このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア
 1  |  2  |  3  |

2017/0106Fri斎藤ちはるお餅とさくらと。

 
 
ちはるーむへようこそ!
 
 
 
シャー!!(「・o・)「
真夏を威嚇。
 
 
真夏のほっぺはお餅のように伸びる!
触ってびっくり!
やわもち!
 
そう言えば、
二の腕とか色んなところも伸びるんだよ〜と
自慢してくれたのを今思い出しました。
 
 
 
かくいう私もほっぺ、伸びます。
 
 
 
真夏ほどではないかな??
でも、人よりは伸びるはず!
 
 
 
 
今は本物のお餅が美味しい季節ですが
皆さんはお餅、どんな味付けで食べますか?
 
 
私はバター醤油です◎
海苔で巻くと更に美味しいです。
 
 
斎藤家ではバター醤油が主流なのです!
 
珍しいらしいのですが、
小さい頃からそれで育ってきたので
全然気付きませんでした...
そういう事が多いです(> <)
(各家に歌もあると思っていたし...)
 
 
 
バター醤油やった事ない方は
是非試してみてほしい...!
本当に美味しいから!!
 
そして皆さん、
私に色々な味付けを教えてください〜◎
大好きなお餅を色んな味で食べてみたいっ
 
 
 
 
にんまり。
 
 
---------------------------------------♡
 
 
"雪やこんこん
あられやこんこん
降っても降ってもまだ降り止まぬ
犬は喜び庭駆け回り
猫はこたつで丸くなる"
 
という歌がありますが、
我が家の愛犬"さくら"は
猫なんじゃないかと思います。
 
 
散歩が嫌いなのでずっとお家にいて、
ずっと誰かの膝の上や
うたた寝している家族の上や
あったかい毛布の上で寝ています。
 
 
 
 
 
さくらの寝ている写真ばっかり!!
 
 
あと、さくらは
男の子用の服の方が似合います。
 
女のコっぽい薄ピンクの服や
フリフリのスカートの服よりも
青や真っ赤など男の子っぽい方が似合う。
 
 
 
猫みたいで男の子みたいって...!!
犬で女のコなのに...!!
 
( ̄^ ̄)...
 
 
 
そんなところも本当に可愛くて私の癒しです。
 
 
------------------------------♡
 
 
♬ ChihaMusic
 
「光の街」back numberさん
 
 
アルバム"アンコール"に入っているので
沢山ループしていますが、
聴けば聴くほど好きになる曲。
2番の歌詞の日常を切り取った雰囲気が
あったかくて凄くいい。
でもサビの歌詞は切なくて、
そのギャップがまた好き。
"君は知っているのだろうか
こんなに救われている僕を
こんなにも世界が輝いて見える事を"
そんなつもりはないのに
知らぬ間に人の心を救う素敵な人って
世の中にはいるよね。
私はそんな人になりたいな。
人の心に寄り添うあったかい人に。
 
 
 
back numberさんのアルバムが
本当に良くて幸せ...
 
朝が早くとも夜が遅くとも
沈んでいる時も楽しい気分の時も
ずっと聞いていたくなる。
 
大好きな曲ばっかり!!
 
 
おやすみ〜
 
斎藤ちはる
 
 
 
2017/01/06 23:59|個別ページコメント(315)

2017/0106Fri斉藤優里すいかすいかすいか

 
 
 
 
 
 
 
ちょっとご挨拶が遅くなってしまいましたが
2017年あけましておめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
2017年1発目のお仕事はおに魂からはじまり...
とっても長く続けさせて頂いている
レギュラーのお仕事からのスタート
とっても良い気持ちです!!!!
 
 
 
こんな大切にしてくれている番組
ないんじゃないかなってぐらい
あったかく毎週楽しく放送させて頂いてます
 
 
 
 
 
 
 
さてさてそんな年明け早々
スイカメンバーで旅行してきました♡
 
 
初のフルメンバーでの旅行(笑)
 
 
 
行先は〜♪デレデレデレデレ〜(ドラムロール)
♪デデン!!!香港!!!
 
 
 
 
私とかりんちゃんは2回目だったけど
皆で行けることの興奮やら旅行やらで
心うきうき☆☆☆でした
 
 
 
1日目はヴィクトリアピークで夜景を見たり
行く先々で見つけたエッグタルトを
食べてみたり\( ¨̮ )/♡(笑)
 
 
 
↑やっぱり山の上辺りだからかな?
全然街では寒くないのにここに来たら
一気に寒くなったし風もびゅうびゅうで
写真撮るのが大変だったの(笑)

 
↑頑張ってかりんちゃんが撮ってくれたんだけど
こんな感じで髪の毛がきまらないのなんのって(笑)






2日目は大好きなディズニー
上海の香港で買ったイヤハ付け行ったよ
ぽかぽか陽気にも恵まれて♡♡♡♡♡♡
 
 
そこでもエッグタルトを食べて(笑)
 
 
 
 
 
 
グリズリーのコースターが楽しくて!!
なのに、全然並んでないから待ち時間が
0に近しいの(TT)
ほぼ、乗り場まで歩くだけ☆☆☆
 
 
もし香港行く機会がある方は
ぜひディズニーに立ち寄って
コースター乗ってほしいな(笑)
 
くまさんがイタズラしてきて
どんどん巻き込まれていっちゃう
ジェットコースターなのっ!!!!
 
 
 
 
 
 
夜のパレードの
「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」
綺麗なのも勿論だけど音楽がノリノリで
パーティーみたいだったよ♡♡♡♡♡
パーティーパーティー♡♡♡
 
 
 
めちゃくちゃ綺麗で特にカーズのフロート達の
インパクトが凄かったの!!!
ドドーン、ギラギラ、ぴかぴかりーん
って感じ!!!これ本当に!!!
 
 
 
とにかくめちゃめちゃ楽しみました♡
いっばいね可愛い写真も沢山撮ったんだ
いつかそれも載せれるタイミングが
あれば皆に見てもらいたいな♡♡♡♡
 
 
 
 
 
海外のディズニー?はステッカーを
キャストさんから頂けるんだけどね
毎回、行くたび行くたび集めてて
デザインもその季節にちなんだものに
なったりしてるから本当に可愛いの♡
 
 
 
今回は冬だから?かもしれないけど
オラフを沢山もらったから
「オラフクラブだ!」なんて言いながら
ふさげてるのも物凄い楽しい(笑)
  
 
 
そういうのが好き♡何て言うんだろう
とにかく皆でわーきゃーわきゃーして
よく分からないノリとかで
盛り上がったりしちゃうやつ(笑)
 
 
 
 
 
 
そして夜は女人街で香港の街並みを堪能


 
 
 
 
お洋服買ったりタピオカ買ってみたり
ショッピングを楽しんだの\ ♪♪ /
 
 
 
 
 
 
最終日にはエッグタルトと
マンゴージュースを輸入して
帰ってきました(笑)
 
暫くは私の冷蔵庫は香港のもので
溢れかえりそうで幸せです♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はお正月休みを利用して
スイカメンバー全員で旅行出来て
本当に良かった( ´・ᴗ・` )
 
また皆で遊びに行きたいし
楽しいスポット沢山探して行きたいな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは2017年1発目のぶろぐ☆
終わりにしたいなと思います
 
読んで下さった皆さんありがとう
ございました!!!
 
 
 
あげられなかった写真は
モバメとかで送るね♡♡♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たんたんたん ゆったんたん( •ㅈ• )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
 
 
 
 
 
 
 
 
2017/01/06 23:45|個別ページコメント(415)

2017/0106Fri3期生お正月といえば... 佐藤楓

 
2017年。
 
明けましておめでとうございます!
 
でんちゃんこと佐藤楓です!
 
前回のコメントで、
「なんででんちゃんなのー?」
という方が多くいらしたので!
 
でんちゃんとは、
「かえで」の「で」を取って桃子がいつしか呼び始めたあだ名です!
気づいたらでんちゃんと呼ばれてました!(笑)
 
あ、前回の更新日のクリスマスには
桃子とディズニー行ってきました!^ ^
楽しかった!!!
 
 
さて、
学生や社会人の方は学校やお仕事が始まっている頃でしょうか?
 
今日も一日お疲れ様です!!
 
 
 
そしてそして、
今日1/6はうめちゃんこと梅澤美波ちゃんの
お誕生日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*゚▽゚*)
私なんかより中身も見た目も大人なうめちゃん!!
 
まだ始まったばかりだけどこれからもよろしくね!
 
うめちゃんにとって素敵な1年になりますように...
 
バースデーガール
 
 
-----------------------------------------------
 
話は変わりますが、
皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?
 
 
 
大晦日はもちろん紅白歌合戦!
 
やはりいつもとは見方も変わりました。
 
あんな素晴らしく、偉大な先輩方と同じグループだとはとてもじゃないですがまだ胸を張って言えないです。
 
 
けど、いつまでもこんなことは言っていられないです。
 
なので、自分にもっと自信をつけ、
一回り二回り成長した姿をお見せできるよう、
全身全霊で頑張ります。
 
 
お正月というか2日に初詣行きました!
 
 
そして、タイトルにもあるように
お正月といえば...
 
皆さんは何を思い浮かべますか??
 
 
 
 
私は箱根駅伝です!!
 
一個下の従兄弟が駅伝を始めてからいつしか見るようになった箱根駅伝。
 
毎年神奈川の親戚とみんなで見ています!
 
 
青山学院大学
3連覇本当におめでとうございます!!!( ; ; )
 
 
毎年様々なドラマが繰り広げられますが、
 
胸が苦しくなる場面、ヒヤヒヤする場面、
思わずガッツポーズをしてしまう場面
 
全て含めて箱根駅伝は本当に大好きです!!
 
 
いつか従兄弟が
箱根で活躍している姿が見られたらなと思います!
できれば来年..(笑)
 
 
私も頑張らなきゃ!!!
 
駅伝のことを書くと長くなってしまうので
ここまでにしときます...(笑)
 
 
来年の箱根駅伝も楽しみだー!!!!
 
 
 
今年のお正月は神奈川、名古屋両方の従兄弟に
会えて嬉しかった!楽しかった!!
 
従兄弟大好き人間です(笑)
 
私が撮った奇跡の一枚
(従兄弟の家のヒナ)
かわええええ♡
 
画面がバキバキになって
カメラに光が入っている頃(笑)
 
-----------------------------------------------
 
またまた話は変わって、、
 
今年の目標というか、
今年は酉年(鳥年)ということなので
 
『飛躍の年』
 
にしたいです!!!!
 
 
 
あれ、普通だな〜
と思った方(笑)
 
 
 鳥のように飛躍するので見ていてください!!
 
 
日々の積み重ねを大切にして
今年1年全力で頑張りますので、
よろしくお願い致します。
 
なんか顔太ってる気がする(笑)
 
 
最後に前回いただいた質問に答えます!!
 
 
 乃木坂で好きな曲は?
→羽根の記憶です!
PVを含めて大好きです!透明感がすごい...
 
 
 愛知県でおすすめの場所や食べ物は??
→おすすめの場所は、、、うーん、、難しい、笑
東山動物園ですかね?
イケメンゴリラのシャバーニくんがいます!
食べ物はやっぱり味噌カツ!!!大好き!!
 
 
佐藤という苗字で得したことor損したことは?
→部活の頃に苗字が加藤の子がいて佐藤か加藤か
聞き分けるのが大変でした!(笑)
 
 
サイリウムカラーは??
→まだこの立場でサイリウムカラーを決めてしま
うのは本当に申し訳ないですが、ピンクとあと
もう一色迷い中です(._.)
 
 
長くなってしまうのでここまでにします!
次回のブログでも質問返しします!!
 
 
 
 
 
最後に、
前回のコメントを読んでいたら、
「受験生です!」という方が多くいらして、
お忙しい中コメントありがとうございます( ; ; )
 
次回のブログを書く頃にはもうセンターが終わっていると思います。
 
受験生の皆さん
最後まで頑張ってください!!!!
本当に本当に応援しています。
 
少しでもお力になれたら嬉しいです。
 
 
 
長々としてしまいすみません。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
 
明日はれのちゃん♡♡
 
では!
 
 
 
2017/01/06 23:19|個別ページコメント(346)

2017/0106Fri川後陽菜二◯十七

 
明けましておめでとう御座います。
 
 
31日に
紅白歌合戦に出て
そのまま楽屋についてカウントダウンをして
2017年を迎えました。
 
去年は、
学生だったため早めの帰宅で
家でさっきまで出ていた紅白を見たあと
ゆく年くる年みつつ
カウントダウンしたのですが
 
今回はメンバーと。
 
 
 
大人になった(^.^)
 
2016年
これがこうでここがああで
いっぱい振り返って
反省なりをここでつづってみようかと
1週間ほど考えましたが
気づいたら年明けました。
 
なんか
色々考えてはいたんですが
考えこみすぎちゃって
難しい...
極端なネガティヴと
ポジティブが自分の中にいるのです。
 
皆さんからみての
川後2016を教えてくれたら助かります。
 
こっち側よりも
皆さんの受け取り方...
のが信用。◎
 
神宮でやらせて頂いた
ハルジオンが去年一だったかなと
印象的に思いました。(感謝)
 
2017は
(毎年思うんですけど)
持続性ある流れほしいですね。
欲しいっていうとなんか
何もしないで待ってるみたいだけど、
そういうことではないです。
自力とちょっぴり運。
 
 
あ、
 
一応言いますけど、
 
 
初詣でひいた
おみくじ....
 
 
でした
 
 
凶の壁を乗り越えます。
 
そして最強になります(最凶にななぬよう)
 
よく良く考えてみたら
2016も凶だった気がしてきたから
この4コマみたいなかんじだったんですけど
もうちょっと
いや
だいぶいい感じに事が運ぶように
動きます。
 
凶より下はないんだから
と慰められましたが
 
そりゃそう
 
で納得して慰めにもならなくて
 
上がるしかないんだよ!」
 
と言われましても
 
「2年連続凶で
    凶より上もみてないです(´・ω・`)
 
という返しをしてしまいましたが
 
そのあとに
 
フルーツ飴みたいなので
 
ゲームやったら当たりで2本もらったので
 
たぶん関係無さそうです。
 
ハッピー
 
ニュー
 
イヤー
 
2017って
ラッキー7だし本厄おわったし(後厄)
いけそうです。
 
 
なんか2017になった瞬間
涙しちゃう奈々未の表情がとても良きで
2017初・私の心の「いいね」を押した。
(いい瞬間は心の中で「いいね!」をしてる私)
 
ばいぴち
 
 
2017/01/06 22:48|個別ページコメント(236)

2017/0106Fri伊藤かりん第240話 ウォーターメロン。

 
 
乃木坂1の乃木坂ヲタク
かりんの発音 上り坂↑
伊藤かりん↑です(っエ`o)
 
 
続き。
 
 
 
香港は暖かかすぎて
日中は夏みたいだったよ!
暑かった(´。・o・。`)!
 
 
 
観光名所回ったよ~~!
 
世界三大夜景の
ヴィクトリアピークからの眺め!
 
何度見ても綺麗!
だけど風が強い!(笑)
 
風で前髪喪失。
 
 
 
 
 
 
 
ディズニーももちろん行きました!
 
念願だったアナ雪のアナに会えて
サインもらえて幸せ...(´•̥ ̯ •̥`)
 
私たちが行く前日に
ミッキーミニーが新しいお顔になってて
とってもプリティーでした
 
グリーティングが1番好きだから
キャラクターとたくさん会える
香港ディズニーは
私の中で最高のパーク(°▽°)!
 
 
乗り物は
ミスティックマナーが本当におすすめ!
あの世界観は
THEディズニーって感じなの!
 
日本にも出来てほしいなあー。
 
 
 
 
 
美味しいご飯もたくさん食べたよ!
火鍋、おかゆ、飲茶
 
 
 
 
 
 
何回行っても飽きない香港!
人も優しくて
駅とかも分かりやすくて
ご飯も美味しくて
過ごしやすい香港(๑•̀‧̫•́๑)
 
またいつか行きたいなあ~~!
 
 
 
 
スイカで旅行もまた行きたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か  り  ん  (っエ`o)
 
2017/01/06 22:03|個別ページコメント(298)
 1  |  2  |  3  |

PROFILE

乃木坂46

>>乃木坂46とは?

201701

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

ARCHIVES