このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2014/0124Fri齋藤飛鳥昨日はお仕事だった んですが!すごい楽 しかったの!! な んかね、 え!え! ?うっそ!!? っ て感じー♪ びっく りでしたー笑 まあ 詳しい事はまだ内緒 ♪ そうだ木曜日のR の法則とR'sブログ はチェックしていた だけました? あの ね!水曜日にやって た!Rの法則!ぬあ ああ!佐香さん!! うっそやん!ああ! 佐香さん!有難うご ざいました!素敵で す!あしゅは子供な ので出れませんでし たが!オンエアをみ て!楽しかったです !若様が踊ってたの とか!素晴らしく可 愛かったです!若! あな

2014年 1月19日 18時半頃
齋藤家の愛犬、マーチが 天国へ旅立ちました。
 
マーチは、1999年 3月28日うまれの男の子で
私が1歳の時に家にきて、それからはずっと一緒に育ってきました。
 
すごく賢いこで、男の子なのに顔がきれいで、家族みんなマーチの事がだいすきです。
 
 
学校や仕事で誰もお家にいない時に、マーチが寂しいんじゃないかと思って
もう1匹飼い始めました。
 
それからしばらくして、お兄ちゃんのお友達のお家で赤ちゃんがたくさんうまれて、また1匹飼いました。
 
シェットランドシープドックの マーチ
ポメラニアンの 愛ちゃん
アメリカンコッカースパニエルの 夏美ちゃん
 
(夏美 という名前はお友達のお家でそうつけていたみたいなのでそう呼ぶことになりました)
 
 
 
マーチが亡くなったのは19日の夕方。
私は握手会だったので看取ることはできませんでした。
 
ままから マーチが旅立ったよと連絡がきたとき、不思議と涙は出ませんでした。
 
私の握手はおわっていたけど、周りにメンバーもいたし、どこかでセーブしてたのかなと思います。
 
 
 
だけど今は、ブログを書きながら涙がとまりません。
 
もっとお散歩に連れて行ってあげたかっった。
もっとかわいがってやりたかった。
 
おじいちゃんになって耳がきこえなくなっても、歩けなくなっていても、もっともっと撫でてあげたかった。
 
 
声がでなくなってから、水が飲みたい時に音がない咳みたいなのをするんです。
 
天国へ旅立ったマーチをみても、またすぐにあの咳をするんじゃないかってくらい、なにも変わってなくて、それが更に、もういないんだっていう寂しさを膨らませて、なんだかぐちゃぐちゃでした。
 
 
夜中に、眠れなくってぼーっとしてたら
マーチはちょっと爪が長いからか歩くとタッタッて音が鳴るんですけど、それがきこえたんです。
 
ままも眠れなくって夜中にリビングにいたみたいなんですけど、ままもきこえたらしいです。
 
さいごに挨拶しにきてくれたのかなぁ
ごめんね、マーチ、ありがとう。ありがとう。
 
 
 
 
マーチと過ごしてきた日は忘れません。
一緒に育ってきたマーチ、ずっとずっとだいすき。今まで本当に有難う。
 
マーチは走るのがすっごい速いから、
天国ではまた走り回れてたらいいなぁ~
 
 
 
 
急に書いちゃってごめんなさい。
マーチが生きていた証として、少しでも形に残しておきたかったんです。
 
 
 
よし!切り替えて、お仕事と受験勉強
がんばります!♡
 
とりゃあ
 
ごめんコメントしづらいよね((o(。>ω<。)o))
そんなに気にしないでね((o(。>ω<。)o))
みんなだいすき((o(。>ω<。)o))
 
 
んちゃっっ
2014/01/24 16:54

コメント(488)

あっしゅっしゅ〜



おつかれ

俺も犬飼ってるから
その気持ちいずれ味わうのかな。

なんていえばいいかわからないけど
マーチの分まであしゅに頑張って欲しいな


たまがわ
私は動物を飼ったことはないのですが、大切なものをなくした喪失感はよくわかります。
マーチ君のご冥福を...。
俺も幼稚園のころから犬飼ってたんだけど、一昨年の1/3に亡くなって一気にお正月空気じゃなくなったんだ…

一番そばにいて成長してきた存在がなくなるのはほんとつらいよね(´-ω-`)おれも1週間くらい声も涙も枯れるまで泣いたよ…
そばにいるほど気づかないよね、家族の大切さって
だからそれからは後悔しないぐらいたくさん抱っこして、たくさん散歩してあげてる!

飛鳥にあんまり関係無い話しちゃってごめんね笑
こんなにしんみりしたコメントするの初めてかも!

マーチのご冥福をお祈りしますT_T

ナイス飛鳥っ
飛鳥(*^_^*)


大切な家族だからすごくつらいよね
俺も犬飼ってるし

すぐ元気だして頑張ろうとは思わずに、
ゆっくり思い出を大切に気持ちを整えてね(*^_^*)


ずっと応援してる(^o^)
あしゅの愛犬のご冥福をお祈りします。
マーチのご冥福をお祈り申し上げます。

あしゅ、受験頑張って!
あしゅのその気持ちはきっと届いてるよ。
これからはずっと天国から見守ってくれているはず。
側にいなくても、心はいつも近くにあるはず。

きっと今頃は天国で楽しんでいるよ。

それでは。
なんかさっきのコメントしんみりしすぎたね、ごめん…
なんか恥ずかしくなってきたわ笑

元気だしてね!チョコご飯2万杯つくってあげるから!

ナイス飛鳥っ
こんな内容のときだけだけど初めてコメントします
あしゅの気持ちよく分かるよ
僕も犬を飼ってるんだ
まだうちの犬は元気なんだけどもし死んじゃったらって考えると涙が止まらないよ
だからあしゅのブログを読んでたらふいに涙がこぼれてきた
きっとそれは僕も犬が大好きだからってこともあると思うけどあしゅの気持ちがこもってるからだと思う
本当に犬が好きなんだね
あまり落ち込んでたらダメだよ
僕はペットを飼ったことがないからあしゅの気持ちはわからない。
でもあしゅがマーチのことを思ってたのはよく伝わるよ。
天国で幸せに暮らせてるといいね。

またコメントするね~~~~~(m--)m

俺も似たような経験あるからわかる

実家の猫が旅立った時は俺はバイトしてていつの間にか腕に引っ掻き傷が出来てた事があったよ。

その日に旅立ったって聞いた時は寂しくなったし今でも時々寂しくなるよ

まぁでも皆がいるからへっちゃらだけどね(笑)

あすか。。。
気持ちわかるよ。

2年前にうちの愛犬も亡くなってさ。
家に帰ったら姉が泣き崩れてて、泣いてる姿見せたくなかったから、トイレにこもって大泣きしてたこと思い出した。
愛犬との別れは辛いよね。
でも泣いてる姿なんて愛犬も望んでないと思うんだ。
上手いこと言えないけど、あすか元気出して(*゚-゚)!
別れは悲しいことなんかじゃない!←

受験勉強。。。がんばり(´・ω・`)
勉強ならいつでも教えるよ←


ともゆき
マーチくんのご冥福お祈り申し上げます
今までずっと隣にいたペットがいなくなっちゃうの悲しいよね…
正直なんて声かけてあげればいいかわからないの
泣きたい時はみんなが居る居ない関係なしに泣いた方がいいと思うよ?俺なんかがアドバイスしてごめんなさい…
コメント書いてたらあしゅの事と俺が小学校4年生の時に旅立った愛犬を思い出して俺も泣きそう…笑
でも元気ならよかった♪
明日からも頑張ってね(^o^)/
あすかブログよんだよ。やっぱり誰かとの別れって悲しいよね。きっとマーチもあすかが活躍してる姿を望んでるはず。こんな時にブログアップしてくれてありがとう。悲しいあすかは見たくない。見たくないけど、気持ちが済むまで泣けばいいと思うよ。
涙は心の薬だからね。
それじゃ。
どうも~

最近どうっすか?←

うちはインコをずっと飼ってるけど
何匹も看取ってきた
一緒にいれてきっと幸せだったと思うよ
✇cuteすかにゃんヾ(♥◕ˇ∀【.+゚こむばむは+゚】∀ˇ◕♥)ノ゙
(๑♜д♜)/おばんだす( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
「Rの法則」bootsの回✩拝見しましたぬーんヽ(・∀・)ノblackのお洋服&whiteの襟&necklaceのあしゅりん可愛かったでふ【@´Θ`@】ブチュゥゥゥゥゥ♪若月たんもblackのお洋服でしたね(。・ܫ・)(。-ܫ-)(。・ܫ・)(。-ܫ-)ゥィゥィ♪
あしゅりんは消臭spray派なんですね(*´`)bootsはピッタリsizeが( ・∀・)イイ!!んですねφ[・ω・`*]メモメモ♪
マーチさん▼・ェ・▼皆さんからいっぱい愛情をもらって幸せでしたね゚(゚´Д`゚)゚
今日もさつまいもpurinepowerでおやすみんしゃいまめでな♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*


ウチにも2匹、拾ってきた・もらってきた犬がいました。
逝く前って、本当に挨拶のように顔を見てくれるんだよね。
あの光景は忘れられない宝物です。
自分ももっと……と思いました。
だからその思いを、次の自分の成長にしようと思いました。
イイ話、ありがとう。
 オイラ、飼ってた犬が中学ん時に死んだんだけど、もっと遊んであげればとか散歩すればとか
 後悔したけど、今は顔と名前は忘れないように、たまに思い出す位かな…。

 なんか懐かしい とか 優しい気持ちになった気がするよ~☆

 ※経験者は語るって事で、、、余計な話でしたら流してください。
あしゅと一緒に育ったんだね!!

天国でも楽しんでるといいね
それわかるーcrying
俺の愛犬が旅だったときもそんなかんじやったー

天国ではげんきだよーhappy02cherryblossom
ずっと一緒だった子と別れるのは辛いね…
この文章からどれだけ大切な存在だったか伝わってきたよ
悲しいけど元気出して頑張ってね
あしゅりんたむweep

ペットとの別れ、ほんと辛いよね。
家族でしかないものね。
お気持ちよく分かります。
私オカツンの実家でもシェルティー飼ってました。
私が小学生のときに来て、15年くらい生きました。
ほんとシェルティーは活発で、賢いよね。

マーチは、あしゅが一歳のときからかぁ。
それはもう、あしゅにとって体の一部だったろうから、お気持ち察します。

うまくあしゅを励ませなくてごめんね。

マーチは幸せだったと思います。
マーチは、これからもきっと、より近くであしゅを見守っていると思うよ。

また明日から頑張っていきましょー。

またねconfident
マーチ会いに来たんだね。

絶対天国で見守ってくれてるよ。
こんにちは、飛鳥さん。コメントします。私もワンコ、家族の一員で凄く大きな存在だったので共感の意を。「死」というのは普遍的な事なのに理解に難い事で。私も家のワンコがグッドバイした時、本当に沢山の事を教えてくれたのだと感じました。マーチ君の存在した証は、何よりも飛鳥さん自身が実感できている事なのではないでしょうか。マーチ君のご冥福をお祈りします。
マーチのことなんも知らないけど感動した。

飛鳥の書き方がうまいってのもあるし、俺が動物飼ってたってのもあって自然と感情移入してしまったわ(>_<)

マーチも齋藤家で育てられてよかったんじゃない。
たぶん天国から飛鳥達のこと見守ってくれてるよ(^-^)

マーチって良い名前だね!

つらい時期だけど勉強頑張ってね(´ω`)
んじゃばいっ( ´ ▽ ` )ノ
天国にまで活躍が届くようにがんばりましょう(^^)
今日もお疲れー(^_^)v

そっか…
家族が1人、欠けちゃったんだね(;_;)
大丈夫?
相当ショックだよね(>_<)
正直、あんまりこのことに関しては触れない方がいいよね(>人<;)
余計にマーチのこと考えちゃうだろうし、マーチのことを知らない人たちから軽々しくコメントしてほしくないよねヽ(´o`;

ただ、ひとつだけ言えるのは、出会いがあれば絶対に別れが伴うから、そのときそのときを大事にしてね(^-^)/


NOGIBINGO2見たけど、あしゅりんは妄想演技してなかったね(´・З・`)
じゃあ、あしゅりんには俺の妄想を叶えてもらおうかな( ̄+ー ̄)


じゃあ、明日も頑張ってね^_−☆
おやすみ(つA`)
天国でもマーチが幸せに暮らせますように。
あしゅの頑張りを天国からしっかりみてると思うからこれからもお仕事に勉強頑張ってね!

変な上からのコメントになっちゃってごめんね。
これからもあしゅの活躍楽しみにしてるよ(*^^*)

あしゅこんばんわ!

てっかんです。

あしゅにとってマーチは家族同然なんだね。
ペットとかそーゆー域を越えてるのうらやましい。
俺は動物と暮らしたことないから
うらやましいんだよね。

マーチもあしゅと暮らして幸せやったと思う。

心から御冥福をお祈りします。
マーチ♥︎
あすかと一緒にいられて、幸せだったよね。
あすかが毎日元気で、笑顔でいてくれて、マーチも、ずっと笑顔だったよ。
あすかが泣いてる日は、心配でどうしたらいいのかわからなくなっちゃうくらい、あすかのこと、大好きだから気にかけてた。
また、いつかどこかで会えるよね。
マーチのご冥福をお祈りしますm(__)m
あしゅがマーチの事を心から愛してることがこの文でよく分かりました!!
やはりそういうエピソードを聞くとこっちまで潤っときちゃいました(泣)
お仕事と受験勉強頑張って!!
自分の学校は都立なため…月曜休みです。
あしゅが志望校に受かりますように(__)

木曜のRの法則見たよ!!NOGIBINGO2見終わったなうだよ!!NOGIBINGO2はなぜ出なかったの?あしゅの演技見てみたい(泣)生駒ちゃんのファーストキスが一位だったし(笑)可愛かったなニヤ
Rの法則は唯一しゃべったところすごく可愛かった!!水曜の若様が出てたのは前半乃木坂タイムだったね!!あしゅと若様が一緒に踊るところ見たかった!!

横アリの先行…すべて干されました!!
横アリ行けないフラグ(笑)
どうする?飛鳥さん(・・;)
SamuraiELO買ったよ!!
あしゅが載ってたページの隣のページにさくらたんがいて、沸きました!!
生駒ちゃんの美女散歩可愛かった。

そろそろ眠い!!
あしゅの事大好きだおテレ
んちゃっっ
こんばんは。
マーチのご冥福をお祈りします。
ではまた。
あしゅ
家も犬飼ってるからわかるよ

散歩も遊びもしてあげようと思ったよ!
ありがとう
自分も犬は大好きだから気持ちは少し分かります。
犬って幼い時は友達、思春期には子供になり世話をしてあげる。
そして最後は命の大切さを教えてくれる先生になります。
一緒に過ごすことで、その人を成長させてくれるのですよ。
あなたが優しい心を持って、周りの人に接してあげたらマーチも天国で喜ぶよ。
頑張れ!!!!!
ありがとうの気持ち。
ずっと一緒に過ごしてきた家族への気持ち。

大切。

だいじょうぶ。もう咳はしてないよ。きっと。

あれ?あしゅも受験生だっけ!Σ( ̄□ ̄;)
たいへんだろーけどがんばってねー。

じゃっ

タイトルとの差にちょっと驚いたかな?
けど、しっかり受け止めてて偉いとおもう
無理に切り替えることもないと思うよ?
少しずつ少しずつでもいいとおもう!
あすかに大切にされてたんだなってよくわかったよー!
きっと、マーチもよろんでるよー!

受験勉強も、お仕事もがんばって欲しいけど
体調だけは絶対にくずさないようにね?
それだけは、本当に。
なんか、こんな心配することもないのかもだけど
あすかのことがいろいろと気になるんだよね笑
とにかく今は、体調崩さないでね?
疲れたら寝る!なんかあって、んーってなったら話せる誰かに話す!すべてを抱えちゃだめだよー?
2月も3月もいくからなんかあったらいいなねー?
どんなことでも聞くし、どうすればいいかできる限りの手助けする!
だから遠慮なしにいいなねー?
って言われても難しいかな?

よく、あすかの同級生に生まれてきてたら
しっかり相談とかのれてあげてたのかなー?とか思ったりするんだ笑

何言ってんだって感じだけど、あすかの抱えてるのを少しでも軽くしてあげたいなって思ってるから!
なんかあったら言いなさい!笑

がんばれ!
自分も犬大好きで、今までで二匹看とりました。もっと散歩行ったり、撫でたり、遊んだり、たくさん色んなことしてあげればよかったな、て本当に思いました。あしゅの気持ちめちゃくちゃわかります。きっと天国で走り回ってるよ。
感謝の気持ちでたくさん泣こう!
そんでもって、マーチにしてあげたかったことを他の子たちにしてあげよう!
あしゅちゃん、始めまして。
始めてコメントさせていただきます。
私も犬飼っているのでとっても気持ちわかります。
あしゅちゃんのブログ読んで今涙ボロボロです。
マーチちゃんはほんとに幸せだったと思います。
爪の音、マーチちゃんからのメッセージだと思うと会いに来てくれたこととっても嬉しいですね。
マーチちゃん、あしゅちゃんのことだいすきだったんですね。
愛犬とのお別れ悲しいねT^T
そーだね切り替え切り替え
しゃーーー切り替えて行きましょー( ̄▽ ̄)

ばいちゃ☻
マーチきっと幸せだったね
齊藤家でよかったね

ありがとうって言葉いいね
あすか…マーチも大切にされて喜んでると思うよ。
んーなんてコメントしていいか分からない。。。
言えることは…あすか元気出してとしか言えない。
魂が星になったとき、その星を見上げ思いを馳せる者が
いるものは幸いである、とは誰が言ったか・・・

飛鳥に泣いてもらえてマーチは幸せだ
いや、あしゅ、マーチの
ご冥福を、お祈りします。

あしゅの形に残す、気持ちは大事だから、
みんなも理解できるよ。


マーチは家族だし、命は大切な物だから、
沢山、泣いて、別れを惜しんだ方がいい。

誰もが、すべて、いつか旅立つけどさ、
忘れないようにさ。

なんて言えばいいか、
マーチが天国で幸せに暮らす事を
沢山、願います。

それは、みんな、乃木坂が大事で、
あしゅが大切で、あしゅの家族も
大切だから、みんなで、コメントで
お祈りして、泣いたらいいと思う。

そう言う事も、ちゃんと、大事にして
みんなで、いる事も大事だからさ、

話してくれて、ありがとうねって
思うだよ。


みんなで、ご冥福を、お祈りしましょ。
あしゅりん、こんばんは。

本当に悲しい時は、現実を理解するまでに少し時間がかかってしまうそうです。

握手会の時は悲しさを押し殺してお仕事をきちんとやる!凄いと思いました。

きっとそんな頑張ってるあしゅりんに最後会いに来てくれたんだね。

これからも辛いこと悲しいことがあったらブログに書いて下さいね。
ファンはみんな少しでも元気付けてあげることができたら嬉しいと思います。

これからの活躍も期待してます。

ハル



私も小さい頃飼ってた犬がいたんだけど
小学生低学年ぐらいに天国に旅立ったの。

だけど小学生だったから
よく分からなくて
あんまり感情もなかったかも…
でもね、あしゅのブログみたら
またあいたくなったな…





Rのブログみるねっ!((o(。>ω<。)o))
受験勉強 お互い頑張ろうっ!!

あすか だいすきっすきっ♡

はづぽむ(´,,•﹏•,,`)

私も小さい頃飼ってた犬がいたんだけど
小学生低学年ぐらいに天国に旅立ったの。

だけど小学生だったから
よく分からなくて
あんまり感情もなかったかも…
でもね、あしゅのブログみたら
またあいたくなったな…





Rのブログみるねっ!((o(。>ω<。)o))
受験勉強 お互い頑張ろうっ!!

あすか だいすきっすきっ♡

はづぽむ(´,,•﹏•,,`)
こんばんちゃっっ

悲しいね
家族だもんね

家の愛犬が旅立った日を
思い出しちゃったよ

旅立つ前の日少し元気がなかったけど
俺とじゃれあってたのに
夕方動くなったって連絡があって
会社からすぐに帰ったんだけど
旅立った後だった

そういう時って見られたくないのか
隠れるように奥のほうにいるんだよね

引っ張り出すのが大変事を思い出した

今は辛いとは思うけどマーチくんは
幸せだったはずだよ

なかなか切り替えられないとは思うけど
マーチくんがいた証残してあげてね

やなじぃでした
読んでて涙でてきた....(;-;)

わたしも小さい頃から
トイプードル飼っていて
その子が最近死んじゃったから、

本当にあしゅりんの気持ち
すごいよく分かるよ(;-;)

あしゅりん元気だしてね!!
お悔やみ申し上げます。

このブログを読んだだけで、マーチがすごく家族に愛されていたんだなって感じます。
別れはすごく悲しいことですが、だからこそ愛する人や愛してくれる人と一緒にいれる、この時間を大切にしなければいけないと思います。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES