことがテレビで流れていて、不思議な感じがしました。

本当に現実なのかと思いました。

それほど自然とは時に牙を向くものなのか。と

ニュースで見たあと何も無い、平和な時間の幸せさを再び実感しました。

被災地の方も、毎日生きるのに必死だと思うと、自分もなにか、なにか力になれないかと思います。

コンビニなどで震災募金などを見かけたらお金を入れるようにしています。

いち早く復興することを心から祈っています。

Shinyaより
あーちゃんの優しい想いが、少しでも、被災された方々に、届きますよう、心より願っています。

そんな優しいあーちゃんをこれからも、応援してます。
私は東日本大震災を経験したことがないので、被災地の方々がどれほど大変で辛い思いをいたのかということが正直、分かってないと思います。今の私にできることは、募金くらいしかないですし、もっと何か力になりたいのですが、何もできない自分が情けないです。
今、こうやって生きていること、しっかり噛み締めながらこれからも毎日に感謝していこうと思います。
絢音ちゃん、ありがとう。
僕は宮城県で本当に大変だった事を昨日の事の様に思い出します。
ライフラインが止まり、信号も消え、地割れもしていて本当に大変な事が起きたと思いました。
最近余震も度々あるので、気を付けなければいけませんね。
毎日普通の生活が出来ていることに幸せを感じます。
水道が止まり生活用水に困ったり、ガスが使えずお風呂に入れなかったり、電気が使えず暗い中で過ごしたり、本当に今の暮らしが普通な事に幸せを感じます。
全国から多くの方々が復興に来て下さった事も覚えています。本当に心強かったです。
改めてこの場をかりて言いたいです。
本当にありがとうございました。
様々な事がこれから先もあるかもしれませんが、どんな時も皆で力を合わせれば乗り越えられますよね!!
絢音ちゃんの頑張りに元気をいただく事も多いです!!
これからも応援しています!!(^-^)
実家の函館も、津波でなぜか1名なくなられたんだ。。。規模的にはたいしたものではなかったんだけどね。。。日本はすばらしい自然を持っているけど、ものすごい自然災害も多い国だよね。でもその中でいろんな自然災害を経験したことで、たくさんの周りの人との助け合いが生まれたんだと思うと、災害はいやだけど、みんなでいい事でもっとたくさん助け合いながら生きて生きたいね!!
自分からも被災地の復興を願って、お見舞いさせていただきます。
6年経って、震災の風化が問題になってるけど、被災地に目を向けること、支えることを継続していかないとね。

あやねちゃんも6年前、秋田で強い地震に遭っているよね。
東北への想いは人一倍強いと思う。あやねちゃんの活躍は東北の方々にとってきっと大きな力になってるよ!今年も東北に笑顔を届けられるように頑張っていこうね!!応援してるよ!
なんと優しい方だ!
感動した!
絢音さん、ブログ更新ありがとう。
私は今、故郷の秋田にいますが、6年前のあの日は東京の会社に勤務していました。
大きな揺れで思わず机にしがみついたことを覚えています。
記憶が風化しないよう今後に伝えていくことが大切なことだと思います。
日本人は、忘れちゃダメだよね。
もう、6年もたったのですね。
早かった様な長かったような。

中学生だったぼくももう社会人に。

まだ復興が完璧にできた訳ではないし
これかりも自分自身にできることが少しでも、小さくても出来ればと思います。

しなもんもん`。・u・。☆彡.。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201705

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

鈴木絢音 ARCHIVES